【バウンティラッシュ】最強メダルの組み合わせや入手方法・強化について【ONEPIECE】
スポンサーリンク

「ONE PIECEバウンティラッシュ」において注目が集まるのが、原作に忠実なキャラの豊富さですね。

しかし、キャラばかり注目して強化してもバトルに勝てないなんてことがあるかと思います。

そんなときは、「メダル」を利用してみていいかがでしょうか。

意外と、「ONE PIECEバウンティラッシュ」においてメダルはキャラ強化とセットに考えられるものであります。

では、一体メダルとはどのようなものなのか、メダルを入手する方法や強化する方法はどのようにすればいいのか解説していきたいと思います。

それを踏まえて、おすすめのメダルセット方法も合わせて解説していきますので、メダルのセットに困ったら是非参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

【バウンティラッシュ】メダルの入手方法・組み合わせ方法は?

バウンティラッシュ メダル1

「ONE PIECEバウンティラッシュ」でメダルとは、どのようなものか、入手方法・セットの仕方まで詳しく解説していきます。

まず、メダルとはどのようなものか解説していきます。

メダルとは?特性は?

バウンティラッシュ メダル キャラ

メダルとは、いわばキャラのステータスをアップしてくれるものです。

セットすることで、大幅にステータスをアップするのでキャラを強化するためには欠かせないものといえます。

また、セットすることで、メダルそれぞれにある特性がキャラに付与されるのでメダルの特性を生かしたキャラ育成もできます。

そして、同じタグを持つメダルを2枚付与すると2枚付与時の特性が発動し、3枚セットすると3枚付与時の特性がそれぞれ発動するようになっています。

このように、メダルをセットすることはバトルにおいて非常に重要な面を担っているといえるでしょう。

メダルの入手方法

バウンティラッシュ メダルのかけら

メダルを入手するには「メダルのかけら」というものを3つゲットする必要があります。

メダルのかけらを3つ集めると、1枚のメダルになり、キャラにセットすることができます。

メダルのかけらを入手するには、「リーグバトル」や「60sec.バトル」に参加したり、交換所でゲットすることができます。

リーグバトルに参加する

バウンティラッシュ リセマラ チュートリアルバトル1

メダルのかけらを集めるには、リーグバトルに参加するようにしましょう。

リーグバトルに参加すると、他のプレイヤーがセットしているキャラクターのメダルのかけらを入手することができます。

例えば、リーグバトルにトラファルガーローのキャラが参加していると、そのメダルのかけらをゲットすることができます。

しかし、ランダムにゲットすることができるので必ずしも、欲しいメダルのかけらがゲットできるとは限りませんので注意しましょう。

60sec.バトルをプレイする

バウンティラッシュ リセマラ チュートリアル1

「60sec.」バトルでは、プレイしたキャラのメダルを3枚入手することができます。

リーグバトルでは入手できなかったけど、確実に欲しいキャラのメダルがあるというときは活用するとよいでしょう。

但し、参加したキャラ=ユーザー自身が持っているキャラとなるので、持っていないキャラのメダルが欲しいのであれば、リーグバトルに参加することをおすすめします。

メダルをセットする(組み合わせる)方法

バウンティラッシュ メダル1

次に、メダルをセットする方法を解説していきます。

ですが、その前にメダルのかけらからメダルを生成する方法を解説していきます。

バウンティラッシュ メダル生成

まず、メダルを組み合わせるには、ホーム画面で「キャラ強化」ボタンをタップします。

バウンティラッシュ メダル生成1

「メダル」のボタンをタップします。

メダルの生成方法

バウンティラッシュ メダルメニュー

「生成」画面では、メダルのかけらからメダルを生成することができます。

バウンティラッシュ メダルのかけら

「生成可能」というメッセージが出ているメダルのかけらであればメダルを生成することができます。

バウンティラッシュ メダル生成2

ここでは、トラファルガーローのメダルを生成します。

選択したら「生成」というボタンをタップします。

バウンティラッシュ メダル生成3

生成時は、コインとメダルのかけらを消費します。

確認したら「生成」ボタンをタップしましょう。

バウンティラッシュ メダル生成完了

生成が完了しました。

バウンティラッシュ カラーメダル

更に生成したメダルを3枚生成すると、「カラーメダル」というメダルが生成できるようになります。

カラーメダルは。普通のメダルに比べてスキルなども大幅にアップしたメダルなので是非ゲームを進めて生成すると良いかと思います。

メダルをセットする方法

バウンティラッシュ メダル生成

ホーム画面から「キャラ強化」ボタンをタップします。

バウンティラッシュ メダル キャラ

メダルをセットしたいキャラをタップします。

「メダル装備」というボタンをタップします。

バウンティラッシュ メダルセット

セットしたいメダルをドラッグしてセットします。

セットが完了しました。

キャラ入手時は、メダルを2つまでしかゲットできませんが、レアリティを★6まであげると、3つメダルをセットすることができます。

スポンサーリンク

【バウンティラッシュ】メダルの強化方法

バウンティラッシュ メダル強化1

メダルは生成すると強化することができます。

強化するとメダルの追加の特性が解放されます。

バウンティラッシュ メダル強化2

但し、強化される特性はランダムに追加されます。

そして、強化を重ねるとレアリティの高い強い特性が追加されるので是非、メダルを生成したら強化するようにしましょう。

バウンティラッシュ メダル強化2

メダルを強化するには、1つのメダルに付き4時間ほどかかります。

しかし、「ハンマー」というアイテムを利用すると、時間を短縮することができるので短縮したいときは利用してみましょう。

強化されたメダルの特性は継承することができる

強化で追加された特性は、同じ種類のメダルであれば継承をすることができます。

また、継承専用メダルを使うことで同じ種類のメダルを消費せずに継承することができるので、消費したくないときは継承専用メダルを使いましょう。

継承専用メダルは交換所でメダルを売却したときにもらえるもので交換することができます。

継承をやり直すには虹のダイヤを消費する必要があるので、継承をする場合は慎重にやることをおすすめします。

継承をするにはプレイヤーランクを8まで上げると解放されます。

スポンサーリンク

【バウンティラッシュ】これが最強!おすすめのメダルセット

バウンティラッシュ メダルセット

ズバリ、セットするのであれば「攻撃力増加」「防御力増加」「体力増加」することができるメダルをセットすると良いでしょう。

例えば、フランキーのメダルの固有特性は、「自分がダウンしたとき、スキル1のクールタイムを4%短縮する」というスキルが付与されています。

このようなスキルは先述した3点に関係ありませんので、セットしてもあまり意味がありません。

ここで間違えないでいただきたいのが、メダルそのものの固有スキルやキャラに左右されないことです。

スキルは、メダルさえ強化していけば様々な効果が自ずと付与されていくからです。

確かに序盤だと、なかなかメダルを生成することができないので使用できるメダルが限られてしまいます。

しかし、先述した「攻撃力・防御力・体力」増加スキルが付与されていればバトルを有利に進めることができます。

強化するしないに関わらず、この3点を重視してメダルをセットするようにすると良いでしょう。

まとめ

バウンティラッシュ メダル強化3

今回は、「ONE PIECEバウンティラッシュ」のメダルについて詳しく解説していきました。

どうしても、キャラが豪華なのでメダルを軽視しがちですが、メダルを制するものはバトルを制すといっても過言ではないほど、実は「ONE PIECEバウンティラッシュ」においての肝となる部分です。

また、キャラが豊富なことに比例して、メダルのその分豊富な種類があります。

メダルのかけらを集めるのも結構やりこまなければ集まらないものもあるかもしれません。

しかし、序盤でゲットできるメダルもありますし、ゲットしているキャラであればメダルのかけらも集めやすいと思いますので是非メダル集めに挑戦してみてください。

メダルを集めて、バトルを有利に進めていきましょう!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事