プロジェクトセカイ|人気キャラランキング!人気の理由や不人気キャラについても
スポンサーリンク

初音ミクのスマホゲームである「プロジェクトセカイ カラフルステージ!」をプレイしている人や、プレイしようと思っている人は、人気キャラが誰なのか気になりますよね。

そこで今回は様々な人気キャラランキングを参考にした、当サイトオリジナルの人気キャラランキングをつけてみようと思います。

プロジェクトセカイセカイはまだ始まっていない

果たしてどんなキャラクターが1位になるのか楽しみですね。

想像しながら読んでいくのも楽しいかもしれません。

そして、人気キャラの理由と人気ユニット、そして不人気キャラについても触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

プロジェクトセカイの人気キャラランキング

プロジェクトセカイ神代類3

さあ、気になる人気キャラランキング第1位は一体誰なんでしょうか。

ここでは、第10位からカウントダウンしていきます。

※ちなみにバーチャルシンガーである初音ミクをはじめとするボーカロイドは省いています。

プロジェクトセカイ人気キャラランキング第10位

プロジェクトセカイ朝比奈まふゆ2

25時、ナイトコードで。では、作詞を担当している朝比奈まふゆが第10位です。

それでは、人気の理由を見ていきましょう。

第10位の人気の理由は

朝比奈まふゆは優等生を完璧に演じていますが、実は……というギャップが好きな人が多いのかもしれません。

優等生のときと裏のときの声の使い分けも素晴らしいと思います。

プロジェクトセカイ人気キャラランキング第9位

プロジェクトセカイ草薙寧々2

ワンダーランズショウタイムの毒舌少女こと、草薙寧々が第9位です。

それでは、人気の理由を見ていきましょう。

第9位の人気の理由は

歌声がきれいなところがやっぱり人気の理由でしょうか。

儚げだと見せかけて、実は毒舌をはくというところも意外性があっていいですね。

プロジェクトセカイ人気キャラランキング第8位

プロジェクトセカイ白石杏2

Vivid BAD SQUADの小豆沢こはねの相棒である、白石杏が第8位です。

それでは、人気の理由を見ていきましょう。

第8位の人気の理由は

サバサバとした性格でかっこいいところが人気の理由のひとつでしょうか。

個人的には夢に向かって一生懸命頑張っているところも推したくなります。

プロジェクトセカイ人気キャラランキング第7位

プロジェクトセカイ鳳えむ2

ワンダーランズショウタイムの、天真爛漫な鳳えむが第7位です。

それでは、人気の理由を見ていきましょう。

第7位の人気の理由は

人気の理由はやはり、元気いっぱいの声と天真爛漫な性格でしょうか。

周囲を明るくしてくれる、そういうところが人気の理由だと思います。

プロジェクトセカイ人気キャラランキング第6位

プロジェクトセカイ宵崎奏2

25時、ナイトコードで。では作曲を担当している、宵崎奏が第6位です。

それでは、人気の理由を見ていきましょう。

第6位の人気の理由は

宵崎奏はクールな見た目で落ち着いた印象です。

ささやくような優しい声ですが、実は芯のある歌声というところもギャップを感じていいと思います。

プロジェクトセカイ人気キャラランキング第5位

プロジェクトセカイ青柳冬弥2

Vivid BAD SQUADの東雲彰人の相棒である、青柳冬弥が第5位です。

それでは、人気の理由を見ていきましょう。

第5位の人気の理由は

クールな見た目とは違う、天然なところに惹かれているひとが多いみたいです。

もちろん相棒である、東雲彰人との掛け合いも人気のひとつです。

プロジェクトセカイ人気キャラランキング第4位

プロジェクトセカイ東雲彰人2

Vivid BAD SQUADの第5位の青柳冬弥の相棒である、東雲彰人が第4位です。

それでは、人気の理由を見ていきましょう。

第4位の人気の理由は

ツンデレなところや、姉である東雲絵名とのやりとりが好まれているようです。

相棒である、青柳冬弥との絶妙な掛け合いが人気のようですね。

プロジェクトセカイ人気キャラランキング第3位

プロジェクトセカイ暁山瑞希2

25時、ナイトコードで。ではMVを担当している、暁山瑞希が第3位です。

それでは、人気の理由を見ていきましょう。

第3位の人気の理由は

僕っ娘なところが人気の理由のひとつでしょうか。

実は男の娘かもしれないということもあり、そういったキャラクターが好きなひとに特に刺さっているようです。

プロジェクトセカイ人気キャラランキング第2位

プロジェクトセカイ神代類2

ワンダーランズショウタイムの機械いじりが好きな発明家の神代類が第2位です。

それでは、人気の理由を見ていきましょう。

第2位の人気の理由は

ビジュアルや、歌声などが人気の理由のようです。

話しかたや態度が飄々としているところやSっ気があるところに、女性はキュンとするのかもしれませんね。

プロジェクトセカイ人気キャラランキング第1位

プロジェクトセカイ天馬司2

さあ、栄えある第1位は、誰なのでしょうか。

画像で分かっているひともいるかもしれませんが、ワンダーランズショウタイムの天馬司です。

それでは、人気の理由を見ていきましょう。

第1位の人気の理由は

普段は目立ちたがり屋で調子にのりやすい性格ですが、意外と妹思いのところがあります。

そういうギャップのあるところが好かれるようです。

プロジェクトセカイの人気ユニットランキング

果たして、「プロジェクトセカイ カラフルステージ!」の人気ユニットはどのユニットなのでしょうか。

ここでは、第1位と第2位だけを紹介したいと思います。

ワンダーランズショウタイム

プロジェクトセカイワンダーランズショウタイム2

元気いっぱいな印象のあるワンダーランズショウタイムが第1位のようです。

楽曲も明るめのものが多く、思わず応援したくなるストーリーも面白いところが人気の理由かもしれません。

メンバーの仲がいいというのもポイントのようですね。

25時、ナイトコードで。

プロジェクトセカイ25時、ナイトコードで。2

第2位は25時、ナイトコードで。です。

第1位とは正反対のイメージの4人ですが、それぞれが持っている悩みに共感したりしている人もいるみたいですね。

楽曲やストーリーも他のユニットとは違い、生と死を扱ったりシリアスなものが多いので、そこも人気の理由のひとつかもしれません。

プロジェクトセカイの人気カプについて

プロジェクトセカイ類司
掛け合いが人気です

男性同士のカプでは、人気ランキング上位の類司や、彰冬などが特に大人気のようです。

男女カプでいうと、彰こは彰杏司えむなどの上位勢が人気です。

スポンサーリンク

プロジェクトセカイの不人気キャラについて

プロジェクトセカイMORE MORE JUMP!2

MORE MORE JUMP!のキャラクターは人気が低めという印象です。

人気キャラクターランキングにも上位に食いこんでいることはほとんどない気がします。

なぜ不人気なのか

プロジェクトセカイMV

女性だけのアイドルグループということや、他のユニットに比べてどうしても個性が薄く見えてしまうというところが人気が低い理由のひとつでしょうか。

キャラクターや歌はとても可愛いのですが、それなら他のユニットを推すという人が多いのかもしれません。

オリキャラはいらない?

プロジェクトセカイバーチャルライブ初音ミク

最初はボーカロイドのスマホゲームとして発表していたこともあってか、オリキャラはいらないという意見が多かったみたいです。

現在はそこまでの意見はありませんがバーチャルシンガーだけのストーリーなど、もう少しバーチャルシンガーに光を当ててもいいのではないかという人がいるようです。

スポンサーリンク

まとめ

プロジェクトセカイ天馬司4

さて、今回はプロジェクトセカイの人気キャラランキング、人気ユニット、不人気キャラを紹介してきました。

男性キャラが上位をしめているのですが、どうしても「プロジェクトセカイ カラフルステージ!」のプレイヤーにはどちらかといえば女性が多いので、男性キャラクターに偏ってしまうんだと思います。

残念ながら人気キャラランキングの10位以内に入らなかったキャラクターたちも、可愛いことには変わりありませんので、これからも推していきましょう。

プロジェクトセカイTell your world

今回はバーチャルシンガーをいれなかったのですが、もしいれていたら初音ミクや鏡音リンなどの順位はどうなていたのかも気になりますね。

もしかしたら1位が変わっていたかもしれません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事