【箱にされた勇者】リセマラ最強当たり武器ランキング!やり方やガチャ回数・終了目安や時間
スポンサーリンク

箱にされた勇者 - 放置系RPGのリセマラ最強当たり武器や、やり方、ガチャ回数・終了ラインについての記事です。

スポンサーリンク

【箱にされた勇者】リセマラ最強当たり武器ランキング!やり方やガチャ回数・終了目安や時間などの攻略法

【箱にされた勇者】タイトル画面

箱にされた勇者は魔女の呪いによって人間から箱にされてしまった勇者が元の姿に戻るための旅に出る、ちょっと変わった放置系RPGです。

シンプルかつ爽快なオートバトルにやりこみ満点の装備合成、モンスター集めなどが面白いゲームですよ!

今回は【箱にされた勇者】リセマラ最強当たり武器ランキング!やり方やガチャ回数・終了目安や時間についてご紹介していきます。

箱にされた勇者◆リセマラ推奨度

箱にされた勇者◆リセマラ推奨度

箱にされた勇者最大の特徴は「合成&コレクション」です。

同ランクの武器を集めて合成するとランクが一つ上の武器を入手できることから、リセマラ推奨度はあまり高くありません。

ガチャの排出率自体が渋いですから、いっそリセマラ無しで進めて合成していった方が箱にされた勇者の合成システムを楽しめます!

しかしリセマラ自体お手軽にできますから、ガチガチにリセマラしたい人は高ランクのアイテムを目指して走るのもアリです。

この記事では武器の合成についても説明していますから、リセマラするかしないかの参考にしてみてください!

箱にされた勇者◆リセマラ最強当たり武器ランキング

箱にされた勇者◆リセマラ最強当たり武器ランキング

箱にされた勇者のリセマラ最強当たり武器はSR以上です。

箱にされた勇者ではランクによって武器の種類は1つのみになっています。

ということで、ランキング代わりに以下の武器ランクと排出率をご参照ください!

レアリティと排出率
UL 0.017%
L 0.1%
SSR 0.5%
SR 1%
R 2.5%
AAA 5%
AA 10%
A 15%
B 20%
C 30%
D 15.883%

箱にされた勇者◆リセマラのやり方

箱にされた勇者◆リセマラのやり方

箱にされた勇者のリセマラは、アプリアンインストールもサーバー選択も必要ありません。

ホーム画面右上の【追加メニュー】→【タイトル画面へ移動】→【データリセット】でお手軽リセマラしていきましょう!

箱にされた勇者◆リセマラの手順

箱にされた勇者◆リセマラの手順

箱にされた勇者の細かいリセマラ手順は以下の通りです。

  1. 箱にされた勇者起動
  2. 各同意にチェック
  3. プロローグ
  4. チュートリアル
  5. QUEST-7をクリアする
  6. 画面右上の【ポスト】から報酬を受け取る
  7. 可能な限りガチャを引く
  8. タイトル画面に戻ってデータリセットする
箱にされた勇者◆リセマラの手順/QUEST-7でガチャが解放される
QUEST-7でガチャが解放される

androidの場合Google Playゲーム、Googleアカウントが表示されますが何もないところをタップするとゲストアカウントでプレイ開始できるようです。

また規約同意の確認が求められますので、すべてチェック状態にしてゲーム開始していきましょう。

箱にされた勇者◆ガチャ回数

箱にされた勇者◆ガチャ回数

箱にされた勇者のガチャは【ルビー】か【ガチャ券】で回すことになります。

1回 ルビー10
11回 ルビー100
55回 ルビー500
ガチャ券 単発のみ
5回無料ガチャ 動画広告の視聴が必要

15分に1回可能

箱にされた勇者リリース記念
ルビー1000 カードガチャ券

※ガチャに関するアイテムのみ記載

2021/7月の時点でも【ポスト】から受け取り可能です。

配布期限は特に明記されていませんが、箱にされた勇者を開始した時期によっては配布終了している可能性もあります。

箱にされた勇者◆箱にされた勇者リリース記念
箱にされた勇者リリース記念

リリース記念と、ガチャ解放までの間にたまったルビーやガチャ券で55回を2回以上は確実に引けるはずです。

動画広告を視聴すると更に追加でガチャが引けますから、序盤から一気にガチャを引いていきましょう!

ただしカードガチャ券では武器ガチャは引けませんから注意が必要です。

箱にされた勇者◆ガチャ券とカードガチャ券は別物
ガチャ券とカードガチャ券は別物

その他ガチャの種類などについては以下の記事を参考にしてみてください。

関連記事
箱にされた勇者◆【箱にされた勇者】おすすめ最強キャラクターランキング・編成についての記事【箱にされた勇者】おすすめ最強キャラクターランキング・編成について

箱にされた勇者◆リセマラの終了目安

箱にされた勇者◆リセマラの終了目安

箱にされた勇者のリセマラ終了ラインは以下のどちらかをおすすめします。

  • SSR以上1
  • なるべく多くのSR重複入手

SR以下であればそれなりに排出されますが、SSR以上はほとんど出ないことから合成入手が現実的です。

ガチガチにリセマラしたいのであればSSR以上1体を、そうでない場合はSR重複入手を目安にしていきましょう。

箱にされた勇者◆リセマラ所要時間

箱にされた勇者◆リセマラ所要時間

箱にされた勇者のリセマラ所要時間はおよそ10分です。

チュートリアル自体は文章での説明だけで終わるのですが、QUEST-7をクリアしないとガチャが解放されません。

QUEST-7までに勇者の強化やボス討伐を行いますが、サクサク進められるため慣れれば10分以内でリセマラ出来るはずですよ!

箱にされた勇者◆武器の合成について

箱にされた勇者◆武器の合成について

箱にされた勇者の武器は合成することでグレードアップさせることができます!

まずは画面下の【インベントリー】→【武器】で獲得した武器を確認しましょう。

箱にされた勇者では、同じ武器を5つ所持すると合成可能になります。

【合成】アイコンをタップするとワンランク上の武器の所持数がアップ、または解放されますので、これを繰り返して最強武器を手に入れましょう!

箱にされた勇者◆合成によるグレードアップ
ワンランク上の武器の所持数が増えた

ガチャからはULランクの武器までしか排出されませんが、2021/7月の時点でXMランクまでグレードアップが可能です。

そしてこの仕様がリセマラするかしないかのポイントの一つと言ってもいいでしょう。

箱にされた勇者◆リセマラ推奨度が低い理由とは。リセマラするより効率的な方法は?

箱にされた勇者◆リセマラ推奨度が低い理由

箱にされた勇者は基本的に合成ゲーといっても問題ありません。

オートバトル→ルビー獲得→ガチャ→合成という流れで進行していくので、私個人としてはあまりリセマラのメリットを感じませんでした。

結局最高ランクの武器は合成で入手するわけですから、リセマラに時間をかけるなら低ランク武器を集めて合成していった方が効率的かなと思います。

しかしリセマラ自体無駄ではないので、リセマラしたい!という人は、AAAかRランクの武器を大量入手する目的でやるのが一番無難かもしれません。

SRならそれなりの排出率ですから、出たらラッキーくらいでリセマラしてみましょう。

箱にされた勇者◆序盤の流れ

箱にされた勇者◆序盤の流れ

箱にされた勇者には主人公のレベルは無く、クエスト達成によって新機能が解放されていきます。

画面左側【クエスト】をタップすると詳細が表示されますのでどんどんクリアしていきましょう。

もしクエスト詳細が邪魔だと思ったら、左向きの矢印をタップすれば表示を隠せます。

箱にされた勇者◆メインミッション

箱にされた勇者◆メインミッション

箱にされた勇者のメインミッションはクエストとは別物なので気を付けましょう。

メインミッションは主にルビー獲得ミッションですから、リセマラをする場合はしっかり受け取ってからガチャに挑戦してください。

箱にされた勇者◆1時間ミッション

ミッションはメインミッションの他に、カードミッションや1時間ミッションなどがあります。

各ミッションを達成すると勇者一行が強化されますから、こまめにチェックしてみてください。

因みにイベントミッションは他のスマホゲームにありがちなイベントではないので、まったり箱になった勇者を遊んでいきましょう。

箱にされた勇者◆イベントミッション

一定のゲームプレイ時間達成でもらえますから、箱にされた勇者を遊べば遊ぶほどルビーがもらえますよ!

スポンサーリンク

箱にされた勇者◆リセマラ最強当たり武器や、やり方、ガチャ回数・終了ラインまとめ

箱にされた勇者◆リセマラ最強当たり武器や、やり方、ガチャ回数・終了ラインまとめ

箱にされた勇者の武器は各ランクに1種類のみ、さらに合成で入手可能なためリセマラでスタートダッシュというよりは合成を楽しむゲームになっています。

とにかく合成用の武器が大量に欲しくなりますから、リセマラが好きなどの理由がない場合はリセマラ無しで箱にされた勇者を進めて武器を集めていきましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事