スポンサーリンク

\DLはこちら/

簡単3マッチで船嬌たちと宇宙を旅するパズルゲーム、「パズルガールズ」!!

パズルをマッチさせてキャラのスキルを発動し、敵を撃退していきましょう!

パズルでブロックを消す爽快感と、可愛い船嬌たちが魅力的なゲームです。

今回は、「パズルガールズ」の最強SSR船嬌ランキングTierや、キャラ好感度についてご紹介します!

スポンサーリンク

「パズルガールズ」最強キャラランキング


SSRキャラたちの中でも特に評価の高いキャラを3人挙げてみました。

SSRキャラはどのキャラも高いスペックを持っていますが、この3人は特にどんな場面・組み合わせでも使いやすく、序盤から終盤まで活躍できるのがポイントです!

 

第1位 ペガサス

パズルガールズ ペガサス

高火力の攻撃を早いサイクルで繰り出せるので、とても大きな戦力になります。

シンプルな性能ゆえにどんな編成でも使いやすく、安定感があるのが高評価につながっています。

 

第2位 長門

パズルガールズ 長門

攻守のバフと攻撃力の高さを両立させることができるコスパのよさが魅力的です。

バランスがとれているので、育成しておけば安定して長く使えます。

 

第3位 ニュージャージー

パズルガールズ ニュージャージー

バフを使いつつ範囲攻撃も出来るのが特徴的です。

サポーターとしてもアタッカーとしても運用できる性能を持つので、ゲームの進捗に合わせて柔軟に役割を変えられる器用さが魅力的です。

 

スポンサーリンク

「パズルガールズ」SSRキャラTier

非常にたくさんの船嬌が登場する「パズルガールズ」。

キャラクター達のスキルはステージを攻略するうえで非常に強力な力となります。

スキルをうまく使うことで一発逆転のチャンスも…!?

ここではSSRのキャラたちをランク分けしてご紹介していきます!

 

SSランク

長門

パズルガールズ 長門

バフ・デバフを豊富に使うことができ、どんな場面・編成でも使いやすいことから評価が高いキャラです。

最終育成で取得できるスキル「八咫の誉」仲間全員の火炎元素ブロックの効果+5%、さらに火炎系以外の船嬌も火炎ブロックを使用できるという強力なものになります。

 

ニュージャージー

パズルガールズ ニュージャージー

自身も高い火力を持ちますが、それだけでなく味方の火力アップも行える優秀なアタッカーです。

ニュージャージーも最終スキルの評価が高く、「戦列援護」によって2ターンの間味方のCRダメージを90%もアップすることができ、その汎用性の高さから使いやすいキャラです。

 

エンタープライズ

パズルガールズ エンタープライズ

CRによる高火力のダメージがメインとなるアタッカーです。

自身のスキルでCR率を上げることができるので、火力を出すのに他のキャラの力を必要としないのが評価の高さに繋がっています。

必殺技が全体攻撃になっているので、敵の多いステージで活躍できます。

 

ノアズアーク

パズルガールズ ノアズアーク

全体攻撃・全体回復ができるサポートキャラです。

それだけでなく、回避・エネルギーアップも行え、どんなチームでも活躍できる性能の高さを持っています。

 

幽霊船X

パズルガールズ 幽霊船X

必殺技が強力で、高火力のダメージに加えて5ターンの間敵全体に燃焼ダメージを与えることができます。

最終スキル「マクロファージスター」ではバトル開始時に自動的に燃焼ダメージを与えることもでき、敵が燃焼状態にあるとき火力アップするスキルも持っているので、継続ダメージを与えつつ高火力を出せるのが魅力的なキャラとなっています。

 

ペガサス

パズルガールズ ペガサス

高火力の必殺技が魅力的なアタッカーです。

スキルにより必殺技が連発しやすくなり、さらに味方のエネルギーアップもできるため、どのチームでも使いやすいです。

最後まで育成するとさらに火力を増加できるので、序盤から長く使えるのも魅力です。

 

Sランク

神通

パズルガールズ 神通

駆逐艦・巡洋艦のサポートに特化したサポーター寄りのアタッカーキャラです。

強力な駆逐艦・巡洋艦キャラを持っている場合はぜひ一緒に編成してあがましょう。

 

モーリス

パズルガールズ モーリス

CRダメージが強力な火力特化型のアタッカーです。

モーリスは自身でCR率を上げることができないので、チーム編成が重要になってきます。

 

アリア

パズルガールズ アリア

必殺技で全体回復を行い、さらに6ターンの間継続して回復を行えるため、非常に強力なヒーラーとして評価の高いキャラです。

火力は出せないので他にアタッカーキャラが必須となりますが、どんなステージでも安定してチームの生存率を上げてくれるため使いやすいです。

 

ワシントン

パズルガールズ ワシントン

必殺技が非常に強力で、目標に800%のダメージを与え、さらにボスに対して追加ダメージを与えることができるため、対ボス戦での活躍が期待できるキャラです。

最終スキルでは敵に対するデバフも使えるようになるため、強力なボスに対してさらに有利に立ち回れるでしょう。

 

幽霊船Ω

パズルガールズ 幽霊船Ω

バフ・デバフに特化したサポーターです。

自身だけでなく味方全員や全元素に対して有効なバフが使えるため、チームを選ばずどんな場面でも活躍できる汎用性の高さが魅力的です。

 

ル・ファンタスク

パズルガールズ ルファンタスク

自身のCRをアップしつつ戦えるアタッカーです。

育成によって回避率アップのスキルも使えるようになるので生存率を上げることができ、安定感のあるキャラではないでしょうか。

 

雪風

パズルガールズ 雪風

攻守のバランスが取れた使いやすいキャラです。

自身の回復・回避が可能なスキルに加え、高火力かつCR発生可能な必殺技を持っているので、他に強いSSRキャラがいない場合にも活躍してくれます。

 

赤城

パズルガールズ 赤城

必殺技によってランダムにデバフを付与するという少し珍しいアタッカーです。

敵のスキルを封印するスキルも持っているので、ボス戦にも有利なキャラです。

少しトリッキーな性能ではありますが、豊富なデバフを持っているため活躍の場が多いです。

 

Aランク

アルゴー

パズルガールズ アルゴー

火力の出せるサポーターです。

スキルによって耐久値が最も低い仲間を回復し、防御力もアップすることができるのでチームの生存率を上げながら戦うことができます。

 

フッド

パズルガールズ フッド

耐久値の高いタンクキャラです。

火力はさほど出ませんが、防御力・必殺防護アップのスキルを多くつかえるようになるのが特徴です。

必殺技により敵の攻撃を自身に引き付けることができるので、メインで使っているアタッカーキャラの耐久値が脆い場合や強力なヒーラーがいない場合活躍します。

 

グラーフ・ツェッペリン

パズルガールズ ツェッペリン

必殺技で自身へのデバフを解消し、さらに2ターンの間デバフを無効にすることができます。

強力なデバフを使ってくるボスとの戦いにはぜひ連れていきたいキャラです。

 

ヴェネト

パズルガールズ ヴェネト

目標に900%のダメージと周囲に追加ダメージを与え、命中した目標にデバフと6ターン持続の燃焼ダメージを与えるという強力な必殺技を持ちます。

スキルで味方の火力・エネルギーアップのバフも使えるので、序盤から安定して使えるアタッカーキャラです。

 

シルフ

パズルガールズ シルフ

自然元素強化に優れたサポーターです。

極寒属性の敵に対しても強く、活躍の場は限られてしまいますが優秀な性能を持っています。

 

Bランク

ビクトリー

パズルガールズ ビクトリー

スキル・必殺技共に味方の耐久をアップするものが多く、安定して戦えるアタッカーです。

比較的どんなチームでも活躍できますが、光輝・自然の仲間に対しては攻撃力アップのバフも発生するので、それらの属性が多いチームだとより活躍できるでしょう。

 

プリンツ・オイゲン

パズルガールズ オイゲン

ダメージ反射によって敵を攻撃するという特徴的なアタッカーです。

攻撃を受けることが前提となるので慣れないうちは使いづらいですが、ヒーラーと組み合わせて耐久値を上げることがポイントとなります。

 

スポンサーリンク

「パズルガールズ」キャラ好感度について

「パズルガールズ」の特徴の一つでもあるのがキャラとの親密度システムです。

親密度レベルが上がるとステータスがアップしたり、ストーリーが解放されていきます。

戦闘でメイン使いをしているキャラやお気に入りのキャラは積極的に好感度を上げていきましょう!

ホーム画面の親密度画面からキャラの親密度がチェックできるので、皆さんもぜひチェックしてみてください。

パズルガールズ 親密度画面

 

親密度のあげ方

キャラの親密度を上げるには3つ方法があります。

キャラクターに触る

パズルガールズ タッチ

まずひとつめは、親密度画面でキャラクターにタッチすることです。

一日にあげられる親密度に限りがあるので、優先順位を付けてあげていきましょう。

ログインしたときに手軽にできる方法なので、できるだけ毎日忘れずに行いたいですね。

 

プレゼントを贈る

メイン画面の「プレゼント」から、キャラに贈り物をすることができます。

キャラクターの詳細画面からそれぞれ好みのアイテムをチェックすることができるので、そのキャラが好きそうなものを選んでプレゼントしましょう!

パズルガールズ プレゼント

 

チームに入れる

親密度を上げたいキャラをチームに入れてバトルをすると、親密度を上げることができます。

ただステージを進めるだけでいいので、気が付くと親密度が上がっていますよ。

優先して親密度を上げたいキャラがいる場合はぜひチームに編成しましょう!

 

まとめ

今回は「パズルガールズ」のSSRキャラのランキング、そしてキャラ好感度についてご紹介しました。

使いやすさや火力でランクを分けていますが、SSRキャラはどれも強いので入手した場合は重要な戦力となってくれます

親密度を上げることでより性能をアップできるのが魅力でもあるので、皆さんもぜひ好きなキャラでステージを進めていってください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事