スポンサーリンク

いろんなタイプの美少女たちと一緒に戦うRPG「少女廻戦」

現在プレイヤー数増加中の少女廻戦!

 

\少女廻戦のダウンロードはこちら/

今回は、少女廻戦の最強キャラクターランキングとおすすめのパーティー編成について解説します!

スポンサーリンク

【少女廻戦】少女廻戦の最強ランキング!

少女廻戦 小元

小元

このランキングは、キャラの入手方法は問いません。

キャラの能力と私のこの好みによってランキングされています。

クエスト攻略向きなのか、プレイヤーバトル向きなのか、という事も一緒に解説します。

1位 伏壽(ふくじゅ)

少女廻戦 伏壽

ビーチでの出会い

私は、この伏壽を見て思いました、「ほぼ裸やんけ。」と。

しかし、裸にも関わらず、伏壽の性能は少女廻戦のキャラの中でも随一です!

伏壽は高火力アタッカーで、クエスト攻略とプレイヤーバトルの両方で活躍できます。

伏壽の使い方

複数体の敵に大ダメージを与える事ができるので、プレイヤーバトルでは常連です。

単体攻撃は範囲攻撃よりも威力が高いので、どこでも使える優秀なキャラです。

伏壽は物理アタッカーで、会心率を上げる事ができるキャラと一緒に編成すると良いでしょう。

2位 曹操(そうそう)

少女廻戦 曹操

パーティーの星

伏壽と並ぶ高性能なキャラクターです。

曹操は6体の敵にダメージ+スタン効果を付与します。

敵の妨害もできるので、プレイヤーバトルやクエスト、どこでも活躍してくれます!

曹操の使い方

法術が得意なので、智力を伸ばしてあげましょう。

智力が敵より高い時、100%スタン効果を付与できます!

うまくいけば、6体同時にスタンにより、敵を行動不能にすることも可能です!

3位 劉備(りゅうび)

少女廻戦 劉備

特別プレゼント

どのゲームでも劉備は強キャラですね。

少女廻戦でも劉備は強キャラですが、アタッカーと言うよりはサポートキャラになります。

劉備は耐久力が高く、バフ・HP回復もできる優秀なサポートキャラです。

劉備の使い方

メインアタッカーと一緒に編成し、パーティーの主力武将の前に配置しましょう。

味方6体にバフをかけたり、プレイヤーバトルでは必要に応じてHP回復してくれるはずです。

パーティーに劉備がいれば、そう簡単に敗北する事は無いと思います。

劉備はステータスが高いほど効果を発揮するので、英魂や運命の輪などは等級の高いものを使ってあげましょう!

4位 趙雲(ちょううん)

少女廻戦 趙雲

4番打者

趙雲は長期戦向きの耐久力があるアタッカーです。

会心を狙って高火力を出すというのが、趙雲のバトルスタイルです。

趙雲の使い方

趙雲は単体攻撃をしてこそ輝くので、複数体の敵がいても一体ずつ片付けていきます。

戦闘不能になっても、一度だけ復活できるところが最大の利点です!

復活する時は、HP残り1!などではなく、全体の40%くらいまで回復されて復活します。

また、HPが低いほど与ダメージ量が増えるスキル持ちです。

プレイヤーバトルで後補に配置すれば、勝率アップです!

5位 孫権(そんけん)

少女廻戦 孫権

スキン名無し

孫権は数少ないHP回復ができる優秀なキャラです。

劉備と並ぶバッファー兼サポートキャラで、耐久力も兼ね備えています。

できる事が多いキャラなので、クエストよりはプレイヤーバトル向きだと思います。

そして、個人的に孫権のキャラデザ好きです。

孫権の特徴

バッファーとして使うなら、高火力アタッカーと組むより、耐久性のあるカチカチな味方と編成しましょう。

敵の攻撃を耐えつつ、回復&バフでこちらのHPを削らせません。

堅実に確実に相手を仕留める戦い方ができますよ。

 

劉備と組めば、攻撃しながら味方のサポートもできてしまいます!

スキルでお互いの攻撃力と防御力を上げつつ、敵に防御無視の貫通ダメージを与えるというコンボの完成です!

現在はこの組み合わせが最強か…?

スポンサーリンク

【少女廻戦】パーティー編成について

少女廻戦 パーティー編成

編成のコツは、主要アタッカーを決めてから相性の良いキャラを編成する事が基本です。

そして、ステージやクエストによって異なる敵の情報や戦況に合わせて編成を変えます。

ゲームを始めたばかりの人は、キャラがそろっていないので、属性やジョブに関係なく編成する事になります。

初心者の方は、キャラを集める事から始めましょう!

スポンサーリンク

【少女廻戦】時空乱武「挑戦」のパーティー編成について

パーティー編成の前にプレイヤーバトルについて少し説明しておきます。

少女廻戦 時空乱武

少女廻戦のプレイヤーバトルは、「時空乱武」と言う名前です。

メインステージ1-20をクリアすると解放されます。

未解放の方はメインストーリーを進めてくださいね。

少女廻戦 覇者ポイント

覇者ポイント

1日5回までの挑戦となっており、それ以上戦いたい場合は、金錠を使う事で挑戦回数を増やす事ができます。

そして、毎日21時に集計が行われ、トップランカーには豪華な報酬が与えられます!

ランキング上位者でなくとも、覇者ポイントが配られ、ショップにてアイテムと交換が可能です。

広範囲攻撃ができるアタッカーを編成する!

先陣にも後補にも、広範囲攻撃または複数の敵に攻撃ができるアタッカーを散りばめましょう!

少女廻戦 董卓

おすすめURは董卓

文終はSMチックな方の文終です。

少女廻戦 文終

おすすめSSRは文終

挑戦の場合は、先攻は必ず自分となっています。

だから、一撃目はかなり大切にしたいですね。

初手で前列の敵をたくさん片付けておく事がセオリーです!

スタン付与ができれば尚良し!

スタン効果は相手に何もさせない、行動を妨害できる状態異常の事です。

初手でスタン付与が決まれば、後はぶん殴るだけです。

そうすれば勝率がぐんと上がります!

少女廻戦 蔡文姫

蔡文姫(さいぶんき)

スタン持ちは今現在は曹操・張角・曹仁・蔡文姫・張宝の5人です。

後補には高火力アタッカーを!

後補には、先陣パーティーと同等かそれ以上の高火力アタッカーを控えておきましょう!

先陣が取りこぼした敵を、後補パーティーで一掃する形が理想です。

先陣と後補で役割分担した方が勝率が高いのです。

おすすめの高火力アタッカーは曹操や伏壽など、最強ランキングに入ってるキャラばかりになってしまいました。

少女廻戦 関羽

関羽(かんう)

他は、関羽もSSRではありますが、火力だけならURと遜色ありません!

【少女廻戦】時空乱武「防衛」のパーティー編成について

少女廻戦 時空乱武の主

「防衛」では、文字通り挑戦されたら自陣を守らなくてはなりません。

ちなみに防衛戦で負けるとランクが下がります。

デバフ&状態異常付与で逆転を狙いましょう!

挑戦したプレイヤーが先攻なので、防衛パーティーは100%後手に回ります

それは仕方が無いので、あきらめましょう。

挑戦パーティーはとにかく攻撃をしてくるので、防衛パーティーは耐性&デバフで迎え撃ちます。

少女廻戦 カク

賈ク(かく)

賈クは、運命の輪がRank3まで解放されている場合、毒を付与し法術ダメージを大幅に軽減させます。

対曹操や張角にうってつけなキャラです。

【少女廻戦】クエスト攻略パーティーについて

少女廻戦 メインステージ

少女廻戦のクエストはいくつかありますが、全てに共通する事について解説していきます!

メインステージの冒険や試練、東山の秘境など、参考にしてください。

HP回復系サポートキャラは絶対に入れましょう!

大事な事なので、一番最初に書きました!

プレイヤーバトルと異なり、「東山の秘境」では連戦になったり、ターン制だったりします。

高難易度になると戦闘が長引き、回復が必須です。

少女廻戦 吉平

吉平(きっぺい)

画像の吉平はリジェネのように毎ターン回復ができるのでおすすめです。

少女廻戦 荀彧

荀彧(じゅんいく)

荀彧はHP・状態異常回復から与バフまでこなします。

耐久力が低いので育成は耐久力を中心に伸ばしてあげましょう!

バフをうまく使おう!

少女廻戦 杜甫

おすすめバッファー:杜甫(とほ)

高難易度になるほど、バッファーをうまく使いこなさなければなりません。

デバフで敵を翻弄するよりも、味方への与バフが最優先です!

効率的に攻略しましょう。

状態異常でダメージをかさ増し

少女廻戦 龐統

龐統(ほうとう)

もし持っていたら、状態異常を付与できるキャラも編成しましょう。

自分のターン以外でダメージを与える事ができる、というのは実はかなり重要です。

賈クは毒を付与する事ができ、龐統は燃焼を付与する事ができます。

 

燃焼効果とは、防御無視で本人の攻撃力100%分のダメージを与える状態異常の事です。

例えば、龐統の攻撃力の値が100なら、燃焼状態の敵は100ダメージ喰らいます。

【少女廻戦】少女廻戦をプレイしてみた感想&まとめ

少女廻戦のキャラデザは過激な物が多いですが、ゲームとしては意外と策略を考えさせられました。

少女廻戦だから、ロリ系のキャラがいっぱいいるかと思いましたが、お姉さんキャラの方が多かったです。

名前は三国志や中国後漢末期に活躍した人たちから拝借しているようですね。

三国志が好きな人は、少し気になったかもしれません。

名前は気にせず、美少女系RPGとして楽しんでください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事