ミストトレインガールズのリセマラはスマホ版がおすすめ!やり方と終了基準も
スポンサーリンク

「ミストトレイン」の車掌となって世界を覆う霧の謎を解明するファンタジーRPG、ミストトレインガールズ

トレインナイトと呼ばれる美少女たちと共に、世界の霧を晴らす冒険に旅立ちましょう。

ミストレ 物語

今回は、そんなミストトレインガールズのリセマラ方法と終了基準について、またスマホ版とブラウザ版の違いについても触れていきます!

スポンサーリンク

ミストトレインガールズのリセマラのやり方と終了基準について

今やスマホゲームに欠かせないリセマラ。

冒険に有利なキャラを引いてスムーズにゲームを進めていきたいですね。

特にミストトレインガールズはリセマラが推奨のゲームとなっています。

できるだけ理想に近い形でスタートしましょう!

ミストトレインガールズのリセマラの手順

起動からチュートリアルまで

ゲームを起動すると、まずはゲームボイスのダウンロード画面が表示されます。

ミストレ ボイスデータ

リセマラをする場合はいったんダウンロードを見送り、リセマラ終了後にダウンロードしましょう。

その後、プレイヤー名と誕生日の入力になります。

ミストレ プレイヤー情報

名前の変更はいつでもできますが、ゲーム開始後誕生日の変更はできないので、リセマラをする場合でも誕生日は適当に入力しないように注意です!

チュートリアル終了からガチャまで

オープニングムービーストーリーが始まります。

ミストレ ストーリー

画面をタップするとムービーやテキストがスキップできるので、リセマラの時は時短しましょう。

その後、バトルのチュートリアルとなります。

ミストレ チュートリアル

ストーリーを挟みながら3戦すると、チュートリアル終了となり、ホーム画面が解放されます。

ミストレ バトル終了

チュートリアルガチャに進みましょう!

チュートリアルガチャは、10連でSRキャラ1体が確定となっています。

ミストレ ガチャ

その後は、プレゼントボックスから報酬を受け取りましょう。

2021年10月18日現在、ガチャに必要なジュエルが9,000個入手可能です。

ミストレ 報酬

ガチャ画面から引けるだけガチャを引き、結果によってリセマラとなります。

タイトル画面右上の「メニュー」から「アカウントデータ削除」を選択し、もう一度初めから工程を繰り返しましょう。

ミストレ データ削除

ミストトレインガールズのリセマラの終了基準

リセマラの終了基準ですが、ミストトレインガールズはガチャの多くが有償ジュエル、もしくはチケットを必要とします。

そのため、無課金でプレイする場合、基本的にはプレミアムガチャを引いていくことになります。

ミストレ プレミアムガチャ

プレミアムガチャはピックアップではないため、特定のキャラを引くのが難しく、それもあってミストトレインガールズはリセマラ推奨のゲームといわれているんですね。

リセマラの際は、できるだけSSキャラを多く引いておくことが必要となります。

3体のSSキャラ確保を目安にしましょう。

ちなみに、ガチャの提供割合はSS…3%S…17%A…80%となっています。

ミストトレインガールズの引くべきキャラは?

リセマラではSSキャラを最優先で引きましょう。

キャラの性能としては、火力の高さを基準にするのがおすすめです。

アタッカーキャラをできるだけ多く引いておくと、楽に進めることができますよ。

ミストトレインガールズのおすすめガチャ

リセマラでは、プレミアムガチャピックアップガチャを引きましょう!

現在は2021年10月28日まで新レイヤーピックアップガチャが開催中です。

ミストレ ピックアップ

また、リセマラを適当なところで引き上げ、ゲームを開始する際に課金して有償ガチャを引くのもおすすめです。

ミストレ 課金キャンペーン

ゲーム開始から72時間限定で有償ジュエル3060個を含むお得なパックが販売されているため、課金も考えている方はこのパックで有償ガチャを引いてしまうのもいいですね。

スポンサーリンク

ミストトレインガールズのリセマラはスマホ版がおすすめ?ブラウザ版との違いについて

ミストトレインガールズはスマホ版だけでなく、ブラウザ版もリリースされています。

どちらで遊ぶことも出来ますが、リセマラをする場合はスマホ版で遊ぶのがおすすめとなっています。

というのも、ブラウザ版の場合はリセマラごとにDMMアカウントが必要となり、かなり手間がかかるからです。

どうしてもPCでプレイしたいなどの理由がない限りは、スマホでスタートした方がいいですね。

ミストトレインガールズスマホアプリ連携の方法

ブラウザ版とアプリ版の連携をするには、まずはメニュー画面を開きましょう。

ミストレ メニュー

メニューから「データ連携」を選択、連携パスワードを発行しましょう。

ミストレ 連携パスワード

パスワードを設定したら連携元での操作は終了です。

あとは連携先のタイトル画面から「データ連携」を選択し、連携元で発行したパスワードを入力してください。

ミストレ 連携

このように簡単にデータ連携が可能です!

連携元で購入した有償ジュエルは連携先では使えないので、そこだけは注意となります。

スポンサーリンク

ミストレリセマラ2021!ミストトレインガールズリセマラランキング

数々の美少女キャラが登場するミストトレインガールズ。

SSキャラだけでも100体おり、これからもキャラが増えるであろうことを考えると誰を入手・育成するべきか悩みますよね。

今回は、無課金で引けるガチャを中心に、リセマラで狙うべきキャラをランキング形式でご紹介します。

第1位 【「妖精の森」の善き魔女】ヴィヴィアン

ミストレ ヴィヴィアン

アタッカー兼ヒーラーとして活躍するのがヴィヴィアンです。

属性は水で、武器は杖となっています。

攻撃と回復をうまく使い分けことができ、どちらも中途半端ではなく充分な力を持っているのが特徴ですね。

序盤はもちろん、中盤以降も長く活躍でき、器用な立ち位置のためどんなパーティーにも組み込めるのが評価の高さに繋がっています。

第2位 【私に跪きなさい】ヤクーツク

ミストレ ヤクーツク

ヤクーツクは物理デバフを得意とするデバッファーです。

属性は水で、武器は鞭となっています。

入手・育成共に難易度が低く、初心者でも使いやすいためぜひ入手しておきたいキャラの一人と言えるでしょう。

武器が鞭のため遠距離攻撃を得意とし、さらにデバフ効果時間延長ができるため、長期戦でも活躍できる強みを持っています。

第3位 【元気溌剌!海女ガール】プトラ

ミストレ プトラ

プトラは癖のない扱いやすいアタッカーです。

属性は水武器は槍となっています。

火力の高さと素早さが特徴で、正統派のアタッカーで初心者でも使いやすいため、入手した場合はしっかり育成しておくのがおすすめですよ。

第4位 【こうぎょうけい呪術師】ヨシノ

ミストレ ヨシノ

ヨシノはマルチな活躍が期待できるアタッカーとして評価が高いキャラです。

属性は刃武器は魔具となっています。

アタッカー、またはバッファーとして運用が可能で、その時々のパーティーで足りていない役割を担うことができるため、長期に渡り重宝すると思われます。

第5位 【枯れない誇り】フェルクリンゲン

ミストレ フェルクリンゲン

フェルクリンゲンは優秀なアタッカーとして評価の高いキャラです。

属性は衝武器は拳となっています。

攻撃力・素早さのステータスが高いため先手を打ちやすく、さらに衝属性に弱い敵に対してより火力を発揮できるという特徴が評価の高さに繋がっているのではないでしょうか。

さまざまな場面で活躍できるキャラなので、入手出来たらぜひ育成しておきましょう。

まとめ

今回はミストトレインガールズのリセマラ方法と終了基準、そしてブラウザ版との違いや連携方法についてもご紹介しました。

有償ガチャが多いこともあり、基本的にはリセマラをした方が楽ではありますが、ガチャに必要なジュエルは比較的簡単に集めることができるため、無理のない程度でゲームをスタートするのもおすすめです。

今後も多くの魅力的なキャラが期待されるミストトレインガールズ、皆さんもぜひ楽しんでくださいね!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事