ガチャ画面
スポンサーリンク
スポンサーリンク

永遠の7日-終わりなき始まりのリセマラについて

永遠の7日-終わりなき始まりのリセマラは出来るのか

永遠の7日-終わりなき始まりのリセマラは可能です。

しかしゲーム開始時に連携を選択する場面がありますが、未連携を選択する必要があります。

永遠の7日-終わりなき始まり アカウント選択場面

アカウント選択場面

連携してしまっても、永遠の7日-終わりなき始まりを再インストールした際に未連携を選択することでリセマラは可能です。

永遠の7日-終わりなき始まりのリセマラ方法

永遠の7日-終わりなき始まりではアプリ起動後の連携確認作業が終了した後、ムービーが始まります。

チュートリアルを含めたストーリー部分はスキップボタンもあるので、スキップして効率的にリセマラをすることが可能です。

永遠の7日-終わりなき始まり ストーリー

ストーリー

永遠の7日-終わりなき始まりのチュートリアル中にもガチャを引く場面がありますが、この場面では同じキャラクターしか排出されないため最後まで行う必要があります。

またチュートリアルを終えても、そのままでは10連ガチャを引くことができないため注意が必要です。

10連ガチャを引くためにはステージ1-4以降、自由に操作が可能となった際、待機画面右下の情報端末を選択し、メールを開きアイテムを受け取り記念ガチャを引くことが可能となります。

10連ガチャの方がSランク以上が1枚は確定で含まれるので単発ガチャを引くより10連ガチャを引いた方がSSRランクのキャラクターを当てやすいです。

永遠の7日-終わりなき始まり ガチャ画面

ガチャ画面

しかし、ステージ1-4クリア時点ではチケットも16枚しか無いため、10連ガチャ1回と単発ガチャ6回となってしまいます。

しかしストーリー第1章であるステージ1-8まで終えると、オパールの交換分も含め、ガチャチケット20枚以上を確保した状態になるのでここまで進めてリセマラした方が効率もいいです。

永遠の7日-終わりなき始まり 記念チケット

記念チケット

私は常に1-8まで進めてから10連ガチャを2回引いてリセマラを行っていました。

オパールの交換方法ですが、左下の「事務室」を選択「補給」、

「白夜の特売」を選択するとアイテムとの交換場面に移るので、その画面で選択し交換できます。

永遠の7日-終わりなき始まり 白夜の特売 選択

白夜の特売

※ガチャチケットへの交換はガチャ1回分に相当する200個のオーブを必要です。

私のガチャの結果をこのようになりました。

永遠の7日-終わりなき始まり リセマラ ガチャ結果

ガチャ結果

10回以上リセマラをしてようやく念願のSSRランクキャラが1枚出ました!

SSRランクキャラが排出される時は特別な演出もあるため初めて始める方でもわかりやすいと思います。

しかしSランクが1枚しか排出されないこともあり、他のスマホゲームに比べ永遠の7日-終わりなき始まりはリセマラに割く時間が必要に感じました。

永遠の7日-終わりなき始まり ガチャ結果

ガチャ結果

 

ですがその分強力なキャラクターなので、永遠の7日-終わりなき始まりを楽しみにされている方は諦めずリセマラをした方がいいと思います。

永遠の7日-終わりなき始まりのリセマラ終了のタイミング

永遠の7日-終わりなき始まりのリセマラ出来るガチャではSSRランク、Sランク、Aランクのキャラクターが排出されます。

もちろんSSRランクのキャラクターが出たらリセマラを終了していいと思います。

しかし排出率はSSR1.5%Sランク13%Aランク85.5%のため数回程度のリセマラではなかなか当てられませんでした。

永遠の7日-終わりなき始まり ガチャ排出率

SSRランクキャラ排出率

 

永遠の7日-終わりなき始まり ガチャ排出率

Sランク、Aランク排出率

私の場合はキャラクターや声優さんのこだわりを持たずにリセマラをしていたので、比較的早く終えられたと思います。

スポンサーリンク

永遠の7日-終わりなき始まりの最強キャラは?

永遠の7日-終わりなき始まりの最強SSRキャラランキング!

一位:ヴィラ(cv.渡辺優里奈) 幻力/異常

永遠の7日-終わりなき始まり ヴィラ

ヴィラ

 ある映画に強い興味を持ち、特殊部隊ヴィンペルに入隊。戦闘時はスコーピオンのように密かに近づいて一撃必殺。

二位:カジ(cv.川澄綾子) 攻撃/幻力

永遠の7日-終わりなき始まり カジ

カジ

 みんなの力になれる剣士になるため努力中。剣術は一流だが、教科書を開くとついつい居眠りしてしまう。

三位:アラシ(cv.渡辺優里奈) 幻力/異常

永遠の7日-終わりなき始まり アラシ

アラシ

 斬首された皇族分家の息子。素直ではないが、甘えん坊の一面もある。

四位:麗(cv.堀江由衣) 攻撃

永遠の7日-終わりなき始まり 麗

 財団の令嬢で、ワガママなメカ愛好家。ビジネスなら冷酷無情で一銭も譲らないが、慈善家もやっている。

五位:エルビ(cv.藤田咲) 攻撃/幻力

永遠の7日-終わりなき始まり エルビ

エルビ

 巨大ハサミを持ち歩く腹ドス黒小学生。イタズラも会社経営もハッキングするのも面白いと思っただけ。

六位:瀬由衣(cv.花澤香菜) 攻撃

永遠の7日-終わりなき始まり 瀬由衣

瀬由衣

 神の弓『ピナーカ』を操る異民族の少女。警戒心が強く、野生の勘が優れている。強者への道を果敢に突き進む。

七位:晏華(cv.前野智昭) 攻撃/強化

永遠の7日-終わりなき始まり 晏華

晏華

 傲慢な自信家。洞察力が優れ、戦術把握については全知全能の域に達している。戦闘より、世界の謎を解けることが楽しみ。

八位:ワタリ(cv.能登麻美子) 異常/生存

永遠の7日-終わりなき始まり ワタリ

ワタリ

永遠の7日-終わりなき始まり ワタリ

ワタリ

 ブラックウィング。研究所が破壊され、”パパ”を永遠に無くしたが、ワタリは1人で廃墟暮らしを続けた。いつもビクビクする気の弱い少女。

九位:オールシア(cv.能登麻美子) 幻力

永遠の7日-終わりなき始まり オールシア

オールシア

 恋愛ドラマの演技が得意なモデル兼女優。誰かに心から愛されたい欲望が強く、相手を殺すまで占有する独占欲に満ちる。

十位:鐘函谷(cv.前野智昭) 攻撃/生存

永遠の7日-終わりなき始まり 鐘函谷

鐘函谷

 東方戸街の骨董店『万葬亭』の店主。奇妙な道具の商売をしているがお金ではなく珍しい品物しか引き取らない。

十一位:ダルヴィラ(cv.奥村翔) 攻撃

永遠の7日-終わりなき始まり ダルヴィラ

ダルヴィラ

 悪魔を使役し者。指揮使いにとって、自分は使い勝手の良い道具に過ぎないと思い込んでいる。

十二位:ロナック(cv.三宅健太) 生存/異常

永遠の7日-終わりなき始まり ロナック

ロナック

 北方出身の遊牧民民族で一族の首領。厳粛で真面目な家長的性格で、自分に対しても非常に厳しい。

十三位:シロ(cv.野中藍) 強化/異常

永遠の7日-終わりなき始まり シロ

シロ

 白夜感に住み着いていた白猫。ネズミを怖がり、魚も捕れないが、棚に登るのは得意。

十四位:ナイト(cv.檜山修之) 攻撃/生存

永遠の7日-終わりなき始まり ナイト

ナイト

 白夜館に住み着いている黒猫。喜怒哀楽を表に出さないが、尻尾の振り幅で気分を推測できる。

十五位:リリコ(cv.内田彩) 攻撃

永遠の7日-終わりなき始まり リリコ

リリコ

 絵描きが大好きな女の子。絵筆を持つと我を忘れ、キャンバス以外は何も見えなくなる。

スポンサーリンク

永遠の7日-終わりなき始まりのどのガチャを引けばいいか

永遠の7日-終わりなき始まり記憶ガチャがおすすめ!

他のガチャもありますが、確率が偏っているものもあります。

狙いのキャラクターがピックアップされている場合は別ですが、SSRランクのキャラクターにこだわりがない場合記憶ガチャを回すのがオススメです。

他のガチャはオパールや有償ダイヤを使用してガチャを回すものもあります。

しかし排出されるキャラクターも排出率も変わらないため、ステージクリアやメールから貰える記憶ガチャのチケットを入手してリセマラを行いましょう。

まとめ

永遠の7日-終わりなき始まりの最強キャラ、リセマラについて伝えさせて頂きました。

実際にリセマラしてみるとスキップ可能である場面もありストレスも少なかったように思います。

しかし、SSRランクキャラクターの排出率が1.5%と低めの設定となっているので狙いのキャラクターがいる場合はかなり長期戦になることを覚悟していた方がいいかもしれません。

 

SSRランクキャラクターを一体でも当てられればストーリー攻略もしやすいのでキャラクターの狙いがない方はその時点で始めていいと思います。

永遠の7日-終わりなき始まり自体、放置して報酬を得られる仕様になっているので少しのプレイ時間でも効率よくキャラクターを育てストーリーを進められると感じました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事