スポンサーリンク

\感染×少女のDLはこちら/

 

ゾンビと戦う少女たちを描いた美少女×ゾンビRPG、「感染×少女」

戦いで負傷することによってウイルスに体を蝕まれてゆく少女たち

感染少女 感染状態

少女たちは感染度の上昇により危険な状態に陥りますが、一方で秘めたる力を発揮していきます。

ところが、感染しきってしまうと制御不能に…!?

感染度をコントロールし、戦いを勝ち抜いていきましょう!

今回はそんな「感染×少女」のリセマラ当たりランキングと終了目安についてご紹介します!

スポンサーリンク

「感染×少女」のリセマラ当たり最強キャラランキング

「感染×少女」のタイトルの通り、可愛い女の子が多数登場する本作。

感染少女 少女たち

シナリオも充実しているため、キャラクターに愛着が湧きやすいのも特徴の一つです。

ゲームを進めるうち、お気に入りのキャラがどんどん増えていくのも楽しいですよね♪

では早速、リセマラの方法から見ていきましょう。

リセマラ方法・攻略法

アプリを起動すると、オープニングムービーが流れ始めます。

かなりクオリティが高く、ゲームへの期待が高まるアニメになっています!

感染少女 アニメ

プレイヤー名を記入し、データダウンロードを行いましょう。

ちなみにプレイヤー名は後からの変更も可能です。

感染少女 データダウンロード

なぜか路上で目を覚ました主人公

なぜこんな所にいるのか、どうして町は荒れ果てているのか、はたまた自分が何者なのかも思い出せない状態…。

混乱している中、突然ゾンビに襲われる主人公を助けてくれた2人の少女

感染少女 謎の少女

彼女たちが物語のナビゲーターも務めてくれるようです。

さっそくガイドに従って進めていきましょう。

感染少女 チュートリアル

バトルのチュートリアルを終えると、チュートリアルガチャが引けるようになります。

このチュートリアルガチャはURキャラが確定となっているガチャです。

感染少女 チュートリアルガチャ

追加ダウンロード終了後、ホーム画面に戻ってくるので、プレゼントボックスから報酬を全て受け取ってガチャを引きましょう!

感染少女 プレゼント

2021年7月16日現在、チュートリアル終了時点で5,460個のダイヤを獲得可能です。

10連がダイヤを2,700個消費するので、リセマラで引けるのは20連分になります。

感染少女 ガチャ

ガチャ結果によってはリセマラとなります。

アプリを再インストールして、同じ工程を繰り返しましょう。

データダウンロードに少々時間はかかりますが、ストーリー部分はスキップも可能なためわりとスムーズにリセマラを行うことができますよ。

リセマラの所要時間は1回につき7~8分程度です。

当たりキャラランキング

リセマラの際は、使いやすい性能のキャラを重視しましょう。

能力が高くトリッキーなスキルで活躍の場が限定されるキャラよりも、汎用性の高いキャラの方がおすすめです。

「感染×少女」では期間限定のピックアップガチャも多く開催されているので、引ける場合はそちらを優先して引きましょう。

第1位 【感染少女】甘噛綴

感染少女 甘噛綴

アタッカーとして使いやすい性能の甘噛綴。

ランク最大時には感染度60の状態でバトルをスタートできるためスキルを打ちやすく、非常に使い勝手の良いキャラクターです。

スキル「太陽は心に。」味方全体の防御力を4ターンの間300%上昇させることができ、アタッカーでありながら防御面でも優れているのがポイントです。

第2位 私ちゃん(ムー)

感染少女 私ちゃん

物攻バッファーとして評価の高い私ちゃん。

ランク最大時には自身のHPが85%以上のとき物攻が600%上昇化攻が10000上昇という驚きの性能を誇ります。

スキル「殺し損ねたこと、後悔しろよ」10ターンもの間、味方全体の物攻と物防を300%上昇必ず敵より先に攻撃できます。

終盤まで安定して活躍できるので、ぜひ手に入れたいSSRキャラです。

第3位 白名月よすが

感染少女 白名月よすが

育成に手間がかかりますが、その分活躍の幅が広い化攻バッファーです。

ランク7まで育てるとどの部活にも所属できるため、様々な場面で使うことができる便利さも!

スキル「〈印象操作〉世界を騙す刻」10ターンの間味方全体の物理ステータス変動とスキル封印を解除し、化攻と化防が250%上昇します。

2位でご紹介した私ちゃんと白名月よすがは2名ともとても優秀なバッファーなため、どちらかを持っておくと安定して進めることができますよ。

第4位【感染少女】来栖崎ひさぎ。 ひさぎは魅力的なスキルを持つ?

感染少女 来栖崎ひさぎ

チュートリアルガチャで入手可能なURキャラです。

チュートリアルガチャは3体の中からランダム排出なため狙いやすいので、ぜひ入手してみてください。

最大ランク時は感染度60でバトルを開始することができます。

スキル「私の生きる理由に、手を出すな」味方全員の防御力を2ターンの間1000%上昇させることができます。

2ターンと短めではありますが、かなり防御力を上げることができるため、チームの生存率を大幅に上げることができる魅力的なスキルです。

第5位 月詠真司

感染少女 月詠真司

URで育成が大変ではあるものの、ステータスが高くどんな場面でも使えるキャラです。

剣道部の物防とHPを上昇させることができるので、起用する場合はチーム編成も確認してみましょう。

スキル「袈裟切りにして土に埋めるぞッ!」10ターンの間敵全体に物攻63倍のダメージを与え、サブスキルとして味方全体の物攻を200%上昇させます。

高火力攻撃+強力バフを使えるので、育成とチーム環境を整えることができればかなり優秀なキャラですね。

スポンサーリンク

「感染×少女」のリセマラ終了目安

リセマラ終了の目安としては、好みのSSRキャラを1体以上入手出来ていることとなります。

SSRの上のURもリセマラで狙うことができますが、前述した通りURキャラは主に育成面で序盤では使いづらい面もあるため、一概にお勧めできません。

SSRキャラでリセマラをすると序盤の攻略が楽になりますよ。

キャラによって性能に違いはありますが、クエストによって適したキャラもそれぞれ違うため、レアリティが同じであれば差はあまりないといえます。

中には極端にステータスが低いキャラもいるので注意が必要ですが、基本的には好きなキャラ・気になるキャラを当ててリセマラを終えても充分楽しめますよ。

「感染×少女」では、レアリティごとのキャラ出現率はこのようになっています。

感染少女 出現率

URの出現率は1%SSRの出現率は10.5%なので、確率から見てもSSRを狙う方が楽ですね。

さらにガチャによっては10連でSSRキャラが確定となるものもあるので、うまく活用してお目当てのキャラをゲットしましょう!

感染少女 ピックアップ

期間限定ガチャが多いため、入手できなかったキャラもゲームを進めていくうち復刻する可能性が高いので、あまりリセマラに拘る必要はないですよ。

たくさんガチャがあるので最初どれを引くべきか悩むかもしれませんが、ピックアップの中から気になるキャラがいる物を引いてみましょう!

感染少女 期間限定ガチャ

5時間ごとに動画視聴によってダイヤを入手することも出来るので、コツコツ貯めてガチャを沢山引けるのが嬉しいですね。

感染少女 動画視聴

スポンサーリンク

まとめ

今回は「感染×少女」リセマラ最強おすすめキャラや、リセマラの終了ラインについてご紹介しました。

「感染×少女」は感染ゲージを溜めて戦うという斬新なシステムが面白いですよね。

感染少女 感染度管理

ゲージをコントロールしなければピンチにも陥ってしまうので慣れるまでは難しく感じてしまいますが、そのぶん楽しく遊べそうです!

ストーリーも充実しているので、ライトノベルを読むような感覚で楽しめるのも良いですね。

感染少女 ストーリー

リセマラについてはあまり頑張る必要はなく、SSR以上の自分好みのキャラ数体揃えることができればいいかな程度の気持ちで試してみるのがおすすめですよ。

可愛いキャラが沢山登場するので、ストーリーを進めていきながら好みのキャラを見つけていってくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事