スポンサーリンク

2021年5月に「App Store」と「Google Play」からサービスが開始されたラストラグナロク(ラストラグナレク)は、世界を平和へと導くため、希望竜「ホープ」の系統を受け継ぐ竜騎士の生き残りたちが、魔獣たちを率いて世界を悪で支配しようとする「罪竜」を退治するロールプレイングゲームです。

ラストラクナロク タイトル

 

今回は、ラストラグナロクのギフトコードやリセマラのやり方について紹介します。

スポンサーリンク

ラストラグナロクの認証コード・ギフトコードについて


ラストラクナロク ギフトコード

 

コードとは、ギフトを受け取ることのできるコードとなっており、入力画面で入力することによってアイテムを入手できるシステムのことを言います。

キャンペーンやイベント時にギフトコードがある場合もありますので、キャンペーンなどがあった時には積極的に参加してみましょう。

ラストラクナロク ギフトコード一覧

 

ラストラグナロクでは認証コードギフトコード)と呼ばれ、現在利用可能なギフトコードは特にないようです。

ラストラグナロクのギフトコード入力方法

ラストラクナロク ホーム画面

ラストラクナロク 特典

ラストラクナロク 認証コード

 

ラストラグナロクの認証コード(ギフトコード)の入力は、ホーム画面上部にある「特典」をクリックして特典画面に入り、「認証コード」をクリックすることで認証コードの入力画面に入れます。

公式ページや公式Twitterなどをこまめにチェックし、イベントなどが行われていたら忘れずに参加しましょう。

スポンサーリンク

ラストラグナロクのガチャ有無やリセマラ攻略

リセマラとは:リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

ラストラグナロクのリセマラが必要ない理由

ラストラクナロク 冒険開始

 

ラストラグナロクでは、無料50連ガチャが引けるようになるまでに50闘クリアする必要があり、かなり時間がかかってしまいます。

50闘とは、ボスを50体倒すことをとなっており、ボス1体にかかる所要時間は5分程度です。

また、排出確率も低めとなっており効率が悪く、50闘クリアする頃にはさまざまなコンテンツも解放されていますし、装備の入手や強化も進んでいるため、リセマラの必要性は低いと言えます。

ラスト ラグナロク リセマラのやり方

ラスト ラグナロクでリセマラをする必要性は低いですが、それでも初めからたくさんキャラクターを揃えたいという場合にはリセマラは、50連ができるため有効だと言えます。

ラストラクナロク ログイン画面

 

手順1:ゲームをインストールする。。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

また、初めて読み込む場合には時間がかかる場合があります。

ラストラクナロク ログイン方法

ラストラクナロク サバ選択

 

手順2:ゲストアカウントでログインする。

ラスト ラグナロクのリセマラは、アカウントの変更やサーバーの変更によって可能です。

手順3:プレイキャラクターの性別と名前を決める。

職業などの選択はありませんので、王令したい性別を選びましょう。

ラストラクナロク ログインギフト

 

手順4:ログインギフトを受け取りゲームを進める。

ストーリーやムービーもなく、いきなり始まりますが、ナビはありますので混乱する事無く進めることができます。

ラストラクナロク ガチャ

 

手順5:50闘までクリアし、50連ガチャを引く。

結果に満足できなければログイン方法を変更するかサーバーを変更してリセマラしましょう。

ラスト ラグナロク リセマラの注意事項

ラストラグナロクでは、サーバーの変更によってリセマラすることが可能ですが、RMT用の違反アカウントとみなされる危険があります。

RMTとは:リアルマネートレードのことで、ゲーム内の通貨やアイテム、キャラクター、アカウントをリアルマネーで売買することをいいます。

RMT自体は違法ではありませんが、多くのアプリゲーム、オンラインゲームでは禁止事項となっているため、RMT用の違反アカウントとみなされた場合にはアカウントがBANされる可能性があるため、注意が必要です。

ラスト ラグナロク キャラメイク

ラストラグナロクでは、プレイキャラクターの性別と名前を決めることができますが、職業などはなく、キャラクターの性別と名前を決定するとスグにゲームが始まります。

性別や名前は後から変更することは可能ですが、ログインギフトとして解明カードが入手できるため1度は無料で変更することが可能です。

しかし、2度目からは有料となっていますので注意が必要です。

プレイキャラクター

男性 女性
ラストラクナロク 男性 ラストラクナロク 女性

ゲームを進めると「光羽」や「衣装」「アイコン」「称号」などのコンテンツが解放され、一定の条件をクリアするなどをすると入手できます。

ラストラクナロク 光羽

 

また、光羽衣装は、同じ光羽や衣装を使用することで進化させることも可能です。

ラスト ラグナロク 事前登録

ラストラクナロク ツイッター

 

登録するだけでもらえる特典

ラストラクナロク 蒼晶石 蒼晶石 1000個
ラストラクナロク 金晶石 金晶石 100個
ラストラクナロク 事前登録者限定称号 事前登録者限定称号:減竜先駆者
ラストラクナロク 海洋騎士 海洋騎士

期間中に事前登録するだけで、強化アイテムに加えて、ここだけでしか手に入らない限定称号や、キャラクター「海洋騎士」といった超豪華特典が獲得できます。

また、事前登録をした人の中から抽選で1名に10000円3名に1000円分の「Amazonギフト券」が当たります。

参加条件は、事前登録してリリース1週間以内にログインするだけです。

他にも、RT数特典というイベントの開催もされていました。

RT数 報酬
100RT 青晶石 200
英霊コイン 2枚
抽選で2名にAmazonギフト券1000円分
200RT 青晶石 400
英霊コイン 4枚
抽選で3名にAmazonギフト券1000円分
300RT 青晶石 600
英霊コイン 6枚
抽選で4名にAmazonギフト券1000円分
500RT 青晶石 1000
英霊コイン 10枚
抽選で5名にAmazonギフト券1000円分

事前登録およびAmazonギフト券の抽選イベントRT数特典の実施期間は2021年2月24日(水) までとなっているため、現在は終了しています。

登録数に応じてもらえる豪華な特典

登録者数 報酬内容  
2000人 青晶石 1000個
ボス討伐書 2個
英霊コイン 2枚
ラストラクナロク 報酬
5000人 青晶石 1500個
ボス討伐書 3個
英霊コイン 3枚
ラストラクナロク 報酬
10000人 青晶石 2000個
ボス討伐書 5個
英霊コイン 5枚
キャラクター:光彩騎士
ラストラクナロク 事前登録報酬光彩騎士
15000人 青晶石 4000個
レイド討伐書 5個
英霊コイン 10枚
侍者メダル 10枚
英霊キャラクター:魔の狩人
ラストラクナロク 事前登録報酬魔の狩人
スポンサーリンク

ラストラグナロク当たりランキング

ラストラグナロクのガチャには階級があり、その階にある主要な報酬を全て入手すると次の階級に進むことができます。

そのため、リセマラでの当たりキャラクターは、始めの階での主要報酬である「聖殿騎士」「光彩騎士」「審判騎士」「光輝天使」「神聖魔導士」の5体です。

アイコン 名前 アイテム属性 排出確率
ラストラクナロク 聖殿騎士 聖殿騎士 攻撃 25000
生命 500000
0.30パーセント
ラストラクナロク 光彩騎士 光彩騎士 攻撃 25000
生命 500000
0.30パーセント
ラストラクナロク 審判騎士 審判騎士 攻撃 25000
生命 500000
0.30パーセント
ラストラクナロク 光輝天使 光輝天使 攻撃 12500
生命 250000
1.51パーセント
ラストラクナロク 神聖魔導士 神聖魔導士 攻撃 12500
生命 250000
0.76パーセント(破片)

ラスト ラグナロク レビュー

ラストラグナロクでは、キャラクターの性別と名前を決定するとスグに始まり、レベルもどんどん上がっていくのでレベルがなかなか上がらない、強くならないといった状況にはなりません。

チュートリアルも、新しいコンテンツが増えた時にナビが出ますので、いつの間にができることが増え過ぎていて、何をすれば良いのか分からなくなったというようなことも起きにくいでしょう。

ラストラクナロク ホーム画面

 

しかし、徐々にコンテンツが解放されるとUIがゴチャっとして見えます。

グラフィックやキャラクターのデザインなどは綺麗ですが、その分使用している機種によってはカクカクしたり発熱したりするようです。

ラストラグナロク 不具合

ラストラクナロク お知らせ

 

ラストラグナロクでは現在(2021年9月)、重要なバグや不具合はないようですが挑む系のクエストが全て進行不可能状態になるという不具合やデータの初期化、チャットを開くと強制終了する起動しないなどの不具合があるようです。

ラスト ラグナロク 問い合わせ

ラストラグナロクの問い合わせ方法は2種類あります。

お問い合わせメールアドレス「gm@ingame.jp」に問い合わせる方法と、ゲーム内のお問い合わせから問い合わせる方法です。

ラストラクナロク 問い合わせ

ラストラクナロク サポート画面

 

ゲーム内で問い合わせる方法は、ホーム画面右上にある「support」をクリックしてサポート画面に入り、そこから「お問い合わせ」をクリックすることで出来ます。

まとめ

ラストラクナロク まとめ

 

ラストラグナロクのリセマラはオススメとは言えませんが、ガチャに階級があり主なキャラクターを全て入手しなければ次の階級に進めないことから、キャラクターを集めるにはリセマラは有効だと言えます。

しかし、RMT用のキャラクターだとみなされる危険があるため、注意が必要です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事