スポンサーリンク
スポンサーリンク

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)のリセマラ攻略

乃木坂的フラクタルのリセマラのやり方効率的な序盤の進め方総合力の上げ方を紹介します!

コーデ強化最強メンバーのスタイルなどの攻略情報も記載しています。

乃木坂的フラクタル クエストを進める

乃木坂的フラクタルはリセマラ可能?

結論から先にお伝えします。

乃木坂的フラクタルではリセマラ可能です!

SRカードまでは自分の推しのカードを狙って手に入れることができます。

ただし、効率的なやり方も存在しますので、参考にしてください。

乃木坂的フラクタル リセマラは可能?

乃木フラのリセマラの効率的なやり方

乃木フラはチャンネルを変えることで、疑似的なリセマラができます。

DLする時間も短縮できるので、おススメですね!

乃木坂的フラクタル 乃木フラのリセマラの効率的なやり方

①ダウンロードをする。

②チュートリアルをクリアする。

③10連ガチャを引く。
ここで目当てのカードが出ない場合、タイトル画面に戻ります。

④チャンネルを変更する。

⑤またガチャを引く。

⑥一番いいチャンネルで進める。

スポンサーリンク

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)のガチャについて

乃木坂的フラクタルには、大きく分けて5種類のガチャがあります!

乃木坂的フラクタル ガチャ

乃木フラのガチャの引き方

5種類のガチャの紹介になります。

乃木坂的フラクタル ガチャの引き方

・推しガチャ
・ピックアップガチャ
・ノギメモガチャ
・コーデガチャ
・コーデストーンガチャ

乃木坂的フラクタル コーデストーン

最初に推しガチャを引いて、強いメンバーを手に入れましょう。

RやSRを入手している場合、ピックアップガチャを引くことができます。

強力なスキルを持ったメンバーもいますので、是非チェックしてみてください。

乃木坂的フラクタル コーデコレクション

また、ノギメモ・コーデ・コーデストーンは、総合力を上げるために必要なガチャです。

攻略に詰まってきた際に、引いていきましょう。

乃木坂的フラクタルのガチャチケット

課金が必要ですが、ガチャチケットを入手することができます。

GETすればスタートダッシュを決めることができます。

乃木坂的フラクタル 乃木坂的フラクタルのガチャチケット

乃木坂的フラクタルのガチャ|乃木石の貯め方と使い方

乃木坂的フラクタルのガチャ|乃木石の貯め方と使い方

乃木石はメンバーを集めたり、コーデを集めるために重要なものになっています。

効率的に集める方法がありますので、紹介します。

  1. ログインボーナスで入手する
  2. デイリーミッションを達成する
  3. 期間限定ミッションを達成する
  4. メインミッションを達成する
  5. 課金して乃木石を入手する
  6. ランキング報酬で入手する
  7. イベントに積極的に参加する

乃木坂的フラクタルログインボーナス

乃木石がたくさん貯まっても、無駄遣いは禁物です。

効率的に総合力を上げる為の乃木石の使い方になります。

・SR、SSRのメンバーを狙うときに乃木石を使う

・ショップでSSRガチャチケットと交換する

・シリーズコーデで乃木石を交換する

・コーデストーン交換所で乃木石を交換する

・特別カスタマイズで乃木石を使う

乃木坂的フラクタルのガチャおすすめSRカードの入手方法

最初に限り「スタートダッシュSR交換所セット」がプレゼントされています。

デフォルトでは秋元真夏さんになっていますので、注意しましょう。

交換する前に狙いのメンバーが選択されていることで、SRカードを入手することが可能です。

乃木坂的フラクタル ログインボーナス

乃木坂的フラクタルのガチャ被るとどうなる?

ガチャでカードが被った場合、総合力に影響はありません。

手持ちの編成がそろっていない場合は、SRカードを覚醒させて使うという手もあります。

覚醒予定の無いSRカードについては売却をオススメします。

SSRカードが被った場合は、トレード用に残しておくのもよさそうです。

スポンサーリンク

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)最強のメンバーは?

1位:【ジコチューでいこう!】齋藤飛鳥

敵4名に330%のアピールをした後に防御デバフHPの低い敵3名に650%アピールがとても使いやすい。

乃木坂的フラクタル 最強のメンバー

2位:【ジコチューで行こう!】岩本蓮加

味方2名のHPを回復&堅忍敵4名に80%の確率で雑音付与でサポートと妨害を兼任。

乃木坂的フラクタル 最強のメンバー

3位:【逃げ水】大園桃子

味方の大幅回復状態異常解除スキルが魅力的。単体のみだが強アピールスキル持ち

乃木坂的フラクタル 最強のメンバー

4位:【帰り道は遠回りしたくなる】佐藤楓

サンクス3倍分+1000%アピールが超強力。パッシブが2つともアピール強化なので、スキルとの相性が良い。

乃木坂的フラクタル 最強のメンバー

5位:【夏のFree&Easy】秋元真夏

味方4人の状態異常回復とHP大回復が唯一無二。フロントメンバーにいると安定する。

乃木坂的フラクタル 最強のメンバー

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)の序盤の攻略方法

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)を効率的に無駄なく進める方法をお伝えします!

クエストを進める

序盤はとにかくプロデュース(クエスト)をこなしましょう。

ゼニーやコーデが集まるので総合力を上げることが可能です。

乃木坂的フラクタル クエストを進める

メンバーの強化・ランク上げ

クエストのクリアが難しくなってきたら、メンバーの強化をしましょう。

フロントメンバーが強くなれば、乃木石の回収やイベントのクリアが楽になります。

トレーニング

トレーニングはトレーニング券や乃木石を消費して、ステータスを増やしましょう。

トレーニングで上昇するステータスには上限があり、レベルを上げることによって上限が徐々に上がります。

フロントメンバーを優先して、トレーニングすると良さそうです

乃木坂的フラクタル トレーニング

レッスン

レッスンでは、メンバーの星レベルを上げることができます。

レッスンストーンを消費して、総合力を高めていきましょう。

10レベル枚に覚醒が必要となっていますので、メンバー専用の鏡とゼニーを貯めることも大事なポイントです。

乃木坂的フラクタル レッスン

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)の総合力を上げて進めよう!

ステージで勝てなくなってきたら、総合力を上げましょう。

複数のメンバーを強くするのではなく、1人のメンバーを集中的に強化することをオススメします。

コーデを強化・継承

コーデはステージをクリアすることで入手することが可能です。

コーデを装備することによって、ステータスを上乗せすることができます。

センターの10Rank上のコーデまで装備可能です。

コーデを強化してレベルを上げることができます。

強化リボンを集めてどんどん強化していきましょう。

また、継承することによってコーデの強化状況を他のコーデに付け替えることが可能です。

序盤は新しいコーデを入手する機会が多いので、新しい強いコーデに継承すれば効率よく総合力を高められます

乃木坂的フラクタル コーデを強化・継承

シンクロの発動

シンクロとは、特定のメンバーかノギメモを入手することによって、全メンバーのステータスが上昇します。

編成に組み込まなくても1度発動すればステータスが上昇するシステムですので、どんどん活動していきましょう。

乃木坂的フラクタル シンクロ

メンバーを強化

トレーニングやレッスン、覚醒を効率よく行ってメンバーを強化することが重要です。

レッスンで星レベルと総合力が一定以上になると親密度が上がり特定のメンバーのステータスが上昇します。

また、ある限られたスタイルに、アピール力が上昇するものがあります。

交換アイテムを消費することでスタイルの変更ができます。

スタイルの効果を確認して、ステータスが上昇するものに交換しましょう。

乃木坂的フラクタル メンバーを強化

ノギメモを強化

ノギメモはステータス上昇とスキルが設定されているアイテムです。

各編成毎に装備することができます。

ノギメモを強化することでステータスの上昇幅が上がります。

例え同じものが被ってしまっても、そのノギメモ同士を合体させることでスキルの数が増えます。

ガチャや交換所で入手することができます。

フロントメンバーが揃ったあとは、ノギメモに絞って強化するのもアリかもしれません。

乃木坂的フラクタル ノギメモを強化する

センターを強化

センターを強化するには、「コーデ」「スキル」「親密度」「スタイル」「ノギメモ」をそれぞれ強化する必要があります。

優先順位は、コーデ>親密度>スキル>ノギメモ>スタイルの順番に強化していきましょう。

 

乃木坂的フラクタル センターを強化する

 

乃木坂的フラクタルのまとめ&感想

120円の課金で秋元真夏が手に入りますので、スタートダッシュに一役買うでしょう。

順を追って強化していけば、総合力を高めることができるゲームです。

自分の推しをとことん強化してもよいですが、気になるメンバーを使ってみるのもオススメです。

また、リセマラのランキングは参考程度にお願いします。

イベントの状況によって、最強の定義が変わってきますので注意してください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事