スポンサーリンク

2017年に放送されたTVアニメ「sin 七つの大罪」の物語を踏襲した「sin 七つの大罪 X-TASY」が、スマホゲームとして2021年6月にサービス開始されました。

sin 七つの大罪 大罪美徳隷魔

 

sin 七つの大罪 X-TASYは、原作キャラクター以外にも、有名なイラストレーターによって描かれた魅力溢れるオリジナルキャラクターが登場するRPGです

今回は、sin 七つの大罪 X-TASYのリセマラのやり方やシリアルコード有無、序盤攻略について紹介します。

スポンサーリンク

sin 七つの大罪のリセマラ攻略

リセマラとは:リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

sin七つの大罪のリセマラのやり方・方法

sin 七つの大罪 タイトル

 

sin七つの大罪では、ゲーム内でデータの削除ができるためリセマラは可能です。

しかし、10連ガチャでは引き直しが可能であり、星5レアのキャラクターが必ず排出され目当てのキャラクターを入手しやすいため、リセマラにこだわりのない方の場合には、リセマラをする必要性は低いと言えます。

それでは、リセマラの手順を紹介します。

手順1:sin七つの大罪XTASYをインストールする

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

sin 七つの大罪 ゲストアカウント

 

手順2:必ずゲストアカウントでログインする

Twitterなどのアカウントでログインしてしまうと、データがアカウントに紐づけされてしまいますので、SNSアカウントでログインしないように注意しましょう。

ゲストアカウントは、1番左にあるピンク色の人の絵のアイコンです。

sin 七つの大罪 チュートリアル

 

sin 七つの大罪 ストーリー

 

手順3:チュートリアルを進める

ムービーやストーリーは、画面左上にある「スキップ」からスキップすることが可能です。

sin 七つの大罪 スキップ

 

ストーリーは後から確認することもできるので、リセマラを行う際にはどんどんスキップしましょう。

sin 七つの大罪 引き直しガチャ

 

手順4:10連ガチャを引く

チュートリアルが終わったら引き直しガチャを引きましょう。

星5のキャラクターが必ず排出されますのでリセマラをしない場合でも、お気に入りのキャラクターや狙っているキャラクターが出るまで引き直すことをオススメします。

sin 七つの大罪 ホーム画面右上

 

手順5:メールから報酬を受け取る

メールから報酬を受け取るとガチャが引けるようになりますので、ガチャを引き、結果に満足できなかった場合はアカウント変更してリセマラをしましょう。

sin 七つの大罪 メニュー

 

リセマラは、ホーム画面右上にある「メニュー」をクリックしてメニュー画面に入り、「タイトルへ

を選択してタイトルに戻ります。

sin 七つの大罪 タイトル

 

タイトルに戻ったら「アカウント設定」をクリックし、アカウント設定画面に入り、「アカウントの変更」を選択して再びゲストアカウントでログインしましょう。

sin 七つの大罪のガチャの排出確率

sin 七つの大罪 ガチャ1

 

御三家ガチャの排出確率

レアリティ 確率
星5磨星 3.0000パーセント
星4魔星 9.0000パーセント
星3魔星 88.0000パーセント

 

sin 七つの大罪 ガチャ2

 

魔星召喚ガチャの排出確率

レアリティ 確率
星5磨星 2.0000パーセント
星4魔星 9.0000パーセント
星3魔星 89.0000パーセント

sin 七つの大罪のリセマラ当たりランキング

暴食の魔王ベルゼバブ

sin 七つの大罪 ベルゼバブ

 

CV:小倉唯

スキル

スキル名 詳細
押しつぶしⅤ
通常技
・260パーセントの攻撃力でダメージ
・対象を破甲状態にする
風味増しの一手間Ⅳ
強力技
・325パーセントの攻撃力でダメージ
・自身以外の味方全員の行動ゲージを25パーセントアップさせる
骨付き肉の悪魔風Ⅳ
必殺技
・315パーセントの攻撃力でダメージ
・対象に毒、鈍足状態を付与する
・自身の最大体力の30パーセントで体力が1番低い味方を回復する
気高き襄王の防食Ⅴ
パッシブ
芳醇な香り:戦闘開始時、攻撃力の1番高い対象を挑発状態にする
亭楽盛典:行動終了時、体力の1番低い味方を回復する
餓鬼が如し:ターン開始時、自身の体力が99パーセント以下の場合、
体力の1番低い対象に受ダメージ35パーセントアップさせる

怠惰の魔王ベルフェゴール

sin 七つの大罪 ベルフェゴール

 

CV:加隈亜衣

スキル

スキル名 詳細
鏡割りⅣ
通常技
・25パーセント攻撃力と65パーセント防御力で3回ダメージ
・自身に鏡体を付与し、40パーセントの確率で対象を挑発する
飲み倒れの狂宴Ⅴ
強力技
・140パーセント攻撃力と160パーセント防御力でダメージ
・自身と味方1人にシールドを付与する
・自身以外の味方全員のスキルCT1
眠らせ姫からの休養命令Ⅴ
必殺技
・140パーセント攻撃力と180パーセント防御力でダメージ
・味方全員にシールドを付与する
・味方の弱体効果を解除する
情眠を謳歌せし怠惰
パッシブ
防御高揚:常時防御20パーセントアップ
速度衰弱Ⅱ:ターン開始時、敵のスピード8パーセント下げる
闘気強Ⅳ:攻撃時、高確率で防御5パーセントアップ
防壁反射Ⅳ:ダメージを受ける時、110パーセントの防御力で反射する

色欲の魔王アスモデウス

sin 七つの大罪 アスモデウス

 

CV:たかはし智秋

スキル

スキル名 詳細
誘惑のかほりⅣ
通常技
・78パーセント攻撃力で3回ダメージを与え、対象に挫折を付与する
・対象が力属性の場合、速属性の味方2人のCT1
魔心を撃ち抜くⅣ
強力技
・90パーセント攻撃力で3回ダメージ
・対象を鈍足状態にし、更に行動ゲージを45パーセント下げる
甘く危険な愛情表現Ⅴ
必殺技
・345パーセント攻撃力でダメージを与え吸魄状態にしスキルCT+1
・行動後速属性に切断を付与し体力の1番低い速属性の味方を回復
焦らし上手な耽溺的色欲Ⅴ
パッシブ
女王様:魅了と誘惑に免疫、味方全体に誘惑免疫状態を付与
魔欲依存:敵を倒した後、攻撃力の1番高い対象に誘惑を付与
行動ゲージの1番高い対象2人の行動ゲージを75パーセント下げる

sin 七つの大罪のリセマラの終了ライン

sin 七つの大罪 ガチャ演出

 

sin 七つの大罪では、初めの10連ガチャが引き直しガチャであり、必ず星5キャラクターが1人排出されます。

そのため、引き直しガチャで入手した星5キャラクターの他にもう1人星5キャラクターを入手できた時が終了ラインと言えるでしょう。

スポンサーリンク

sin 七つの大罪のシリアルコードの有無

コードとは:コードとは、ギフトを受け取ることのできるコードとなっており、入力画面で入力することによってアイテムを入手できるシステムのことを言います。

キャンペーンやイベント時にギフトコードがある場合もありますので、キャンペーンなどがあった時には積極的に参加してみましょう。

sin 七つの大罪では、シリアルコードが配布されて、現在ではTVアニメの全話が収録された「完全版Blu-ray」にシリアルコードが封入されていますよ。

シリアルコードの入力方法

sin 七つの大罪 メニュー

 

sin 七つの大罪 シリアルコード入力画面

 

sin 七つの大罪のコードはシリアルコードといい、ホーム画面右上にあるメニューから「シリアルコード」をクリックすることで入力画面に入ることができます。

sin 七つの大罪 公式トップ

 

また、公式サイト上部にも「シリアルコード」という項目があります。

スポンサーリンク

sin 七つの大罪の序盤攻略

ここからは、sin 七つの大罪の序盤の効率的な進め方を紹介します。

リセマラで魔王を獲得する

sin 七つの大罪 やり直し

 

序盤から有利に進めるためには、リセマラで星5の魔王キャラクターを入手しましょう。

リセマラはゲストアカウントでログインすると「メニュー」からタイトルに戻りアカウントの変更から簡単にできるため通常のリセマラのようにアンインストールトインストールを繰り返す必要はありません。

また、1度のリセマラにかかる所要時間も短く、ムービーやイベントをスキップすることができるのでスグにガチャが引けます。

キャラの育成

sin 七つの大罪 ホーム画面下部

 

sin 七つの大罪 キャスト画面

 

キャラクターの育成は、ホーム画面下部にある「キャスト」から行います。

sin 七つの大罪 キャスト説明①

 

sin 七つの大罪 強化

 

キャラクターのレベリング(強化)は、星1から星5までのトレーナーと、ゲーム内通貨である魔界コインを消費することで行えます。

星1のトレーナーよりも星5トレーナーを消費した方がより高い効果がありますが、どのトレーナーを使用しても魔界コインの消費量は均一です。

コンテンツを解放する

sin 七つの大罪 毎日ダンジョン

 

毎日ダンジョン」内のダンジョンなどのコンテンツは、ストーリーを進めることによって徐々に開放していきます。

そのため始めは何も解放されていない状態ですので、ストーリー(難易度ノーマル)でどんどん進めていきましょう。

初心者ミッションを進める

ホーム画面左下にあるガイドミッション(初心者ミッション)を達成しながらストーリーを進めていくことがメインとなります。

ガイドミッションでは、達成するごとに報酬がもらえますので積極的に達成していきましょう。

まとめ

sin 七つの大罪 マトメ

 

sin 七つの大罪では、ゲストアカウントでログインするとリセマラが可能です。

初めに轢ける10連ガチャは引き直しガチャとなっており、必ず星5キャラクターが1人排出されますが、2人は出ません。

リセマラで星5び魔王キャラクターを入手すると序盤から有利に進めることができますよ。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事