スポンサーリンク

「ONE PIECEバウンティラッシュ」では、1パーティーにつき最大12体のキャラを編成することができます。

そのため、どのキャラを編成すればいいのか迷ってしまうかもしれません。

そこで、今回は「ONE PIECEバウンティラッシュ」でパーティー編成するときに押さえたいポイントやパーティー編成で役に立つ情報を解説していきたいと思います。

また、序盤でも編成できるパーティーも合わせて紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

【バウンティラッシュ】パーティー編成で重要な属性とスタイルについて

バウンティラッシュ 属性1

まず、パーティー編成をする際に押さえておきたい属性とスタイルについて解説していきます。

「ONE PIECEバウンティラッシュ」では、アタッカー・ディフェンダー・ゲッターのスタイルに分かれています。

バウンティラッシュ アタッカー

アタッカーは攻撃力に優れたキャラが多く、敵をK.Oしやすいというスタイルです。

バウンティラッシュ ディフェンダー

ディフェンダーは、防御力に優れたキャラで、主に味方のお宝を守る役割をします。

バウンティラッシュ ゲッター

ゲッターは、移動速度に優れていて、敵チームのお宝を奪取しやすい役割を担っています。

バウンティラッシュ 色属性

そして、キャラには「赤・青・緑」の属性があり、この色属性によってダメージの量が変化します。

以上のスタイルと色属性を押さえてパーティー編成をするようにしましょう。

スポンサーリンク

【バウンティラッシュ】パーティー編成する際のポイントは?

バウンティラッシュ 白ひげ1

パーティー編成をするときにおさえておきたいポイントを紹介していきます。

サポートキャラを編成する

バウンティラッシュ サポート1

レアリティの高いキャラでパーティーを固めるのは結構至難の業ではないかと思います。

また、バトルキャラは2体までしか戦闘に加えることができず、プレイするときは1体までしか使うことができません。

そこで、活用したいのが「サポートキャラ」です。

バトルキャラのステータスを上げる

バウンティラッシュ サポート2

サポートキャラをパーティーで編成すると、バトルキャラのステータスをアップしてくれます。

アップするステータスの値などは、バトルキャラやサポートキャラの編成によって違いが出ます。

但し、サポートキャラを編成することができれば、レアリティの低いバトルキャラでも難しいバトルを有利に進めることが可能になります。

バトルキャラがブースト解放のときにステータスが上がる

バウンティラッシュ キャラブースト4

ブースト解放とは、キャラそれぞれにあるブーストアイテムを使ってステータスを解放することです。

バウンティラッシュ キャラブースト1

キャラ強化画面で「キャラブースト」をタップします。

バウンティラッシュ キャラブースト6

すると、キャラブーストマップが出て来るので専用アイテムを使って解放します。

バウンティラッシュ キャラブースト3

このブーストマップが解放されているキャラに対して、サポートキャラを編成するとステータスを上げてくれるということです。

キャラブーストを解放するにはプレイヤーランクを5以上にする必要があります。

ブースト状態にするアイテムは交換所・リーグバトル・チャレンジバトル等で入手することができるのでバトルキャラを絞って強化していけば、難なく強化することができるかと思います。

サポートキャラを編成するときは、バトルキャラのブーストも解放するようにしましょう。

同属性キャラで固める

バウンティラッシュ パーティー一致

サポートキャラを編成する際は、同属性のキャラで編成するようにしましょう。

総合力が高い=強い編成なわけではない

バウンティラッシュ パーティー不一致2

属性やスタイルがバラバラの編成をすると、ステータスの追加%が下がることがあります。

そのため、属性・スタイルをバラバラで編成することはあまりおすすめしません。

例えば、バトルキャラがゲッターでサポートキャラがアタッカーだとする場合と、

バトルキャラもサポートキャラもアタッカーとする場合とでは総合力に大きな差が出てきます。

同属性・同スタイルのサポートキャラで編成すると、ステータスの%を底上げしてくれるので編成するときは同属性で固めるようにしましょう。

サポートキャラにメダルを装備させる

バウンティラッシュ メダルのかけら

サポートキャラにもメダルを装備させることができるので、メダルが集まっていたらサポートキャラにもメダルを装備させるようにしましょう。

先述したようにバトルキャラのみにメダルやブースト解放をしても、個々のステータスには限界があります。

しかし、限界を超えてステータスを上げたいのであれば、サポートキャラにもバトルキャラと同様の育成をする必要があります。

つまり、サポートキャラもバトルキャラもまんべんなく育成をしたりメダルを装備させることが強いパーティーを編成するための近道ということですね。

スポンサーリンク

【バウンティラッシュ】序盤で最強パーティー編成をするには?おすすめのパーティー編成テンプレ

バウンティラッシュ メダル生成

では、序盤でもバトルを有利に進められるパーティーを紹介していきたいと思います。

あくまで、序盤を有利に進めるためなので、序盤でゲットできる★4以下のキャラを対象にしています。

紹介しているキャラはリセマラでもゲットすることができるので、是非ゲットしてみてください。

火力を重視したおすすめパーティー

バウンティラッシュ 火力重視

とにかく攻撃力を上げたいときにおすすめのパーティーです。

バトルキャラ

バウンティラッシュ ゾロ

バトルキャラは「ワの国ゾロ」をメインに使います。

「ワの国ゾロ」は、攻撃力が高く、立ち回りもスムーズなため使いやすいキャラです。

特に、スキル2は最高クールタイムが18秒まで短縮されるので、高い攻撃をコンスタントに打ちだすことができます。

また、自分のチームがお宝エリアにいるときに与えるダメージが30%増加するのでアタッカーとしては申し分のないキャラであるといえます。

サポートキャラ

バウンティラッシュ アタッカ サポート

「ワの国ゾロ」は、属性が青属性・アタッカーのタイプになります。

そのため、サポートキャラは「青属性・アタッカー・レアリティ」がなるべく一致しているキャラにすると良いでしょう。

耐久力を重視したおすすめパーティー

バウンティラッシュ ディフェンダー

バトルが苦手という方には耐久力のあるディフェンダーで固めたパーティー編成がおすすめです。

バトルキャラ

バウンティラッシュ サボ

バトルキャラは「革命軍/参謀総長 サボ」をメインに使います。

サボは、スキル1発動時に一定時間無敵状態になるというスキルを持っています。

また、スキル2では発動すると相手の防御力を下げるありがたい効果を持っているので汎用性に優れたキャラであるといえます。

特性2を解放すると、ダメージを受けてもHP1まで耐えることができるので、ピンチの時にも効果を発揮できるキャラです。

サポートキャラ

バウンティラッシュ ディフェンダ サポート

「革命軍/参謀総長 サボ」は、「青属性・ディフェンダー」のタイプです。

そのため、サポートキャラも同じタイプに揃えると良いでしょう。

ゲッターを重視したおすすめパーティー

バウンティラッシュ パーティー一致

お宝を奪取するスピードを上げたいというかたにおすすめのパーティー編成です。

バトルキャラ

バウンティラッシュ レイジュ

「ジェルマ66 ヴィンスモーク・レイジュ」をメインに使うパーティー編成です。

「ジェルマ66 ヴィンスモーク・レイジュ」は、敵を一定時間毒状態にする効果を持っています。

また、相手の攻撃力を減少させる効果や、味方の対してバリアを発揮するなどサポートとして使うには重宝されるキャラです。

サポートキャラ

バウンティラッシュ ゲッター サポート

「ジェルマ66 ヴィンスモーク・レイジュ」のタイプは「青属性・ゲッター」というタイプです。

そのため、サポートも同じタイプのキャラで編成すると良いでしょう。

バトルキャラとサポートキャラのタイプが一致しないときは

バウンティラッシュ パーティー不一致

序盤だとなかなかそろわないこともあるかと思います。

そういった場合は色属性かタイプどちらかを一致させるようにする編成をすると良いと思います。

それでも、合わないときはレアリティの高いサポートキャラで編成するとパーティー編成での総合力をアップさせることができるのでまずは、レアリティを一致させるようにすると良いでしょう。

ただ、いくらキャラが揃っていても育成しなければバトルに勝つことができないので育成することも忘れないようにしましょう。

まとめ

バウンティラッシュ リーグバトル2

「 ONE PIECEバウンティラッシュ」のパーティー編成は色属性と、攻撃のタイプそれぞれに分かれているので編成するのがやや難しく感じるかもしれません。

その上、メダル装備についても目を向けなければならないので育成することが多くなってしまいます。

しかし、特定のパーティー編成を序盤で決めておくと効率よく進めることができるのではないかと思います。

是非、お気に入りのパーティーを編成して、ゲームを楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事