スポンサーリンク

初心者からベテランまで楽しめる麻雀ゲーム「雀魂(じゃんたま)」

今回は、キャラの一覧やガチャの確率・着せ替えや贈り物について無課金版を解説します!

スポンサーリンク

【雀魂】キャラ一覧。どんなキャラが存在する?

雀魂 キャラ一覧

雀魂は、ガチャやイベント中に運営さんからキャラが配布されることで、入手する事ができます。

キャラを変えたから引きが良くなるという事はなく、ただのアバターだと思ってください。

美少女から二足歩行の犬まで各キャラの設定を紹介します。

一姫

雀魂 一姫

初期からいる巫女服の女の子です。

猫耳が生えていて、本当は人間ではありませんが、本人は人間だと主張しています。

二階堂美樹

雀魂 二階堂美樹

初期からいる黒髪で切れ長な目がミステリアスな雰囲気の美女です。

初期キャラはこの2人だけです。

以下は通常ガチャで入手できます。

藤田佳奈

雀魂 藤田佳奈

後に紹介する撫子の後輩且つアイドルです。

ゲーセンでスカウトされるってすごいなぁと思いました。

三上千織

雀魂 三上千織

お嬢様なのに麻雀をたしなむ少女です。

テレビで見て麻雀を始めるとは、生まれながらの雀士!と思いました。

相原舞

雀魂 相原舞

文学少女兼巫女です。

あがり症という設定なのに巫女やってて大丈夫?って思っちゃいます。

そして個人的には、丈の長い巫女服が良いです。

撫子

雀魂 撫子

撫子はビールと旅行が好きなサバサバ系美女です。

オートバイが好きらしいので、旅行はツーリングがてらなのかな、と思ってます。

八木唯

雀魂 八木唯

灰色の超ロングヘアとクールな表情が良く似合う美少女ですね。

コーヒーとおやつが好きらしいので、ミスドとか一緒に行きたいです。

九条璃雨

雀魂 九条璃雨

九条璃雨は、三上千織と仲良しなメイド服のかわいい女の子です。

趣味はテコンドーらしく、それを披露するイベントが来たらいいなと思います。

ジニア

雀魂 ジニア

ジニアは喜怒哀楽がかなりはっきりしているツインテールの美少女です。

お嬢様で料理が得意な設定なので、たぶん暗黒物質を生成するタイプだと期待しています。

どこの国出身かは明確ではないのですが、ディアンドルっぽいワンピースを着ているのでドイツ出身なのではないでしょうか。

カーヴィ

雀魂 カーヴィ

カーヴィは占い師と言う設定で、麻雀するのに占うのずるいと思います。

占い師キャラってどうしてこうもエロい格好をしがちなんでしょうか。

男性プレイヤーにとっては大喜びですが(笑)

サラ

雀魂 サラ

サラはサーカス団の踊子をしている美少女です。

猫好きなので、一姫の事を気に入っているみたいです。

踊子はやはりこの格好でなければ盛り上がりませんね!

二之宮花

雀魂 二之宮花

二之宮花は、ヤンデレ枠のメガネっ子です。

みんなが自身に注目してもらいたいという思いを持っています。

露出の多い女性が続いたので、なんとなくホッとしました。

白石奈々

雀魂 白石奈々

少年漫画の主人公の幼馴染で王道美少女って感じの女の子です。

彼女が麻雀部とか作ればいいのに、と思います。

小鳥遊雛田

雀魂 小鳥遊雛田

小鳥遊と雛田、どっちが苗字なのかと思ってしまいました。

この見た目で20歳らしいです。

昔流行った森ガールってこんな感じだったよね、と思いました。

五十嵐陽菜

雀魂 五十嵐陽菜

一姫と同じで獣人かと思いましたが、人間の耳が付いているので人間でした。

アイスバー(たぶん棒アイスの事)が好きなところは子供らしくて可愛いです。

涼宮杏樹

雀魂 涼宮杏樹

彼女は自身を人工知能と言い張る中2病枠の電波少女です。

実際、14歳なので中2真っ最中でした。

いちご牛乳が好きらしいのですが、飲んだらショートすると言ってやりたいです。

北見紗和子

雀魂 北見紗和子

このゲーム内の最ママこと、北見さんです。

こんなお母さんまたはお嫁さんが居たら自慢しちゃいますね。

雛桃

雀魂 雛桃

雛桃はふわふわした髪の毛がかわいいです。

純粋ゆえなのか、神がかった強運を持っており、麻雀が超強いなんて羨ましい設定でしょう。

かぐや姫

雀魂 かぐや姫

自称神でかぐや姫だと言う、一姫と対立するうさ耳少女です。

嘘つきな為、神としての信憑性があまり無いらしいのですが、そらそうよ、思いました。

藤本キララ

雀魂 藤本キララ

藤本キララは見た目通りのギャル雀士です。

ギャルが好きな人はぜひ使ってください。

エリサ

雀魂 エリサ

北の田舎から来た少女で、一人称はリサリサです。

自分の事をリサリサと呼ぶので、あの波動の使い手の方のリサリサを思い出しました。

寺崎千穂理

雀魂 寺崎千穂理

週刊誌の編集長でメガネが似合うセクシーな女性です。

強く働く女性はかっこいいですね。

福姫

雀魂 福姫

フージー

年齢不詳の麻雀道場主のチャイナガールです。

常連客の祖父の祖父の代から見た目が変わらないそうで、おいくつなんでしょうか。

七海礼奈

雀魂 七海礼奈

不幸な過去とトラウマを持ちながら、麻雀を楽しむ少女です。

彼女はコーヒーに詳しいので、八木さんと仲良くなりそうと思いました。

四宮夏生

雀魂 四宮夏生

爽やかイケメンの大学生です。

麻雀のプレイ中は言動が真逆になるストレスたまってるキャラという印象でした。

ワン次郎

雀魂 ワン次郎

犬耳のキャラではなく、容姿は犬そのもののワン次郎です。

もふもふしたくなるふくよか感がたまりません。

一ノ瀬空

雀魂 一ノ瀬空

身体が弱い代わりに頭脳明晰な少年、空くんです。

これが所謂ギフテッドってやつでしょうか、なんて恐ろしい子…!

明智英樹

雀魂 明智英樹

王子様オーラが眩しいイケメン大学生です。

この微笑が黒く見えるのは私だけでしょうか?

ジョセフ

雀魂 ジョセフ

渋いイケおじジョセフおじさんです。

タバコと麻雀が似合いますね。

斎藤治

雀魂 斎藤治

社長兼クールイケメン、怖そうに見えます。

ちなみに声優はジョセフおじさんと同じ安元洋貴さんです。

エイン

雀魂 エイン

元気枠の青年です。

大きな尻尾が特徴的なので、たぶん狐の獣人だと思います。

月見山

雀魂 月見山

江戸時代からタイムスリップしてきような渋めのイケおじです。

33歳でこの風貌って老けすぎだろ、と思いました。

如月蓮

雀魂 如月蓮

しっかり者の生徒会副会長如月くんです。

どのゲームにもNo.2の立場でしっかり者って絶対いますよね。

七夕

雀魂 七夕

チーシー

「たなばた」ではなく、チーシーと読む自称縁結びの神様です。

もみじ饅頭が好きらしいので、いっぱい食べさせたいと思いました。

A-37

雀魂 A-37

名前だけ聞くと中2病かと思っていましたが、それ以前によく分からない設定でした。

なんていうか、ただのイケメンです。

スポンサーリンク

【雀魂】無課金ガチャの確率について。キャラ性能は勝敗と全く関係ないので全然OK?

雀魂 祈願

ガチャには女性キャラのみが排出される「落桜の道」と男性キャラのみが排出される「竹林の道」が常設されています。

アイテム類はどちらにも同じものが含まれている闇鍋ガチャです。

と言う内容のガチャで、両方ともキャラの排出率は雀士が5%ですが、女性の方が人数が多いため、男性よりもキャラが当たる確率は高くなります。

ピックアップ雀士については、59%とありました。

これは、普通のキャラ5%と別でピックアップ雀士が59%で当たると言うわけではなく、ガチャを引いて当たったキャラ(5%)の中に、ピックアップ雀士が出やすいという事です。

闇鍋ガチャですが、RPGと異なりキャラ性能は勝敗と全く関係ないので、それで問題ありません。

スポンサーリンク

【雀魂】無課金の着せ替えについて

雀魂 着せ替え方法

着せ替えはいつもと違う格好が見れて楽しいですね。

無課金でキャラを着せ替えするには方法は2つあります。

契約後の衣装を解放する

雀魂 契約

キャラクターとの絆レベルを上げる事が、このゲームでの育成です。

その絆レベルを最大まで上げ、必要な契約素材を揃えると「契約」が可能となります。

契約をすると新しい衣装が解放されます。

イベントに参加して限定着せ替えをゲット!

雀魂 水着スキン

運営さんが用意した各イベントの詳細に従って、クエストをクリアするとイベント報酬として入手する事ができます。

【雀魂】無課金者必見!贈り物について。キャラの好物を送ろう!

雀魂 贈り物

贈り物とは、キャラに好物を贈る行為の事です。

そうすることで、上述した絆レベルが上昇されます。

クッキーや衣装、宝石など各キャラの好物を贈ってあげましょう。

まとめ

このゲームは純粋に麻雀ができるので、キャラ性能機能が無いところがとても好感が持てました。

さらに、初心者でもちゃんとプレーができるように設定されていました。

対戦以外にルールのチュートリアルや簡単なテストがあるので、麻雀を始める人は雀魂はおすすめです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事