スポンサーリンク

ラストラグナロクは2021年5月に「App Store」と「Google Play」からサービスが開始され、イケメンや美女揃いの英霊や女神、キュートな妖精やドラゴンなどを仲間にして「罪竜」を退治するロールプレイングゲームです。

ラストラクナロク タイトル

 

今回は、ラストラグナロクの最強キャラやパーティー編成、おすすめの組み方について紹介します。

スポンサーリンク

ラストラグナロクの最強キャラ

ラストラグナロクのキャラクターは「英霊」といい、英霊のコンテンツを開放するには遠征3闘をクリアすることが条件になります。

ラストラグナロク英霊の入手方法

ラストラクナロク 十日間ギフト

ラストラグナロクの英霊は、ガチャ遠征のクリア課金などで入手でき、十日間毎日ログインするだけで貰いる「十日間ギフト」でも入手可能です。

ガチャ(英霊殿)は50闘クリアすることで50連ができ、ラストラグナロクではアカウントの切り替えやサーバーの変更でリセマラができますので、狙っている英霊がいる場合にはリセマラすることもひとつの手段と言えます。

ラストラクナロク 欠片

 

ガチャでは英霊がそのまま排出されるわけではなく、欠片が排出される場合もあり、欠片は一定数集めると英霊が入手できるアイテムに合成することができます。

ラストラクナロク ホーム画面

 

合成は、ホーム画面下部にある「バッグ」をクリックしてバッグ画面に入り、「合成」をクリックします。

必要数の欠片が溜まっていた場合、ここで英霊を開放できるアイテムに合成することができますので、欠片が集まった時には忘れずに合成しましょう。

 

ラストラクナロク 遠征報酬

 

遠征では、目的マイルに到達するごとに報酬が受け取れ、3マイルで「精霊戦士6マイルで「聖光牧師が受け取れます。

ラストラクナロク チャージ

 

また、課金してチャージすることで「九尾の狐」が貰えるようです。

リセマラ当たりランキング

ラストラグナロクのガチャには階級があり、その階にある主要な報酬を全て入手すると次の階級に進むことができます。

そのため、リセマラでの当たりキャラクターは、始めの階での主要報酬である「聖殿騎士」「光彩騎士」「審判騎士」「光輝天使」「神聖魔導士」であると言えるでしょう。

アイコン 名前 ステータス スキル
ラストラクナロク 聖殿騎士 聖殿騎士
(神魔)
攻撃 25000
生命 500000
ラストラクナロク 光彩騎士 光彩騎士
(神魔)
攻撃 25000
生命 500000
ラストラクナロク 審判騎士 審判騎士
(神魔)
攻撃 25000
生命 500000
ラストラクナロク 光輝天使 光輝天使
(英霊)
攻撃 12500
生命 250000
防御 1250
貫通 1250
効果500範囲内の7体に3段攻撃を与える
攻撃の400パーセント + 10010の追加ダメージを与える
ラストラクナロク 神聖魔導士 神聖魔導士
(英霊)
攻撃 12500
生命 250000
防御 1250
貫通 1250
効果500範囲内の7体に3段攻撃を与える
攻撃の400パーセント + 10000の追加ダメージを与える

ラストラグナロク英霊の出陣方法

ラストラクナロク 出陣

 

英霊の出撃方法は、ホーム画面下部にある「英霊」をクリックして英霊画面に入り、下部にある「出陣」から行います。

ラストラクナロク 出陣2

 

出陣では英霊4人まで出陣させることができ、「一括出陣」も出来るので手持ちの英霊が少ない場合や、レベルアップなどの強化が進んでいない序盤では一括出陣でも特に問題はないでしょう。

1人づつ選んで出陣させる場合は、出陣させたい英霊を選択して「出陣」をクリックするだけで出来ます。

ラストラグナロク英霊強化

ラストラクナロク 英霊レベルアップ

 

英霊の強化には、「レベルアップ」と「昇格」の2種類あります。

レベルアップは「英霊経験値カード」を消費することで上げることができますがレベルには上限があり、上限を上げるには昇格させる必要があります。

ラストラクナロク 英霊レベルアップ2

 

昇格は昇格させたい英霊と同じ英霊を消費することで行え、入手済みの英霊の合計レベルが条件を満たせば英霊王のレベルをあげることができ、追加の属性補正を獲得できますので、こまめに英霊のレベルは上げていきましょう。

ラストラクナロク 宝物

 

英霊は宝物4つまで装着することができ、宝物を開放することで属性補正を獲得できます。

また、宝物は同じ宝物を消費して宝物を進化させることが可能で、宝物が条件を満たすと「セット属性」が解放されて追加で属性補正の獲得が可能です。

スポンサーリンク

ラストラグナロクパーティー編成とおすすめの組み方

ラストラグナロクでは英霊だけではなく、「従者」も出陣させることが可能です。

ラストラグナロクの従者

従者には、「龍騎」「女神」「妖精」「戦神」という4種類があり、それぞれに解放条件があります。

ここからは、それぞれの従者の解放条件やレベル上げについて説明します。

龍騎

ラストラクナロク 龍騎

 

龍騎の開放条件は遠征13闘をクリアで、入手方法は竜騎士報酬青晶石商店イベントなどです。

しかし、龍騎の「鉄血黒竜」はログインギフトとしてゲーム開始直後に受け取ることができるため、始めから編成されます。

出陣させた龍騎はプレイヤーと一緒に戦ってくれ、「竜魂石」を消費してレベルアップすることができます。

また、同じ龍騎を消費して龍騎を進化させることもできます。

女神

ラストラクナロク 女神

 

女神の開放条件は遠征13闘をクリアすることで、入手方法はレイドボスクロスボス従者ガチャイベントメイン任務などです。

出陣させた女神はプレイヤーと一緒に戦ってくれ、「神魂石」を消費してレベルアップすることができます。

また、同じ女神を消費して女神を進化させることもできます。

妖精

ラストラクナロク 妖精

 

妖精の開放条件は遠征100闘をクリアすることで、入手方法はレイドボス従者ガチャイベントメイン任務などです。

出陣させた妖精はプレイヤーと一緒に戦ってくれ、「魔魂石」を消費してレベルアップすることができます。

また、同じ妖精を消費して妖精を進化させることもできます。

戦神

ラストラクナロク 戦神

 

戦神の開放条件は遠征300闘をクリアすることで、入手方法は従者ガチャイベントメイン任務などです。

出陣させた戦神はプレイヤーと一緒に戦ってくれ、「戦神石」を消費してレベルアップすることができます。

また、同じ戦神を消費して戦神を進化させることもできます。

ラストラグナロクのおすすめの組み方

ラストラクナロク スキルバー

 

英霊を入手して開放すると、その英霊の持つスキルが解放されるため、英霊を出陣させても英霊がパーティーに加わって一緒に戦うという訳ではなく、スキルとして発動できるようになります。

プレイヤーと一緒に戦ってくれるのは従者(龍騎、女神、妖精、戦神)です。

しかし戦神の場合は遠征300闘をクリアしなければ解放されず、入手方法も従者ガチャやイベントでありガチャの排出確率は低めです。

そのため、無理に高レアの従者を狙うのではなく進化させやすい従者がオススメです。

スポンサーリンク

ラストラグナロク戦力の上げ方

ラストラグナロクのプレイキャラクターは、男性か女性かを選べますが、職業などは特にありません。

男性 女性
ラストラクナロク 男性 ラストラクナロク 女性

ゲーム開始直後から戦闘が始まり、放置しているだけでどんどんレベルが上がっていきますので序盤の内はレベリングを意識しなくてもメイン任務が問題なくクリアすることができます。

ラストラグナロクでは、プレイヤーのレベルでコンテンツが解放されるのではなく、メイン任務である遠征をクリアしたステージ数(マイル)によってコンテンツが解放されていきますので、まずはメイン任務を進めましょう。

しかしボス戦などでMVPを狙う場合や試練の塔などで行き詰った時は「戦力」を上げる必要があります。

レベル上げ

ラストラクナロク 収益

 

特に何もしなくても戦闘が続くので、放置していてもレベリングが可能で、オフライン状態で放置していても放置した時間に応じての報酬もあります。

また、プレイヤーのレベルだけではなく、英霊従者のレベルもレベルアップのためのアイテムを消費し、忘れずに上げて戦闘力を上げましょう。

最強装備にする・強化する

ラストラクナロク 装備

 

戦闘中やボスを倒した後の報酬などで武器や防具を入手した際、現在装備している装備品よりも強力な場合、画面右下に装備する装備するかしないかの選択が表示されます。

そのため、装備のし忘れを防ぐことができますが、初めの頃はどんどん装備品を拾うので、ホーム画面下部にある「キャラ」の一括装備が便利です。

遠征を2闘までクリアしていると、黄金を使って装備を昇級することができ、全装備のレベルが条件を満たすと強化達人をレベルアップできます。

また、1つの装備につき宝石を4つまではめることができ、同じ宝石が2つでワンランク高い宝石を合成することができます。

称号を開放する

ラストラクナロク 称号

 

ホーム画面「キャラ」をクリックすると、「称号」画面に入ります。

ラストラクナロク 称号2

 

称号にはそれぞれに戦力がアップしたり、攻撃が上がったりといったボーナスがありますので、良い称号を手に入れた時には装備しましょう。

しかし、「永久有効」と書かれていることから、使用期限のある称号もあるようです。

ラストラクナロク 個性アイコン

 

更に、アイコンフレーム吹き出しなどの設定もあり、それぞれにボーナスが付いています。

そのほとんどがイベントでの入手となっていますので、気に入ったアイコンフレーム吹き出しがあった時には積極的にイベントに参加しましょう。

まとめ

ラストラクナロク ツイッター

 

ラストラグナロクには編成できる「英霊」の他にも、「女神」「妖精」「戦神」「龍騎」という従者が存在し、主人公と一緒に戦ってくれます。

英霊機能は遠征3闘をクリアすることが条件ですので、まずは遠征を3闘までクリアすることを目指しましょう。

英霊はガチャ以外にも遠征して指定されたステージをクリア、課金などで入手可能です。

従者もガチャ以外にレイドボスクロスボスイベント遠征のクリアなどで入手でき、強化することもできますので、お気に入りの英霊や従者を集めて自分だけの編成をしてみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事