スポンサーリンク

白夜極光には「装備技」というものが存在しています。

これは白夜極光の中でもかなり高い育成優先度の項目です。

具体的にはどのような開放条件があり、いかなる効果を備えているのか。

強化(レベルアップ)方法もあわせてこの記事でお伝えいたします!

白夜極光+ガルー装備技

白夜極光+レジーナ装備技

白夜極光+ナミシス装備技

白夜極光+リア装備技

スポンサーリンク

白夜極光の装備技とは?

まずは「装備技」そのものを説明します。

「装備技」とはいかなるものか、まずは知ってみましょう!

キャラクターの装備による技!

つまるところ、この「装備技」というものはキャラクターの武器についている効果になります。

ですので、強化するときも技そのものの強化というよりは武器を強化して効果を得る、という形になります。

次はその使い方についてご説明いたします。

白夜極光の装備技の使い方

使い方は簡単。

開放さえすれば、パッシブスキルになりますので自動的に効果の恩恵を受けることになります。

例えばファウストの装備技の効果は次の通り。

白夜極光+ファウスト装備技

他のキャラクターも個性的な効果を持っていますので、いろいろなキャラクターをぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

白夜極光の装備技の開放条件

それでは概要がわかったところで、この装備技をどうやって開放すれば良いのか、今回は「ナシリス」を例に順を追ってみていきましょう。

まずは「光霊覚醒」をしよう

白夜極光+光霊装備ロック

開放前は上記のように「光霊装備」のボタンがロックされています。

これを開放するためには「光霊覚醒」を行います。

「光霊覚醒」を開くとこのような画面になります。

白夜極光+ナシリス覚醒前

必要レベル・必要素材が表示されるので、数が足りているか確認しましょう。

それからオレンジの「詳細確認」から覚醒した時のステータスの変化を確認できます。

白夜極光+ナシリス覚醒情報

装備技の開放も入っていますね。

では実際に「光霊覚醒」を行うと……。

白夜極光+ナシリス覚醒後

このような画面になり、覚醒終了です!

キャラ画面に戻ると、「光霊装備」が開放されています。

解放された「光霊装備」を見てみよう

では早速解放された「光霊装備」を確認しましょう。

白夜極光+ナシリス光霊装備

装備によるステータスの補正「装備能力」と装備の特殊効果の「装備技」が出てきます。

それぞれの右にある小さな「i」をタップすると、レベルごとの能力値の変化を確認できます。

白夜極光+レベルごとのスキル強化

白夜極光+技のレベルアップ効果

それでは詳しく見ていきましょう。

どんな効果があるの?

まず1つ目はキャラクターの基本ステータスの底上げができます。

攻撃力、防御力、HPの全てが少しづつですが上昇します。

これは装備強化を行うことでさらに増加量が伸びます。

2つ目に、これが最も注目すべきポイントなのですが、各キャラクターの属性ダメージを上げることが可能です。

特に単一属性のパーティで有利な敵を撃破しに行く場合などはとても重要になってきます。

これも装備強化によって強化することができます。

3つ目にキャラクター固有のパッシブスキルの習得です。

これは各キャラクターごとによって全く違う効果を得ます。

攻撃アップ系の能力もあれば、補助効果アップ系の能力もあります。

よくパーティーに入れるキャラクターはしっかりと効果を把握しておきましょう。

これは各レベルごとに効果が上がるのではなく、レベル3・レベル6・レベル10になったときに効果が増幅します

育成の中での装備強化の優先順位は?

装備強化をすると、

・基本ステータスがさらに向上する。

・属性ダメージを上げられる。

・固有のスキルの発動率や発動した際の技の倍率を上げられる。

上記のような効果を得ることができます。

このことから考えると、装備強化の育成における優先順位は非常に高いと言えるでしょう。

レベル上げと並行して素材を集めながら装備も強化していくスタイルがおすすめです。

スポンサーリンク

白夜極光の装備強化について

それでは、白夜極光における装備強化はどのような手順で行えばよいのでしょうか。

「光霊装備」からレベルアップという白いボタンをタップします。

白夜極光+ナシリス装備レベルアップ前

するとこのような画面が表示されます。

ここでステータスの上り幅、必要素材を確認し、もう一度レベルアップのボタンをタップ。

白夜極光+ナシリス装備レベルアップ後

これで完了です!

装備強化素材「霊質」

先ほども画像にちらりと移りこんだこの素材。

白夜極光+霊質

この「霊質」と呼ばれる素材をとにかく大量に使います。

白夜極光の霊質の必要数は?

この「霊質」の必要数はレアリティで異なります。

それぞれトータルで

・星3と星4→5200個

・星5と星6→5900個

となります。

白夜極光の霊質の効率のいい集め方は?

霊質を集めるときに周回することになるのがこちらの「啓光の鍛冶」というステージ。

白夜極光+啓光の鍛冶

画像右下の赤いやつです。

このステージでは段階ごとに取れる霊質の数が変化します。

最高効率は一番上のレベル6になります。

一番高いレベルのステージで集めると1周で300個取ることができるので、14または20周で必要数を集めることができます。

ただし、レベルの高いステージは求められるキャラクターのレベルの必然的に高くなります。

自分のレベルにあったステージを周回するのが無難でしょう。

装備強化すべきおすすめのキャラクターは?

ここでは私のおすすめのキャラクターを上げますが、基本的にはいつも自分がパーティーに入れているキャラクターは優先的に装備強化を行ってください。

というのも、人によって持っているキャラクターは千差万別。

自分が組める最高のパーティーの力を底上げすることが強くなる近道です。

その上で、私がおすすめするキャラクターの装備強化も視野に入れてみてください。

バイス

バイスの装備技はこちら。

白夜極光+バイス装備技

リーダーを任せることが多いバイスにはうってつけの能力です。

何せ、敵を殴る機会はとても多いですから……。

最大レベルで1スタックあたりのダメージ増加量は+2%。

微々たるもの……と侮るなかれ。

ステージを追うごとに強くなる雑魚を早急にまとめて消し去るためには、少しでもダメージを伸ばす価値は大いにあります。

ゾーヤ

ゾーヤももともと回復役として優秀なキャラクターですが、装備技の獲得・育成によってさらにその性能を高めることができます!

ゾーヤの装備技はこちら。

白夜極光+ゾーヤ装備技

連鎖技の回復力を大幅に上げることができます。

最大レベルでなんと+40%上げられるという破格の性能。

回復役が全然引けなくて困っている……そんなあなた、このキャラクターを装備強化してみませんか?

アイリーナ

アイリーナの装備技はこのようになっています。

白夜極光+アイリーナ装備技

敵が2体並んでいる時に、後ろの敵にも攻撃が当たる仕様になります。

敵がわらわらと密集するところで活躍する能力ですね。

最大まで強化した場合、後ろの敵にも100%のダメージが貫通します。

ラファエル

ラファエルの装備技はこのような感じになっています。

白夜極光+ラファエル装備技

この感じ、水属性マスのチェンジャーと組ませる前提で作られているような気がします。

カレンやMs.ブランなどと組ませて出撃させたいです。

最高レベルで水属性マス1個につきラファエルのHPの1.5%回復が可能になります。

まとめ

ということで、白夜極光の育成コンテンツの一つ「装備技」をご紹介いたしました。

確かに、レベル上げやレベルキャップ外しの「光霊覚醒」を進めたい!という方は多いかもしれません。

しかし、装備強化を進めることでまた違った方面からの強化も多く得ることができます!

霊質を集めるのが大変……他のキャラクターと育成アイテムが被ってる……など大変なこともあるかと存じます。

ですが、それを考慮しても、装備技の恩恵は決して無視できないはずです。

しっかり開放・レベル上げをして、戦術の幅を広げ、キャラクターの可能性を追求してみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事