【極夜大陸】リセマラのやり方やガチャ・コード一覧と入力方法について
スポンサーリンク
極夜大陸:メテオの彼方のダウンロードはこちら

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方
無料

極夜大陸:メテオの彼方は、縦持ちで任務欄をタップするだけで任務を成し遂げられ、任務自動ナビ付きだからフルオートで手軽で簡単に長い時間をかけずに強くなれるMMORPGです。

極夜大陸 バナー

今回は、極夜大陸:メテオのリセマラのやり方やガチャ・コード一覧と入力方法について紹介します。

 

スポンサーリンク

極夜大陸:メテオの彼方のリセマラについて

ではまず、リセマラについて説明します。

リセマラとは

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

リセマラは必要?レベル上げも大切!

極夜大陸 ガチャ

極夜大陸:メテオの彼方では、1つのアカウントで4体までのキャラクターを作成できますので、キャラクター作成やサーバーの変更といった方法でのリセマラが可能です。

1回のリセマラにかかる所要時間は15分程で、引けるガチャは装備ガチャで50回となっています。

ガチャの排出確率

名前 確率 名前 確率
巨獣殺し(武器スキン) 0.08パーセント EXP2倍薬 1.82パーセント
7段 幻想の指輪 0.08パーセント 幻の果実 9.00パーセント
7段 幻想の腕輪 0.08パーセント 成長の果実 16.00パーセント
8段 橙装備箱 1.21パーセント 不思議な宝箱 4.50パーセント
赤の鼓動(髪型スキン) 0.30パーセント Lv2攻撃宝石 6.07パーセント
ヒツジ(フレーム) 0.35パーセント Lv2防御宝石 6.07パーセント
武器用紫翡翠 1.82パーセント Lv1攻撃宝石 6.80パーセント
武器用橙翡翠 1.82パーセント Lv1防御宝石 6.80パーセント
妖精用紫翡翠 1.82パーセント Lv5攻撃宝石 0.26パーセント
妖精用橙翡翠 1.82パーセント

極夜大陸 巨獣殺し

リセマラでの大当たりと言える武器「巨獣殺し(武器スキン)」の排出確率は0.08パーセントとかなり低く、ガチャが引けるまでには15分かかること、ダンジョンで装備ドロップを狙えたり、強い装備を錬成して作るといったシステムがあるため、リセマラの必要性は低いと言えるでしょう。

また、オフラインでもレベリングが可能ですので、リセマラをするよりもレベルを上げて強化などを行った方が良さそうです。

リセマラの手順

極夜大陸:メテオの彼方でのリセマラの必要性はあまり高くはありませんが、どうしても欲しいといったこだわりのある方や、始めから良い武器を使いたいという方にとっては、リセマラは有効といえます。

それでは、リセマラの手順を紹介します。

手順1極夜大陸:メテオの彼方をインストールする。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

手順2:ログインしたらサーバーを選択してキャラクターと名前を決める。

騎士 射手 剣客 戦姫
極夜大陸 騎士 極夜大陸 射手 極夜大陸 剣客 極夜大陸 戦姫

キャラクターの職業は「騎士」、「射手」、「剣客」、「戦姫」の4種類から選べ、名前は重複不可となっていますが、初回1度のみ名前変更は無料で行えます。

各職業のステータスの違いですが、オート進行ということもあり余り違いはないように感じましたが、攻撃力を求めるのならば、攻撃型の「射手か、専門型の「戦姫が良いでしょう。

手順3:クエストを進めてレベルを上げる。

極夜大陸 チュートリアル

ホーム画面の左側にある「任務」にあるクエストをクリックすると、オート進行で進みますので、順番にクリアしていきましょう。

極夜大陸 スキップ

また、イベントは右上の「Skip」からスキップすることができますよ。

手順4:キャラクターのレベルが42になったら事前登録特典を受け取る。

極夜大陸 自洗登録報酬

事前登録報酬

1万人事前登録報酬 無償ダイヤ「100個」、下級羽根「10個」
3万人事前登録報酬 無償ダイヤ「100個」、幻の氷晶「10個」、EXP2倍薬「1個」
5万人事前登録報酬 Lv2宝石パック「5個」、EXP3倍薬「1個」、疲労回復薬「1個」
10万人事前登録報酬 Lv2攻撃の宝石「2個」、Lv2防御の宝石「2個」、無償ダイヤ「500個」
15万人事前登録報酬 装備ガチャ50連(装備の鍵 45個)

ガチャの解放はキャラクターレベル70からになりますので、事前登録特典を受け取った後も「任務」のクエストをこなしながらレベリングをします。

手順5:ガチャを引く。

極夜大陸 石板

極夜大陸 ホーム画面

メインクエストを進めて石版を解放すると、左上にあるメニューに「ガチャボタン」が出てきます。

手順6:お目当ての物が出なかった場合はリセマラをする。

極夜大陸:メテオの彼方では、アンインストールをしてもデータが残ってしまうため、リセマラをするにはキャラクターの新規作成か、サーバーを変更してアカウントを作るかの2パターンがあり、(サーバーの数)×(4キャラクター)分のリセマラが可能です。

そのため、一般的なリセマラ方法、アンインストールとインストールを繰り返す必要はありません。

手順7:サーバーを変える、キャラクター作成する。

極夜大陸 アイコン

極夜大陸 キャラ選択画面

極夜大陸 タイトル

リセマラの仕方は、ホーム画面上部にあるキャラクターのアイコンをクリックして「設定画面」に入り、基本設定の「キャラ切替」をクリックして、キャラクターの選択画面に戻ります。

キャラクターが4枠とも埋まっている場合は、「戻る」をクリックしてタイトル画面に戻り、「現在サーバー」をクリックしてサーバーを変更しましょう。

リセマラ終了ライン

リセマラでの装備品の排出確率は非常に低くなっていますので、装備品が出た時点で終了させていいでしょう。

極夜大陸 巨獣殺し2 極夜大陸 幻想の腕輪2 極夜大陸 幻想の指輪2
極夜大陸 橙装備箱2 極夜大陸 赤の鼓動2 極夜大陸 ヒツジ2

狙いたいのは、排出確率が0.08パーセントの「巨獣殺し(武器スキン)」、「7弾 幻想の指輪」、「7弾 幻想の腕輪」と、排出確率1.21パーセントの「8弾 橙装備箱」、排出確率0.30パーセントの「赤の鼓動(髪型スキン)」、排出確率0.35パーセントの「ヒツジ(フレーム)」です。

スポンサーリンク

極夜大陸:メテオの彼方のコード一覧と入力方法

ではまず、コードについて説明します。

コードとは

コードとは、ギフトを受け取ることのできるコードとなっており、入力画面で入力することによってアイテムを入手できるシステムのことを言います。

キャンペーンやイベント時にコードがある場合もありますので、キャンペーンなどがあった時には積極的に参加してみましょう。

極夜大陸:メテオの彼方では「ギフトコード」と呼ばれています。

ギフトコードの入力方法

極夜大陸 ホーム画面のアイコン

コードの入力画面は、ホーム画面上部にあるメニューの中にある「特別報酬」をクリックし、ボーナス画面に入った「毎日特典」の下部に、「コード入力」という部分がありますので、そこをクリックします。

極夜大陸 コード入力画面

コードをご入力」に、配布されているコードを入力し、「受取」をクリックするとギフトが入手できます。

コードはどこにある?

極夜大陸 ツイッターのコード画面

現在(2,021年5月)では、公開されているコードは、公式Twitterで発表された「kyoku5」の1種類のみとなっています。

他にも、公式TwitterやLineではイベントやキャンペーンなども行われていますので、こまめにチェックしてみましょう。

極夜大陸 ラインイベント

スポンサーリンク

まとめ

極夜大陸 まとめ

極夜大陸:メテオの彼方では、キャラクターの切り替えやサーバーの変更によってリセマラが可能となっていますが、当たりアイテムの排出確率が低いことと、ダンジョンで装備ドロップを狙えたり、強い装備を錬成して作るといったシステムがあるため、リセマラの必要性は低いです。

また、装備の強化をしたりした方が強くなれることや、オフラインでも経験値を稼ぐことができることなどから、リセマラをするよりも長くプレイする方が良さそうです。

しかし、1アカウントで4キャラクターまで作成可能ですので、4キャラ分のガチャを引き、その中で1番ガチャの結果が良かったキャラクターでプレイを続けるのがオススメですよ。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事