【大戦国志】リセマラ攻略!ガチャ当たり最強キャラやおすすめ装備は?
スポンサーリンク

大戦国志のリセマラ攻略・ガチャ当たり最強キャラ・おすすめ装備についての記事です。

スポンサーリンク

【大戦国志】リセマラ攻略!ガチャ当たり最強キャラやおすすめ装備は?

【大戦国志】リセマラ攻略!ガチャ当たり最強キャラやおすすめ装備は?

大戦国志ライズオブダイナスティ(以降:大戦国志)は三国志よりも前の時代、春秋戦国時代を舞台に繰り広げられる頭脳系シミュレーションRPGです。

日本、韓国、台湾、香港、シンガポールなどアジアのユーザーが集結、アジアの覇王を目指して乱世を駆け抜けましょう!

今回は【大戦国志】リセマラ攻略!ガチャ当たり最強キャラやおすすめ装備についてご紹介していきます。

大戦国志◆リセマラ攻略!

大戦国志◆リセマラ攻略!

大戦国志は20217月現在、チュートリアルが終了してもガチャチケットや元宝などのアイテムはもらえません。

そのため【普通】【高級】の2種類ある釣り(ガチャ)のうち、高レアリティの武将や武器が排出しない普通ガチャしか回せませんので、リセマラ無しで本編を進めることをおすすめします。

大戦国志の釣り自体が武将、武器、アイテムが排出する闇鍋ガチャですから、リセマラする時間を自軍強化に充てて天下統一の下準備をしていきましょう。

短期決戦や戦わずして勝つことを良しとした孫武にならって、大戦国志のリセマラはスピード攻略するのがベストです!

大戦国志◆太公望の釣りで人材を発掘しよう!

大戦国志◆太公望の釣りで人材を発掘しよう!

大戦国志のガチャはこの手のアプリゲームでは珍しい「釣り方式」です!

釣り画面左下で竿を振る方向を決定したら、右の釣りアイコンをタップして魚を釣り上げましょう。

大戦国志◆太公望の釣りで人材を発掘しよう!2
釣りアイコンをロングタップするとゲージが上がる

鬼谷子が釣った魚とアイテムを交換してくれるというシステムのため、ガチャを回せる回数が少ない大戦国志ならではのミニゲーム感があって面白いですね。

大戦国志◆リセマラの方法

大戦国志◆リセマラの方法

大戦国志のリセマラはサーバー切替で行うことになります。

普通ガチャ一回のみのチャレンジになってしまいますが、アイテムじゃなくてせめて武将を引いてから始めたい! というのであれば走るのもいいかもしれません。

ただし武将の欠片はストーリーモードである【名士列伝】のステージでもドロップするため、やはり躍起になってリセマラするのはおすすめしません。

大戦国志◆リセマラの手順

大戦国志◆リセマラの手順

  1. ログインするアカウントを決定
  2. サーバー選択
  3. オープニング
  4. 所属国を選択(恐らく固定/)
  5. チュートリアル
  6. チュートリアルガチャ(固定/孟嘗君)
  7. チュートリアル終了後【普通】を回す
  8. 結果次第で2

 

チュートリアルガチャ含め初めから仲間の武将
大戦国志◆チュートリアルガチャ含め初めから仲間の武将
信菱君 藺相如 小七

大戦国志は各種SNSなどと連携してプレイすることを推奨していますので、特に理由がなければ連携させたいSNSなどを選びましょう。

とりあえずの様子見やゲームデータ(リセマラ内容)を決定してから連携したい人は、一番右の赤い人物シルエットのアイコンでスタートするとゲストアカウントでスタートできますよ!

大戦国志◆ゲストアカウント
ゲストログインで初めてもあとから連携できる

大戦国志◆ガチャ当たり最強キャラについて。赤色神将は最もオススメキャラ??

大戦国志◆ガチャ当たり最強キャラについて

大戦国志はシーズン制+サーバー制のゲームでよく見かける「サーバー開設から〇日後に排出武将が増えていく」という仕様のため、最強キャラにこだわるよりはコツコツ育成&進行していくことが重要になってきます。

そのためリセマラで武将が出れば当たり序盤の高級釣りで排出される【赤色神将】を最強キャラとしておすすめします。

序盤は思うように高ランクの武将が手に入りませんが、ログイン3日目でオレンジ神将の【羋月】が確実にもらえますから、彼女を軸に編成していくといいでしょう。

大戦国志◆ログインギフト【羋月】
ホーム左上のログイン豪礼から羋月をもらおう!
2日目とあるが3日目にもらえる

大戦国志◆おすすめの装備について

大戦国志◆おすすめの装備について

大戦国志の【装備】は主君レベル7に到達すると開放されるシステムのため、ゲーム開始直後から武将に装備させることはできません。

装備も武将と同じく、サーバー開設から一定日数が経過するごとに釣りに追加されていきますので、まずはコツコツ大戦国志の【メイン任務】を進めていきましょう!

序盤から開放されている装備は【南冥シリーズ】のみになっていますので、まずは南冥シリーズ入手を目指すのもいいですね。

また、ログイン2日目でオレンジ色装備【天剣・伏羲】がもらえますから、装備が開放されたら早速武将に装着させてあげましょう。

大戦国志◆ログイン2日目【天剣・伏羲】
ログイン2日目で【天剣・伏羲】がもらえる!

大戦国志◆ガチャの種類と排出率

大戦国志◆ガチャの種類と排出率

大戦国志のガチャは大きく分けて2種類、どちらからも武将とそれ以外のアイテムが排出されます。

武将のレアリティは4つ、赤色神将(S)>オレンジ神将(S)>名将(A)>良将(B)赤色神将がガチャ排出最高レアリティです。

 

高級釣り
大戦国志◆高級釣り
武将排出率 詳細
3.00% 【元宝】消費

単発と10連

確定枠アリ

武将/武器/武器の欠片(ランダムで1種類合成できる)

武将の欠片(紫、青)

各種アイテム・資源

オレンジ 5.00%
名将 8.00%
良将 10.00%

 

普通釣り
大戦国志◆普通釣り
武将排出率 詳細
良将 5.50% 単発のみ

5分に1回、1日5回無料

良将名将の欠片

良将の欠片

各種アイテム・資源

リセマラや序盤にメインで引くことになる普通釣りの闇鍋感はすごいですが、加速アイテムや資源などのアイテムをミニゲーム感覚でゲットできるのは悪くないですね。

大戦国志◆金の釣り竿で指定武将をゲット!

大戦国志◆金の釣り竿で指定武将をゲット!

大戦国志の高級釣りを80回行って【金の釣り竿】を開放し、狙った武将を入手しましょう!

釣り画面左にある金の釣り竿で未取得の武将を指定しておくと、該当武将が排出された際に【幸運値】が上昇していきます。

幸運値が100に到達すると指定した武将が必ず排出されますので、上手く指定して未取得武将の入手や突破用の被り入手を狙っていきましょう。

ややこしいですが、ガチャのあるアプリゲームでよく見かける【天井】に近いシステムというとわかりやすいかなと思います。

大戦国志◆古代中国史ファン歓喜の春秋戦国時代!

大戦国志◆古代中国史ファン歓喜の春秋戦国時代!

大戦国志は中国史モチーフのアプリゲームの中では比較的少ない春秋戦国時代(主に戦国時代)を舞台にしています。

『孫子兵法』で有名な孫武や、大人気漫画の主人公としても愛される太公望、李信、始皇帝の時代とあって、春秋戦国時代ファンはもちろん歴史小説や漫画ファンにとってもうれしい時代設定になっているのではないでしょうか。

大戦国志◆泰王嬴政も登場!
春秋戦国時代には欠かせない始皇帝も登場する!

【名士列伝】では春秋戦国時代のエピソードを追うことが出来るため、人物は知っているけど詳しくはないという人でも楽しめる内容になっていますよ!

大戦国志はストラテジー要素のあるシミュレーションゲームではありますが、放置PRGに近い感覚で遊べるためストラテジー初心者にもおすすめです。

まずは人材を集め内政を行い、PVEPVPでグローバルな乱世を戦い抜きましょう!

大戦国志◆序盤はメイン任務をこなそう!

大戦国志◆序盤はメイン任務をこなそう!

大戦国志の序盤はガイドに従って城内画面右上の【メイン任務】をこなしていきましょう。

メイン任務をクリアしていくことによって、大戦国志の基本的な遊び方や、本格的に遊ぶための地盤固めが行えます。

またメイン任務をクリアすることで主君レベルもサクサク上がっていきますから、詰まるまではとにかくメイン任務優先で進めていってください。

スポンサーリンク

まとめ

大戦国志◆リセマラ攻略・ガチャ当たり最強キャラ・おすすめ装備まとめ

大戦国志は序盤からすべての武将&装備が釣りに解禁されていないため、とにかくリセマラでスタートダッシュするよりも素直に進めていった方が効率よく強くなれるゲームです。

リセマラしたい人にとってはちょっと寂しいですが、一人一人の武将に愛着が持てるためリアルに春秋戦国時代を体感している気持ちになれますよ!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事