フィギュアストーリー|最強キャラランキング一覧【日本版と中国版】tier評価や特徴まとめ
スポンサーリンク

\フィギュアストーリーのDLはこちら/

 

「フィギュアストーリー」はフィギュアRPGという新しいジャンルのゲームです。

可愛らしいフィギュア達が動きだし冒険をしていくというストーリーとなっており、世界観はかなり独特なゲームです。

フィギュアストーリー ヘッダー

フィギュアの質感やパッケージなど非常に凝った作りとなっております。

今回はフィギュアストーリーの最強キャラランキング一覧【日本版と中国版】tier評価や特徴まとめ、またリセマラについても触れていきます。

スポンサーリンク

【フィギュアストーリー】 最強キャラについて


フィギュアストーリーの最強キャラについて触れていきます。

キャラについてはプレミア・スーパー・通常・量産とレア度があります。

勿論レア度が高ければレベルが上げやすくなってたり、高スキルを所持していたりします。

リセマラも回数制限はありますが、プレミアを狙ってみる価値はあります。

フィギュアストーリーのキャラ評価について

評価についてですが、フィギュアストーリーは様々なコンテンツが存在しています。

その様々なコンテンツに対して汎用性が高く、スキルやキャラの強さを考慮して評価しています。

フィギュアストーリーのtier評価とは

tier とは層の意味を持ち、tierの階層が高くなればなる程強いキャラと言えます。

フィギュアストーリーではジョブやメーカーなど様々なキャラが居る為、tier評価していきます。

スポンサーリンク

フィギュアストーリー 最強キャラランキング【日本版と中国版】tier評価と特徴

まずフィギュアストーリーについては中国が先行リリースをしています。

その為今回は中国版を含めた最強ランキングを含めたtier評価になります。

また、キャラについてはそれぞれジョブと特徴のランキングとなっております。

フィギュアストーリーのジョブと特徴について

ジョブについては重装・前衛・支援・火力・術師と5つの役割があります。

重装については前線で盾役として味方を守るキャラクターです。

前衛についてはクリティカルで殴り、前線から敵を倒していきます。

支援については回復によって味方を助けるスキルを持っています。

火力については遠隔で火力を倒すキャラになります。

術師についてはバフやシールドで味方を支援するキャラになります。

フィギュアストーリーの前衛キャラランキング

接近戦で戦うキャラクターですが、重装キャラと比べると攻撃は早く、クリティカルなどが発生しやすい凸キャラと言えるでしょう。

フィギュアストーリー 夏澄

フィギュアストーリー 水城

フィギュアストーリー キズナ

Tier 0 夏澄陽子 水城結奈 キズナアイ

Tier 1 アルフレッド

Tier 2 緑子 凛 趙雲

フィギュアストーリーの重装キャラランキング

重装タイプについてですが攻撃が遅いですが、盾役として味方への攻撃を防ぐ役割となっています。

フィギュアストーリー メーガン

Tier 0   岡田彩音 メーガン

Tier 1 グレイハウス アスタロト

Tier 2 ジェス 真田幸村

フィギュアストーリー 岡田

岡田彩音

攻撃スキル

ポータブル夢合戦

自身と同じ横一列にいる、一番前の敵を優先に攻撃

レベルアップ効果

ターゲットが凍結状態のとき追加でダメージを与える。

通常攻撃が25パーセントアップ

技スキル

遊び尽くす夢

奥義発動後3秒間0.5秒毎にランダムで周囲の敵にダメージを与え、70パーセントの確率でターゲットを0.9秒間冷凍状態にする。

レベルアップ効果

ターゲットが凍結状態になった場合、ダメージが25パーセントアップ冷凍状態は15秒まで伸びる。

パッシブスキル

閃光の律動・水晶

自身や任意の味方フィギュアのHPが50パーセント以下になった時に、1度だけ大量のシールドを獲得する。

フィギュアストーリーの火力キャラランキング

火力は文字通り攻撃的なキャラクターとなっております。

フィギュアストーリー 狩猟者

Tier 0   カミュ 狩猟者 バージニア

Tier 1 呂布 ヨランダ

Tier 2 ロリス リエ

フィギュアストーリー カミュ

カミュ

攻撃スキル

神なる導き

自身と同じ横一列にいる一番前の敵を優先的に攻撃

攻撃により敵のロック状態は解除されない

レベルアップ効果

通常攻撃のダメージが25パーセントアップする

技スキル

破滅の曙

敵全体にダメージを与え、ターゲットがロック状態の場合与ダメージが30パーセントアップ

レベルアップ効果

ロックが発動する度に奥義威力が10パーセントアップする。奥義を発動するとリセットされる

与えるダメージが50パーセントアップする。ターゲットがロック状態の場合2秒延長する

パッシブスキル

紅炎の輪

戦闘開始時に現在の横一列の一番後ろにいる敵を3秒ロックする。、敵がスキルを発動の際に50パーセントの確率で4秒ロックすうr。ロックが解除された時にその敵にダメージを与える。

てきがロックされている間毎秒ダメージを与える。

主宰たる神

周囲に敵がいない時にダメージが15パーセントアップする。

フィギュアストーリーの支援キャラランキング

支援キャラクターについては回復やバフ等の支援を行います。

フィギュアストーリー 孔明

Tier 0     ヘレナ 諸葛孔明

Tier 1 エリクシア 真恋

Tier 2 サクラ 周瑜

フィギュアストーリー ヘレナ

ヘレナ

攻撃スキル

輝く水晶

自身と同じ横一列にいる一番前の敵を優先して攻撃する

レベルアップ効果

通常攻撃のダメージが25パーセントアップする

技スキル

蒼き約束

味方全体のHPを回復し自身を除く味方のENを16回復する。最大HPに応じて回復量がアップする

レベルアップ効果

HP回復量が10パーセントアップし味方のEN回復量が20にアップする。ランダムな敵を5秒凍結する。

パッシブスキル

慈愛なる雪

戦闘開始前に隣接している味方の奥義医療が20あパーセントアップする。効果は支援強化に影響される

フィギュアストーリーの術師キャラランキング

術師は敵に対してのデバフや状態異常を行うキャラとなります。

Tier 0   アーレンツ・ベル

Tier 1 曹操 ラファエル 岡田櫻介

Tier 2 サニー ハリィ

フィギュアストーリー アーレンツ

アーレンツ・ベル

攻撃スキル

乙女の祈り

自身と同じ横一列に居る一番前の敵を優先して攻撃

レベルアップ効果

通常攻撃の25パーセントダメージをアップ

技スキル

幼竜の狂円

自身と同じ横一列に居る全ての敵を攻撃。与えたダメージの一定割合分治療の種を持つフィギュアのHPを回復する

レベルアップ効果

治療の種を持つフィギュアのENを30回復する

ダメージを与え同時に自身を治療する

パッシブスキル

若芽の癒やし

10秒毎に自身以外の同じ横一列にいるHPが最も低い味方に8秒間持続する治療の種を投げる。

自身が通常攻撃でダメージを与えた時に治療の種を持つ味方を回復する。

スポンサーリンク

【フィギュアストーリー】 リセマラについて

フィギュアストーリー 最強キャラ ボス

リセマラとはリセットマラソンの略になり良いキャラや強いキャラを出して、効率よくストーリーをクリアする目的で行うものです。

最強キャラについて触れるのであれば是非触れておいた方が良いので今回取り上げています。

まずリセマラについては可能です

ただし回数限定でのリセマラになります。

理由としてはデータ自体がサーバーに残る為、アプリ自体を消してもデータが削除出来ない為です。

フィギュアストーリー サーバー

その為サーバーを切り替えてのリセマラとなる為、回数は制限されてしまいます。

フィギュアストーリー ピース

また、リセマラについては行えた方が良いですが、ゲームをプレイしている中キャラをゲットしたいと思う方は【ピース】を集める事でキャラクターをゲットする事が出来ます。

更に【プレビューガチャ】というミッションをクリアする事で出来る200連中10連でキャラクターをゲット出来るガチャが出来ますので、最初から欲しいと思う方以外はリセマラを行う必要が無いと思われます。

フィギュアストーリーのリセマラの方法について

リセマラの方法ですが以下の通りになります。

フィギュアストーリー タイトル

アプリをインストールでゲームスタート

フィギュアストーリー ムービー

ストーリー中はスキップが可能になるので、スキップを行う

フィギュアストーリー チュートリアル

バトルのチュートリアルが始まります。ここはスキップが出来ないので手動で進めいく

フィギュアストーリー ガチャ

ストーリーの1ー4までは進めていく

無料ガチャが引けるので引く

フィギュアストーリー ガチャ1-12

1-12まで進めると10連ガチャが引けるようになるので進めていき、メールから報酬を得てガチャを引く。

目当てのキャラが引けなければトップに戻り、サーバーの切り替えを行い最初からスタートする

となります。

ただし、このゲームにおいてリセマラする意味が非常に少ないと考えられます。

一つはピース制を採用している点です。

ピース制は特定のピースを集める事で、キャラを得る事が出来る制度になります。

ピースは集めにくいとは言え、確実に入手出来ます。

なので少しでも早くゲーム自体を進める事によって入手出来る確率は高くなります。

フィギュアストーリー ガチャ提供割合

また、プレミアの入手率が4.22パーセントとかなり低めには納得できますが、スーパーが34パーセントと非常に高くなっております。

フィギュアストーリー ガチャ提供割合2

通常の排出率が30パーセント、量産が31,78パーセントと他のゲームのレアリティと比べても、明らかに入手難易度が低いです

このゲームは同じキャラクターを入手する事でキャラクターを重ね強くなるというシステムがあります。

フィギュアストーリー 重ねる

その為、プレミア1人よりもスーパーを重ねた方がより強いキャラクターが出来やすくなります

勿論序盤の話になり、ストーリーの後半になると流石にプレミアの方が強くなっていきます。

なので、リセマラに時間を使用するよりもプレイ時間を眺めにとった方がより強くなると考えられます。

フィギュアストーリー まとめ

今回は最強キャラランキング一覧についてまとめました。

最強という事でやはりプレミアのキャラが上がってきましたが、スーパーでも確率で非常に重ねやすいのでプレミアよりも充分活躍出来る場面出てきます。

しっかりリセマラを行って序盤を楽に攻略しましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事