スポンサーリンク
元祖 なめこ栽培キットのDLはこちら

シリーズ1作目の「なめこ栽培キット」と2作目の「なめこ栽培キットSeasons」を合体&大幅リニューアルした「元祖なめこ栽培キット」でなめこ栽培を楽しみましょう。

今回は、元祖なめこ栽培キットのキャラクター一覧、図鑑、画像やレアなめこの種類について紹介します。

スポンサーリンク

元祖なめこ栽培キット・キャラクター一覧。画像付きでご紹介!

まずは、元祖なめこ栽培キットのキャラクター一覧について見ていきましょう。

初代の栽培キット壱。初代なめこはレア度が星1のスタンダードななめこ

なめこ

元祖なめこ栽培キット・なめこ

なめこは、レア度が星1のスタンダードななめこで、換金額は6NPとなっています。

モエギタケ科スギタケ属の食用キノコで探偵助手生業としています。

枯れなめこ

元祖なめこ栽培キット・枯れなめこ

枯れなめこは、レア度が星1のなめこで、換金額は0NPとなっています。

なめこを一定時間以上放置すると出現します。

白なめこ

元祖なめこ栽培キット・白なめこ

白なめこは、レア度が星1のなめこで、換金額は20NPとなっています。

まるで漂白されたかのように、記憶まで真っ白です。

オニなめこ

元祖なめこ栽培キット・オニなめこ

オニなめこは、レア度が星1のなめこで、換金額は35NPとなっています。

見た目は怖いが情に厚く涙もろいです。

長なめこ

元祖なめこ栽培キット・長なめこ

長なめこは、レア度が星1のなめこで、換金額は40NPとなっています。

とても長いなめことなっています。

双子なめこ

元祖なめこ栽培キット・双子なめこ

双子なめこは、レア度が星1のなめこで、換金額は50NPとなっています。

双子のなめこですが、そんなに仲は良くありません。

ななめこ

元祖なめこ栽培キット・ななめこ

ななめこは、レア度が星1のなめこで、換金額は77NPとなっています。

7のようにナナメったなめことなっています。

換金額も77NPなんて、狙ってますね。

岩なめこ

元祖なめこ栽培キット・岩なめこ

岩なめこは、レア度が星2のなめこで、換金額は80NPとなっています。

食べられるという恐怖心から岩のように硬くなりました。

トゲなめこ

元祖なめこ栽培キット・トゲなめこ

トゲなめこは、レア度が星2のなめこで、換金額は100NPとなっています。

とげとげしいなめこですが、容姿に反し性格はマイルドです。

なめこモドキ

元祖なめこ栽培キット・なめこモドキ

なめこモドキは、レア度が星2のなめこで、換金額は110NPとなっています。

なめこに似ていますが、よく見ると違う気がします。

緑黄色なめこ

元祖なめこ栽培キット・緑黄色なめこ

緑黄色なめこは、レア度が星2のなめこで、換金額は120NPとなっています。

野菜嫌いのお子様におすすめのβカロチン豊富ななめことなっています。

ニガクリタケ

元祖なめこ栽培キット・ニガクリタケ

ニガクリタケは、レア度が星2のなめこで、換金額は66NPとなっています。

なめこに似ていますが、食べてはいけない毒キノコで、最悪の場合死に至ります。

傘ナシなめこ

元祖なめこ栽培キット・傘ナシなめこ

傘ナシなめこは、レア度が星2のなめこで、換金額は150NPとなっています。

「傘なんて無くてもなめこの誇りは忘れない」と力強く語ってくれました。

マッスルなめこ

元祖なめこ栽培キット・マッスルなめこ

マッスルなめこは、レア度が星2のなめこで、換金額は160NPとなっています。

鍛え抜かれた見事な肉体美を持っています。

激辛なめこ

激辛なめこは、レア度が星3のなめこで、換金額は200NPとなっています。

ものすごく辛いなめこで、性格も辛口です。

おでんなめこ

おでんなめこは、レア度が星3のなめこで、換金額は210NPとなっています。

おでんに似たなめこで、コンビニのおでんコーナーにさりげなく紛れているらしいです。

三つ子なめこ

三つ子なめこは、レア度が星2のなめこで、換金額は300NPとなっています。

三つ子とは言うものの、不平等感がはんぱないです。

天使なめこ

天使なめこは、レア度が星3のなめこで、換金額は410NPとなっています。

目が合うものすべて極楽浄土に連れていこうとする死神のようななめこです。

おおなめこ

レア度が星3のなめこで、換金額は410NPとなっています。

やや大柄ななめこで、通常のなめこよりも戦闘力が高いらしいです。

マサル

マサルは、レア度が星3のなめこで、換金額は110NPとなっています。

なめこの木に生えた事以外にこれをなめこだと言える根拠があるのでしょうか。

季節の栽培キット雪

なめこ

なめこは、レア度が星1のなめこで、缶金額は6NPとなっています。

毎度同じみ我らがなめこは、「んふんふ」と鳴きます。

枯れなめこ

枯れなめこは、レア度が星1のなめこで、缶金額は0NPとなっています。

なめこの成れの果てとなっており、もっと愛してほしいようです。

白ウサギなめこ

元祖なめこ栽培キット・白ウサギなめこ

白ウサギなめこは、レア度が星1のなめこで、缶金額は20NPとなっています。

うさみみを装備したなめことなっています。

焚火なめこ

元祖なめこ栽培キット・焚火なめこ

焚火なめこは、レア度が星1のなめこで、缶金額は35NPとなっています。

暖かそうですが、実際はそうでもありません。

雪解けなめこ

元祖なめこ栽培キット・雪解けなめこ

雪解けなめこは、レア度が星1のなめこで、缶金額は50NPとなっています。

どうやら死が迫っているようです。

雪山なめこ

元祖なめこ栽培キット・雪山なめこ

雪山なめこは、レア度が星1のなめこで、缶金額は75NPとなっています。

雪が積もったことにより、少し箔が付いた山岳なめこです。

みかんなめこ

元祖なめこ栽培キット・みかんなめこ

みかんなめこは、レア度が星2のなめこで、缶金額は85NPとなっています。

みかんみないななめこで、鏡餅の上がお気に入りです。

ツリーなめこ

元祖なめこ栽培キット・ツリーなめこ

ツリーなめこレア度が星2のなめこで、缶金額は100NPとなっています。

綺麗に飾り付けされたなめこです。

トナカイなめこ

トナカイなめこレア度が星2のなめこで、缶金額は120NPとなっています。

サンタさんのパートナーなめこです。

プレゼントなめこ

プレゼントなめこレア度が星2のなめこで、缶金額は150NPとなっています。

クリスマスの朝に目を覚ますと枕元にいるかもしれません。

ケーキなめこ

ケーキなめこは、レア度が星3のなめこで、缶金額は180NPとなっています。

ケーキだけど、なめこ味がします。

なめこの結晶

なめこの結晶は、レア度が星3のなめこで、缶金額は250NPとなっています。

結晶は結晶でもその材質はムチンとなっています。

雪だるまなめこ

雪だるまなめこは、レア度が星3のなめこで、缶金額は275NPとなっています。

一見ただの雪だるまですが、触るとぬるぬるしています。

雪祭りなめこ

雪祭りなめこは、レア度が星4のなめこで、缶金額は300NPとなっています。

雪をかくためだけに上腕二頭筋が発達しています。

日の出なめこ

日の出なめこは、レア度が星4のなめこで、缶金額は380NPとなっています。

好きな言葉は「あけおめー」です。

スポンサーリンク

元祖なめこ栽培キット・図鑑について

つづいて、元祖なめこキットの図鑑について紹介します。

元祖なめこ図鑑は「初代の栽培キット」が3種類、「季節の栽培キット」が12種類用意されています。

「初代の栽培キット」と「季節の栽培キット」のそれぞれの図鑑は次の通りです。

【初代の栽培キット】

  • 初代の栽培キット 壱
  • 初代の栽培キット 弐
  • 初代の栽培キット 参

【季節の栽培キット】

  • 季節の栽培キット 雪
  • 季節の栽培キット 祝
  • 季節の栽培キット 恋
  • 季節の栽培キット 花
  • 季節の栽培キット 旅
  • 季節の栽培キット 雨
  • 季節の栽培キット 食
  • 季節の栽培キット ヨーロッパの冬
  • 季節の栽培キット 北米の春
  • 季節の栽培キット アジアの秋
  • 季節の栽培キット 四季
スポンサーリンク

元祖なめこ栽培キット・画像について

元祖なめこ栽培キット・おねがいパネル

元祖なめこ栽培キットでは、「おねがいパネル」をクリアすることによって、なめこの画像を手に入れることができます。

「おねがいパネル」は、元祖なめこ栽培キットのミッションやクエストのようなものとなっています。

画像はかわいらしいものがたくさん用意されており、保存して壁紙として使用することも可能です。

おねがいパネルは全部で100あるので、100種類ものオリジナル画像を手に入れることができますね。

元祖なめこ栽培キット・レアなめこの種類について

元祖なめこ栽培キットのレアなめこの種類についても見ていきましょう。

もともと初代のなめこ栽培キットで登場する「レアなめこ」の種類は、185種類でした。

しかし、今回のリニューアルにともない「レアなめこ」の種類も大幅に追加され、現在の「レアなめこ」の種類は324あります。

324種類ものレアなめこを集めるのは、なかなか大変そうですね。

まとめ

今回は、元祖なめこ栽培キットのキャラクター一覧、図鑑、画像やレアなめこの種類について紹介しました。

元祖なめこ栽培キットをプレイして、なめこの全種コンプリートをしてみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事