空島クロニクル(アプリ)ギフトコード有無やリセマラのやり方・初心者の序盤攻略のコツ
スポンサーリンク
空島クロニクルはこちら

武器投げRPG 空島クエスト

武器投げRPG 空島クエスト
無料

2021年3月にリリースされた空島クロニクルは、本格冒険ファンタジーRPGでブラウザでプレイできます。

今回は、空島クロニクルのギフトコード有無や、リセマラのやり方・初心者の序盤攻略のコツをご紹介しますので、プレイの参考にしてください。

スポンサーリンク

『空島クロニクル』はどんなゲーム?

舞台は異世界、4大部族が築いた空に浮かぶ帝国は、古代より争い続けていました。

魔獣を使っての戦いは、人の手では制御しきれないほどとなり、世界を滅亡させるのではないか、という状態に陥ります。

【空島クロニクル】4大部族
四大部族が築いたそれぞれの帝国

そんな中、神竜帝国の古代遺跡の奥深くで発見された白珠こそ、失われた文明を甦らせる鍵である、と預言者たちが次々に神啓をうけます。

【空島クロニクル】神啓

【空島クロニクル】霊力注入

この、白石を覗き、霊力を注入したのが主人公(プレイヤー)となってゲームが始まります。

チュートリアルについて

【空島クロニクル】ジュリア

チュートリアルが始まり、ジュリアの案内でゲームの操作方法などを学んでいけます。

難しいことは全くなく、指示の通りにタップしていくだけです。

ちなみに、主人公の性別や名前も決めるのですが、こちらも指示通りにしていくのみです。

アバターも、性別によって1体ずつ用意されているので、面倒なことはありません。

【空島クロニクル】指示

上の画像に、2か所水色の矢印を入れてありますが、下の方はクエストなどクリアしなければいけないことが指示され、チュートリアル中は上の方の矢印のように、行く先などが案内されています。

クリアすると、指示された内容が緑色で表示され、タップすると報酬をゲットすることができます。

【空島クロニクル】デヴィッド

最初のガチャでSRのデヴィッドが当たりますが、これは必ずこのキャラが当たる固定ガチャです。

その後、いくつかのクエストなどの指示をこなすと10連ガチャを1回引けますが、ここで当たるキャラもSRのジョアンで固定で、あとは強化素材などになります。

【空島クロニクル】ジョアン
※画像は何度かの強化でレベルアップしたもので

チュートリアル中にSRのアクバルの解放があるのですが、クエストを進めて行くと解放されるキャラはこの後もあります。

【空島クロニクル】アクバル
※画像は何度かの強化でレベルアップしたものです

【空島クロニクル】ログイン特典

ログイン特典では、2日目にSSRのヴラディが報酬としてゲットできるので、基本的にリセマラは考えなくても良いかと思います。

もちろん頑張って聖霊石を貯めて、URキャラを狙ってみるのも良いと思いますので、次の項ではリセマラのやり方をご紹介します。

スポンサーリンク

『空島クロニクル』のリセマラ方法

空島クロニクルのリセマラのやり方はとても簡単!プレイしているブラウザを終了するだけです。

これだけで、すべてのデータが消去されて、最初からゲームを始めることがでるのでやりやすいですね。

1つ注意点があるとすれば、ログイン方法をゲストプレイにすることです。

【空島クロニクル】ログイン方法

ゲームを提供するインゲームに会員登録したり、SNSのIDでログインにするとデータが保存されますので、

リセマラをする場合は、そちらのほうとの連携を辞めるなどしないといけません。

リセマラはする?しない?

空島クロニクルでは、リセマラをするよりもゲームを進めていき、ゲットできるキャラを強化して、ガチャができる聖霊石聖霊巻きのゲットを狙う方がおすすめではあります。

【空島クロニクル】聖霊石

【空島クロニクル】聖霊巻き

特にSSRURのキャラが排出される高級召喚に必要な聖霊石は、通常のプレイではダイヤで金貨に交換した際、おまけとして入手するしかありません。

ダイヤは、クエストクリアの報酬でゲットできます。

URキャラの排出確率は低い上に、キャラの欠片の方が多く排出されるので、そちらを狙うのも良いかもしれませんね。

【空島クロニクル】ダイヤ
右にあるのがダイヤ

ガチャの種類

空島クロニクルのガチャは、中央にある帝王神殿で行われます。

【空島クロニクル】帝王神殿

ガチャは3種類あり、下記の画像の通りになります。

【空島クロニクル】普通召喚

【空島クロニクル】高級召喚

【空島クロニクル】友情召喚

普通は聖霊巻き、高級は聖霊石を消費してガチャですが、友情はお花です。

ホーム画面左下にフレンドというアイコンがあり、そこに他のプレイヤーが表示されますので、フレンド申請をしましょう。

お花は、フレンドからもらうことができます。

【空島クロニクル】フレンド

スポンサーリンク

『空島クロニクル』初心者の序盤攻略のコツ

初心者が空島クロニクルをプレイするとき、序盤攻略のコツとしては、ホーム画面中央かぶにでている指示をクリアしていくことです。

【空島クロニクル】ホーム画面

序盤の指示は、メインクエストのクリアが多く、そこで得られた報酬を消費し、編成しているキャラ(帝王)を強化していきます。

その強化についても指示になるので、クリアできればさらに報酬がもらえます。

【空島クロニクル】主人公

これもまた指示されますが、プレイヤーである主人公も装備などをして強化、レベルアップしていきます。

一日プレイしていると、レベル50は簡単に達成しますよ。

指示に従っていると、効率良くレベルが上がっていきますし強化もでき、初心者にはわかりやすくゲームを楽しんでプレイできるかと思います。

『空島クロニクル』ギフトコードの有無

公式Twitterで配布中

空島クロニクルでのギフトコードの有無ですが、あります!

配布などの情報に関しては、公式ツイッターで確認ができました。

【空島クロニクル】ツイッター1

【空島クロニクル】ツイッター2

上の2枚の画像にあるように、定期的にイベントが行われていて、その報酬としてギフトコードの配布があるようです。

コードの受け取りも、ツイッターのDMを利用していますから、アカウントを持っていない人は、作って参加すると良いかと思います。

ギフトコードの入力方法

【空島クロニクル】ギフトコード入力

ギフトコードの入力は、上記の画像にある通りでOKです。

受け取ったギフトコードをあとで確認する場合、公式サイト(ゲームスタート画面)の右上にあるメニュータブをタップし、メニューを呼び出します。

【空島クロニクル】メニュー

【空島クロニクル】メニュー2

ギフトコードがありますので、そこに入ると直近3か月のデータが表示されます。

【空島クロニクル】ギフトコード

受け取っていないギフトコードがあれば、クリックするとコピーされて受け取り画面に入力すればOKです。

くれぐれも、3か月以内に受け取るようにしましょう。

『空島クロニクル』評価レビュー

【空島クロニクル】育成

【空島クロニクル】強化編成

放置とまではいかないものの、バトルもほぼ自動でスキルの発動などができますし、強化も一括でできるものが多く、RPGは苦手、やったことがないという人でも、簡単にプレイできるのが空島クロニクルの魅力の1つかと思いました。

簡単でも、やり込み度合いは決して低くありません。

【空島クロニクル】文明建設

【空島クロニクル】戦闘

メインのクエスト以外にも、強化素材経験値をゲットできる迷宮での戦闘や、失われた文明の再建なども楽しめます。

プレイヤーのレベルがある程度まで上がらないと解放されないので、まずはメインクエストをどんどんこなしていきたいものです。

ガチャの印象

何度かガチャをして、レアリティの高いキャラを狙ってみましたが、まったく当たりませんでした。

といっても、単発のガチャなので仕方がないでしょう。

10連ガチャを引くために、聖霊石を貯めるのもなかなか時間がかかるので、結果的に単発で試してしまっているせいではありますが。

【空島クロニクル】キャラの欠片

キャラの欠片は当たりやすいので、個人的にはやはり欠片狙いでガチャを回したいと思います。

難しい操作の必要がない空島クロニクルは、サクサクとレベル上げをできることもあり、うっかりすると長い時間遊んでしまいます。

違う言い方をすると、すき間時間でも少しのレベル上げはできるわけです。

そうすると、ガチャを回す聖霊石聖霊の巻物もゲットしやすくなるので、ちょっとでもプレイしたいですね。

空島クロニクルは、ブラウザでのプレイができるので、パソコンでもOKなわけのですから、本格的にプレイするのであればログインはSNSなどで連携をしておくと便利かと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事