スポンサーリンク

この記事はFUSHO-浮生-のリセマラ、キャラメイク、おすすめ職業、最強キャラランクについてご紹介しています。

スポンサーリンク

浮生(アプリゲーム)リセマラ攻略やキャラメイク・おすすめ職業・最強キャラクターランキングについて

FUSHO-浮生-(アプリゲーム)リセマラ攻略やキャラメイク・おすすめ職業・最強キャラクターランキングについて

FUSHO-浮生-(以降:浮生)人気宮廷ゲーム『謀りの姫-Pocket-』『宮ノ計』Future Interactive Limitedからリリースされている後宮恋歌MMORPGです。

360度見渡せる美しいグラフィックと個性豊かなキャラクター、後宮での愛憎劇をリアルに楽しめますよ!

今回はFUSHO-浮生-(アプリゲーム)リセマラ攻略やキャラメイク・おすすめ職業・最強キャラクターランキングについてご紹介していきます。

浮生◆愛憎渦巻く宮廷ラブストーリー!

浮生◆愛憎渦巻く宮廷ラブストーリー!

浮生は古代宮廷で渦巻く愛憎とバトル、そしてドキドキの恋愛を楽しめる新感覚MMORPGです!

主人公の性別によってストーリー展開が大きく変化するのも浮生の特徴の一つになっています。

後宮に入ることになった主人公を待ち受ける陰謀を、性別ごとの視点から追いかけていきましょう!

ゲームアプリ・クイーンでは『謀りの姫-Pocket-』『宮ノ計』の攻略もご紹介していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

おすすめゲーム
浮生◆謀りの姫-Pocket-謀りの姫-Pocket-攻略一覧 浮生◆宮ノ計攻略宮ノ計攻略一覧

浮生◆リセマラ推奨度

浮生◆リセマラ推奨度チュートリアルが終わったあと何ももらえないときも

2021年5月の時点では浮生の事前登録キャンペーンは終了しているため、ゲーム開始直後にもらえるアイテムが少なくリセマラは難しくなっています。

浮生のガチャ産最高レアリティのURは排出率2%と入手難易度が高くなっています。

キャンペーン等で【元宝】や【召喚の巻物】などが配布されているのであれば積極的にチャレンジしていき。

浮生は序盤から強い従者(キャラ)を入手しておかないと先に進めないということはありませんからリセマラができなくても大丈夫ですから安心してくださいね。

浮生◆リセマラ手順

浮生◆リセマラ手順

浮生のリセマラはおおよそ初見で10~15分、2回目以降は5分程度でできます。

  1. 性別、職業、キャラ名決定
  2. キャラメイク
  3. 序章をクリア
  4. チュートリアルガチャ(固定)
  5. 画面右下の【ひし形】→【メール】で報酬を受け取る
  6. 召喚でガチャ
  7. 結果次第でサーバーを変更して1へ

サーバー変更は右下の【設定】→【サーバー切替】か【タイトルへ戻る】で行えます。

どちらを選んでも一度タイトル画面を経由しますので、突然キャラ作成画面に移行して慌てることにはなりませんから安心してくださいね。

浮生◆細かくキャラメイクできる!

浮生◆細かくキャラメイクできる!

浮生は流石たばポケ、パレトリの姉妹アプリゲームといいますか、顔のパーツから頬、顎の輪郭など本当に細かく調整可能になっています。

自分のキャラクターをかわいくorかっこよくできるのはうれしいのですが、本編開始前のキャラメイクに夢中になりすぎてしまうとゲーム開始までに時間がかかってしまいます。

浮生はいつでもキャラメイクの再調整ができますから、じっくり好みのキャラにしたい! というときは、とりあえずデフォルトで進めても大丈夫です。

画面右下の【ひし形】→【華服】→【キャラ】からいつでも再調整できますので、その時の気分によって自由に着せ替えを楽しんでいきましょう!

浮生◆おすすめの職業は?

浮生はゲーム開始時に主人公の職業を選択することになります。

2021年5月の時点で主人公の職業の変更システムは確認できませんでしたので、慎重に選んでいきましょう。

パーティーメンバーはどうしても運頼みになってしまいますので、ガチャ運に左右されない職業を選ぶなら【護衛】か【学士】がおすすめです。

なお職業は主人公の性別によっての違いはありませんから、男女どちらのストーリーを見たいかで決めてしまっても大丈夫ですよ!

浮生◆護衛

浮生◆♂護衛 浮生◆♀護衛

浮生の護衛は攻撃力のある職業で、特に単体攻撃が得意な職業です。

範囲攻撃もできますが、どちらかといえば強い敵や残った敵にトドメを刺すのに向いています。

浮生◆学士

浮生◆♀学士 浮生◆♂学士

浮生の学士は範囲攻撃が得意でパーティーの要となるアタッカーです。

範囲攻撃で一度にたくさんの敵にダメージを与えられるため、浮生のようなシステムやRPGが苦手という人には一押しの職業です。

浮生◆薬師

浮生◆♂薬師 浮生◆♀薬師

浮生の薬師はデバッファーやコントロールとも呼ばれる、敵の行動を妨害するのが得意な職業です。

単体/範囲攻撃も可能ですが本領が妨害ということで、入手した従者の職業に最も左右されやすい玄人向けのタイプといっていいでしょう。

浮生◆尚食(しょうしょく)

浮生◆♀尚食 浮生◆♂尚食

浮生の尚食はバッファーやサポーター、ヒーラーとも呼ばれる味方の支援が得意な職業です。

ヒーラータイプのキャラはMMORPGでは超重要なタイプなのですが、手持ち従者の職業に左右されてしまいますので初心者にはおすすめしません。

浮生◆恒常召喚について、URキャラが出たら?

浮生のチュートリアル直後から引ける常設ガチャが【恒常召喚】です。

浮生の従者(キャラ)のレアリティは2021年5月時点でUR>SSR>SR>RURが最高レアリティです。

UR 2.0%
SSR 12.0%
SR 68.0%
R 18.0%

浮生のURはとにかく入手確率が低いため、リセマラする場合URが出たら即終了でOKです。

また入手した従者は従者の欠片で育成することから、URよりもSSRの方が育成コスパはよくなっています。

序盤から実用的に編成していきたいならSSRを狙うのがおすすめですよ!

浮生◆最強キャラクターランキング

浮生のURは主人公の職業によって相性が変動するため、完全に独断と偏見でおすすめのUR従者をピックアップします。

ちなみに恒常召喚には確定枠がありますが、99回連続でURが排出されなかった場合100回目で確定入手と微妙にハードルが高くなっています。

配布されることの多い召喚の巻物を使用しながらURの入手を目指していってくださいね!

浮生◆1位 趙雲

浮生◆1位 趙雲

浮生の趙雲の職業は護衛となっていて、単体攻撃と連続攻撃が得意な従者になっています。

敵単体に2回連続攻撃+趙雲の生命値割合(HP)が対象よりも低い場合はダメージアップ、奥義では敵3名に防御力を20%無視して攻撃という、いざというときの追加攻撃に期待できる従者です。

浮生◆2位 李清照

浮生◆2位 李清照

浮生の李清照は学士らしい広い攻撃範囲が魅力の従者です。

通常ではスタンダードに敵3名に攻撃、奥義では敵全体にダメージ+40%の確率で追加ダメージ発生と主人公がどの職業であっても安定して活躍できます。

浮生◆3位 太平公主

浮生◆3位 太平公主

浮生の太平公主は恒常召喚では唯一の薬師で、攻撃範囲はやや狭めです。

しかし通常では敵単体に攻撃+確率で防御力をダウン、奥義では敵3名に攻撃+確率で昏睡とダメージ&妨害のバランスが取れている性能になっています。

浮生◆尚食はSSRキャラを育成しよう

浮生◆尚食はSSRキャラを育成しよう

浮生の恒常召喚から排出される唯一の尚食【買宝玉】は、ヒーラーはなく援護サーポートタイプです。

攻撃と味方のダメージ軽減が得意なため、味方の生命値を回復するスキルはありません。

尚食にヒーラーとしての役割を求めるのならSSR従者を編成してきましょう。

浮生◆おすすめ尚食 劉禅

浮生◆おすすめ尚食 劉禅

浮生のSSR尚食従者としておすすめなのが劉禅です。

通常では味方1名、奥義では味方3名生命値を回復してくれる上、回復量にも期待できるので入手したら優先的に育てていきたい性能になっていますよ!

スポンサーリンク

浮生◆リセマラ・キャラメイク・おすすめ職業・最強キャラランクまとめ

浮生はたばポケやパレトリのような作りこまれたシステムに、MMORPG要素がプラスされたことでこれまでになかった楽しさが味わえるゲームです。

リセマラは厳しい上、性別によってストーリーが変わりますから、まずはお試しにプレイしてみてから本格的にスタートするといいかもしれませんね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事