イケメン王子攻略!人気キャラクター一覧・人気は誰?評価レビューも
スポンサーリンク
イケメン王子のDLはこちら

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』は、株式会社サイバードが展開している「イケメンシリーズ」の8周年記念作品として、リリースされました。

王宮、王子様、プリンセスなどの世界観を持った恋愛ゲームとなっていて、人気声優のボイスとともに恋愛を体験してみたい方におすすめなゲームとなっています。

今回はこのイケメン王子のゲーム内容や人気キャラクターについて、ご紹介します。

この記事の目次

スポンサーリンク

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋はどんなゲーム?

イケメン王子の舞台設定

イケメン王子は、中世のとある小国を舞台に「野獣」のような危険さを持ち合わせた8人の王子と、切なくも最後はとびきり甘い恋愛を体験できる恋愛ゲーム、乙女ゲームになります。

ストーリーのモチーフはフランス民話「美女と野獣」となっています。

このゲームには8人の王子が出てきて、各王子の関係は以下のようになっています。

イケメン王子 相関図

ストーリー内容

時は中世。ここは、動乱の最中にあるとある小国。
その王室には、自ら剣を振るい戦う"野獣"と称された8人の王子がいた。
小さな本屋で働き、平凡な生活を送っていたあなた。
ある日突然城に連れていかれ……
「貴女には、この中から次代の"王"を選んでいただきます」
薔薇の花びらが全て散るまでに、次代の王を美しいここで見定める―――通称、"ベル"に選ばれてしまい……!?
王子たちの真意と痛ましい程に切実な生き様に魅入られて、かけがえのない恋に落ちていく…
けれど、結ばれるはずだった2人に突き付けられたのは"ベルの条件"……
{契約条項99条 選定期間終了後、
"ベル"は国王との一切の関わりを禁じる}
苛烈な運命の果てに、"ベル"と"野獣"が辿り着いた"真実の愛"とは……

「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」公式サイトより引用

ゲームの進め方

イケメン王子は本編ストーリーを読み進めて楽しむゲームとなります。

イケメン王子 ストーリー

ストーリーを読むには、下記のどれかを消費する必要があります。

・「無料ストーリーチケット」

1日に5枚配布されるチケットです。

上限が5枚なので、使い切っていない場合、次の日に手元にあるのは5枚となります。

・「ストーリーチケット」
ショップ内で購入する、またはログボなどで配布されるチケットになります。

・「ダイヤ×100消費」
課金をして入手するダイヤを消費します。

 

また、ストーリーの途中には選択肢が出てきます。

イケメン王子 選択肢

どの選択肢を選ぶかによって、彼の反応・返答や好感度の上昇値が変化します。

イケメン王子 選択肢

ミッションについて

本編を進めていくと、ミッションをクリアする必要が出てきます。

ミッションは2種類あり、「親密度ミッション」/「アバターミッション」になります。

イケメン王子 親密度ミッション

イケメン王子 アバターミッション

親密度が足りなかったり、アバターを購入出来ないとミッションがクリアできずストーリーを進められなくなるため、サロンやいいねなどを積極的に活用して、親密度やコインをためるようにしましょう。

なお、すぐに読みたい人はダイヤやアイテムで解決もできますが、その場合は課金が必要になってきます。

真実と情熱の違いについて

イケメン王子は20話読了時点で、ルート分岐選択が発生します。

それが、真実の愛ENDと情熱の愛ENDになります。

これらのENDは真実の愛度または情熱の愛度が一定数に達していないと、各ルートに進む事が出来ません。

足りない場合は、アイテムの秘薬(3種)やダイヤを使って、好感度を上げることにより希望のルートに進む事が出来ます。

初心者の序盤攻略のコツ

まずは、初心者パネルミッションをクリアすることで、有料アイテムの報酬がもらえます。

クリア条件は簡単なものばかりなので、1つずつクリアして行きましょう。

イケメン王子 ミッション

また、ストーリーを進めると選択肢分岐があるので、目当ての分岐がある場合は選択肢を間違えないようにして行きましょう。

スポンサーリンク

【イケメン王子 美女と野獣の最後の恋】人気キャラランキング一覧!

ここからは、イケメン王子の人気キャラランキングをご紹介したいと思います。

(順位については、「イケプリ総選挙2021」の結果をもとに作成しています。)

1位:シュヴァリエ

イケメン王子 シュヴァリエ

堂々の1位は、シュヴァリエとなりました。

一人だけ100万票を超えており、2位とは70万票以上の差をつけています。

圧倒的な人気キャラとなります。

人気のポイントはやはり、最初は冷酷な態度で接してくるのですが、そんな彼が最後には主人公と真実の愛を見つけるまでのストーリーが胸キュンするところだと思います。

2位:レオン

イケメン王子 レオン

2位になったのは、根強い人気の俺様キャラのレオンになります。

イケメン王子の中でセンターを務めている彼が、惜しくも2位となっています。

レオンは、少々強引だけど優しいところがあり、俺様なので自信に満ち溢れて快活なところが魅力的となっています。

3位:リヒト

イケメン王子 リヒト

3位になったのは、ストーリーの背景に闇があるリヒトが3位となりました。

リヒトは人間嫌いでクーデレな彼が、徐々に主人公に心を開いて行き、最後はとにかく主人公と甘い関係になるのが人気のポイントになると思います。

4位:クラヴィス

イケメン王子 クラヴィス

4位になったのは、まだ本編未配信なのですが、クラヴィスとなりました。

シュヴァリエのストーリーに関連して登場していたので、その効果もあって上位に入ってきたのかと思います。

なお、シュヴァリエの本編は2021年秋頃、リリース予定となっています。

スポンサーリンク

【イケメン王子 美女と野獣の最後の恋】おすすめキャラ一覧!

シュヴァリエのおすすめポイントと感想

イケメン王子 シュヴァリエ

やはりおすすめは、総選挙で1位になったシュヴァリエになります。

最初のストーリーでは冷酷で時にはためらいもせず、残酷な手段を選ぶような彼なのでどのようなエンディングが待っているのか想像ができませんでした。

しかし、彼の過去や秘密を知って行き時折みせる笑顔に心を奪われてしまいました。

多少血が飛び散るシーンがあり、乙女ゲームでは珍しいですが、そのギャップが読んでいてこの先どんな展開になるのか気になってしまい、早く続きを読みたくなってしまいました。

ジンのおすすめポイントと感想

イケメン王子 ジン

次におすすめなのはジンです。

第一王子ということで、次期王様に一番近く大人な性格かと思いきや、女たらしでドスケベ…。

そんな彼ですが、本気で恋愛をしないと心に決めている理由がわかってきます。

その理由を知りながらも、話を進めると惹かれていく二人の距離にドキドキが止まりませんでした。

イヴのおすすめポイントと感想

イケメン王子 イヴ

最後におすすめなのが、イヴになります。

彼の出生はとても悲運となっており、ストーリーが進むにつれてとても辛くなって行きます。

どのキャラクターよりも、切ないストーリーとなっています。

しかしそれを乗り越えて、ツンデレの彼が心を開いてくれた瞬間を見たい方は、ぜひおすすめです。

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋の各キャラ攻略方法!

イケメン王子のレオン攻略|キャラデザイン・誕生日・声優

イケメン王子 レオン

CV 加藤 和樹 誕生日 8月1日
身長 182cm 身分 第4王子

百獣の王たる威厳を放つ第4王子。

豪胆かつ快活な性格であり、誰もが彼に魅力を感じ好きになってしまう。

だけど、そんな彼には誰も知らない『宮廷をも揺るがす過去』を抱えているようで…?

イケメン王子のイヴ攻略|キャラデザイン・誕生日・声優

イケメン王子 イヴ

CV 内田 雄馬 誕生日 9月16日
身長 174cm 身分 第5王子

猫のように気まぐれで美しいツンデレな第5王子。

その態度は極めて高慢で常に上から目線な物言いをするが、

それは彼の不遇な生い立ちと繊細な心が関係しているようで…?

イケメン王子のリヒト攻略|キャラデザイン・誕生日・声優

イケメン王子 リヒト

CV 大海 将一郞 誕生日 10月9日
身長 178cm 身分 第6王子

第6王子であり、ノクトの双子の兄。

人と馴れ合うことを嫌い、宮廷でも戦場でも、常にひとりでいようとする。

冷たい振る舞いの裏には、優しい少年を孤独な獣に変えたある出来事があって…?

イケメン王子のジン攻略|キャラデザイン・誕生日・声優

イケメン王子 ジン

CV 安元 洋貴 誕生日 3月5日
身長 182cm 身分 第1王子

大人で頼れる第1王子。

…と思いきや、中身は女たらしなオープンドスケベ。

そんな彼だけど『ベル』であるあなたには決して恋をしないと決めている理由があり…。

イケメン王子のシュヴァリエ攻略|キャラデザイン・誕生日・声優

イケメン王子 シュヴァリエ

CV 小野 友樹 誕生日 11月1日
身長 180cm 身分 第2王子

獣の中の獣と恐れられている、残虐無慈悲な第2王子。

目的のためなら手段を選ばず、血濡れた姿がたびたび目撃される。

近寄りがたい存在だけど、意外な秘密があって…?

イケメン王子のノクト攻略|キャラデザイン・誕生日・声優

イケメン王子 ノクト

CV 江口 拓也 誕生日 10月9日
身長 178cm 身分 第7王子

第7王子であり、リヒトの双子の弟。

頭の回転が早く社交術に長けるが、女たらしで女性の敵。

誘惑上手な振る舞いからあなたは警戒するけど、実はその軽薄さとは裏腹の壮絶な過去を持っており…?

イケメン王子のルーク攻略|キャラデザイン・誕生日・声優

イケメン王子 ノーク

CV 吉高 志音 誕生日 5月19日
身長 185cm 身分 第8王子

クマさんのように大きな第8王子。

何をするにしてもやる気のないダメダメな王子だけど、あなたのことは妹のように可愛がってくれる。

人たらしな言葉であなたを振り回す一方、その瞳は時折暗くよどんでいるようで…?

イケメン王子のネタバレ込み評価やレビュー

イケメン王子の真実と情熱どっちを選んだらいいのか?

ENDについては、各キャラクターのところから内容やクリア特典を確認することができます。

自分が読みたいストーリーや、クリア特典、スチルなどからどちらに行きたいかを選択するのがいいと思います。

また、両ENDをクリアすると、可愛いアバターや彼目線ストーリーがクリア特典としてもらえます。

イケメン王子 END説明

イケメン王子に課金は必要か?

イケメン王子は時間はかかりますが、毎日コツコツとプレイすれば最後までプレイすることは可能です。

しかし、アバターミッションでプレミアムの方をクリアしたい場合は、ダイヤを使ってのダイヤ購入が必要になります。

また、ガチャでカードを集めたり、アバターを集める場合もダイヤが必要になります。

本編ストーリーをクリアするだけであれば、時間はかかりますが無課金でもクリアはできると思います。

しかし、ボイスストーリーや綺麗なスチルなどをゲットしたい場合には、課金は必要になってきます。

まとめ

今回はこのイケメン王子のゲーム内容や人気キャラクターについて、ご紹介しました。

ビジュアルが綺麗で、ボイスもついており、何よりストーリーの展開がとても気になり、どんどん先へ進めたくなりました。

ぜひ、「野獣」のような8人の王子と甘い恋愛ストーリーを体験してみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事