スポンサーリンク

\ナナリズムダッシュのDLはこちら/

「ナナリズムダッシュ 」は、リズムに合わせて画面をタップして敵を倒していくリズムファンタジーRPGで、リズムゲーム初心者でも簡単に操作できるスマホゲームとなっています。

楽曲は、「COLORS」(コードギアス 反逆のルルーシュ)や「御旗のもとに」(サクラ大戦3)などの人気アニメ曲からパチンコ・パチスロの名曲までいろいろ選曲されているので、一度は聞いたことのある曲があると思います。

今回はこの「ナナリズムダッシュ 」の魅力やリセマラについて、ご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【ナナリズムダッシュ】どんなゲームなの?

「ナナリズムダッシュ」 はプレイヤーが「指揮者」となり、仲間「吟遊詩人」を指揮し、惑星「リズム」に突如現れた敵「ノイズ」を、音楽の力で浄化していく物語となっています。

ナナリズムダッシュ ストーリー

 

一人で簡単な操作で楽しめるリズムゲームを中心に、プレイヤー同士で競い合うリアルタイムバトル「レース」や、育てた吟遊詩人でチームを編成して戦うオートバトル「アリーナ」の2つのPVPモードもあります。

リズムゲームはスタミナ消費がありませんので、何度でも繰り返しプレイすることが可能です。

そのほか、キャラクターやそれらが装備する楽器を育成したり、ストーリーを読んだりといろいろなコンテンツがあります。

スポンサーリンク

【ナナリズムダッシュ】ゲームの魅力は?

リズムゲーム初心者でも簡単に操作可能

「ナナリズムダッシュ 」のリズムゲームはとても簡単になっています。

まずは、キャラクターを3人編成してバトルに挑みます。

画面の右側にいる敵モンスター「ノイズ」が出してくる音符の攻撃が向かってきます。

画面の左側の仲間がいるラインにその攻撃がきたら、スマホ画面のどこでも好きなところをタップして、反撃を行います。

ナナリズムダッシュ リズムゲーム画面

タップしたタイミングによっては、「超ピタ!」や「PERFECT」などと表示され、タイミングが合えば「コンボ」も飛び出します。

また、画面を長押ししたり、連打したり、いろいろな操作方法がありますが、どれも簡単な操作なので初心者にも優しいゲームとなっています。

ナナリズムダッシュ バトル

 

制限時間があるので、その時間内にすべての敵を倒せばクリアとなります。

タップミスを連発して途中でキャラクターの力が尽きたり、楽曲終了時間までに敵が残っていると敗北となります。

クリア後はキャラクターのステータスや、リズムゲームのタイミングによって判定され、ランクが表示されます。

そのランクによってもらえる報酬が変わってくるので、ぜひハイスコアを目指していきましょう。

また、楽曲ごとに「NORMAL」と「HARD」の難易度選択もあります。

リズムゲームに慣れたり、簡単な操作では飽きてしまった人は難易度の高い方にもチャレンジできます。

キャラクターや楽器のイラストが綺麗

仲間の「吟遊詩人」や吟遊詩人が装備する「楽器」のイラストがとても綺麗です。

ナナリズムダッシュ S級キャラクター

イルン【治癒の吟遊詩人】

 

ナナリズムダッシュ キャラクター

オークス【豪傑の吟遊詩人】

 

また、デフォルメされたキャラクターもとても可愛く動きます。

ナナリズムダッシュ キャラクター

イオ

 

キャラクターは30体以上、楽器は50種類以上も登場します。

パチンコ・パチスロ好きにはたまらない選曲

「ナナリズムダッシュ 」でプレイできる楽曲は、人気アニメの曲からパチンコ・パチスロで使われている曲までいろいろなものが選曲されています。

なんと、収録されている曲は50曲以上あります。

人気アニメ曲だと、「コードギアス 反逆のルルーシュ」、「サクラ大戦」、「ひぐらしのなく頃に」などがあります。

ナナリズムダッシュ 選曲

「COLORS」(コードギアス 反逆のルルーシュ)

 

Sammyが手掛けていることもあり、パチンコ・パチスロの楽曲がたくさんプレイできます。

パチンコ・パチスロ曲だと、「ミリオンゴッド」、「HANABI」、「沖ドキ!」などがあります。

ナナリズムダッシュ 選曲

「神々の旋律」(ミリオンゴッド)

 

アニソンやゲームが好きな人以外に、パチンコ・パチスロ好きもテンションを上げてリズムゲームをプレイできると思います。

なお、フリーでプレイできる楽曲もありますが、チケットを使って解放をしないとプレイできない楽曲があります。

楽曲を解放するには、「楽曲解放チケット」や「DISC」が必要です。

しかし一度解放した曲は、スタミナの消費なしで何度でも遊べるようになります。

ナナリズムダッシュ 楽曲解放チケット

楽曲解放チケット

スポンサーリンク

【ナナリズムダッシュ】リセマラ最強キャラランキング!おすすめ楽器について

ここからは、「ナナリズムダッシュ 」のリセマラについてご紹介します。

【ナナリズムダッシュ】リセマラのやり方

「ナナリズムダッシュ 」のリセマラは以下のように行うことができます。

ダウンロード時間以外はスキップ機能があるので、かなり短い時間でリセマラを繰り返すことが可能です。

 

1.アプリをダウンロードする

2.利用規約に同意する

3.追加データをダウンロードする

ナナリズムダッシュ チュートリアル

 

4.ストーリーをスキップする

ナナリズムダッシュ チュートリアル

 

5.プレイヤー名を入力する

ナナリズムダッシュ チュートリアル

 

6.画面説明をスキップする

ナナリズムダッシュ チュートリアル

 

7.リズムゲームのチュートリアルをスキップする

ナナリズムダッシュ チュートリアル

 

8.「ポスト」からアイテムを一括受け取りする

ナナリズムダッシュ チュートリアル

 

9.ガチャを引く

ナナリズムダッシュ チュートリアル

 

10.目当てのものが出なければ、アプリをアンインストールして1から再度始め直す

※リセマラを行う際は、ダウンロードのサイズが大きいため、Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨します。

【ナナリズムダッシュ】リセマラの終了基準

ガチャからは、キャラクター、楽器、キャラクターのピースのいずれかが排出されます。

ナナリズムダッシュ ガチャ結果

リセマラでは、確率の低いS級のキャラクターを狙っていくようにしましょう。

できればS級キャラクターを2体欲しいところですが確率がかなり低いので、S級キャラクター1体とそれに対応したS級楽器1つを狙ってリセマラをすると良いです。

【ナナリズムダッシュ】ガチャの排出確率

ガチャの排出確率は、以下のようになっています。

ナナリズムダッシュ ガチャ

メロディーガチャ1連

S級キャラクター 2%
S級楽器 5%
A級キャラクター 8%
A級楽器 17.5%
アイテム 67.5%

メロディーガチャ10連( 1~9枚目)

S級キャラクター 2%
S級楽器 5%
A級キャラクター 8%
A級楽器 17.5%
アイテム 67.5%

メロディーガチャ10連( 10枚目)

S級キャラクター 2%
A級キャラクター 73%
アイテム 25%

S級キャラクターの排出はとても低いので、排出されたらとてもラッキーです。

【ナナリズムダッシュ】リセマラ最強キャラランキング

S級キャラクターの中でも、ぜひリセマラをやるなら下記の当たりのキャラクーを狙っていきましょう。

リード

【翼竜の吟遊詩人】

メイラ

【情報の吟遊詩人】

ストラ

【勇義の吟遊詩人】

シエル

【日輪の吟遊詩人】

レグリー

【鎖狼の吟遊詩人】

イルン

【治癒の吟遊詩人】

オークス

【豪傑の吟遊詩人】

ヴァン

【常闇の吟遊詩人】

【ナナリズムダッシュ】おすすめ楽器

楽器には、「リュート」「バイオリン」「ハープ」「ドラム」「トランペット」の5種類があります。

各キャラクターで装備できる楽器は決まっていて、1つだけ装備することができます。

数ある楽器の中で、下記シリーズがオススメになります。

 

大天使シリーズ

味方全体のステータスを上げることができる

ナナリズムダッシュ 大天使シリーズ

大天使シリーズの一つ「大天使のバイオリン」

 

 

大悪魔シリーズ

三列攻撃が可能となっていて、敵全体にダメージを与えられる

ナナリズムダッシュ 大悪魔シリーズ

大悪魔シリーズの一つ「大悪魔のドラム」

【ナナリズムダッシュ】まとめ

今回は「ナナリズムダッシュ 」のゲームの魅力からリセマラについて、ご紹介しました。

アニメ好きやパチンコ・パチスロ好きにはたまらない選曲ですし、簡単な操作で楽しめるリズムゲームになります。

ぜひ、気になった方はプレイしてみてください。

ナナリズムダッシュのDLはこちら

ナナリズムダッシュ

ナナリズムダッシュ
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事