スポンサーリンク

かわいい見た目でも、超本格的冒険MMORPGの「月光彫刻師」で、気の向くままに遊びに出かけましょう。

今回は、月光彫刻師の初心者向けのおすすめ職業ランキングや最強職業、職業一覧について紹介します。

スポンサーリンク

『月光彫刻師』の初心者向けおすすめ職業ランキング

まずは、月光彫刻師の初心者向けおすすめ職業ランキングについて見ていきましょう。

戦士

月光彫刻師・戦士

月光彫刻師・戦士

「戦士」は、近距離攻撃を得意とするアタッカーとなっていて、シンプルな攻撃スキルが多いので、初心者でソロでゲームを進めたい人におすすめの職業となっています。

火力が高く、攻撃力も高いので、敵をサクサクと倒すことができます。

固定スキルは、「爆風剣撃Ⅰ」、「復讐の旗Ⅰ」、「破砕剣撃Ⅰ」です。

魔道士

月光彫刻師・魔道士

月光彫刻師・魔道士

「魔道士」は、遠距離から敵を攻撃することができます。

魔法攻撃で敵をサクサクと倒すことができます。

固定スキルは、「ファイアボールⅠ」、「フロストへイルⅠ」、「流星召喚Ⅰ」です。

弓使い

月光彫刻師・弓使い

月光彫刻師・弓使い

「弓使い」は、遠距離から弓を使って敵を攻撃します。

ペットのモンスターと一緒に戦うことができ、効率的に敵を倒すことができます。

固有スキルは、「強化矢Ⅰ」、「強化訓練Ⅰ」、「風の怒りⅠ」です。

スポンサーリンク

『月光彫刻師』の最強職業について

ここまで、初心者向けのおすすめ職業ランキングについて紹介しましたが、ここでは、最強職業について紹介します。

無職

月光彫刻師・無職

「無職」は、唯一「彫刻師」に転職することのできる職業です。

無職のスキルは、共通物理攻撃の「強打」のみなので、序盤は敵を倒すのにとても苦労するかと思います。

しかし、彫刻師に転職した後は、短刀を用いる近接アタッカーとなり、回避が得意なキャラクターへと育ちます。

聖騎士

月光彫刻師・聖騎士

「聖騎士」は、味方と一緒にパーティーを組んで戦うのに適したクラスとなっています。

味方へのバフスキルや、敵へのデバフスキルを持っています。

固有スキルは、「裁きの鉄槌Ⅰ」、「女神の加護Ⅰ」、「プレヤの光Ⅰ」です。

範囲攻撃スキルが多いので、ソロでプレイしたい人にはおすすめしません。

弓使い

月光彫刻師・弓使い

「弓使い」は、初心者プレイヤーにもおすすめの職業ですが、じっくりとキャラクターを育てたい人にもおすすめの職業です。

遠距離攻撃のため、敵に攻撃されにくく、ペットがかわりに近距離で戦ってくれます。

また、ペットの能力値も上げやすく、強くなりやすいです。

固有スキルは、「強化矢Ⅰ」、「強化訓練Ⅰ」、「風の怒りⅠ」です。

スポンサーリンク

『月光彫刻師』の職業一覧

月光彫刻師の職業一覧についても見ていきましょう。

戦士

月光彫刻師・戦士

月光彫刻師・戦士

「戦士」は、両手で重たい一撃を敵に与える近接型クラスとなっています。

戦士は、「力」が特に優れていますが、「俊敏」と「体質」も高い値となっています。

固有スキルは、「爆風剣撃Ⅰ」、「復讐の旗Ⅰ」、「破砕剣撃Ⅰ」などです。

「爆風剣撃Ⅰ」:物理攻撃力の130%の範囲攻撃を行います。

追加効果として、6秒間、1秒ごとに物理攻撃の10%の出血ダメージを与え、15秒間、自分のヘイトが20%増加します。

「復讐の旗Ⅰ」:物理クリティカルダメージが10%増加します。

「破砕剣撃Ⅰ」:物理攻撃力の400%の範囲攻撃を行います。

追加効果として、ターゲットを4ノックバックさせて、3秒間の気絶効果を与えることが可能です。

また、3秒間、自分の移動速度が30%減少します。

魔道士

月光彫刻師・魔道士

月光彫刻師・魔道士

「魔道士」は、高い知力で様々な元素魔法を駆使する職業です。

「知力」と「知恵」に優れていますが、「魅力」と「俊敏」は少し低い値となっています。

固有スキルは、「ファイアボールⅠ」、「フロストへイルⅠ」、「流星召喚Ⅰ」などです。

「ファイアボールⅠ」:火属性攻撃力プラス10に加えて、魔法攻撃力の135%の範囲攻撃を行います。

追加効果として、10%の確率で6秒間、2秒ごとに魔法攻撃力の25%の火傷ダメージを与えます。

「フロストへイルⅠ」:氷属性攻撃力プラス5に加えて、魔法攻撃力の135%の範囲攻撃を行います。

追加効果として、6秒間、ターゲットの移動速度が50%減少します。

「流星召喚Ⅰ」:火属性攻撃力プラス30に加えて、魔法攻撃力の515%の範囲攻撃を行います。

追加効果として、12秒間、2秒ごとに魔法攻撃力の10%の火傷ダメージを与え、30%の確率でターゲットを3ノックバックさせて、2秒間の気絶効果を与えることが可能です。

また、10秒間、自分のMP消費量が30%増加します。

弓使い

月光彫刻師・弓使い

月光彫刻師・弓使い

「弓使い」は、手懐けたモンスターと共に戦う遠距離クラスとなっています。

「俊敏」と「魅力」に特に優れています。

固有スキルは、「強化矢Ⅰ」、「強化訓練Ⅰ」、「風の怒りⅠ」などです。

「強化矢Ⅰ」:物理攻撃力の206%の単体攻撃を行います。

「強化訓練Ⅰ」:自分に次の効果が適用されます。

「ペットのPvPダメージ防御が25%増加する。」、「1魅力ごとにペットの攻撃力が1%増加する。」、「1魅力ごとに弓使いの物理攻撃力が0.2増加する。」

「風の怒りⅠ」:物理攻撃力の374%の範囲攻撃を行います。

追加効果として、ターゲットを3ノックバックさせて、2秒間の気絶効果を与えることが可能です。

また、5秒間、自分の攻撃速度が30%減少します。

聖騎士

月光彫刻師・聖騎士

月光彫刻師・聖騎士

「聖騎士」は、女神プレヤの使徒として味方を守るクラスとなっています。

「体質」と「力」に優れていますが、「魅力」と「知力」は低い値となっています。

固有スキルは、「裁きの鉄槌Ⅰ」、「女神の加護Ⅰ」、「プレヤの光Ⅰ」などです。

「裁きの鉄槌Ⅰ」:物理攻撃力の188%の範囲攻撃を行います。

追加効果として、7秒間、ターゲットのダメージ防御が10%減少します。

「女神の加護Ⅰ」:同じエリアのパーティーメンバーに次の効果を与えます。

「10秒間、1秒ごとにHPを5%ずつ回復する。」、「300秒間、貫通耐性が4%増加する。」、「300秒間、クリティカル抵抗が4%増加する。」

「プレヤの光Ⅰ」:物理攻撃力の410%の範囲攻撃を行います。

追加効果として、6秒間、自分の物理/魔法防御力が15%減少します。

錬金術師

月光彫刻師・錬金術師

月光彫刻師・錬金術師

「錬金術師」は、様々な薬品とホムンクルスの力を借りて戦うクラスとなっています。

「知恵」と「知力」に特別優れていますが、「魅力」と「俊敏」の値が少し低くなっています。

固有スキルは、「ホムンクルス:型の変化Ⅰ」、「属性反応触媒弾Ⅰ」、「ホムンクルス:大爆発Ⅰ」などです。

「ホムンクルス:型の変化Ⅰ」:魔法攻撃力の135%の範囲攻撃を行います。

「属性反応触媒弾Ⅰ」:魔法攻撃力の109%の範囲攻撃を行います。

追加効果として、5秒間、1秒ごとにターゲットに魔法攻撃力の14.9%の酸化反応ダメージを与えます。

「ホムンクルス:大爆発Ⅰ」:魔法攻撃力の410%の範囲攻撃を行います。

追加効果として、ターゲットを5ノックバックさせて1秒間の気絶効果を与えることが可能です。

また、10秒間、自分の回避率が30%減少します。

無職

月光彫刻師・無職

月光彫刻師・無職

「無職」は、職業を慎重に選びたい人向けのクラスです。

「力」、「俊敏」、「体質」、「知力」、「知恵」、「魅力」のすべてにおいてバランスが取れていますが、全体的に低い値となっています。

固有スキルはありません。

『月光彫刻師』の攻略まとめ

今回は、月光彫刻師の初心者向けのおすすめ職業ランキングや最強職業、職業一覧について紹介しました。

月光彫刻師は、職業の種類やキャラメイクの種類なども豊富なので、ぜひお気に入りのキャラクターを作ってみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事