【社長ご決断を】リセマラは必要?やり方やガチャ排出確率・終了ライン・遊び方について
ルーレットで手に入るヒーロー社員は時期によって異なります。ねらい目のヒーローがいるのであれば、根気強くリセマラをするのも解決法です。
スポンサーリンク

ガチャ要素が乏しいことから、リセマラによる利益がとても小さいのが社長ご決断をです。

しかしながら、ガチャがないわけではないので、高レアの社員キャラクターを獲得するためにリセマラをするという選択肢もあります。

社長ご決断をは無課金でも会社を適切に運営することで強い金融帝国を作り上げられますし、ランキング上位を狙わなくとも美女たちとの楽しい生活を過ごすことは可能です。

今回の記事では、社長ご決断をにおけるリセマラや遊び方についてご紹介をいたします。

【社長ご決断を】ルーレット
無課金でできるガチャは、社長ご決断をにおいてはルーレットだけになります。

スポンサーリンク

『社長ご決断を』のリセマラについて

リセマラのメリットが小さいこと、またプレイヤーによるリセット手段がないことから、社長ご決断をでのリセマラは利益が乏しいと言えます。

【社長ご決断を】強さは課金
社長ご決断をでのガチャ要素は少なく、ランキングで勝ち続けるか課金すればキャラが手に入るというわかりやすいデザインになっています。

僅かでもいいから良いアイテムを手に入れたい、あるいは少し時間がかかってもランダムアイテムで推しの社員を強くしたいという目的がある場合、リセマラは有意義です。

リセマラのやり方

プレイヤーが手動でアカウントのリセットをできないことから、アカウント紐づけの機能を使うか、異なるサーバーから新しく始めることで疑似的なリセットが行えます。

【社長ご決断を】アカウントの切り替え
アカウントデータを簡単には消せないタイプのゲームなので、メールによる紐づけ機能がリセマラでは活用できます。

ガチャ排出確率

ガチャの大半は有料あるいはダイヤを消費するもので、リセマラには不向きなガチャとなっています。

【社長ご決断を】ルーレットのあたり
確率0.03%のあたりを引き当てれば、高レア社員キャラクターを獲得できます。ただし、ルーレットは無料で1日1回しか回せず、ゲーム開始直後のダイヤは乏しいものです。

レアキャラクターを1度に入手できるあたりの確率は0.03%であり、わずかな欠片を入手できるパックは1.45%で、ほかにも多少のレアアイテムはありますが、リセマラをするほどのものではないのが欠点です。

リセマラ終了ライン

リセマラで獲得できるアイテムは、その時間をゲームプレイにあてたほうが強くなれるようなものばかりであることから、リセマラをせずゲームを始めることがおすすめと言えます。

例外は1度で高レアキャラクターを入手できるあたりであり、バッジ50個ができるのであれば、そこがリセマラの終わりです。

【社長ご決断を】ヒーロー社員
ルーレットで手に入るヒーロー社員は時期によって異なります。ねらい目のヒーローがいるのであれば、根気強くリセマラをするのも解決法です。
スポンサーリンク

『社長ご決断を』の遊び方について

社員を強化して会社を買収することが基本的な遊び方です。

【社長ご決断を】会社の収入
会社に所属する社員などの知力や技術といった値の総計が会社の収益となります。なので1でも多いほうが収益は有利です。

強くなった社員は増益をもたらしてくれますし、買収した子会社は更なる収入をもたらします。

しかしながら、美女との熱いひとときを過ごすのも社長ご決断をの楽しみ方です。

そういった様々な遊び方についてご紹介します。

社員のレベルを上げる

社員のレベル上げは、社長ご決断をで手早く社員のステータスを向上する手段です。

【社長ご決断を】社員のレベルアップ
迷ったらとりあえずレベルを上げておけばいい、というぐらいにレベルアップは社長ご決断をにおける基本です。

社員のステータスはレベルが上がると、素質に依存した値で上昇します。

なので、素質の高いステータスが伸びやすく、総合素質の高い社員は、総合資質が低い社員よりも総合的なステータスではレベルが上がるだけ優位となるのです。

【社長ご決断を】レベルアップと素質
この社員は知力と技術の素質が高く、弁才と営業の値が低いことから、将来的にはステータスが2極化します。

よって総合素質の高い社員を優先的に育成すれば、逆を行うよりも確実に強い金融帝国を作れます。

【社長ご決断を】レベル120台まで上昇
レベルアップによって生じたステータスの差異です。知力素質を1つ、幸運アイテムで得た経験値で上げたことにより伸びた面もありますが、美女バフで知力に約2万のボーナスもついています。

初期の資質が低い社員でも、資質のレベルを上げることで強い社員にすることは可能です。

しかしながらレベルアップした後から資質のレベルを上げても、その時点での資質が上昇するだけで、それまでのレベルアップによる資質のボーナスは受け取れない仕組みになります。

なので、資質のレベルを上げる場合は、社員のレベルアップよりも先に資質のレベルを上げておくことがとても重要です。

会社を買収する

社員をただ強くするだけでは宝の持ち腐れです。

有望な会社を買収して自分たちの支配下とすることで、金融帝国の拡大が実現します。

【社長ご決断を】株主たちとの闘い
株主とはいっても、結局は相手会社の社員たちです。下級社員から順に札束で買収していけば勝ちます。

買収が順調に進むと会社の名声が上がり、子会社に対して多くの指示を下せるような組織が出来上がるのです。

【社長ご決断を】ヒューゴー雑誌の買収
ヒューゴー雑誌を子会社としたことで、報告を受けられるようになりました。すると指示を返すので、彼らの企業課題が解決するようになり、追加の株式やアイテムなどを報酬として獲得します。

子会社は株式などといった基本的な資源を常に作り続けているので、こちらの社員を送り込むことで、その効率を高められます。

【社長ご決断を】会社収益の強化
美女と社員を送り込むことで、会社の収益が向上します。

会社によっては、美女の派遣には一定以上の魅力が必要であり、社員の派遣には一定以上のレベルが必要となるので注意が必要です。

養子を育成する

美女と共に育成した養子は、会社の能力を強化してくれます。

【社長ご決断を】二流大学の卒業
養子の学歴やステータスは美女のハートに影響されるので、ハートの育成も大切です。

養子は卒業してから結婚が可能で、結婚によりバフの効果はさらに強化されます。

【社長ご決断を】結婚
結婚にもアイテムが必要なので、すぐ結婚といかないのが辛いところです。

高学歴の子供は育成だけでも時間がかかるので、アイテムを使用するのも大切です。

【社長ご決断を】一生一緒
小さかった赤ん坊が家庭を持つまで大きく育ってと、感無量です。

期間限定イベントに参加する

社長ご決断をでは、多数の期間限定イベントがあります。

【社長ご決断を】仕事と応酬
仕事と応酬は何度も開催されるランキングイベントです。期間が終わるとイベントアイテムが消滅する点は注意が必要になります。

ランキングイベントでは上位となることで報酬を得られるだけでなく、参加するだけでも報酬が得られるので大切です。

【社長ご決断を】イベントポイント
未使用のイベントポイントはイベント終了時にアイテムの形で送られてくるので、取りこぼしを防げます。

美女とデートを楽しみ甘いひと時を過ごす

様々なシチュエーションで美女と甘いひと時を過ごせるのも、社長ご決断をの魅力です。

【社長ご決断を】美女の衣装
美女の衣装替えです。新しい姿を見せてくれるだけでなく、ステータスも向上してくれます。

美女とはデートだけでなく、期間限定イベントでも楽しい時間を過ごせます。

【社長ご決断を】お買い物イベント
社長さんのクレジットカードをすべて使い切るのが先か、それとも外で熱い時間を始めてしまうかの勝負です。
スポンサーリンク

『社長ご決断を』攻略まとめ

自分の金融帝国を作ろう!

ゲーム中のあらゆる要素は、最終的に自分の会社を強くすることに繋がります。

【社長ご決断を】公益事業の収益
公益事業も最終的には利益を生み出してくれます。

ランキング1位を目指さないのであれば、自分好みの社員を強化したりあるいは経営スタイルを守ったり、美女と遊んで暮らすということも可能です。

自分なりのスタイルで金融帝国を作り上げましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事