辺境の冒険者になろう!2の遊び方と序盤攻略のコツ・装備とランクについて
スポンサーリンク

辺境でRPGゲームのギルドマスターとなり、魔王からの侵略をあの手この手で防ぐことで有名なアプリ、辺境のギルドマスターのスピンオフ作品である

辺境の冒険者になろう!22021年10月についにリリースされましたね!

なろう系物語のファンの方、前作の辺境の冒険者になろう!のファンの方からすれば、待望の作品だったのではないでしょうか?!

今回はそんな辺境の冒険者になろう!2の遊び方や始め方、序盤を攻略するコツや効率の良いランクアップの方法について、そしておすすめスキルやおすすめ装備についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

辺境の冒険者になろう!2 の遊び方・始め方

まずは辺境の冒険者になろう!2の遊び方や始め方、操作方法についてご紹介します。

辺境の冒険者になろう!2 の始め方

まず準備としてGoogle Play Store や APP Store から辺境の冒険者になろう!2をインストールしておいてください。

アプリを開くとこのような画面が出てきました!

辺境の冒険者になろう!2 アプリを開いて1枚目の写真
アニメのオープニングのようなデザインがなんとも唆られます♪

冒険者名を決めると、暗転してプロローグが始まります。

辺境の冒険者になろう!2 プロローグの写真

どうやらドラゴンが暴走して滅ぼしてしまった後の辺境の地で
冒険者になるという世界線でゲームを進めていくらしいです!

プロローグが終わると、早くもメインメニューが出てきます。
辺境の冒険者になろう!2メインメニューの写真 
チュートリアルはありませんでしたね・・・

ということで、簡単にメイン画面の説明をしたいと思います。

・冒険者ギルド

冒険者ギルドを開くとこのような画面が出てきます!
辺境の冒険者になろう!2 冒険者ギルドを選択した写真

ここではトレーニングを行なったり、クエストの精算をすることができます。
クエストの精算とは、クエストで入手したアイテムを売却することです。
辺境の冒険者になろう!2 クエストの精算の写真

さらにここでは、傭兵を雇うことができます。
傭兵は遠出するの際にとても役に立ちますので、お金があるときは積極的に雇っていくようにしましょう!

 

・裏通り

裏通りを選択すると、次のような画面が出てきます。
辺境の冒険者になろう!2 裏通りを選択した写真

裏通りでは儀式をすることでエリクサーを手に入れることができます
辺境の冒険者になろう!2 儀式を行う写真
エリクサーはモンスターとのバトルの最中に使用することができ、体力を全回復することができます。
積極的に広告動画を視聴してゲットしましょう!

また、スクロールを買うことができます。
辺境の冒険者になろう!2 スクロールを購入する写真

スクロールはどれも500Gと序盤ではなかなか高価です。
ですがクエスト中にあるととても便利なので、お金に余裕が出てきたら積極的に買うようにしましょう。

また、いらないアイテムを売ったりすることができます

スクロールやエリクサーなどのバフアイテムが必要な時はここへ来て購入するようにしましょう!

 

・踊るツバメ亭

踊るツバメ亭を選択すると、このような画面が出てきます。
辺境の冒険者になろう!2 踊るツバメ亭を選択した写真

ここでは食事を取ったり、休憩を取ることができます。

疲労が溜まった状態で帰ってきたときや、モンスターにやられてしまった時には踊るツバメ亭にきて休むようにしましょう。

メニューはこんな感じです。
辺境の冒険者になろう!2 踊るツバメ亭のメニューの写真

始めはお金がないので馬小屋生活になりますが、
少しお金に余裕が出てきたら積極的に上のコースを選ぶようにしましょう!
攻撃力やHP、瞬発力のバフが付与され戦いに有利になります!

 

・馬車乗り場

馬車乗り場を選択すると、このような画面が出てきます。
辺境の冒険者になろう!2 馬車乗り場を選択した写真

ここでは馬車に乗って「サンブリル」と「グラスロー」にいくことができます。
ところが最序盤では、「馬車は今調整中のようだ・・・」と表示されて利用することができません。

これは言うなればワープ地点のような場所で、次の都市にワープすることができます。
「街の外」からクエストを行い、次の街に到着することで利用することができるようになります。

 

・街の外

街の外を選択するとこのような画面が出てきます。
辺境の冒険者になろう!2街の外を選択した写真 

最序盤ではまだ使用することができないようですね・・・
画面左の本マークからスキルの設定をすることで使用できるようになります
辺境の冒険者になろう!2スキル設定中の写真 

ここはクエストを受注することができる場所です。
次の街を目指して道を進み、モンスターを倒すことで報酬を得ることができます。

「マルセール街道」と「邪神の塔」の2箇所にいくことができますが、
「邪神の塔」のモンスターは非常に強力なので、序盤は「マルセール街道」でレベル上げを行うようにしましょう。

 

辺境の冒険者になろう!2 の操作方法

バトルの操作方法について説明します!

まず、バトル画面はこのようになっています。
辺境の部犬舎になろう!2 バトルの様子の写真

画面下青色のゲージが自分の体力ゲージ赤色のゲージが敵の体力ゲージですね!

体力ゲージの下にある黄色のゲージが貯まることで通常攻撃をしてくれます。
辺境の冒険者になろう!2 通常攻撃をした瞬間の写真

画面の左右に使用できるスキルが表示されます。(虹色の瓶以外)
クールタイムが終わるとアイコンが明るく輝くので、それが可能の合図です!

スポンサーリンク

辺境の冒険者になろう!2 の序盤攻略・ランク上げのコツやおすすめ装備

辺境の冒険者になろう!2にはチュートリアルがないため、
一体どうすればランク上げを効率的に行うことができるのか
また一体どうすれば自分を強く成長させることができるのか分かりにくいです。

そこで、辺境の冒険者!2の序盤攻略・ランク上げのコツやおすすめスキル・装備をご紹介致します。

辺境の冒険者になろう!2 の序盤攻略・ランク上げのコツ

辺境の冒険者になろう!2は、最序盤の雑魚キャラでさえも苦戦してしまいます・・・
レベル上げを効率よく行う方法を知っておくことで、今後のゲーム進行中に息詰まった際にも攻略することができます

辺境の冒険者になろう!2 クエストを受注しよう

クエストの受注は、「街の外」から行うことができます。

クエストを受注するとアイテムを手に入れることができます
このアイテムをギルドで精算してお金を稼ぎましょう!

お金はトレーニングをする際に必要になってきます。
序盤の攻略にトレーニングは必須になってきますので、
積極的にクエストを受注してアイテムをギルドで生産するようにしましょう!

辺境の冒険者になろう!2 トレーニングをしよう

さて先ほどもチラッと述べましたが、序盤の攻略にトレーニングは必須です!
トレーニングをすることでステータスが上がります。

ステータスを上げていくことでより強くなり、クエストを進めていくことができます。

辺境の冒険者になろう!2 序盤のおすすめスキルや装備

序盤攻略、序盤攻略と何度も言っていますが、
ここでいう序盤攻略とは「次の街にたどり着くまでの攻略

のことを指しているとお考えください!

実際次の街にいくまでかなりきついんですよね
初めて対戦するモンスターが手強いのなんの・・・

そこで、実際に序盤を攻略した私から、序盤攻略のおすすめスキルとおすすめ装備、おすすめステータスをご紹介致します。

辺境の冒険者になろう!2 序盤のおすすめスキル・ステータス

ここでは序盤攻略の際におすすめなスキルと
自分が実際に序盤を攻略し、次の街にいくことができた際のステータスを紹介いたします。

実際に自分が序盤を攻略してみて大切だと感じたのは、このステータスの方でした。
序盤攻略の参考になると幸いです!

まず自分が序盤攻略の際に使用したステータスがこちら
辺境の冒険者になろう!2 ステータスの写真

主に攻撃力瞬発力に力を入れたステータス構成になっています。

序盤での瞬発力はとても大切です。瞬発力は攻撃速度に影響します。
HPが低く相手の攻撃がかなり痛い序盤において、
攻撃速度が相手に劣ってしまったが為にもらってしまう1発が命取りになってしまいます

攻撃速度と攻撃力は序盤攻略の鍵になってくれるでしょう。

このステータス構成で得られるスキルで強力なのが、
「シャドウスラッシュ」と「ハードアタック」と「神速 Lv.4」です。

ほとんどこのスキルのおかげで序盤を攻略できたと言っても過言ではありません。

「シャドウスラッシュ」は2発連続で放つことができ、強力な攻撃力を誇ります。
クールタイムもさほど長くなく、程よく回転させることができます。
辺境の冒険者になろう!2 シャドウスラッシュのアイコンの写真

「ハードアタック」は強烈な1発をお見舞いすることができるスキルです。
かなり強力ですがクールタイムが非常に長い為、使う場所は選ぶようにしましょう!
辺境の冒険者になろう!2 ハードアタックのアイコンの写真

「神速 Lv.4」は瞬発力が著しく向上します。
自分よりも強力だと感じた相手に対峙した際に使用することで、滅多刺しにすることができるのでお勧めです!
「神速 Lv.1」から成長していきます。
辺境の冒険者になろう!2 神速 Lv.4 のアイコンの写真

辺境の冒険者になろう!2 序盤のおすすめ装備・アイテム

このゲームには武器や防具などの所謂「装備」は、あることはあるのですが、序盤には関係がなさそうです。
実際にゲームを進めていて、武器や防具を新たにゲットすることはありませんでした。

ですが、序盤攻略には欠かせないアイテムがあります。それが、エリクサーです。
辺境の冒険者になろう!2 エリクサーのアイコン写真
効率よくお金を稼ぎレベル上げをするためには、少しでも多くの報酬を獲得して村に帰ることが大切になります。

モンスターと戦闘することで傷ついてしまった体を回復することで、
1体でも多くのモンスターを倒すことができます。

エリクサーは「裏通り」にて動画を視聴することでゲットできます。1回試聴するとエリクさーを五つ獲得できます。
正直1クエストあたりのストックは五つで十分です!
無くなったら一回動画を視聴してすぐに育成活動に専念しましょう!

スポンサーリンク

まとめ

辺境の冒険者になろう!2の遊び方や始め方、序盤を攻略するコツや効率の良いランクアップの方法について、そしておすすめスキルやおすすめ装備についてご紹介しました!

初めて対峙するモンスターは、ほぼ全部と言っていいほど初見で倒すことができません。
ですが、何度か対戦していくうちに確実に自分が強くなっていくことを実感することができるので
とてもやりがいのあるゲームだと感じました!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事