高級車の解禁と同時に入手できるので、フェラーリCaliforniaは印象に残る高級車です。スポーツカーとしては少し控えめながら、抜群の走行性能と静穏の両立でフェラーリの会長も通勤に愛用したほどの名車というエピソードがあります。
スポンサーリンク

RPGにおける武器のように、社長ご決断をでは車を装備させることがキャラクターの強化には重要なことです。

【社長ご決断を】高級車が羨ましい三橋くん

ゲームシナリオ中、他人がご褒美に高級車をもらっていてうらやましがる弁才要員の三橋くんです。この後に入手するフェラーリは彼のような口喧嘩、もとい弁才要員には最適な車種なのでプレゼントするのも選択肢と言えます。あえてお預けも選択肢です。

今回の記事では、車についての説明と、その種類やランキングについて紹介をいたします。

 

スポンサーリンク

【社長ご決断を】での車のSSRや種類

ステータスを強化することで会社を発展させるのが社長ご決断をの車です。

【社長ご決断を】プライベートジェットで出勤

出勤にはプライベートジェットが便利です。ホンダジェットを採用しましょう。というのも、貿易戦に勝てれば不可能ではないのです。

入手は高級車ポイントによる購入のほか、ランキングのトップとなることで獲得できます。

購入が一般的な獲得経路で、社員キャラクターのもつ4つのステータスのうちどれか1つを伸ばす効果があるため、納車配車を計画的にすることが重要です。

【社長ご決断を】における車の効果

社員キャラクターのステータスを固定値で強化したうえで、ステータスに応じたパーセンテージの数値を加算します。

【社長ご決断を】強力な車バフ効果

固定値だけでも技術ステータスを20,000も増加してくれますが、そのうえで4%も追加でステータスに加算されます。

バフの効率を追求すると1人の社員が所有する車を優先して強化するのが最適ですが、プロジェクトを担当する社員がランダムであることを考慮すると、あえてまんべんなく与えるのも1つの考え方です。

【社長ご決断を】長瀬くんも欲しがる高級車

他人には興味ない長瀬くんも、高級車は欲しいようでおねだりしてきます。与えなくても特にペナルティはないので、今後の働き次第といったところでしょうか。

弁才系車種フェラーリ

フェラーリ系の高級車は社員の弁才系能力を向上させます。

直接戦闘に影響する能力の強化なので、戦闘力の向上につながるのが魅力です。

【社長ご決断を】フェラーリ系車種

高級車の解禁と同時に入手できるので、フェラーリCaliforniaは印象に残る高級車です。スポーツカーとしては少し控えめながら、抜群の走行性能と静穏の両立でフェラーリの会長も通勤に愛用したほどの名車というエピソードがあります。

知力系車種ポルシェ

社員のレベルを上げるために必要な知力をサポートするのがポルシェ系の高級車です。

内装だけで言えば高級車でないともされるポルシェが高額である理由は、走る車としての知恵を妥協なく実現するというストイックなところにあります。

【社長ご決断を】ポルシェboxster

ポルシェの高級車系車種でエントリーモデルとされているのがBoxsterです。その魅力としてボクサーエンジンが真っ先にあげられるような、走行性能に執着している車なので、メカ好きの子にはふさわしいといえます。

技術系車種ランボルギーニ

社員の技術を高めてくれる高級車がランボルギーニです。

ポルシェなんてお利口ぶったお坊ちゃんと突き放すように、スーパーカーとして速度を追求したワイルドなところを魅力としています。

【社長ご決断を】ランボルギーニGallardo

そもそも闘牛をブランド名称としているランボルギーニは、愛とはささやきではなく情熱とばかり爆音をあげる車です。もちろん、環境問題が重視される今ではランボルギーニも少しはおとなしくなりましたが、パワーを捨てたわけではなく実は秘めているだけという荒々しさがあります

営業系車種アストンマーティン

会社に直接お金をあつめる営業を強化する車種がアストンマーティンです。

近年はジェームス・ボンドが劇中で愛用しているイギリスの高級車で、そのセールスポイントはなんと伝統的な手工業にあります。

【社長ご決断を】アストンマーティン

いくらなんでも手工業はと思いますが、実際にそれで不振の時代は長く続いていました。しかし営業信念を貫く姿勢に目を付けた資本が注入されたことで息を吹き返すと、その長所をアピールした新車を投入して高級車市場へ売り上げと共に帰ってきたのです。

憧れのSSR高級車!

社長ご決断をで最高のレアリティを誇るSSの高級車は、高級車ポイントでは購入できないものの優れた性能を誇る特別な車です。

【社長ご決断を】ロールスロイス

高級車ならばロールスロイスの名前がまず出るものです。社長ご決断をでは、高級車ポイントでは入手できない特別な存在となっています。

全ステータスに対するバフは強力なものですが、ステージ順位戦などといった他プレイヤーとの競争に勝利した証として獲得できます。

【社長ご決断を】社長、宇宙へ行く

職場はついに火星へと至りました。免許は大丈夫なのか心配です。

スポンサーリンク

【社長ご決断を】での車ランキング一覧

社員キャラクターを強化してくれる装備である車ですが、そのすべてを揃えて戦うのは難しいことです。

そこでどの車を目指して取るべきか、性能面と入手の容易さからランキング形式で発表します。

【社長ご決断を】Knight

これは軍用車ではなく、フォードの高級車に装甲などミリタリーテイストに仕上げることでオシャレにした高級車です。もちろん防弾性能もセールスポイントではあります。

ランキング3位

弁才と技術を向上するS級高級車アストンマーティンV12がランキング3位です。

【社長ご決断を】アストンマーティンV12

ボンドカーとしては走行性能を買われた使われ方をしましたが、エンジンがドイツ製であることを嘆くユーザーもいるようです。

戦闘能力と商品生産力を同時に引き上げる有力な高級車ですが、特権レベル4の報酬であるという少し高額なところが難しいといえます。

ランキング2位

技術と営業を向上させるアキュラNSXがランキング2位です。

【社長ご決断を】アキュラNSX

ホンダの開発した高級車で、日本らしくテクノロジーを随所に盛り込んだ車です。伝統的な荷物スペースの小さい車なので、ビジネスユース向けと言えます。

商品とお金を同時に稼ぎ出す優れた車ではありますが、弁才は向上しない支援タイプの高級車であることから、戦闘では一歩譲るところがあります。

ランキング1位

弁才と営業を同時に向上するフェラーリ488Spiderがランキング1位です。

【社長ご決断を】フェラーリ488Spider

立派な車を並べられても自分では運転できないし、なんて悩みはこの車には不要です。車が初めての資産家でも運転できるよう、アシスト機能がカーブでスピードなどの加減を教えてくれますし、勢いがつきすぎていても曲がり切れるほど走行性能でアシストします。座席の後ろにはバックぐらいは入るスペースもあって便利です。

無限の楽しみを与えてくれるというゲーム中の説明通り、フェラーリ488Spiderは自分で運転する高級車としてはトップレベルの名車といえます。

相手を交渉で打ち負かす弁才や、会社の利益を向上する営業ステータスを強化する高級車ですが、実際にフェラーリ488Spiderで取引先へ乗り込む姿は他者を感服させる力があるのです。

スポンサーリンク

【社長ご決断を】での車の強化

社員が使用している高級車に追加の高級車ポイントを支払うことにより、上位の高級車へ乗り換えるという形で強化できます。

【社長ご決断を】ランボルギーニの強化

ランボルギーニGallardoからランボルギーニHuracanへ車を強化します。ワクワクする瞬間です。

上位の高級車は能力値そのものへのボーナスと能力値の割合に応じた加算という2つのボーナスが与えられることから、優秀な社員の高級車を優先的に交換することで、会社の能力を効果的に引き延ばすことが可能です。

【社長ご決断を】車強化の完了

ランボルギーニHuracanへの強化が完了しました。新車の納車はいつでも気持ちがいいものです。

【社長ご決断を】での車の乗り換えは攻略の鍵?

高級車を使用している社員から車を回収したり、あるいはほかの社員に与えたりもできます。

【社長ご決断を】車の乗り換え

まだ社員の使用していない高級車を選ぶことで、既に高級車に乗っている社員を載せ替えできます。

複数の能力に秀でた社員では、ときに車によるバフ効果で伸ばす能力値を変更したいという状況も出てくるので、そういった場合は乗り換えをすることで対応可能です。

【社長ご決断を】車を乗り換えたいとき

複数の能力で優れた資質を持ち、更に美女バフも複数の能力にかかる場合、状況に応じて車を乗り換えることが考えられます。

【社長ご決断を】での車の売却

不要になった車は売却することで、消費した高級車ポイントを回収できます。

【社長ご決断を】車の売却

レアリティの高い車を売却することにより、複数の車を用意することもできます。

購入してみてイマイチ状況と車が合わないと感じた場合、処分して希望する能力に見合う車に交換することで、会社の抱える問題の解決やライバルとの戦いに向けた調整することが可能です。

【社長ご決断を】車の売却が必要になるとき

車の売却をすることは起こりえないように思えますが、実際には美女バフのつくキャラクターをプレイ中に入手していく形になるので、別の車種が必要になることは十分にあります。

【社長ご決断を】で車を使いこなして金融帝国をパワーアップしよう!

基本的に上位の車を適切にキャラクターへ配車することが、社長ご決断をで強いプレイをするために大切な要素となります。

しかしながら、せっかく日頃は直視もはばかれるような高級車を乗り回せるゲームです。

勝つことを目指したプレイでなければ、キャラクターに合う高級車をアサインして楽しむのも遊び方と言えます。

【社長ご決断を】高級車を夢見て

課金なしでは最初から優れた高級車を使うことはできないので、少しずつ入手することになります。

自分なりの金融帝国を目指して、車を有効に活用しましょう!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事