【箱にされた勇者】おすすめ最強キャラクターランキング・編成について
スポンサーリンク

箱にされた勇者 - 放置系RPGのおすすめ最強ランキング・編成についての記事です。

スポンサーリンク

【箱にされた勇者】おすすめ最強キャラクターランキング・編成についての攻略法

【箱にされた勇者】ドラゴンを仲間にしよう

箱にされた勇者は魔女の呪いによって箱の姿になった勇者が武器を投げつけて戦う、という斬新なスタイルの放置系PRGです。

箱になっても勇者は勇者、仲間のエリンと一緒に狩りにモンスター捕獲に大暴れしていきましょう!

今回は【箱にされた勇者】おすすめ最強キャラクターランキング・編成についてご紹介していきます。

箱にされた勇者◆おすすめ最強キャラランキングについて

箱にされた勇者◆おすすめ最強キャラランキングについて

箱にされた勇者で仲間になるのは魔法使いの「エリン」と、手なずけたモンスター、そして鉱山で仲間になるドラゴンのみです。

ですからおすすめキャラクターランキングや編成はありません。

そこで今回は『最強箱勇者パーティーへの道』として、エリンに関わるアクセサリーや、モンスター&ドラゴンの育成についてご紹介していきます!

箱にされた勇者◆どんなゲーム?

箱にされた勇者◆どんなゲーム?

箱にされた勇者は見るからにイケメンで強そうな勇者が、謎の魔女と対峙するところから始まります。

追い詰められた魔女はエリンに向けて魔法を放ち、それを庇った勇者はなんと箱になってしまった!?

というコメディタッチなプロローグで一気に引き込まれてしまいました。

箱にされた勇者◆変態勇者というパワーワードが面白い!
変態勇者というパワーワードが面白い!

箱になった勇者ではありますが、勇者としての強さは健在です!

エリンと共にオートバトルを進めながら、アイテムの合成とモンスターテイムをしていきましょう!

箱にされた勇者◆唯一の仲間「エリン」について

箱にされた勇者◆唯一の仲間「エリン」について

箱にされた勇者のエリンはプロローグから勇者と一緒に冒険をする頼もしい(?)仲間です。

ハイパーモードで高速攻撃が出来る「FEVER」などで勇者を支えてくれます。

各システムが解放された時に始まるちょっとしたストーリーでもいい味を出していて、冒険になくてはならない存在ですよ!

箱にされた勇者◆ガチャの種類について

箱にされた勇者◆ガチャの種類について

箱にされた勇者のガチャは4種類あります。

武器 =勇者が装着する武器が排出される
武器ボックス 武器を装着するための武器ボックスが排出される
アクセサリー アクセサリーが排出される

アクセサリーの合成や強化でバフを獲得

カード コレクション要素

カードを集めていくとバフが得られる

箱にされた勇者の進行状況やクエスト、ミッションに合わせてガチャを引いていきましょう!

リセマラや武器の合成については以下の記事を参考にしてください。

関連記事
箱にされた勇者◆【箱にされた勇者】リセマラ最強当たり武器ランキング!やり方やガチャ回数・終了目安や時間についての記事【箱にされた勇者】リセマラ最強当たり武器ランキング!やり方やガチャ回数・終了目安や時間

箱にされた勇者◆武器ボックスとは?

箱にされた勇者◆武器ボックスとは?

箱にされた勇者の【武器ボックス】は簡単に説明すると【武器スロット】です。

武器ボックスも武器と同じくランクがあり、ランクが高いほど装着できる武器の数が増えていきます。

勇者に装着させる武器ボックスを変えると箱勇者の姿自体も変わるのが面白いですよ!

箱にされた勇者◆武器ボックスによって勇者の姿が変わる

武器ボックスのシステムは武器と同じで、【装着】、【合成】、【強化】が行えます。

武器ボックスも合成すればグレードアップしていきますから、最強の箱を目指してどんどん合成していきましょう!

箱にされた勇者◆武器のボックスを装着しよう!

箱にされた勇者◆武器のボックスを装着しよう!

箱にされた勇者で武器ボックスを入手したらしっかり装着していきましょう。

【インベントリー】→【武器ボックス】から一番ランクの高い武器ボックスを【装着】すればOKです。

ランクが高い武器ボックスほど多くの武器を装着できるので、高ランクの武器ボックスを合成orガチャ入手したら忘れずに装着し直してくださいね!

箱にされた勇者◆武器を装着しよう!

箱にされた勇者◆武器を装着しよう!

箱にされた勇者で武器を装着するには【インベントリー】→【武器】→【装着】をタップしましょう。

複数の武器が装着できる武器ボックスを装着しているときは、【装着】をタップするとスロット選択できます。

箱にされた勇者◆武器ボックスのスロット

装着スロットによって武器の性能が変化することはありませんから、メインスロット、サイドスロットのどれかをタップすればそれでOKです。

箱にされた勇者◆アクセサリーについて

箱にされた勇者◆アクセサリーについて

箱にされた勇者のアクセサリーは強化すると様々なバフが得られるほか、エリンの衣装が追加されます。

エリンのブローチを入手し強化すると【衣装変更】が表示されますので、エリンをお供にしたり隠したりお好みで変更していきましょう。

エリンを隠しても協力攻撃【FEVER】は使用可能ですよ。

アクセサリーは一度入手すればOKですので、強化に失敗しても効果がなくなることはありません。

箱にされた勇者◆カードについて

箱にされた勇者◆カードについて

箱にされた勇者のカードはコレクションシステムのため、入手したモンスターカードと一緒にバトルをするわけではないので注意しましょう。

特定のカードを集めると、ホーム画面左側の【メインミッション】→【カードミッション】からバフが獲得できます。

集めれば集めるほどバフの効果値が上がっていきますから、序盤からこつこつガチャを回してミッションを達成していきましょう。

箱にされた勇者◆動画広告でバフ発生!

箱にされた勇者◆動画広告でバフ発生!

箱にされた勇者のホーム左上【バフ】→【有効化】をタップすると、動画広告が再生されます。

動画広告視聴後は強力なバフが得られますのでここぞ!というときに有効化させてみてください。

また【無制限バフ商品】を課金購入すれば動画を見なくて済みますから、いちいち動画を見るのが面倒くさい人は課金するのもアリですよ。

箱にされた勇者◆エリンと一緒にFEVER

箱にされた勇者◆エリンと一緒にFEVER!

箱にされた勇者でホーム左上の【FEVER】をタップすると、一定時間勇者の攻撃速度がアップします。

放置ゲームによくある【オートバトルの進行を一気に進めるシステム】のようなものですね!

【アクセサリー】「時のトーテム」「エリンの杖の原石」を入手&強化することで効果値が上昇していきます。

一度使用したら60秒間のクールタイムがありますが、一日の使用制限はありませんのでどんどんFEVERしていきましょう!

箱にされた勇者◆モンスターを手なずけよう!

箱にされた勇者◆モンスターを手なずけよう!

箱にされた勇者の【ワールドマップ】が開放されたら、いよいよモンスターテイムにチャレンジです。

ワールドマップステージで【汚染されたミネラル】を倒すと、【ブルーストーン】を獲得できます。

ブルーストーンを消費してトラップを設置し、モンスターを手名付けていきましょう!

箱にされた勇者◆トラップを設置しよう

箱にされた勇者◆トラップを設置しよう

箱にされた勇者のワールドマップステージをクリアすると、トラップ設置が可能になります。

トラップ設置には現在所持している武器ボックスを使用しますので、入手したいモンスターに合わせて選択していきましょう。

モンスターがトラップにかかったら、【戦闘開始】をタップすると手なずけることができます。

手なずけに成功したモンスターは、ワールドマップ右下の【モンスター管理】から装着、強化してきましょう!

箱にされた勇者◆ドラゴン鉱山でドラゴンをゲット!

箱にされた勇者◆ドラゴン鉱山でドラゴンをゲット!

箱にされた勇者のワールドマップ左上の【ドラゴン鉱山】で5階層をクリアするとドラゴンが仲間になります!

ドラゴンはモンスターと違いトラップ設置の必要はなく、仲間にしたドラゴンを進化させていくことになります。

ワールドマップ右下の【ドラゴン管理】から、最強ドラゴン目指して強化&育成していきましょう。

スポンサーリンク

箱にされた勇者◆おすすめ最強キャラクターランキング・編成のまとめ

箱にされた勇者◆おすすめ最強キャラクターランキング・編成のまとめ

箱にされた勇者は放置RPGの中ではモンスターテイム要素の強いシステムになっています。

モンスターとドラゴンを育成しながら、放置PRG定番のステージ、PvPをぜひ楽しんでいってくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事