異世界かるてっと|おすすめの引くべきガチャと確定演出まとめ
スポンサーリンク

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~が9月中旬にサービス再開されました。

リリース直後から1ヶ月以上の長期メンテを終えて再始動した『いせぱず』を本格的に遊んでいきましょう!

今回は異世界かるてっとのおすすめの引くべきガチャと確定演出まとめについてご紹介していきます。

この記事の目次

スポンサーリンク

異世界カルテットのパズルゲーム!ガチャの種類と排出率について

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ガチャ排出率

いせぱずはチュートリアルで引ける引き直しガチャと、チュートリアル終了後に引けるガチャがあります。

ガチャはダイヤ(単発150個/10連1500個)、またはガチャ券で引くことが出来ます。

常時『通常ガチャ』『ピックアップガチャ』が開催されています。

まず先にレアリティ抽選、そのあとにキャラ抽選が行われるため、どのガチャもレアリティ毎の排出率は同じです。

レアリティ毎の排出率
UR 3.000%
SSR 12.000%
SR 19.998%
R 64.992%

ガチャの種類をキャラ排出率と一緒にご紹介しますので、リセマラに、推しキャラ入手に、是非参考にしてみて下さいね。

異世界かるてっと(いせぱず)|リセマラの定番・引き直しガチャ

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 引き直しガチャ

URキャラ個別の排出率
一律0.375%

いせぱずの引き直しガチャは回数無制限で納得いくまで引き直せます。

普通にプレイしていると排出率の確認は出来ませんが、タスクキルをすればURキャラの排出率が確認出来ます。

SKIP可能でサクサク引けるガチャですから、リセマラをする場合は妥協せず引き直していきましょう。

タスクキルによる効率の良いリセマラについては関連記事でご紹介していますから是非ご参照ください!

異世界かるてっと(いせぱず)|常設の通常ガチャ

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 通常ガチャ

URキャラ個別の排出率
一律0.375%

通常ガチャでのURキャラ排出率は同じですから、URキャラの中でも誰が当たりやすいということは特にありません。

リセマラする時に推しキャラ登場作品のピックアップガチャが開催されていない場合は、通常ガチャを引くかピックアップガチャが来るまで待ちましょう

異世界かるてっと(いせぱず)|期間限定・ピックアップガチャ

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ Re:ゼロピックアップガチャ

URキャラ個別の排出率
ピックアップ対象 0.75%
それ以外 0.25%

いせぱずのピックアップガチャはリセマラに限らず引くべきガチャとしておすすめします!

ピックアップガチャはRe:ゼロピックアップガチャと言うように作品毎に開催されています。

ピックアップ作品に登場するキャラは、URに限らず他のキャラより排出率が上がっていますので開催されていたら欲しいキャラの狙い時ですよ。

特定キャラのピックアップガチャもあるようですから、推しがピックアップされているときは是非引いていって下さい!

スポンサーリンク

異世界かるてっと ポストから事前登録キャンペーンの報酬をもらおう!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ポスト

いせぱずはリリース直後に長期メンテナンスを実施したこともあり、事前登録キャンペーンの報酬に加えて長期メンテナンスのお詫びでかなりダイヤがもらえます。

リセマラの前に運動場(ホーム画面)右上→ポストから忘れずにしっかり受け取っておきましょう!

異世界かるてっと(いせぱず)事前登録報酬の目玉1・ダイヤ

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 事前登録報酬 ダイヤ

チュートリアル終了後にもらえるダイヤは合計4500個です。

事前登録報酬で3000個長期メンテ補填で1500個ですから、これだけで30連ガチャを引くことが出来ますよ。

異世界かるてっと(いせぱず)事前登録報酬の目玉2UR確定ガチャ券

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 事前登録報酬 確定ガチャ券

事前登録報酬でもらえる『〇〇確定ガチャ券』2種類、UR確定ガチャ券1枚SSR確定ガチャ券1枚です。

各ガチャ券をポストから受け取るとガチャ一覧にUR確定ガチャ、SSR確定ガチャが追加されます。

排出されるキャラはUR確定ガチャならURのみ、キャラの選択不可、単発仕様のガチャ券です。

因みに『ガチャ券』もありますが、こちらは通常ガチャでダイヤの代わりに使うことが出来ます。

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ガチャ券
通常ガチャで引けるガチャ券もある
スポンサーリンク

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~目的に合わせてガチャを引くのがおすすめ!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ガチャ一覧

いせぱずのガチャはシンプルな作りになっていますので、「どのガチャを引くべき?」と迷うことは少ないはず

排出率も良い方ですからダイヤやガチャ券をコツコツ溜めていき、目的に合わせてガチャを引いていきましょう。

異世界かるてっと(いせぱず)|委員長キャラを強化する

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ダクネス

いせぱずのURキャラはユーザーによって多少のバラツキはあるものの、長くコツコツ遊んでいけばコンプリートは難しくありません。

被り入手するとキャラの欠片をゲットして、これは何に使うの?と疑問を持つかもしれませんが育成&強化に使用します。

慣れてくれば使いやすいキャラを委員長(リーダー)にすることが増えますから、強化用にピックアップガチャなどで委員長を狙っていきましょう。

異世界かるてっと(いせぱず)|推しキャラを狙う!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ハムスケ

原作有りアプリゲームでの醍醐味と言えば「推しキャラ入手」です!

ゲームを楽しくプレイするにはゲームの面白さの外にモチベーションが必要ですよね。

是非推しキャラを狙ってガチャを引いていきましょう!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~攻略!確定演出一覧

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ガチャ演出開始

いせぱずのガチャ確定演出は、ガチャスタート時の『出席簿』ガチャ演出中の『教室のドアの色』で確認出来ます。

出席簿のシルエットが虹色になっていたらUR入手が確定です。

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ガチャ演出UR確定
ガチャ開始時の出席簿演出でUR入手数が分かる

教室のドアの色については個別にご紹介します。

異世界かるてっと(いせぱず)UR確定演出は虹色

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ UR確定演出

教室のドアの色が虹色ならUR確定入手になります!

UR入手は出席簿でも確認出来ますから、ガチャ演出中もワクワクしながら見ていられますね。

引き直しガチャ中にURキャラ確定演出がなければ画面タップや右上のSKIPでサクサク引き直してしまいましょう。

異世界かるてっと(いせぱず)SSR確定演出は金色

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ SSR確定演出

教室のドアの色が金色だとSSR入手の確定演出です。

出席名簿ではUR排出数しか分かりませんから、その他の入手レアリティは教室のドアの色をチェックしましょう。

異世界かるてっと(いせぱず)SR以下の確定演出は茶色

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 通常演出

SR、Rキャラの演出は茶色のドアになります。

こちらは確定演出というより通常の演出ですね。

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ガチャマイレージとは?貯め方について

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ガチャマイレージ

いせぱずのガチャには「ガチャマイレージ」が採用されていて引けば引くほどお得になっています。

有償ダイヤ、無償ダイヤに関係なくポイントがもらえますのでどんどんガチャを引いていきましょう!

異世界かるてっと(いせぱず)|ガチャを引いてポイントを貯めよう!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ガチャ演出2

単発を回すたびに1ポイント10連を回すたびに10ポイント獲得するシステムです。

獲得ポイント数は通常ガチャ、ピックアップガチャで変わりませんが、ガチャマイレージはガチャの種類毎に貯まっていきます。

必要ポイントや報酬はガチャ毎で違っていますから、各ガチャページの右下をしっかりチェックしてみて下さいね。

異世界かるてっと(いせぱず)|ガチャマイレージが貯まったら報酬をもらおう

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ピックアップガチャマイレージ

ガチャマイレージが必要ポイント貯まったら、ガチャページ右下に表示されている報酬をもらいましょう!

ピックアップなど期間限定のガチャのマイレージが次回開催時に持ち越せるのかは今のところ不明です。

まとめ

いせぱずの引くべきガチャはズバリ欲しいキャラの排出率が上がっているガチャです!

短いスパンで作品毎のピックアップガチャをしているのでかなり狙いやすくなっていますよ。

ガチャ演出もスクール感のあるいせぱず、異世界かるてっとらしい世界観も楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事