スポンサーリンク

異世界に飛ばされたらパパになったんだが~精霊騎士団物語~」は異世界に飛ばされた主人公がパパとなって娘やその仲間の精霊たちを育成していくゲームとなっています。

戦闘部分はオートバトルで進行して行き、キャラクターの育成も放置していれば勝手に強くなってくれます。

しかし育成要素の中では、自分で強化しないといけないところもあります。

今回は「いせパパ」の育成要素について、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【いせパパ】装備の装着と強化について

まず、娘や精霊には10種類の装備を装着することができます。

いせパパ 装備

各装備ですが、装着すると関連したステータスが上がります。

左側の装備(上から順に記載) 右側の装備(上から順に記載)
攻撃 攻撃
マナ 魔法防御
物理攻撃 HP
命中 HP
クリティカル 回避

最初は1個ずつ手作業で付けていくのは大変なので、自動装着を使って一括で装備させると簡単に装着することができます。

いせパパ 自動装備

いせパパ 装備

各装備をタップすると、装備情報が見ることができます。

いせパパ 装備

ここから装備を強化していくことができます。

各装備を強化するには、強化石が必要になります。

いせパパ チュートリアル

強化石は曜日ダンジョンで入手することができますが、入手できるアイテムは曜日ごとに異なっています。

月曜日 戦士ダンジョン 戦士装備
火曜日 文明ダンジョン パワー・攻撃・体力・物理貫通・物理防御の宝石・火の心臓
水曜日 弓使いダンジョン 弓使い装備
木曜日 自然ダンジョン 知識・マナ・生命・魔法貫通・魔法病魚の宝石・森のご加護
金曜日 魔法使いダンジョン 魔法使い装備
土曜日 幻想ダンジョン すばやさ・命中・クリティカル・クリティカル抵抗・回避宝石・水の精神
日曜日 守護士ダンジョン 守護士装備

序盤は「自動強化」を押下すると一括で装備を強化することができるので、簡単に強化できます。

いせパパ 自動強化

強化石を獲得できたら、ドンドン装備を強化して行きましょう。

スポンサーリンク

【いせパパ】無双特性・伝説特性の開放と強化について

「いせパパ」の装備には「無双特性」と「伝説特性」があります。

いせパパ 強化

「無双特性」はゴールドと「特性ポイント」を使用して開放や強化をすることができます。

「伝説特性」はゴールドと「栄光」を使用して開放や強化をすることができます。

特性の強化のやり方は下記のようになります。

1.装備情報にある「特性管理」を押下する

2.「無双特性」or「伝説特性」のどちらかの「特性強化」を押下する

3.「特性強化」した特性の開放/強化ができる

特性レベルですが、部位ごとに特性強化で得られるステータスが異なります。

装備 無双特性 伝説特性
攻撃の源 攻撃UP
攻撃の源 攻撃UP
ロード 攻撃の源 攻撃UP
ランス 攻撃の源 攻撃UP
短剣 攻撃の源 攻撃UP
攻撃の源 攻撃UP
オーブ 魔法貫通 吸血率
シールド ダメージDOWNの源 吸血率
ハット マナの源 マナUP
アーマー 物理防御の源 物理防御UP
マント 魔法防御の源 魔法防御UP
生命の源 生命UP
グローブ 命中の源 命中UP
アクセサリー クリティカルの源 クリティカルUP
ネックレス 生命の源 生命UP
チャーム 回避の源 回避UP

また、各特性レベルですが、最大Lv.80まで上げることができます。

特性を強化していくと、装備の枠の部分が変化します。

「無双特性」のみを強化した場合

「伝説特性」のみを強化した場合

いせパパ 装備

「無双特性」「伝説特性」をともに強化した場合

いせパパ 装備

特性レベルを上げた状態で装備を変更すると、特性はそのまま引き継がれるので、「特性ポイント」や「栄光」が手に入ったら特性を強化して行きましょう。

スポンサーリンク

【いせパパ】特性ポイントと栄光の入手方法

「いせパパ」の特性を強化するために必要な「特性ポイント」と「栄光」の入手方法は以下のようになります。

特性ポイントの入手方法

「特性ポイント」は「かばん」→「装備」にある「装備鋳造」を行うと入手することができます。

1.「かばん」→「装備」を押下する

2.「装備鋳造」を押下する

いせパパ 鋳造

3.鋳造する装備が自動で選択される

いせパパ 鋳造

注意:自動で選択されるため、強化した装備や装着している装備より良い装備が選択される場合があります。

いせパパ 鋳造

4.「鋳造」を押下する

5.成功度合いによって、「特性ポイント」や装備を獲得

いせパパ 鋳造

なお、自動で選択された装備のどれか一つをタップすると、鋳造する装備を変えることができます。

また装備が6つないと鋳造できないように見えますが、1つからでも鋳造はできます。

装着していない装備は鋳造を行っていき、特性ポイントに変えて行きましょう。

栄光の入手方法

「栄光」は、いろいろなところで入手できます。

いせパパ アイテム

「アリーナ」での入手方法

1.「クエスト」→「アリーナ」を押下する

2.勝てそうな相手を選んで「戦闘開始」を押下する

3.相手に勝利できればアイテムを獲得

 

「ボス挑戦」での入手方法

1.「クエスト」→「ボス挑戦」を押下する

2.ボスと戦い勝利すればアイテムを獲得

 

「氷結の塔」での入手方法

1.「クエスト」→「氷結の塔」を押下する

2.「挑戦する」を押下する

3.敵と戦い勝利すればアイテムを獲得

 

「パーティーレイド」での入手方法

1.「クエスト」→「パーティーレイド」を押下する

2.レア度を確認して、「挑戦する」を押下する

3.敵と戦い勝利すればアイテムを獲得

 

「栄光」はいろんなところで獲得できますので、「伝説特性」は強化しやすくなっています。

【いせパパ】宝石の開放と強化について

「いせパパ」の装備には「宝石」を装着することができます。

まず、「宝石」を装着するには、スロットの開放をしなければなりません。

いせパパ 宝石装着

各装備には装着できるスロットが4つあります。

1つ目のスロットはゴールドで開放できますが、2つ目以降のスロットからは「契約の鍵」を使用すると開放できます。

「契約の鍵」は武勲ショップか氷結の塔で入手することができます。

宝石を装備した状態で「装備変更」を行うと、既存装備の「宝石スロット」と装着した「宝石」がそのまま引き継がれます。

宝石は全部で15種類あり、装着できる装備の左側と右側によって装着できる宝石が異なります。

装着できる宝石は以下のようになっています。

左側の装備 右側の装備
魔法貫通のルーン クリティカル抵抗のルーン
物理貫通のルーン 魔法防御のルーン
クリティカルのルーン 物理攻撃のルーン
攻撃のルーン 生命のルーン
命中のルーン マナのルーン
体力のルーン 回避のルーン
知能のルーン -
すばやさのルーン -
パワーのルーン -

いせパパ 宝石装着

各宝石も強化することができ、10段階のレベルを持っています。

同じレベルの宝石を2つ使って、より高いレベルの宝石に合成することができます。

また、宝石は分解をして「ルーンの原石」に変えることができます。

この「ルーンの原石」は宝石屋で好きな宝石と交換することができます。

【いせパパ】精霊のカケラ・装備のカケラについて

「いせパパ」のカケラは「精霊のカケラ」と「装備のカケラ」があります。

「精霊のカケラ」は一定数を集めると、精霊を獲得することができます。

精霊を獲得するには、下記のように行います。

1.「キャラクター」→「図鑑」を押下する

いせパパ 精霊

2.カケラを集めた精霊を押下する

いせパパ 精霊

3.「精霊獲得」を押下する

いせパパ 精霊

4.精霊を獲得できる

いせパパ 精霊

また、「精霊のカケラ」は精霊を進化させるためにも必要になります。

「装備のカケラ」は一定数を集めると、装備を獲得することができます。

装備のカケラの合成は無料できます。

いせパパ 装備

【いせパパ】攻略まとめ

今回は自分で育成して強化する機能についてご紹介しました。

敵が強くなってきた場合は、強化できる場所がたくさんあるので、ぜひいろいろなところを強化してみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事