スポンサーリンク

ガールズコントラクトのリセマラ・コード・レベル上げについての記事です。

スポンサーリンク

【ガールズコントラクト】リセマラガチャ・コード有無・レベル上げについての攻略法

【ガールズコントラクト】放置×萌えRPGで遊ぼう!

ガールズコントラクトはユーザーのプレイスタイルに合わせて遊べる多彩なコンテンツがうれしい放置RPGです。

放置RPGの定番・美少女とのゆる~い4コマを楽しんだり、コツコツプレイしたり、気ままに遊びやすいスタイルで遊んでいきましょう!

今回は【ガールズコントラクト】リセマラガチャ・コード有無・レベル上げについてご紹介していきます。

ガールズコントラクト◆リセマラ推奨度

ガールズコントラクト◆リセマラ推奨度

ガールズコントラクトのリセマラ推奨度は高くもなく低くもありません。

リセマラ自体は可能ですから、どんな風にガールズコントラクトで遊びたいかによって決めていってください。

しかしキャラクター育成には重複キャラを使用しますから、しっかり育成したい人にとってはリセマラの重要性は高いですよ!

ガールズコントラクト◆リセマラはサーバー変更でしよう!

ガールズコントラクト◆リセマラはサーバー変更でしよう!

ガールズコントラクトのリセマラはサーバー変更で走りましょう!

サーバー変更でのリセマラはサクサク出来るのでうれしいですよね。

続々サーバーが新設されていますので、最序盤は複数のサーバーを平行して進行していくのもアリです。

安定してきたころに一番環境が良いサーバーでプレイしてみましょう。

ガールズコントラクト◆リセマラの手順。シリアルコードは公式サイトでGETできる??

ガールズコントラクト◆リセマラの手順

霜星が登場したらチュートリアル終了

  1. サーバーを選択する
  2. チュートリアル単発ガチャ(固定/A級デネブ)
  3. チュートリアル
  4. チュートリアル10連ガチャ
  5. チュートリアル終了後各種報酬を受け取る
  6. シリアルコード入力
  7. 出来るだけガチャを回す
  8. 結果次第で1

ガールズコントラクトのチュートリアルは8割程度ボス戦を戦うだけなので、5~10分程度で長くはありませんが少しじれったいかもしれません。

バトル中にログイン報酬の【霜星】が登場したら自由に動けるようになりますので、各種報酬を受け取ってガチャを回しに行きましょう!

また、ガールズコントラクトは公式サイトで事前登録特典のシリアルコードを配布しています。

シリアルコードは事前登録していなくても受け取れる&現在使用期限無しですから、忘れずに受け取っておきましょう。

ガールズコントラクト◆チュートリアルガチャについて

ガールズコントラクト◆チュートリアルガチャについて

ガールズコントラクトのチュートリアルでは2回ガチャを回せます。

1回目の単発では排出キャラが固定になっていますが、2回目の10連はランダム排出です。

リセマラは最小限でもいいという人であれば、高確率でSキャラが1体排出されますのでチュートリアルガチャ10連で走っても大丈夫ですよ。

ガールズコントラクト◆ガチャの種類

ガールズコントラクト◆ガチャの種類

ガールズコントラクトのガチャは3種類あります。

高級召喚 通常召喚 友情召喚
召喚券か星石

10連でA級確定/1日に1回無料

通常召喚券 友達PT

リセマラではS級のキャラクター排出率が一番高い【高級召喚】を回していきましょう!

各種報酬とシリアルコードを合わせれば、1回のリセマラにつき最低でも2~30連できるはずですよ。

ガールズコントラクト◆高級召喚の排出率について

ガールズコントラクト◆高級召喚の排出率について

ガールズコントラクトのガチャから排出されるレアリティはS級>A級>B級>C級で、S級が最高になっています。

レアリティ毎の排出率
S級仲間 5.00%
A級仲間 15.00%
B級仲間 55.00%
C級仲間 25.00%

S級全体の排出率は5.00%とまずまずな気がしますが、キャラクターごとに排出率が違っていますので狙いガチャをする際には注意が必要です。

ガールズコントラクト◆キャラクター毎の排出率

ガールズコントラクト◆キャラクター毎の排出率

ガールズコントラクトでは、同じレアリティでもキャラによって排出率に違いがあります。

大雑把な説明になりますが、【仲間】→【図鑑】に表示されている【幻神仲間】が大当たり枠のキャラと考えてOKです。

S級キャラ毎の排出率
0.01% 0.03% 0.04% 0.06%
0.07% 0.09% 0.14% 0.34%

所持スキル数や覚醒回数に違いがありますから、「とにかくレアで強いのが欲しい!」という人は同じレアリティのキャラでも、より排出率の低いキャラを狙っていきましょう!

ガールズコントラクト◆シリアルコード有り!入力方法について

ガールズコントラクト◆シリアルコード有り!入力方法について

ガールズコントラクトの事前登録報酬では超豪華なアイテムを配布していますから、リセマラガチャの前に忘れずに回収していきましょう。

【主城(ホーム画面)】→左上の【プレイヤー情報(マイアイコン)】→【シリアルコード】から入力できます。

事前登録特典シリアルコード
garukon1 garukon2 garukon3

アルファベットだけ見ると覚えるのが大変ですが、「ガルコン」+数字ですから簡単に手打ち入力可能ですよ!

コピペも可能ですから、手打ちが面倒な人は公式サイトからコピーして貼り付けましょう。

ガールズコントラクト◆コード入力画面

コード入力画面

「入力してください」の文字は、入力欄をタップしても消えませんので手動で消す必要があります。

ガールズコントラクト◆プレイヤーレベルついて

ガールズコントラクト◆プレイヤーレベルついて

ガールズコントラクトのホーム画面下部にある【探検】でのバトルをクリアするとプレイヤーEXPが獲得できます。

アプリを落として放置していてもプレイヤーEXPが溜まるのが放置PRGのいいところですよね!

プレイヤーレベルを上げると各種システムが開放されますから、序盤はどんどんステージを進めていきましょう。

ガールズコントラクト◆仲間キャラクターレベルについて

ガールズコントラクト◆仲間キャラクターレベルについて

ガールズコントラクトの仲間キャラクターのレベルはバトルやクエストなどで獲得する【仲間EXP】を使って上げていきましょう。

【仲間】→【レベルを上げたい仲間】→【Lv.アップ】をタップすると仲間EXPを自動で消費し仲間キャラのレベルがアップします。

仲間EXPが十分にあるときは一気に5Lvアップするので便利ですよ!

仲間キャラのランクアップや覚醒などの強化方法、パーティー編成については以下の記事を参考にしてみて下さい。

関連記事

【ガールズコントラクト】最強キャラクター&パーティー編成についての記事【ガールズコントラクト】最強キャラクター&パーティー編成について

ガールズコントラクト◆チュートリアルでもらえるキャラ

ガールズコントラクトはチュートリアル中にもらえるキャラがたくさんいますので、序盤からパーティメンバーに困ることはありません。

A級デネブ A級エルヴィ A級フローラ
ガールズコントラクト◆A級デネブ ガールズコントラクト◆A級エルヴィ ガールズコントラクト◆A級フローラ
単体近距離物理アタッカー

チュートリアルガチャ固定入手

全体遠距離物理アタッカー

味方の与ダメアップのバフもできる

全体魔法アタッカー

石化&防御アップもこなす

ガールズコントラクト◆7日豪華パック

ガールズコントラクトの主城画面右上にある【7日豪華パック】をタップすると、7日ログインボーナスがもらえます。

霜星
ガールズコントラクト◆霜星 ログイン2日目でもらえる。

無料でもらえるには破格の性能の全体魔法アタッカー。

使い勝手も良いので入手したら優先的に育成しよう。

霧恋
ガールズコントラクト◆霧恋 ログイン4日目でもらえる。

手数が多く範囲攻撃もできる強力な物理アタッカー。

攻撃力が高い味方2名の会心率&攻撃力も上げてくれる。

S級テルベニー
ガールズコントラクト◆S級テルベニー ログイン5日目でもらえる。

ガチャ排出はA級だが、S級に覚醒した状態で配布される。

自身のHPが1%減少していくたびに最終与ダメがアップする。

ロセット
ガールズコントラクト◆ロセット ログイン7日目でもらえる。

最強のヒーラー候補の一人で、デバフもできる。

全体回復、単体リジェネ、混乱付与スキル持ち。

スポンサーリンク

まとめ

ガールズコントラクトでは重複カードを使用して仲間キャラクターの強化をするため、リセマラするメリットはあります。

しかし性能のいいカードを配布しているためリセマラ無しで進めてもOKですから、お好みでリセマラしていってください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事