スポンサーリンク

\ARKA-蒼穹の門-を今すぐダウンロード/


 

スポンサーリンク

ARKA 蒼穹の門 キャラクターについて

2021年9月に海外で大人気の新世代MMORPG「ARKA 蒼穹の門」がリリースされました。

オートバトルで誰でも簡単にプレイ、各クエストの進行や場所の移動も指一本でタップすることでオートで進むことが出来、サクサクっとレベルアップが可能なRPGです(バトルも移動もマニュアルによる操作は可能です)

ARKA蒼穹の門 クエストの進行

 

プレイ画面はとてもきれいで細部まで作り込まれており、デバイスの性能に合わせて画質の選択が出来ます。

プレイヤーは用意された4種の職業から自分の好きな職業を選んで、神々の世界である「黄昏世界」の冒険やバトルを体験しましょう!

ARKA 蒼穹の門 職業ランキング

「ARKA 蒼穹の門」は、ゲームスタート時に「狂戦士」「魔術師」「守護者」「影武者」の4つの職業が準備されています。

ARKA 蒼穹の門 狂戦士

ARKA 蒼穹の門 狂戦士

ARKA 蒼穹の門 魔術師

ARKA 蒼穹の門 魔術師

ARKA 蒼穹の門 守護者

ARKA 蒼穹の門 守護者

ARKA 蒼穹の門 影武者

ARKA 蒼穹の門 影武者

「狂戦士」と「守護者」は男性キャラクター、「魔術師」と「影武者」は女性キャラクターとなっていて、職業ごとで性別を決めることは出来ません。

代わりに選んだキャラクターの「顔」や「衣装」などのメイキングを細かく出来るところに、キャラクターの作り甲斐があります。

ARKA蒼穹の門 キャラクターメイキング画面

キャラクターメイキング画面

 

職業ランキングは以下のようになっています。

1位 狂戦士

身の丈ほどありそうな大剣を振り回して、敵をなぎ倒しながら攻撃します。

大勢の敵に囲まれたときに、自身が回転しながら大剣をブンブン振り回して攻撃するスキルを発動させたときは、見ていて爽快です。

ARKA蒼穹の門 狂戦士の攻撃 

狂戦士の攻撃

2位 魔術師

離れたところから、強力な水や炎の魔法を繰り出して攻撃します。

通常攻撃は火の魔法、スキルでの攻撃は水の魔法で、敵を氷漬けにすることも出来ます。

成長すると、雷の魔法や闇の魔法なども習得できます。

ARKA蒼穹の門 魔術師の攻撃

魔術師 火の魔法

ARKA蒼穹の門 魔術師の攻撃

魔術師 水の魔法

3位 影武者

二刀流と機敏な動きで攻撃します。大勢の敵に囲まれても一瞬で形勢を逆転できます。

守備力がやや低い印象ですが、機動力を活かして敵の攻撃をかわしながらの攻撃が得意です。

ARKA蒼穹の門 影武者の攻撃

影武者の攻撃

4位 守護者

盾を背負って移動し、戦います。盾自体の強化をすることはできません。

高い防御力を持っており、高速の斬撃による連続攻撃が得意です。

守りは固いですが、攻撃力がやや低く手数で勝負といった感じです。

ARKA蒼穹の門 守護者

守護者

ARKA蒼穹の門 守護者の攻撃

守護者の攻撃

ARKA 蒼穹の門 最強キャラ

「ARKA 蒼穹の門」ではゲームを進め、Lv40に到達したところで受領するクエストである、1回目の「心魔の試練」をクリアすることで「転職突破」をすることが出来ます。

ARKA蒼穹の門 LV40試練

Lv40到達後の「心魔の試練」

続いてLv71、Lv85、Lv100・・・と段階的に「心魔の試練」をクリアすることで様々な攻撃スキルを習得しつつ「転職突破」をして、強くなっていきます。

「Lv85の心魔の試練」くらいからは、自身の様々なステータスや装備品をしっかりと強化していかないとクリアすることは難しいと思います。

ARKA蒼穹の門 Lv85試練

Lv85の「心魔の試練」

1位 主宰

職業「狂戦士」で転職突破を繰り返すことでなることが出来ます。

武器の大きさや、装備のゴツイ感じがさらにパワーアップした印象です。

ARKA蒼穹の門 主宰

主宰

2位 元素の意志

職業「魔術師」で転職突破を繰り返すことでなることが出来ます。

まるで天使のような印象を受けます。

ARKA蒼穹の門 元素の意志

元素の意志

 

3位 夜鬼

職業「影武者」で転職突破を繰り返すことでなることが出来ます。

「影武者」のみ羽翼は「片翼」で、「闇の処刑人」といった感じです。

ARKA蒼穹の門 夜鬼

夜鬼

4位 白銀の手

職業「守護者」で転職突破を繰り返すことでなることが出来ます。

正義の戦士といった感じです。

ARKA蒼穹の門 白銀の手

白銀の手

 

そして最新のアップデート後には、それぞれ4種類の職業に「神王」という上級職が追加されました。

ここにたどり着くにはかなりの時間と労力を要しますが、外見も随分と派手になり、ステータスの上でも最強なことが分かります。

ARKA蒼穹の門 神王

神王

ARKA蒼穹の門 神王

神王

アップデート前の最強職業のステータスと比較すると「体力」「攻撃力」「防御力」「命中」「回避」のどれをとっても、桁違いなものとなっています。

スポンサーリンク

ARKA 蒼穹の門 職業の選び方

前述したように、始めに用意されている職業にはそれぞれ特徴があります。

職業を選ぶにはまず、男性キャラクターか女性キャラクターで分かれます。

男性キャラクターを選んだ場合では、大きな武器を振り回して大勢の敵をなぎ倒す感じが好きな方は「狂戦士」、素早い攻撃で手数で勝負というスタイルが好きな方は「守護者」を選ぶといいと思います。

女性キャラクターを選んだ場合では、離れたことろから攻撃してなるべくダメージを負いたくない方は「魔術師」、素早い動きで敵の攻撃を回避や攻撃を行うアクション好きな方は「影武者」を選ぶのがいいかと思います。

 ARKA 蒼穹の門 おすすめ職業

バトルはオートでもマニュアルでも行うことが出来ますので、どの職業を選んでも十分に楽しむことが出来ると思います。

雑魚との戦闘はほとんど「オートバトル」で行うと思いますが、ボス戦ではマニュアル操作をすることが増えてくると思われます(強化素材などが足りず、推奨する戦力に届かない状態でボス戦に挑み勝利したときは、とても爽快です)。

また、スキルを習得していくことで、取得・装備したスキルに応じたエフェクトを楽しむことが出来ます。

なかでも私がプレイしてみて「これは!」と思った職業は、「魔術師」です。

攻撃力が高く、大勢の雑魚との戦闘では囲まれても一瞬で敵をノックバックさせる魔法があり、見ていて爽快です。

また魔術師スキルの中に、水の魔法で「敵を氷漬け」にするものがあり、強敵に挑むときにはこの魔法を多用して動きを止めて攻撃することで、ある程度楽に勝利することが出来ます。

スポンサーリンク

まとめ

ARKA蒼穹の門は、クエストをクリアするたびに面白いほどレベルが上がり、ゲームを進めていくと「転職突破」「羽翼の強化」「装備の強化」「火種の強化」「実績称号」「競技での階級昇格」など触れるステータスが数多くあります(多くありすぎて逆に困ることが多いです)。

ARKA蒼穹の門 装備した武器の強化

装備強化画面

 

ゲームを進めていくと「衣装の選択」をする場面があり、キャラクターの外見の変化を楽しめます。

「羽翼」の形状も選択した職業によって異なっています(「影武者」の場合は片羽根だったりする)。

こういった作りこみのあるところが、このゲームの魅力のひとつであります。

ARKA蒼穹の門 衣装の選択1

衣装の選択をする場面1

ARKA蒼穹の門 衣装の選択2

衣装の選択をする場面2

 

「ボス戦」に関して、序盤ではオートの戦闘でガシガシ勝利できても、レベルが上がってくると「オートバトル」では勝利が困難になってきます。

そんな時は「マニュアル操作」で時には逃げつつ、ヒットアンドアウェイで戦うのも一つの手段と思います。

「毎日クエスト」や「資源回収」を利用して様々なアイテムを獲得し、ステータスをいろいろと強化していくことが大事になってきます。

「経験値」や「装備や羽翼などの強化素材」を得るための「迷宮」や「ボス戦」も数多く用意されており、長く楽しめる・様々な楽しみ方が出来るゲームだと思います。

このゲームは、やればやるほど様々なコンテンツが開放されていきます。

物語をどんどん進めていくのもいいですし、いろいろな究極装備をかき集めてサーバー内で「最強王者」を目指すのも楽しみ方の一つと言えるでしょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事