フィギュアストーリー|スキンコインの集め方と使い道【ギアスト】
スポンサーリンク

\フィギュアストーリーのDLはこちら/

 

「フィギュアストーリー」はフィギュアRPGという新しいジャンルのゲームです。

可愛らしいフィギュア達が動きだし冒険をしていくというストーリーとなっており、世界観はかなり独特なゲームです。

フィギュアストーリー ヘッダー2

フィギュアの質感やパッケージなど非常に凝った作りとなっております。

フィギュアストーリー ボックス

今回はフィギュアストーリーのスキンコインの集め方と使い道について触れていきます。

スポンサーリンク

【フィギュアストーリー】 スキンコインについて

フィギュアストーリー コイン

スキルコインについてですが、フィギュアのレベル上げは勿論の事様々なアイテムの購入に使用出来るコインです。

実際使用頻度はかなり多いのですがその分色んなミッションの報酬となっており、比較的に手に入れ易いものになっております。

フィギュアストーリー ログイン

ただレベルに関していえば上がるにつれ要求コインも上がっていきます

自身が上げたいフィギュアのレベル、もしくは軸にフィギュアに対して使用頻度を上げる事をオススメします。

また、装備を強化する事でキャラのステータスを上がるので技が強いキャラやアタッカーの装備強化を行う事も重要となってきます。

スポンサーリンク

【フィギュアストーリー】 スキンコインの集めについて

ここではスキルコインが集まるミッションを紹介していきます。

参考にして頂ければ幸いです。

フィギュアストーリーのストーリーを進めていく

フィギュアストーリー ボス

始めたばかりだと何も解放されていない状態となっております。

なのでコンテンツの解放を目指してメインストーリーを進めていきましょう

フィギュアストーリー 外出

右下のGOボタンので外出し、更に次ページのGOでストーリーを進める事が出来ます。

報酬としてダイヤやお目当てのスキルコインやアイテム等お目当て以外の副産物も手に入る上に、ストーリーを進める事でフィギュアを手に入れる事が出来ます。

フィギュアストーリー 持ち物

その上述したコンテンツの解放により更なるインの獲得や装備の強化に必要なミッションを解放出来るので、是非レベルを上げてクリアを目指していきたい所です。

フィギュアストーリーの放置報酬での入手について

フィギュアストーリー 放置報酬

放置報酬とはッションやストーリー以外で獲得出来る報酬となります。

違いとしてはミッションについてはクリアする事で手に入れる事が出来るのですが、文字通り放置する事でフィギュア達が自身で動き周り報酬するというものです。

フィギュアストーリー 放置報酬2

また、ログインしていない間は自動で獲得が出来る上にプレイヤーレベルの獲得による収集率の上昇が見込めるので、メインストーリーを進めてレベルを出来る限り上げて報酬の獲得UPに繋げていきましょう。

フィギュアストーリーのミッションクリアでの入手について

フィギュアストーリー クエスト

ミッションとはストーリーと別でフィギュアのレベルアップやアイテム収集により報酬が貰えるというものになります。

デイリーミッション・ウィークリーミッション・メインミッションの3つで構成されており、特にデイリーミッションでは日々のミッションクリアで育成のスピードはかなり違います。

ですので、日々小まめにログインを行い、放置報酬と共にミッションをクリアする事を目指しましょう。

フィギュアストーリーの暴雨の悪夢クリアでの入手について

フィギュアストーリー 暴雨の悪夢

ミッションの中でもスキルコインの得られるコンテンツとして「暴雨の悪夢」があります。

コンテンツの内容としてはクリアした階層を他のプレイヤーと競うという形になっており、ランキング型式で最終的な結果が発表され報酬が得られます。

フィギュアストーリー 暴雨の悪夢2

ただ階層ごとでクリアするだけでも報酬が得られるのでやっておいて損はないでしょう。

勿論この暴雨の悪夢を1回こなす事はデイリーミッションにも含まれており、そこでもスキルコインが報酬が得られる2重に美味しいコンテンツとなっております。

フィギュアストーリーのスキルコインの他の入手方法について

フィギュアストーリー ログイン

上記に上げた3つ以外にもイベントや他の要素手に入れる機会もありますので小まめに回収していざという時に貯蓄して置く事が必要となっています。

フィギュアストーリー ログイン2

集める事が面倒でも毎日限定のパックでスキルコインを買う事が出来るようになっていますので、お金を持っているけど時間が無い方でも増やす事が出来ます。

また毎日ログインというログインボーナスや回収という要らないキャラクターを廃棄する事でお返しとしてスキルコインを得られます。

様々な所で得られますのでどんどん増やしていきましょう。

スポンサーリンク

フィギュアストーリー スキンコインの使い方について

スキルコインについてはかなり多くの使用方法があります。

幾つかまとめておりますので、参考になれば幸いです。

フィギュアストーリーのキャラの育成に使用する

フィギュアストーリー キャラ育成

おおよその使用方法ですが、キャラの育成に必要となります。

レベルアップの際には必ず必要になり、レベルが上がるにつれ要求されるコインの数が多くなってきます

まずはレベルを上げる事でステータスの伸びがかなり良くなるので、まずはこちらに使用していきたい所です。

フィギュアストーリー 手帖

またレベルの他に手帖の解放というものがあります。

手帖については分かりにく部分があるかと思いますが、様はキャラクターが持つスキルのレベル上げになります。

手帖を解放する事でキャラが持つスキルを戦闘で使用可能になるので同時にレベリングしていきたい所です。

フィギュアストーリーのショップでの購入で使用する

フィギュアストーリー ショップ

ショップには様々なアイテムが販売しており、レベルアップに必要な切手も販売しております。

またファイトクラブに入るためのチケットも入手可能です。

切手についてはスキルコインと比べて入手方法は限られており、必要であればショップで購入する事も可能になります。

フィギュアストーリーの装備の強化に使用する

スキルコインはフィギュアのレベルアップの他に装備の強化に使用が可能です。

装備については通常クエストや9-1クリアで解放可能な御三家でも入手が可能になります。

ただ装備については強化する為に時間がかなり掛かる上に、フィギュアのレベリングにステータス上昇が非常に大きい為後回しにしても良いでしょう。

【フィギュアストーリー】コイン以外の重要な収集アイテムについて

スキルコインについて触れていきましたが、それ以外にも集めて損はないアイテムがあります。

フィギュアストーリー のダイヤの収集方法について

フィギュアストーリー ログインボーナス

ダイヤについてはガチャを引いたりと課金に直結するようなアイテムになります。

ただ、課金しなければならないのかと思うと無課金でも入手方法は多いです。

入手手段としては

・メインストーリーをクリアする

・イベントをクリアする

・ログインやコンテンツの初回報酬

・ミッション達成

それ以外にも様々な所で入手が可能です。

フィギュアストーリーのクローバーの入手方法について

フィギュアストーリー クローバー入手

クローバーについてはスキルコインよりも枯渇しやすいアイテムです。

使用方法としてはスキルコインと共にレベリングに必要なものになりますが、要求量が多い割に得られる量が少ない為枯渇しやすいと言えるでしょう。

クローバーの入手手段については以下の通りになります。

・放置報酬でゲットする

・ミッションクリアでゲットする

・レベルリセットで回収する

となります。

注意ですがレベルリセットについてはリセット費用としてダイヤが必要となっております。

ただリセットするメリットが大きい為、クローバーが足りないと思ったらリセットしてみましょう。

【フィギュアストーリー】   まとめ

フィギュアストーリー フッダー

今回フィギュアストーリーで重要なスキルコインとそれ以外の収集アイテムについて触れていきました。

特にスキルコインについては使用方法は非常に多いですが、入手方法も非常に多いです。

入手方法についてはやはり放置報酬が何もしなくても手に入るというのが非常に大きいので、まずはメインストーリーを確実に進めていく事が必要です。

それ以外にも余力やレベリングを充分していく事で他のコンテンツによる入手方法で増やしていく事も必要かと思われます。

使用優先度についてはやはりレベリングに対しての比重を大きくする事で、更に多く報酬を得られる事になりますので意識してプレイしていきましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事