スポンサーリンク

\感染×少女のDLはこちら/


少女たちの感染度を操作してパンデミックを生き延びる!?

参謀となって終末世界を生き延びる新感覚のRPG「感染×少女」!!

「感染×少女」は、ゾンビの蔓延る絶望の世界で希望を求めて戦う少女たちの物語です。

バトルパートはオートプレイも可能ですが、感染度を操作することが重要になってくるため、手動プレイでも作業感なく楽しめるのが嬉しいです。

感染少女 バトル

キャラクターの豊富さも特徴的で、イベントごとに新しいイラストが公開されています。

今回は、そんな「感染×少女」のキャラクター一覧や死亡キャラ・人気キャラ、被りの使い道についてもご紹介します!

スポンサーリンク

「感染×少女」キャラクター一覧

魅力的な少女たちが数多く登場する「感染×少女」。

キャラ一覧ページを見てみると、なんと総数819名

感染少女 図鑑

敵キャラ・発症キャラもそれぞれ大量に種類があるので、図鑑を埋めるのもやりがいがありますね。

ここでは、メインストーリーの序盤、第3章までに登場するキャラクター達の一覧をご紹介します。

皆さんもぜひ、たくさんの少女たちの中から推しキャラを探してみてください!

樽神名アド

感染少女 樽神名アド

物語開始直後、ゾンビに襲われる主人公を助けてくれた快活な少女。

その明るさと行動力から、生存者組合「ポートラル」のリーダーを務めています。

どんな時でも笑顔なアドの周りにはいつも人が集まっています。

来栖崎ひさぎ

感染少女 来栖崎ひさぎ

アドと同じくストーリー開始直後から登場する寡黙な少女。

不愛想で毒舌、協調性も低い彼女ですが、アドとはどこか漫才のような絶妙なやり取りを見せます。

感染少女 掛け合い

一匹狼的な少女ですが、一途な一面も…!?

百喰恵

感染少女 百喰恵

眼鏡が印象的な百喰恵は「ポートラル」の副官を務めています。

冷静沈着な采配でリーダーであるアドのブレーキ役として活躍しています。

冷血にも見えますが、それらの決断は全て「ポートラル」の生存を思えばこそ。

甘噛綴

感染少女 甘噛綴

恋に生き、恋に死ぬことを信条とする沖縄出身の情熱的な少女、甘噛綴。

パンデミック下であっても信条を貫く彼女は、純朴そうな外見でありながら恋の成就のためであれば演技も悪びれないしたたかな一面も持っています。

三静寂礼音

感染少女 三静寂礼音

涼やかな美貌を持つ三静寂礼音はロシア人の祖母を持つクォーターです。

モデル並みの美貌と礼儀正しく懐の深い性格を持ち合わせた、まさに才色兼備といった少女。

その柔軟な思考は「ポートラル」内でも大切な役割を果たしています。

豹藤やちる

感染少女 豹藤やちる

不思議な雰囲気を漂わせる小柄な少女、豹藤やちる。

いつも眠そうなため「ポートラルの眠れる子猫」の異名で可愛がられています。

見た目に反して運動神経が高く、他メンバーのこなせない仕事を請け負っています

姫片栗子

感染少女 姫片栗子

男勝りな外見や言動が印象的な姫片栗子。

戦闘では非常に頼りになる彼女ですが、幼馴染である豹藤やちるには心を許しており、妹のように思っているようです。

「ポートラル」にひそかにファンクラブが存在します。

スポンサーリンク

「感染×少女」死亡キャラ・人気キャラ

「感染×少女」の個性豊かなキャラクター達の中でも一際人気を誇るキャラクターの一部をご紹介!

さらに、「感染×少女」を検索すると出てくる「死亡」というワードについても見ていきましょう。

死亡キャラ

美少女ゲームにあるまじき「死亡」というワード。

「感染×少女」の世界では、死は常に身近な存在です。

ストーリーのネタバレになるので明言は避けますが、まさかあのキャラが…!?といった衝撃も多いです。

お気に入りのキャラが死亡してしまうのはとてもつらいですよね…。

そんな容赦のないストーリー展開が待ち受けている「感染×少女」。

ぜひご自身で物語の結末を見届けてみてください。

人気キャラをご紹介!新キャラもいる??

多くのキャラクターが登場する「感染×少女」ですが、その中でもとくに人気の高いキャラクターをご紹介します!

個性豊かなキャラばかりですし、ストーリーも書き込まれているため、キャラに魅力を感じやすいのが「感染×少女」の嬉しいポイントですよね。

感染少女 ストーリー

同じキャラでもビジュアルとスキルの違うカードが複数存在したりするので、ガチャで集めていくのも楽しいです。

「感染×少女」は公式に総選挙を行っており、人気獲得数上位キャラは新たにUR実装がされていたりと盛り上がりを見せています。

選挙は毎年行われているようなので、公式Twitterアカウントの情報を要チェックですよ!

甘噛綴

感染少女 綴

ピンクの髪が特徴的な綴は多くの人に愛されています。

ストーリー序盤から登場しており、安定して人気のあるキャラクターの一人です。

人気キャラランキングでは常に上位にランクインしており、「感染×少女」を代表する少女と言えるでしょう。

宙戮とぴか

感染少女 とぴか

2021年春に登場した新キャラ、宙戮とぴか。

暗算を得意とする(?)可愛らしい少女です。

2021年8月12日まで開催中のサービス5周年記念ガチャでは、とぴかの浴衣イラストが入手可能です。

感染少女 ガチャ

かき氷を食べて舌が青く染まった、とても夏らしいカードとなっています!

三静寂礼音

感染少女 礼音

三静寂礼音、通称あやねるも序盤から登場する人気キャラです。

個性的な面々が集うポートラルにおいて貴重な常識人で、戦闘においては弓・フェンシング・ナイフと様々な戦術を用いることができるアタッカーです。

感染少女 あやねる

少し大人っぽい美貌もまた人気の理由の一つでしょうか。

スポンサーリンク

「感染×少女」被りの使い道。キャラ被りでもメリットがあるって本当?

R以上のキャラですと、同名のキャラであれば重ねることでアビリティランク・限界突破レベルを上げることができます。

同じキャラであっても通常デザインとイベントデザインなどカードの名前が違う場合もあるので注意してください。

キャラ訓練(合成)

キャラクター画面から「キャラ育成」「訓練(合成)」と進んでいきましょう。

感染少女 キャラ強化

アビリティランクは同キャラでなくとも低確率でアップすることができます。

一方、限界突破は同キャラでなくては上がらない仕組みになっています。

アビリティランク

キャラクターの基礎ステータスを変動することができるのがアビリティです。

同名キャラクターの場合は100%、そうでない場合は合成元のキャラクターに対して合成するキャラクターのアビリティランクが同等かそれ以上であれば成功率が高まる仕組みになっています。

同名キャラを合成した場合がコチラ。

感染少女 同キャラ

一方、SRキャラにアビリティを上げていないRキャラを合成した場合がコチラです。

感染少女 Rキャラ

同名キャラを持っていない場合手間がかかりますが、それでも確実に上げることができるのが特徴です。

メインで使うキャラはアビリティを上げておきたいですね。

限界突破

感染少女 育成成功

同名キャラを重ねることでHP・物攻・化攻・物防・化防を上昇させることができます。

同じキャラであることが条件になるので難易度は高めですね。

基本的にはアビリティを上げて活用していくことになるのではないでしょうか。

とはいえ、ガチャに被りは付きものなので、被ったキャラもしっかり活用していきましょう。

まとめ

今回は「感染×少女」のキャラクター一覧や、死亡キャラ・人気キャラについて、またキャラの被りについてもご紹介しました。

ストーリー序盤から登場するキャラはもちろん、新規キャラも次々登場しているのがすごいですよね。

毎年行われている人気投票も盛り上がっているので、機会があれば参加してみるのもおすすめです!

ガチャによる被りはしっかりキャラ強化に使えますよ。

限界突破は同名キャラ限定なため難易度が高いですが、アビリティランク上げは余っているキャラを活用できるのがポイントです。

「感染×少女」は何といってもキャラクターの豊富さが魅力のゲームなので、皆さんもたくさんの少女たちとの出会いを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事