スポンサーリンク

ガールズコントラクトの最強キャラクター&パーティー編成についての記事です。

スポンサーリンク

【ガールズコントラクト】最強キャラクター&パーティー編成についての攻略法!

【ガールズコントラクト】美少女が盛りだくさん!

ガールズコントラクトは豪華声優陣が演じる美少女がたくさん登場する萌え×放置RPGです。

大人気アニメ『鬼滅の刃』に出演された鬼頭明里さんや花澤香菜さんをはじめ、安野希世乃さん丹下桜さんや小清水亜美さん、能登麻美子さんなどの素敵なボイスに癒されますよ!

今回はガールズコントラクトの最強キャラクター&パーティー編成についてご紹介していきます。

ガールズコントラクト◆最強キャラクターは誰だ!?

ガールズコントラクト◆最強キャラクターは誰だ!?

ガールズコントラクトではパーティー編成も重要なため、「このキャラがいないと強くなれない!」というようなキャラはいません。

どんなコンセプトのパーティーにしたいかによっても最強キャラは変わってきます。

とはいえキャラクターによって性能の違いはありますから、とにかく強いキャラがいい! という人は、ガチャ排出率の低いキャラを入手してみましょう。

リセマラガチャやキャラの排出率、レベル上げについては以下の記事でご紹介していますので参考にしてみてくださいね。

関連記事

【ガールズコントラクト】リセマラガチャ・コード有無・レベル上げについての記事【ガールズコントラクト】リセマラガチャ・コード有無・レベル上げについて

最終的にはお気に入りの声優さんや見た目が好みのキャラクターを育成するのもアリですよ!

ガールズコントラクト◆おすすめの最強キャラ!ガチャ排出率が低いキャラは覚醒させるとSSR級まで昇級することができる?

ガールズコントラクト◆おすすめの最強キャラ!

ガールズコントラクトのガチャ排出率が低いキャラは、覚醒させるとSSR級まで昇級することができます。

SSR級の仲間キャラは【幻神仲間】として図鑑に掲載されていますので、ガチャの前に確認しておくといいかもしれませんね。

幻神仲間の中でも特におすすめしたいキャラをピックアップしてみますので、リセマラや育成の参考になれば幸いです!

レオーネ 霜星
ガールズコントラクト◆レオーネ ガールズコントラクト◆霜星

タンク/風属性

探検ステージ2-1達成で入手、序盤から現役で使えるタンク

魔術師/水属性

ログイン2日目でもらえるのに高性能なため重宝する

蓮月 ティアマト
ガールズコントラクト◆蓮月 ガールズコントラクト◆ティアマト

神射手/火属性

敵を撃破するたび自身の【怒り値】を回復するためスキル連発できる

魔術師/光属性

攻撃良し、自己バフ良し、デバフ良しのキャラ

ライム
ガールズコントラクト◆ライム

戦士/闇属性

敵の怒り値を削るのでスキル攻撃を妨害できる

RPGではお約束の、アタッカーやタンク、サポーターなど仲間キャラによってバトル上での役割がありますので、バランス良く編成するのも最強パーティーへの近道ですよ!

ガールズコントラクト◆ジョブ

バトルでの役割は「ジョブ」をチェックしよう

ガールズコントラクト◆ランクアップについて

ガールズコントラクト◆ランクアップについて

ガールズコントラクトのキャラクターは一定のレベルまで上げるとランクアップが可能になります。

仲間キャラをランクアップさせるとレベル上限と基本ステータスが上昇スキルが強化されるので戦力が大幅にアップします。

キャラクター画面のLv.アップアイコンが【ランクアップ】に変化したら、【昇級石】とコインを消費してランクアップさせましょう!

昇級石はメインボス戦か【勇者の塔】で獲得可能です。

ガールズコントラクト◆スキルについて

ガールズコントラクト◆スキルについて

ガールズコントラクトのスキルは仲間キャラをランクアップさせることで解放、レベルアップされます。

どのタイミングでスキル解放orレベルアップするかは、キャラ画面下部に表示されているスキルアイコンをタップするとスキル効果と共に確認できます。

ガールズコントラクトの説明は文字が小さくて読みづらいためちょっともやもやしますが、体感的に操作&プレイできますのでしっかり把握できなくても大丈夫なはずです。

また、仲間キャラをランクアップすると自動で解放&レベルアップするため、スキル専用の強化アイテムなどはありません。

ガールズコントラクト◆覚醒について

ガールズコントラクト◆覚醒について

覚醒させるレアリティによって素材が違う

ガールズコントラクトのA級以上の仲間キャラは【覚醒】させることによって昇級させることが可能です。

覚醒には覚醒したいキャラの【被りカード】【同級同属性の仲間】が必要になります。

レアリティが低いキャラは入手しやすい分必要枚数が多く、レアリティが高いキャラは入手しづらい分必要枚数が少なくなっていますよ。

S級スタートのキャラは即戦力、メインパーティーメンバーになることがほとんどです。

そのため素材にする同級同属性の仲間キャラは、覚醒した低レアリティのキャラを使うようにするとロスが少なくなるのでおすすめです。

また、S級キャラなら最終的にSSR級まで覚醒できますが、覚醒によって所持スキル数は増えません。

ガールズコントラクト◆布陣について

ガールズコントラクト◆布陣について

ガールズコントラクトのパーティーは【布陣】から編成しましょう!

【仲間】または【探検】のどちらからでもパーティー編成できますが、探索から布陣を表示するとステージに登場する敵の属性を確認しながら編成できるので便利です。

キャラ育成に合わせてだったり、戦闘準備前の微調整だったりなど、好きなタイミングで編成していきましょう。

ガールズコントラクト◆キャラの位置変更について

ガールズコントラクト◆キャラの位置変更について

キャラをパーティーに編入するときは、画面下のアイコンをタップすればOKです。

キャラの位置を変更したいときはスライドすればすぐに入れ替わります。

放置RPGではキャラの配置も勝率に関わってきますから、キャラのタイプに合わせて上手く配置してみましょう。

ガールズコントラクト◆キャラを外す

ガールズコントラクト◆キャラを外す

ガールズコントラクトでパーティーからキャラを外したいときは、画面下に表示されている該当キャラのアイコンをタップするとスムーズに編成から外せます。

パーティーに編成しているキャラのアイコンには緑色のチェックマークが表示されていますので、チェックマークが外れているか確認しましょう。

キャラクターを画面下にドラッグしても外せますが、外すキャラのアイコンまでドラッグしないといけないようで操作が少し複雑なため、チェックマークタップが一番簡単ですよ。

ガールズコントラクト◆ボーナスについて

ガールズコントラクト◆ボーナスについて

ガールズコントラクトではパーティーに編成したキャラの組み合わせによってボーナスが得られます。

組み合わせの種類は多めの11種類あり、同属性同士のキャラや、同じレアリティのキャラプレイヤーレベル65で開放される使い魔に関するものなどがあります。

布陣や戦闘画面の左上にあるアイコンをタップして、ボーナスの詳細や現在のボーナスをチェックしましょう!

ガールズコントラクト◆キャラの属性について

ガールズコントラクト◆キャラの属性について

ガールズコントラクトには風・水・火・光・闇の5属性が用意されています。

ガールズコントラクトでの属性は有利不利の相性ではなく属性ボーナスに関係しているため、欲しいボーナスを意識してキャラ育成&パーティー編成していくのもアリです。

光と闇は特殊属性のため編成したときの属性ボーナスが風・水・火属性とは違っていますので注意しましょう。

ガールズコントラクト◆特殊属性について

光属性 闇属性
闇属性以外のいずれかの属性の替えとしてボーナスがもらえる

例)風属性キャラ2名+光属性キャラ1名で3名分の属性ボーナスが発生

闇属性キャラを編成すると特有の特殊属性ボーナスが発生

その代わり風・水・火+光属性のボーナスが発生しなくなる

スポンサーリンク

ガールズコントラクト◆最強キャラクター&パーティー編成まとめ

ガールズコントラクト◆最強キャラクター&パーティー編成まとめ

ガールズコントラクトは美少女盛りだくさんのゲームですから、性能、声優、ビジュアルのどれを重視するかによっても最強キャラは変わってきます。

マイ最強キャラをゲットしてダラダラプレイもコツコツプレイもバッチ来いのガールズコントラクトを遊びつくしましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事