スポンサーリンク

モンスターを使役して派手なバトルを楽しめるストラテジーRPG「サマナーズウォー:Sky Arena」

今回は、最強アタッカーをランキング形式で解説します!

 

この記事の目次

スポンサーリンク

【サマナーズウォー】最強アタッカーについて

サマナーズウォー モンスターズ

アタッカーをランキング形式で解説していくのですが、レアリティ・属性別にモンスターを紹介します。

評価基準は、モンスターの持っているスキルの優秀さと速攻向きのステータスである事です。

スポンサーリンク

【サマナーズウォー】最強はどれ?星5アタッカーランキング

星5はどれも強いです。

何が当たっても嬉しいのですが、得意コンテンツがはっきりしています。

例えば、アリーナで戦えるモンスターが欲しいなら、

アリーナ向きのモンスターかどうかを知る必要があります。

スポンサーリンク

【サマナーズウォー】火属性アタッカー

1位 ビーストライダー(マーシャ)

サマナーズウォー マーシャ

マーシャは攻撃速度が123と、全モンスター中、トップクラスに速いです。

パッシブ「ライダー」は、即死ダメージを食らっても野獣から降りて戦闘を継続します。

得意なコンテンツは、ギルドバトルやワールドアリーナなどの対人戦です。

防御力はルーンで補わず、得意の攻撃力や速度に関するものを装備させましょう。

耐久力は、サポート役のモンスターにバフをかけてもらうのが良いと思います。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,710 801 626 123

2位 オカルト(リカ)

サマナーズウォー リカ

リカはオカルト種の火属性です。

リカは、スキルが非常に便利で優秀なモンスターです。

スキル「助けて、テディ」は、攻撃+25%の確率で相手を強制的に眠らせ、

追加ターンを得る事ができます。

他にも、攻撃に加えてスタン効果を与えるスキル「人形騎士」や、

3回連続全体攻撃に加えて敵全体の攻撃速度を下げ、持続ダメージも与えるというスキル「炎の守護天使」

がなかなか便利で強いですね。

得意なコンテンツはギルドバトルの攻撃パーティ、タワー攻略です。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10215 823 637 105

3位 フェニックス(ペルナ)

サマナーズウォー ペルナ

ペルナはフェニックス種で、実は体力系と呼ばれるタイプのモンスターです。

しかし、ペルナは高火力で、スキルも使いやすいものばかりだったので3位に位置づけしました。

ペルナのスキルは、リカと似てる感じで、攻撃+状態異常付与したり、

敵の体力に比例したダメージを与えたりできます。

スキル「永遠の不滅」は不死鳥らしいスキルで、自分が倒された瞬間に体力MAXの状態で復帰します。

得意なコンテンツは、ダンジョン攻略とギルドバトル(攻防)です。

ちなみにリーダースキルは、ダンジョン内で発揮できるのですが、味方の攻撃力が44%上昇します。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
12,345 878 439 109

【サマナーズウォー】水属性アタッカー

1位 イフリート(デオマルス)

サマナーズウォー デオマルス

水属性なのにイフリートという矛盾はさておき、アタッカーとして最強のモンスターです。

攻撃力とクリティカル率が非常に高く、どのコンテンツに連れて行っても心強いので、

イフリート種の中でデオマルスだけ非常に人気です。

スキル3「精霊の王」はどの属性に攻撃しても、有利属性として判定されます。

もし、デオマルスが倒されても、精霊の王により「粘る」が発動し、そのターンを耐えます。

どのコンテンツでも通用しますが、おすすめはギルドバトル(攻防)です。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,875 823 593 100

2位 ビーストライダー(バーバラ)

サマナーズウォー バーバラ

使い方が少し難しいと評判のバーバラさんですが…

私は彼女がアタッカーとして優秀なモンスターだと思っています。

デオマルスとどちらを1位にしようかと迷ったのですが、入手の難易度からバーバラを2位にしました。

バーバラは自分の攻撃速度が上がるほど攻撃力が上がります。

また、ビーストライダー全般はクールタイムが短い為、ガンガン攻撃できる点も良い点ですね。

得意なコンテンツは、ギルドバトルとワールドアリーナなどの対人戦です。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10.215 845 648 108

3位 フェニックス(シグマルス)

サマナーズウォー シグマルス

火属性のフェニックスと異なり、シグマルスは攻撃系モンスターに指定されています。

攻撃速度が100を切っているので、速攻はヘルレディーたちと比べたら比較的遅めですが、

攻撃力が非常に高いです。

スキルは攻撃+相手を気絶または氷漬けにさせるので、相手の動きを止める事ができます。

これが便利だったので、3位に位置付けしました。

得意なコンテンツは、ドラゴンダンジョンと試練のタワーです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
8730 988 517 94

【サマナーズウォー】風属性アタッカー

1位 ビーストライダー(サバナ)

サマナーズウォー サバナ

超攻撃型で、防御なぞ知らんわ!と言いそうなモンスターです。

自分のステータスにバフをかけるタイプではなく、相手にデバフをかけるタイプです。

バフではありませんが、自分の攻撃速度が与ダメージ量を上げる事ができたり、

相手が弱化効果をかかっている数が多ければ、多いほど与ダメージ量が増えます。

得意なコンテンツは、ギルドバトル(攻防)です。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,875 801 615 108

2位 ヘルレディー(エトナ)

サマナーズウォー エトナ

スキルが超強いモンスターです。

スキル「切り刻み」も強いのですが、スキル「捕獲」がずるいくらい強いです。

5回連続攻撃した後、その相手のバフを奪います。

そして、30%の確率でスタン付与しますが、相手の体力が少ないとスタンの確率が上がり、

対象の体力が半分以下になると、スタン必中です。

得意なコンテンツは、ルーン次第ですが、アリーナ・ワールドアリーナでよく見かけます。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,380 845 604 119

3位 オカルト(シャーロット)

サマナーズウォー シャーロット

オカルト種は全体的に、使いやすいモンスターなので人気があるようです。

相手にデバフを撒きつつ、追加ターンがもらえるので、単体で戦うより

パーティがいてこそ強いモンスターだとおもいました。

得意なコンテンツは、ワールドアリーナとギルドバトルです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,380 845 604 105

【サマナーズウォー】光属性アタッカー

1位 ヘルレディー(アシマ)

サマナーズウォー アシマ

どのコンテンツでも使えると評判のアシマです。

元々の高火力とスキル「削ぎ取り」の組み合わせにより、火力がえげつない事になります。

「削ぎ取り」は、敵全体を3回連続攻撃し、35%の確率で持続ダメージを付与します。

既に持続ダメージを受けている相手には、ダメージが50%増えるので、

持続ダメージが付与できる味方と一緒ならかなり強いパーティになりそうです。

得意なコンテンツは、アリーナの攻撃パーティ・タワーです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,710 812 615 104

2位 ヴァンパイア(ユリアン)

サマナーズウォー ユリアン

ユリアンは、攻撃しつつ回復したりクリティカル率が30%追加されたりと

実はよいスキルを持っています。

ヴァンパイアらしく、スキル3「不死」により、一般攻撃では倒れません。

しかし、クリティカル攻撃や持続ダメージ状態だと倒れます。

ユリアンのスキルはシンプルなので、パーティ編成がやりやすいキャラです。

得意なコンテンツは、ギルドバトルの攻撃パーティです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
12,345 823 494 99

3位 イフリート(エシャリオン)

サマナーズウォー エシャリオン

再ブレークを果たしたエシャリオンです。

最大の理由は、スキル「魔力の主」によって、敵に攻撃し、強化を奪って

味方全体に奪った強化を付与することができるからだと思います。

このスキルは他のモンスターではあまり見ないので唯一感がありますね。

サマナーズウォーに慣れてきた人なら使いこなせるかもしれません。

得意なコンテンツは、ワールドアリーナ・レジェンドトーナメントです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,545 780 659 100

【サマナーズウォー】闇属性アタッカー

1位 鬼武者(隠形鬼)

サマナーズウォー 隠形鬼

入手難易度が非常に高く、出ません…。

しかし、火力が半端ではない高さです。

弱点はHPが低く、防御力が低いため脆い点ですが、対策すれば改善できるので

使いやすい脳筋モンスターだと思います。

スキル「幻影乱舞」は、敵全体を2回攻撃し、与ダメージの30%を回復する便利なスキルです。

得意なコンテンツは、ワールドアリーナです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
9,885 878 604 115

2位 オラクル(ギアナ)

サマナーズウォー ギアナ

ギアナは相手を気絶させすぎて少し嫌われている気がします。

それは逆に、味方になってしまえば超心強いという事ですね。

下方修正が入ったとはいえ、3回攻撃はできるし、爆弾攻撃で追加攻撃も可能、

おまけに全体攻撃した上で相手のバフを解除とスタン付与をしてしまいます。

得意なコンテンツは、ワールドアリーナやギルドバトルなどの対人戦です。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,545 790 648 100

3位 ビーストライダー(シアナ)

サマナーズウォー シアナ

ビーストライダーはみんな強いですね。

スキル「真夜中の奇襲」は2回連続全体攻撃と野獣の攻撃は相手の攻撃ゲージを0にします。

結構便利ですね。

得意なコンテンツは、ギルドバトル(攻防)とアリーナの防衛です。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,380 867 582 108

【サマナーズウォー】星4アタッカーランキング!

星5と比べて入手しやすいところが良いところです。

星4モンスターもなかなか強いので、選ぶ参考にしてください。

【サマナーズウォー】火属性アタッカー

1位 ヴァンパイア(ウェルデハイル)

サマナーズウォー ヴェルデハイル

攻撃も強いのですが、パーティの回転率を上げてくれる星4の中でも優秀なモンスターです。

パーティ編成によっては、永遠に俺のターンができる反則技が爽快です。

反撃率が高く、しかも仲間の攻撃力まで上げてしまうものですから、サポートもできます。

得意なコンテンツは、ドラゴンダンジョン、ルメール、ワールドアリーナなどです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
9,885 812 505 99

2位 ブーメラン戦士(マルナ)

サマナーズウォー マルナ

使い勝手が良いキャラです。

チャクラムがあれば星5モンスターにも負けないかもしれません。

ルーンで、速度・命中率・耐久を補助してあげればどこでも戦えると思います!

得意なコンテンツは、タワー・迷宮・ダンジョンです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
9,225 747 615 101

3位 鬼武者(火鬼)

サマナーズウォー 火鬼

純火力キャラなので、防御は気にしないでガンガン攻撃しましょう。

回復しながら攻撃ができる良モンスターです。

得意なコンテンツは、ワールドアリーナ・ギルドバトルなど、どこでも良いです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
8,400 812 604 115

【サマナーズウォー】水属性アタッカー

1位 チャクラム舞姫(タリア)

サマナーズウォー タリア

タリアは、デバフを自ら消し自分の攻撃力を上げる事ができます。

他にも、パーティ何にブーメラン戦士がいる場合、一緒に攻撃してくれるので

もちろん与ダメージは増加されます。

マルナと組むと相性がいいかもしれませんね。

得意なコンテンツは、ギルドバトルの防御パーティとドラゴンダンジョンなどです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
9,225 760 582 103

2位 バーバリアンキング(エギル)

サマナーズウォー エギル

HPが高いので、体力系に育成している人もいるようですが、火力と攻撃速度に寄せて

育成すると、幅広く使えるアタッカーに大変身します!

エギルは相手のかかっているバフと攻撃ゲージを吸収できます。

相手が攻撃力上昇系のバフをかけた後に吸収されたら、たまったもんじゃないですね。

得意なコンテンツは、ギルドバトルやタワーなどです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,215 725 571 103

3位 魔剣士(ラピス)

サマナーズウォー ラピス

無課金者の強い味方、ラピスです。

スタン付与、ゲージを下げるデバフ、吸収などができます。

初心者は長い事彼女を使う事になるので、ワールドアリーナやタワーなどの対人戦で使いたいなら

絶望反撃ルーンをつけると強いです。

得意なコンテンツは、育成によりますが、引率かタワーです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
9,885 736 582 90

【サマナーズウォー】風属性アタッカー

1位 ジョーカー(ルシェン)

サマナーズウォー ルシェン

火力が高すぎるモンスターです。

激怒ルーンを装備させれば、体力系モンスターにも負けません。

得意なコンテンツは、アリーナの攻撃パーティです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
9,225 900 461 103

2位 バーバリアンキング(フレースヴェルグ)

サマナーズウォー フレーズヴェルグ

迅速のルーンを装着すると、対人戦でアタッカーとして活躍してくれます。

絶望のルーンを装着すると、パーティの回転率を上げるアタッカー兼サポーターになってくれるなど、

ルーンによっていろんな所で活躍してくれる良キャラです。

得意なコンテンツは、ルーンによって異なります。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,215 747 549 103

3位 守護羅刹(イェン)

サマナーズウォー イェン

暴走か迅速のルーンを装着して、更にパッシブ「踊るムチ」で暴走すると

発動確率が初期化され、相手をタコ殴りにできます。

得意なコンテンツは、ギルドバトル(攻防)です。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,215 780 516 104

【サマナーズウォー】光属性アタッカー

1位 ブレードダンサー(レア)

サマナーズウォー レア

元々攻撃速度が超高く、相手より速いと与ダメージが更に上がるパッシブを持っています。

そのため、火力がえぐい事になっています。

入手したら是非育成したいですね。

得意なコンテンツは、全部です。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,050 769 538 120

2位 サムライ(トシ)

サマナーズウォー トシ

耐久力はそれほどないのですが、速攻なら結構強いと思ってます。

火力を上昇させることができますし、全体攻撃もできます。

得意なコンテンツは、アリーナの攻撃パーティです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
8,235 889 538 120

3位 ブーメラン戦士(ベイリー)

サマナーズウォー ベイリー

同種族の中では、唯一バフをかける事ができるモンスターです。

ゲージを下げるデバフをかける事ができるシャイナと組めば、手数が増え、タコ殴りできます。

速攻パーティ対策を組むなら、相手を選ばない光属性のベイリーがおすすめです。

得意なコンテンツは、異界・アリーナなどです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
9,060 758 615 101

【サマナーズウォー】闇属性アタッカー

1位 カンフーガール(フェイ)

サマナーズウォー フェイ

リーダースキルで攻撃速度が上がるのは、星4モンスターの中では当たりです。

そのリーダースキルを利用して、パーティ編成にはルシェンのような純アタッカーが要ります。

スキル「闇龍破」は、防御無視の攻撃ができますが、確率なので注意が必要です!

得意なコンテンツは、ワールドアリーナや異界などです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
10,215 714 582 102

2位 シルフィード(イカレス)

サマナーズウォー イカレス

最近では猫キラーと呼ばれるモンスターです。

スキルが、ダメージ持続だったり、自分の最大HPに応じたダメージを与えます。

スキル「闇の治療」が結構強くて、相手のHPを自分の最大HPの50%分を吸収します。

それで相手が倒れたら追加ターンをもらえるので、敵に回すと厄介なモンスターです。

という事で、HPを上げるような育成にすればやられにくいし、攻撃も有利になりますね。

得意なコンテンツは、ギルドバトル(攻防)やワールドアリーナなどの対人戦です。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
9,885 790 527 103

3位 ブーメラン戦士(マティーナ)

サマナーズウォー マティーナ

随分前に下方修正があって脆くなってしまいましたが、ブーメラン戦士は使いやすいアタッカーです。

攻撃する度に相手のバフを吸収するだけではなく、パーティ内にチャクラム舞姫がいた時、

そのチャクラム舞姫にもバフを与えるので、サポートもできます。

得意なコンテンツは、ギルドバトルやドラゴンダンジョンなどです。

HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
8,895 780 604 101

【サマナーズウォー】おすすめは?星3アタッカーランキング

星3モンスターについては、ステータスが星4以上のモンスターと比べて、非常に低いため

特定のコンテンツで活躍できるアタッカーを解説します。

1位 イヌガミ(クロー)

サマナーズウォー クロー

初心者、無課金者は大体持っているのではないでしょうか。

実はこのワンコは隠れた実力者なのです。

攻撃バフに加え、縦割りなどのデバフを3つくらい相手に付与すると、

50万以上のダメージが出せるそうです。

実はどこでも使えると聞いたことがありますが、異界が一番輝けるかなと思います。

属性 HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
9,555 769 626 108

2位 カウガール(ローレン)

サマナーズウォー ローレン

星3の性能ではないくらい、優秀なモンスターです。

攻撃速度が速いし、特にパッシブが強いので対戦にて苦労しているプレイヤーも多い事でしょう。

攻撃の度に攻撃力を下げ、75%の確率で防御力を下げるので、敵に回すとめんどくさいことこの上ないです。

ワールドアリーナなどの対人戦で活躍します。

属性 HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
9,225 681 516 102

3位 マーシャルキャット(ミーナ)

サマナーズウォー ミーナ

耐久力は低くて、初手以降の生存率が低いです。

ですが、高火力と速すぎる攻撃速度によって暴走すれば大抵の相手は倒せます。

対人戦の攻撃パーティで活躍できます。

属性 HP 攻撃力 防御力 攻撃速度
9,060 867 560 119

【サマナーズウォー】まとめ

モンスターの種類が多かったのとアップデートで下方修正、上方修正があった事で

ランキングにまとめるの大変でした…。

恐らくこの先も、アップデートの度にモンスターのステータスやスキルの強さと内容が

変わる事があると思います。

よくよく確認してみてくださいね!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事