スポンサーリンク

本と一緒に終末の世界を救う幻想RPG、「終末のアーカーシャ」

擬人化した魅力的な本たちと終末世界を駆け抜けましょう!

様々な文学作品がモチーフとなっているため、メインストーリーを進めていくと、数々の幻想的な本の世界が広がります。

本好きな方はもちろん、今作をプレイして今まで知らなかった名作と出会えるのも楽しいですよね。

 

日本文学だけでなく世界中の名著が登場し、作品のイメージから連想される魅力的なキャラが特徴的なゲームです!

今回はそんな「終末のアーカーシャ」リセマラ方法と終了基準、ギフトコードの有無についてもご紹介します!

スポンサーリンク

「終末のアーカーシャ」リセマラできない?最速リセマラ方法と終了基準

「終末のアーカーシャ」はリセマラが可能なゲームとなっています。

必須ではありませんが、好きなキャラ・評価の高いキャラを最初に手に入れてからゲームをスタートしたいという方はぜひチャレンジしてみてください。

ちなみに、一度のリセマラにかかる時間は15~20分ほどで、少し長めとなっています。

 

リセマラ方法(やり方)

インストール~ログイン

終末のアーカーシャ アカウント連携

ゲームをインストールし、ログイン方法を選択しましょう。

アカウントの連携は後から行うことが可能です。

リセマラをする方は「未連携」でゲームをスタートしましょう。

 

プレイヤー登録

終末のアーカーシャ 主人公選択

主人公の性別・名前を登録しましょう。

名前は重複できないので、リセマラをする方は注意してください!

 

男キャラ

 

終末のアーカーシャ 男主人公

 

女キャラ

終末のアーカーシャ 女主人公

 

チュートリアル

ストーリーが始まります。

深夜の図書館でうたた寝をしていたところ、トラブルに巻き込まれる主人公。

終末のアーカーシャ 深夜の図書館

 

突然現れた少女は「幻書」、つまり本から生まれた存在だと言います…。

少女と協力して、このピンチを乗り切りましょう。

終末のアーカーシャ 謎の少女

終末のアーカーシャ トラブル

 

かろうじて敵の手から逃れた二人は「アーカーシャ館」へ逃げ込みますが…!?

終末のアーカーシャ 攻撃

 

「アーカーシャ」とはサンスクリット語で虚空や空間を意味します。

擬人化した本たちが現れる不思議な空間で、世界を救う冒険が始まります…!

バトルはコマンド選択方式で、タップで陣形を変えつつやスキル発動して戦うシステムになっています。

終末のアーカーシャ バトル画面

 

攻撃スキルには効果範囲がありますが、敵を集めるスキルもあるので、うまくキャラのスキルを使いこなすことがコツとなりそうです。

ムービーや会話はスキップできるので、リセマラの際はスキップして時間を短縮して進めていきましょう。

 

チュートリアルガチャ

終末のアーカーシャ ステージ4

 

マップは双六のような画面で可愛らしいですね。

ストーリーを1-4まで進めると、ガチャが解放されます。

ここでSSR確定の10連ガチャが引けます。

終末のアーカーシャ チュートリアルガチャ

 

報酬を受け取ってガチャ

ストーリーを1-6まですすめると、メール機能が解放されます。

メールボックスから報酬を受け取り、ガチャを引きましょう。

終末のアーカーシャ 報酬

 

2021年8月27日現在、10連分の鍵が入手可能です。

「終末のアーカーシャ」では天井が次のピックアップに引き継がれるので、積極的に引いていきたいですね。

ガチャはメイン画面の上部の「召喚」から行います。

終末のアーカーシャ 召喚

現在開催されているリセマラにおすすめのガチャは以下の通りです。

 

「死に向かって咲く花」

終末のアーカーシャ 死に向かって咲く花

2021年9月9日まで開催のピックアップガチャです。

「人間失格」葉がピックアップされています。

 

「人間失格」葉

 

終末のアーカーシャ 葉

 

スキルにより自身のHPを削るピーキーなキャラですが、優秀なデバフを持つキャラでもあります。

上手く使いこなせば単体の敵に対して非常に高火力のダメージを与えることができ、ボス戦においても活躍が期待できます。

 

「公爵と女王」ピックアップ

終末のアーカーシャ 公爵と女王

2021年9月9日まで開催のピックアップガチャです。

「ドラキュラ」ドラキュラと、「千夜一夜物語」シェヘラザードがピックアップされています。

 

「ドラキュラ」ドラキュラ

終末のアーカーシャ ドラキュラ

味方のHPを失う代わりに自身のダメージ量がアップするという「ドラキュラ」ならではの性能を持っています。

目標の敵のバフをすべて解除するスキルを持っており、強力なサポートキャラです。

 

「千夜一夜物語」シェヘラザード

終末のアーカーシャ シェヘラザード

攻撃しつつ敵に昏睡状態を付与できます。

デバフ状態の敵がいると、味方の速度がアップするという性能を持つサポートキャラです。

「真理の門」

終末のアーカーシャ 恒常ガチャ

恒常ガチャです。

リセマラ時はピックアップガチャがおすすめですが、ピックアップキャラに興味がないなどの場合は恒常ガチャを引くのもいいですね。

 

新アカウント作成

ガチャ結果によってリセマラとなります。

「終末のアーカーシャ」ではアプリの再インストールをする必要はありません。

メイン画面左上の歯車アイコンから設定画面に飛び、「アカウント」を選択しましょう。

終末のアーカーシャ 設定

 

アカウント画面を開いたら、左のバーの一番下のアイコン「新アカウント作成」をタップして、新しいアカウントを作りましょう。

終末のアーカーシャ 新アカウント作成

 

新しいアカウントを作ったら、もう一度チュートリアルから進めていきましょう!

納得のいくガチャ結果が出るまで、これを繰り返します。

 

終了基準

「終末のアーカーシャ」のリセマラを終了する基準は、SSRキャラを2体以上入手しているかどうかになります。

チュートリアルガチャで必ずSSRキャラが入手できるので、その後のガチャで1体引いておくと良いですね。

自分好みのキャラが入手出来ればそれで終了しても良いのですが、ガチャの排出率から見ると、リセマラの段階である程度火力のあるキャラクターを手に入れておくのもおすすめです。

 

ガチャの排出率は、SSR→1.5%SR→15%R→83.5%となっています。

とはいえ、チュートリアルガチャである「旅立ちの祝福」ガチャは2回目の10連が40%オフで引けるため、ストーリーを進めてこのガチャを引いてしまうのもいいですね。

リセマラは必須ではないので、無理のない程度に切り上げてストーリーを楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

「終末のアーカーシャ」ギフトコード(シリアルコード)の有無

「終末のアーカーシャ」では定期的にギフトコードが発行されています。

コードを入力することでゲーム内で使用できるアイテムが貰えますよ。

コードは公式Twitterアカウントで発表されるので、アカウントをフォローするなどして情報を逃さないようにしましょう!

 

コード入力方法

「終末のアーカーシャ」では、ギフトコードの入力方法が少し特殊になっています。

ゲーム内では入力できず、公式のHPでのみ交換可能となっているようです。

「終末のアーカーシャ」公式HPに行くと、トップ画面に「報酬交換」という箇所があります。

終末のアーカーシャ 公式HP

 

ココをタップして必要な情報を入力しましょう。

終末のアーカーシャ 報酬交換

 

ギフトコード入力欄の上にあるUIDとは、自分のプロフィールページから確認できる数字の羅列です。

UIDコードを入力すると、ゲーム内のメールボックスに報酬が届きますよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「終末のアーカーシャ」のリセマラについてやギフトコードの有無についてご紹介しました。

リセマラ可能なゲームではありますが、1回の工程に時間がかかり、リセマラごとにアカウントを作る必要があるため少し手間のかかる印象です。

今後サーバーが複数でき、サーバー切り替えでリセマラが出来るようになればもっと手軽になりますね。

 

現時点では、程よいところでリセマラを切り上げてゲームを楽しむ方がおすすめですが、リセマラを行う場合はSSRを2体以上入手出来ればより楽に進めることができるでしょう。

また、ギフトコードについては定期的に発行されているため公式Twitterアカウントの情報をチェックしましょう!

入力は公式のHPからになるので、受け取り損ねないように注意してくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事