スポンサーリンク

\まだダウンロードしてない方はこちらをクリック/

アニメ化もされ、声優さんによるライブも人気の八月のシンデレラナインは、野球型青春体験ゲームです。

これから八月のシンデレラナインをプレイされる皆さんに向け、高速リセマラのやり方と序盤攻略のコツをご紹介しますので、参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

【八月のシンデレラナイン】ゲームについて

まずは八月のシンデレラナインがどのようなゲームなのか、設定や操作について説明していきます。

プレイヤーのは、小中学生時代に野球チームに所属し、将来を期待されるほどに活躍したピッチャーでした。

ですが、無理をして投げ続けた結果、肩を痛めて野球を続けられなくなります。

【ハチナイ】主人公エピソード1

野球を続けられなくなったは、元チームメイトや自分を知る人から離れるため、身内のいる街の野球部がない高校に進学しました。

そこで出会ったのが有原翼です。

有原翼もまた、小中学生時代に野球チームに所属し、一方的にのことを知り憧れ、高校で甲子園を目指すことを夢見ていました。

ですが、女子は甲子園を目指すことはできないことを知り、挫折してしまいます。

そんな二人が、同じ高校で出会います。

【ハチナイ】主人公エピソード2

【ハチナイ】主人公エピソード3

は甲子園を目指していると思っていた有原翼は、どうして野球部のない高校にいるのか、と聞きます。

その問いには、怪我で野球を続けられなくなったことを話します。

【ハチナイ】主人公エピソード4

【ハチナイ】主人公エピソード5

ひどいことを言ってしまった…有原翼は落ち込みますが、やがて1つの考えに行きつきます。

女子に甲子園は目指せないと言われ諦めたけど、自分は大好きな野球をすることができるから、挑戦したい…。

だから、僕にそのチームの監督になってもらい、一緒に甲子園を目指そう!

その言葉に心を揺さぶられたは、再び女子野球チームの監督という立場で、甲子園を目指すことに…。

これが、八月のシンデレラナイン始まりのエピソードです。

メインストーリーの中で試合と物語を進めて行く

始まりのエピソードを少しだけ紹介しましたが、これはメインストーリーで公開されている物語の1つです。

メインストーリーには、下の画像のようにホーム画面右下にある試合から入ることができます。

【ハチナイ】ホーム

黄色の矢印からメインストーリーへ

【ハチナイ】メインマッチについて

メインストーリーは、下記の画像のようにいくつかの物語に分かれていて、1つの物語の中でさらにいくつかのチャプターになっていますが、試合もその中にあります。

【ハチナイ】エピソード例

【ハチナイ】チャプター

素材を使って選手を強化する

試合などのチャプターをクリアしていくと、スカウト(ガチャ)や選手の強化などに利用できるナインスターや、ベアマックスなどの強化素材が報酬で入手できます。

【ハチナイ】強化素材

【ハチナイ】才能開花

【ハチナイ】スキル

もちろん、経験値も稼げますから、チーム自体も成長していきますので、ゲームはこのメインストーリー中心でプレイしていくことになりますね。

スポンサーリンク

【八月のシンデレラナイン】リセマラについて 高速リセマラのやり方も解説

八月のシンデレラナインでのガチャは、スカウトでの選手獲得になります。

スカウトは定期的に内容が変わり、2021年5月時点でのスカウトは下記のようになります。

【ハチナイ】スタートダッシュ

【ハチナイ】プリンセススカウト

【ハチナイ】復刻プリンセススカウト

【ハチナイ】限定スカウト

【ハチナイ】限定スカウト2

【ハチナイ】シンデレラスカウト

ほかに、チュートリアルでの報酬で、スカウトのレアチケットをゲットしますから、そのスカウトもあります。

【ハチナイ】レアチケットスカウト

リセマラまでの手順は?チュートリアルの選択は?

八月のシンデレラナインのリセマラまでの手順は次のようになります。

アプリインストール⇒ゲーム開始、チュートリアル前半⇒SR投手確定スカウト⇒チュートリアル後半⇒SSR選手確定スカウト

⇒プレゼントボックスから報酬受け取り⇒スカウト⇒狙う選手をゲットできなければアプリアンインストール

チュートリアルスカウトでは、SR投手を3名の選手の中から選択できます。

【ハチナイ】チュートリアルスカウト

また、チュートリアル終了後のSSR確定スカウトは、12名の選手の中から選択できます。

【ハチナイ】SSR確定スカウト

リセマラをするかしないかの判断となるスカウトは、報酬のナインスターでするスカウトで、大体100個をゲットできているはずです。

【ハチナイ】ナインスター

スカウトには有償(課金)のものもありますが、有償ならナインスター1個で1回となります。

無料のものならば、ナインスター5個で1回、50個で10連1回なのですが、30個で10連1回できるスカウトもありますから、

たくさんの選手をゲットするかしないかで、スカウトを選ぶと良いと思います。

高速リセマラのやり方

ナインスタースカウトを行い、狙った選手をゲットできなければアプリをアンインストール、そして再インストールするとリセマラの始まりとなります。

再インストールですと、アプリのDLとインストールにまた時間がかかりますよね。

この時間だけでも短縮するには、アンドロイドスマホでしたら、設定⇒ストレージ⇒ゲーム(別の場所の可能性もあり)⇒ハチナイストレージ消去がおすすめです。

これですと、ゲームのデータ自体が消去されるだけで、アプリは残っています。

【ハチナイ】ストレージ消去

これでまた1からゲームを始めるのですが、ムービーパートでは画面をタップすると、スキップするかしないかの選択が出てきます。

OKを選択するとスキップができますので、この分の時間を短縮してリセマラを続行できますよ。

リセマラはした方が良い?

スカウトで狙うのはSSR選手ですが、実は八月のシンデレラナインのキャラ、どのレアリティでもSSRまで覚醒できます。

さらにSSR選手の中には、UR選手に覚醒できるキャラもいますので、狙うのならばUR覚醒可のSSR選手ではないかと思います。

【ハチナイ】覚醒

もちろん、覚醒できるのならばということで、リセマラなしでゲームを進めるのもありです。

ですが、最初からSSRの選手と覚醒してSSRになった選手では、前者の方が性能的に上ですので、1人でも多くSSR選手をゲットするのがオススメです。

スポンサーリンク

【八月のシンデレラナイン】序盤攻略のコツ

ゲームの序盤では、最初の物語・君と目指す場所をクリアしましょう。

【ハチナイ】君と目指す場所

1つの物語に、ストーリーと試合のチャプターがあると先の項で触れていますが、試合は相手チームの評価の確認をしてから臨みましょう。

物語を始める前に、そこでゲットできる報酬や試合の相手チーム評価が表示されます。

ちなみに、チーム評価は高い方からSS・S・A・B・C・D・E・F・Gで、さらに+1~+5に分けられています。

【ハチナイ】チャプター概要

評価レベルが離れていると、試合に負ける可能性は高いですから、選手の強化をしたりオーダーを見直したりするといいですね。

試合をクリアして、青春ランクもアップしていくと、シンデレラストーリーなど解放されるメニューがあります。

イベントマッチもチェック!

メインストーリーメインマッチを進めていくのも大事ですが、イベントマッチもチェックしましょう。

低いチーム評価でもできる試合がありますし、曜日など限定のものがあります。

ここにも、青春ランクがアップされることで解放されるものがありますよ。

【ハチナイ】イベントマッチ

一日一回限定イベントマッチは、ベアマックスなど強化素材になるものが報酬になりますから、特にやっておきたいですね。

【ハチナイ】イベントマッチ2

【八月のシンデレラナイン】プレイ感想

カワイイ女の子がたくさん出てくるからうれしい!敵チームもいいですし、ユニフォームがカッコいいなーというのが率直な感想です。

ゲームとしてもやることがたくさんあるので、やりごたえは十分です。

選手に関しても、同一キャラでさまざまなシーンが用意されています。

【ハチナイ】ストーリー一覧

画像のように、一覧になってチェックできますから、どんどんスカウトしてコンプリートしたいですね。

1つ情報を。上の画像の一覧、エピソードを再生させると、ナインスターの欠片をゲットできます。

ナインスターの欠片が5個になると、ナインスター1個になりますので、ここもチェックしてナインスターを貯めていきスカウトを回しましょう。

 

\まだダウンロードしてない方はこちらをクリック/


スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事