スポンサーリンク

『アイドルマスター SideM GROWING STARS』(略称:サイスタ)は、今年7周年を迎えた『アイドルマスター SideM』の最新アプリゲームになります。

サイスタのキャッチコピーは、「理由(ワケ)があるから、舞台(ココ)にいる。みんながいるから、輝ける!」となっていて、合計49人のアイドルたちをプレイヤーがプロデューサーとなってプロデュースしていきます。

今回は、このサイスタのリセマラのやり方や引き直しガチャについて、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

【サイスタ】どんなアプリゲームなの?

サイスタの遊び方

サイスタはプレイヤーがプロデューサーとなり、アイドルたちを育成していき、「アイドルマスター SideM」の多彩な楽曲をリズムゲームで楽しめるゲームとなっています。

サイスタ 楽曲選択

サイスタ リズムゲーム

さらに、プロデューサーとアイドルが出会い、成長、活躍していくメインストーリーや、アイドル個人にフォーカスし、よりアイドルの魅力がわかるアイドルエピソードなどのストーリーを読むこともできます。

サイスタ メインストーリー

サイスタ アイドルエピソード

49名のアイドルは、動きや表情からも個性が伝わる豊富な2Dアニメーション&フルボイスの豪華仕様となっています。

サイスタ ストーリー

サイスタ ストーリー

 

サイスタのストーリー内容

創立して間もないアイドル事務所「315プロダクション」新人プロデューサーとなったあなた。

「理由あって」デビューした49人のアイドルたちの輝きを世界中に届けるため、彼らとともに新たな一歩を踏み出していく。

 

しかし弱小事務所である315プロダクションに舞い込む仕事は、ほんのわずか。

 

315プロダクションの知名度をさらに上げ、 それぞれが抱える夢を掴むため

あなたはアイドルたちと力を合わせ、新人アイドルの登竜門である日本最大のアイドルフェス「JAPAN IDOL FES」への出演を目指す。

「アイドルマスター SideM GROWING STARS」公式サイトより引用

 

サイスタの登場キャラと声優

サイスタ アイドル

サイスタには49名のアイドルたちが登場します。

また、各アイドルには豪華声優が声を担当しています。

Jupiter 天ヶ瀬冬馬(CV.寺島拓篤)

御手洗翔太(CV.松岡禎丞)

伊集院北斗(CV.神原大地)

DRAMATIC STARS 天道輝(CV.仲村宗悟)

桜庭薫(CV.内田雄馬)

柏木翼(CV.八代拓)

Altessimo 神楽麗(CV.永野由祐)

都築圭(CV.土岐隼一)

Beit ピエール(CV.堀江瞬)

鷹城恭二(CV.梅原裕一郎)

渡辺みのり(CV.高塚智人)

W 蒼井悠介(CV.菊池勇成)

蒼井享介(CV.山谷祥生)

FRAME 握野英雄(CV.熊谷健太郎)

木村龍(CV.濱健人)

信玄誠司(CV.増元拓也)

華村翔真(CV.バレッタ裕)

猫柳キリオ(CV.山下大輝)

清澄九郎(CV.中田祐矢)

High×Joker 秋山隼人(CV.千葉翔也)

伊瀬谷四季(CV.野上翔)

冬美旬(CV.永塚拓馬)

若里春名(CV.白井悠介)

榊夏来(CV.渡辺紘)

神速一魂 紅井朱雀(CV.益山武明)

黒野玄武(CV.深町寿成)

Cafe Parade 神谷幸広(CV.狩野翔)

東雲荘一郎(CV.天﨑滉平)

アスラン=ベルゼビュートⅡ世(CV.古川慎)

卯月巻緒(CV.児玉卓也)

水嶋咲(CV.小林大紀)

もふもふえん 岡村直央(CV.矢野奨吾)

姫野かのん(CV.村瀬歩)

橘志狼(CV.古畑恵介)

S.E.M 硲道夫(CV.伊東健人)

舞田類(CV.榎木淳弥)

山下次郎(CV.中島ヨシキ)

THE虎牙道 大河タケル(CV.寺島惇太)

牙崎漣(CV.小松昌平)

円城寺道流(CV.濱野大輝)

F-LAGS 秋月涼(CV.三瓶由布子)

九十九一希(CV.比留間俊哉)

兜大吾(CV.浦尾岳大)

Legenders 葛之葉雨彦(CV.笠間淳)

北村想楽(CV.汐谷文康)

古論クリス(CV.駒田航)

C.FIRST 天峰秀(CV.伊瀬結陸)

花園百々人(CV.宮﨑雅也)

眉見鋭心(CV.大塚剛央)

 

サイスタの序盤攻略

サイスタはリズムゲームがメインのゲームとなっています。

サイスタ リズムゲーム

機種によってはズレることがあるため、タイミングが合わないと感じた時は、演出のグレードを下げるなどをして調整をしましょう。

サイスタ 設定画面

またパネルミッションあり、全てクリアすると10連ガチャが回せるジェムが貰えるので、積極的にチャレンジするようにして行きましょう。

サイスタ ミッション

 

スポンサーリンク

【サイスタ】リセマラのやり方・方法について

サイスタのリセマラは必要か?

結論から言うと、サイスタのリセマラは特に必要はありません。

この後で詳しく紹介しますが、サイスタは引き直しガチャができSSRを狙えますし、好きなSRを選ぶことも可能です。

では、どの程度で終了すればいいかのか?

まず好きなアイドルがいる場合は、そのアイドルが出てきた瞬間に終了でいいと思います。

しかし、まだSSRになっていないアイドルもいるため、効率よく進めるためにはSSRを2枚獲得してから進めることをおすすめします。

サイスタ ガチャ結果

 

サイスタは引き直しガチャでSSRが獲得ができる

サイスタは、チュートリアルクリア後にガチャへ行くと、引き直しガチャができます。

サイスタ 引き直しガチャ

引き直しガチャは自分が欲しいと思うアイドルが出るまで、何度でも引き直しが可能です。

サイスタ ガチャ結果

また、引き直しガシャではSSRアイドルが複数排出される可能性があります。

序盤を有利に進めたい人は、2~3枚引けるまで引き直しをすることをおすすめします。

 

サイスタは好きなSRキャラが選べる

サイスタでは、新人プロデューサー応援「好きなSR1枚プレゼント」キャンペーンがあります。

サイスタ SR選択

アイドル49人の初期実装SRのうち、好きなアイドルを選んで獲得することができます。

SSRとの相性を考えて選択するのでも良いですし、まだSSRに推しがいない場合はここで推しを選ぶことも可能です。

 

スポンサーリンク

【サイスタ】リセマラ最強SSRキャラとおすすめキャラ一覧

サイスタはリズムゲームがメインとなっているため、基本的にスコアアップのスキルを持っているアイドルをおすすめしています。

【サイスタ】リセマラ当たり最強SSRキャラを3種類をご紹介

サイスタ 天峰秀

【世界を満たす歌】天峰 秀(インテリ)

センター効果:インテリグリッター

インテリアイドルの全アピール値が30%アップ

スキル:コンボボーナス

8秒ごとに32%の確率で4秒間、コンボスコアが30%アップ

 

サイスタ 秋月涼

【空響くファンファーレ】秋月 涼(メンタル)

センター効果:メンタルグルーヴ

メンタルアイドルのボーカルアピール値が90%アップ

スキル:スコアアップ

10秒ごとに32%の確率で5秒間、PERFECT/GREAT/GOODのスコアが30%アップ

 

サイスタ 天ヶ瀬冬馬

【瞳に映るその先に】天ヶ瀬 冬馬(フィジカル)

センター効果:フィジカルグルーヴ

フィジカルアイドルのボーカルアピール値が90%アップ

スキル:スコアアップ

12秒ごとに32%の確率で6秒間、PERFECT/GREAT/GOODのスコアが30%アップ

 

【サイスタ】リセマラおすすめSRキャラを3種類をご紹介

サイスタ 渡辺みのり

【花開くステージ】渡辺みのり(フィジカル)

センター効果:フィジカルグルーヴ

フィジカルアイドルのボーカルアピール値が60%アップ

スキル:スコアアップ

13秒ごとに32%の確率で7秒間、PERFECT/GREAT/GOODのスコアが24%アップ

 

サイスタ 大河タケル

【燃え盛る蒼き闘志】大河タケル(フィジカル)

センター効果:フィジカルグリッター

フィジカルアイドルの全アピール値が20%アップ

スキル:コンボボーナス

8秒間ごとに32%の確率で4秒間、コンボスコアが24%アップ

 

サイスタ 若里春名

【心を繋ぐリズム】若里春名(メンタル)

センター効果:メンタルステップ

メンタルアイドルのダンスアピール値が60%アップ

スキル:ライフ回復

11秒ごとに27%の確率で6秒間、PERFRCTでライフが2回復

 

【サイスタ】まとめ

今回はサイスタのリセマラや引き直しガチャについて、ご紹介しました。

ぜひ、サイスタでリセマラをしようと思っている人は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事