スポンサーリンク

漫画のようなバトル展開と滑らかなアニメーションが魅力的なアクションゲーム、「ONEPIECEバウンティラッシュ」。

長年のONE PIECEファンでも、ゲームからONE PIECEを知っていく人でも楽しめるゲームではないかと思います。

そして、何より特徴的なのが豊富にキャラが揃っていることが挙げられます。

そのため、豊富なキャラクターの中から一体誰を持っているといいのか気になるかと思います。

そこで、リセマラ可能な「ONE PIECEバウンティラッシュ」をプレイするにあたり、序盤でゲットしておきたいキャラをランキング形式で解説していきたいと思います。

また、今後追加されるかもしれない新キャラは一体誰なのか予想したものを発表したいと思います!

 

スポンサーリンク

【ONEPIECEバウンティラッシュ】リセマラのやり方は?

バウンティラッシュ リセマラ チュートリアル1

1回のリセマラの所要時間はおよそ5分ほどでできるので、サクサク進められるかと思います。

是非、リセマラで欲しいキャラをゲットしておきましょう!

では、まず【ONEPIECEバウンティラッシュ】の効率的なリセマラの方法を解説していきたいと思います。

アプリをインストールしたら、画面の流れに沿って進めていきます。

バウンティラッシュ リセマラ パフォーマンス設定

途中、チュートリアルが入る前に「パフォーマンス設定」という設定画面が出てくるのでデバイスのスペックに合わせて設定しましょう。

バウンティラッシュ リセマラ チュートリアルバトル

パフォーマンス設定後、チュートリアルバトルに進みます。

オートでバトルまで進んでいくので、とても楽にできるかと思います。

初回のリセマラはゲーム展開を理解するために、スキップせず進めることが望ましいです。

ですが、2回目となると少し煩わしく感じてしまうかもしれません。

バウンティラッシュ リセマラ チュートリアルバトル1

そこで、左上の「終了」というボタンをタップすると、チュートリアルをスキップすることができます。

バウンティラッシュ リセマラ チュートリアルガチャ

2回のチュートリアルが終了した後に、一回目のリセマラができます。

バウンティラッシュ リセマラ

ここでは、★4以上のキャラが出るまで頑張りましょう。

ここで、★4以上が出なかったらアンインストールします。

バウンティラッシュ リーグバトル

リーグバトルはスキップすることができませんでした。

バウンティラッシュ リーグバトル2

リーグバトル前に、チーム編成の画面が出てきますが、チュートリアルが終了した後も編成することができるのでスキップしても構いません。

バウンティラッシュ イベント報酬

チュートリアル終了後、イベントをタップして報酬を受け取ります。

バウンティラッシュ プレゼントボックス

プレゼントボックスを開けて、虹のダイヤを受け取ります。

ここまで進めると虹のダイヤが152個ゲットできます。

ガチャ画面に進み、好きなガチャを引きましょう。

バウンティラッシュ ガチャ 無料

ガチャは毎日5連無料ガチャが引くことができます。

また、現在開催されている、イベントガチャは

バウンティラッシュ ガチャ ビッグマム

超バウンティフェスでビッグマムがピックアップされているのと、

バウンティラッシュ ガチャ ロビン

ピックアップでニコ・ロビンとチョッパーが登場しています。

リセマラでゲットできるチャンスなので是非入手しておくと今後のプレイが楽になるかと思います。

チュートリアルガチャ11連+無料5連ガチャ+報酬受け取り後に11連×3回引くことができるので合計49連のガチャを引くことができます。

リセマラ終了タイミングは?

バウンティラッシュ ガチャ 白ひげ

先述したように、1回目のチュートリアルガチャでは★4以上のキャラが出た時点で終了してもよいタイミングとなります。

2回目のチュートリアル終了後のガチャではイベント限定キャラ、もしくは★4以上のキャラをゲットしておくと良いと思います。

スポンサーリンク

【ONEPIECEバウンティラッシュ】リセマラ最強星4キャラランキング

バウンティラッシュ ガチャ画面

現在、開催されているイベントガチャを含めてリセマラでゲットできるキャラをランキング形式で解説していきたいと思います。

ゲームが展開していくと、★4のキャラをそろえるのが難しくなってくるのでリセマラができる序盤のタイミングで揃えるとゲームを有利に進めることができます。

3位:エ二エス・ロビー ニコ・ロビン

バウンティラッシュ ニコ・ロビン

5月27日(木)まで限定で解放されているピックアップガチャで登場します。

ステータスは突出して何かがあるわけではありませんが、チーム編成に加えておくとバトルを有利に進められるスキルを持っています。

スキルで注目したいのが、味方が活躍すると体力が10%UPするスキルがあることと、被ダメージを受けると防御力がアップするというスキルがあります。

ただ、スキル2の「スローラムバイン」を使用すると、無防備になるので吹っ飛ばしの攻撃が来ると打たれ弱くなるので注意しましょう。

しかし、体力面などが強化されているので強い敵にも難なく対抗できるので、是非ゲットしておくと良いかと思います。

2位:トニートニー・チョッパー

バウンティラッシュ チョッパー

5月27日(木)まで限定で解放されているピックアップガチャで登場します。

スキル面は攻撃力を加味したスキルが揃っているのがいいですね。

中でも、ディフェンダーキャラに対して、強みとなるスキルを持っているのが特徴です。

例えば、ダメージ減少や防御力を無視したスキルを使用することができるので攻撃力は申し分ないかなと思います。

しかし、スキル発動時は50%の確率で混乱状態になるので少し扱いにくいかなというマイナス面があります。

扱いにくさを考慮して、オフェンス面を強化したいのであれば編成に加えると良いと思います。

1位:食いわずらい シャーロット・リンリン(ビッグ・マム)

バウンティラッシュ ビッグマム1

こちらは、5月27日(木)まで限定で解放されている超バウンティフェスで登場しています。

キャラ総合力が他に比べ、振り切っているところを見ると、さすがビッグ・マムといったところでしょうか。

スキル面で注目したいのが、スキル発動時に100%放電状態にすることができます。

放電状態で敵に攻撃をすると感電させることができるので非常にバトルを有利に進められるスキルだと思います。

また、体力が70%以上のときは、被ダメージが30減少し、かつディフェンダーから受ける攻撃が20%減少します。

おまけに、お宝奪取スピードも50%UPするので是非ともゲットしたいキャラだと思います。

パワー型のビッグ・マムを加えておけば、バトルを断然有利に進められるのではないかと思いますので、是非リセマラで根気強く狙ってみましょう。

スポンサーリンク

【ONEPIECEバウンティラッシュ】今後、実装されるかもしれない新キャラクターは誰?

バウンティラッシュ ワの国ゾロ

今回は超バウンティフェスで登場したビッグ・マムはホールケーキアイランド編の登場キャラだったので、物語が一つ前になりました。

そのため、今後のガチャで登場するキャラはワの国編に登場する新キャラではないかと思います。

もしくは、以前登場したワの国編のキャラが再登場するのではないかと思います。

再登場するとなると、以前のイベントでゲットできなかったユーザーにとっては嬉しい予想にあるのではないでしょうか。

いずれにせよ、5月27日で今回登場しているイベントガチャが終わるので、その後が楽しみですね。

まとめ

バウンティラッシュ ルフィ

今回は、序盤で集められるキャラをランキング形式で解説していきました。

ランキング以外の常設しているキャラでもハズレだなーと感じるキャラはあまりいない印象でした。

そのため、ランキングのキャラが出ない、もしくはイベントが終わってゲットできないとがっかりする要素は少ないかと思います。

「ONE PIECE バウンティラッシュ」では、ガチャで復刻することがよくあるので取り逃したとしても後々ゲットできるチャンスはめぐってきます。

何より、ユーザー自身が気に入っているキャラがゲットできたらリセマラ終了してもよいタイミングといえるかもしれませんね。

好きなキャラをゲットして「ONE PIECEバウンティラッシュ」を楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事