スポンサーリンク

大人気アニメ『異世界かるてっと』のパズルアプリゲーム『異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~』再始動!

異世界かるてっとキャラのブロックを3つ以上なぞって消して高スコアを狙っていきましょう。

本記事では異世界かるてっとのリセマラのやり方や終了基準・初心者の序盤攻略のコツについてご紹介していきます。

この記事の目次

スポンサーリンク

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~リセマラ攻略!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ガチャ結果いせぱずのリセマラは簡単に出来ますので積極的にやっていきましょう!

異世界カルテットのリセマラは必要?

いせぱずのリセマラは必須ではありませんが、ちょっとクセのあるゲームです。

なぞって消すゲームが好きな人は使いやすいURキャラを狙ってリセマラしていきましょう。

パズルゲームをするだけならあまりリセマラにこだわる必要はありませんが、どうしても欲しい推しキャラがいるなら深追いしてもOKです。

異世界カルテット(パズルゲーム)のリセマラのやり方・手順

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 運動場の歯車アイコン

いせぱずのリセマラのやり方は以下です。

  1. 名前を決める(重複不可)
  2. チュートリアル
  3. 引き直しガチャ
  4. ポストからダイヤやガチャ券を受け取る
  5. 引けるだけガチャを引く
  6. 運動場(ホーム画面)右上の歯車アイコンアカウント削除で1へ

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ アカウント削除

リセマラはほどほどでいいや、という人は引き直しガチャだけでも十分ですよ!

ガチめにリセマラしたい人は3.引き直しガチャをタスクキルで飛ばして、5.引けるだけガチャを引いた後に引き直しガチャを引くのも有りです。

異世界かるてっと(いせぱず)のリセマラはお好みで!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 図鑑報酬

いせぱずはクエストや図鑑などでそこそこダイヤを配布していて、URキャラの入手難易度もそれほど悪くありません。

ソロプレイも対戦プレイも楽しめますから、どんな風に遊びたいかに合わせお好みでリセマラしていって下さいね!

スポンサーリンク

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~リセマラの終了基準

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ グレードアップ

リセマラの終了基準もお好みで問題ありません。

いせぱずはキャラ育成要素もあるため、育成にかかるコインも意識してリセマラするのもいいかもしれませんね。

異世界かるてっと(いせぱず)のおすすめリセマラ終了基準はUR2体!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 引き直しガチャでUR2体以上登場

課金か無課金かによってもリセマラ終了基準は変わりますので、最低基準としてはUR2体をおすすめします。

いせぱずのガチャはそれほど厳しくないので、来るときはUR3体以上来ることもあるようです。

育成するかは別にして、URキャラが欲しいのであれば3体、4体狙ってみてもいいかもしれませんね。

異世界かるてっと(いせぱず)には引き直しガチャ有り!

いせぱずの引き直しガチャは無制限です!

10連を好みの結果になるまで引き直し続けられますから、ちょっと攻めたリセマラをしてもいいでしょう。

リセマラの手順でご紹介したガチめのリセマラのやり方も合わせてチャレンジしてみて下さい。

異世界かるてっと(いせぱず)のリセマラ、被りもOK

いせぱずでは全てのキャラのレアリティアップグレードが可能です!

レアリティアップグレードには同じキャラの欠片が必要になります。

メインで使っていきたいキャラはリセマラの時点で被り入手しておくと後々楽ですよ。

スポンサーリンク

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~攻略!基本的な遊び方

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ エピソード説明

いせぱずは暇つぶしでも本格的にでも楽しめるパズルゲームになっています!

チュートリアル終了直後から対戦も出来ますが、まずはソロプレイモードの『エピソード』をクリアしていきましょう。

異世界かるてっと(いせぱず)お馴染みのキャラをなぞって消そう!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ ブロックの色

異世界かるてっとお馴染みのキャラがブロックとして登場します。

入れ替えパズルではなくなぞって消すパズルですから、片手一本でも操作可能です。

ブロックの色合いが似ていると判別しにくく初心者は戸惑うかもしれませんが、ブロックをタッチするとなぞれるキャラが光るので、序盤は気にせずタッチしまくってみましょう。

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 同じブロックが光る

とにかく画面をタッチしてみよう!

異世界かるてっと(いせぱず)制限時間は60秒!フィーバータイムでスコアアップ!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 制限時間説明

エピソードの1プレイ制限時間は60秒です。

60秒経過すると自動で終了し、目標スコアをクリアしていると次のステージへ進めます。

ブロックを消しまくってお皿のゲージが100%になるとフィーバーモードに突入します!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ フィーバーモード説明

フィーバーモード中に出来るだけ多くのブロックを消して高スコアを狙っていきましょう。

異世界かるてっと(いせぱず)ハチャメチャなキャラクタースキル!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ レムのスキル発動

いせぱずのキャラたちはエピソードスキル対戦スキルパッシブスキル3種類の固有のスキルを最大4つ持っています。

エピソードスキル、対戦スキルはそれぞれのモードでのみ使用可能です。

使用しているキャラのブロックを消してスキルゲージが溜まったら、画面下のアイコンをタップしてスキルを発動しましょう!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ スキルゲージ

チャージ量(スキル発動に必要なブロック数)はキャラによって違いますから、キャラのスキルに合った運用を意識していって下さい。

スキルはレアリティアップグレードすると解放されていきますよ!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~|初心者の序盤攻略のコツ

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ チュートリアル

序盤攻略の基本として、ナビゲートしてくれるロズっち先生の説明をしっかりチェックしていって下さい。

序盤はピンと来ないこともあるかもしれませんが、細かく説明してくれるので初心者でも分かりやすい内容になっています。

いせぱずは体感的に操作出来るパズルゲームですから、プレイしていけば段々攻略のコツも分かってくるはずですよ。

いせぱず初心者の序盤攻略1・とにかくキャラを消しまくろう!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 消せるブロックが点滅

いせぱずのブロックは判別が難しいですから、初心者はとにかくパズルに慣れるのが一番です!

慣れないうちはブロックを消す手が止まってしまうこともありますが、一定時間以上画面操作がなければブロックが点滅してヒントを教えてくれます。

まずは消せるブロックを見付けることを覚えていきましょう。

いせぱず初心者の序盤攻略2・レアリティの高いキャラをリーダーにしよう

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 消せるブロックが点滅 委員長使用

キャラのステータススキル数レベルとレアリティが上がると増えていきます。

レアリティが高いほど強いキャラと言えますから、序盤にスコアを伸ばしたいならレアリティの高いキャラを委員長(リーダー)に設定しましょう。

いせぱず初心者の序盤攻略3・キャラクターのスキル使用タイミングを見極めよう

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 消せるブロックが点滅 フィーバー中にスキル発動

パズルに慣れてきたら、回転率を含むスキルの使用タイミングを意識しましょう。

スキルチャージが長いスキルは効果が高い分制限も多いですから中上級者向けです。

またエピソードではスキル使用可能状態で終了すると自動で発動しますから、終了時間直前はパズルに専念した方が高いスコアを狙えますよ!

いせぱず初心者の序盤攻略4・エピソードをクリアしてキャラのレベルを上げよう!

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 消せるブロックが点滅 エピソード説明

序盤はエピソードをクリアしながらキャラの育成をしていきましょう。

エピソードをクリアするとプレイヤー経験値ブロックとして登場したキャラの経験値コインが獲得出来ます。

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~ 消せるブロックが点滅 生活記録チャート

登場したブロックキャラに経験値が入る

レベルを上げてアップグレードするとスコアも伸びていきますよ。

まとめ

いせぱずは引き直しガチャのおかげでかなりリセマラがしやすくなっています。

狙っているキャラがいるなら妥協せず入手してからスタートさせましょう。

またなぞって消すパズルゲームは慣れも重要ですから、序盤はとにかくパズルを楽しみながらプレイして下さいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事