スポンサーリンク
蒼空ファンタジーをまだDLしてないからはこちら

蒼空ファンタジー

蒼空ファンタジー
無料

「蒼空ファンタジー」では、バトルだけでなくボスや動物を捕獲して仲間にすることができます。

ですが捕獲だけでなく、自分で様々なキャラクター使ってパーティーを編成することもできます。

そこで、今回はパーティーを編成するときに入れるべきおすすめのキャラクターを解説していきたいと思います。

まだ、「蒼空ファンタジー」をプレイしようか迷っているユーザーの方も、序盤に職業はどれを選択sるべきなのか気になると思います。

そこで、職業はなにを選ぶべきかも合わせて解説してきます!

 

スポンサーリンク

蒼空ファンタジーのおすすめ職業は?

蒼空ファンタジー バトルシーン1

「蒼空ファンタジー」のゲーム開始時は、3つの職業を選択することができます。

それぞれの職業は、衣装・髪色・服の色まで変更することができ、オリジナリティのあるキャラを作ることができます。

では、ゲーム開始時に選択することができる職業を3つ紹介します。

序盤で選択できる職業

蒼空ファンタジー バトルシーン

序盤で選択できる職業は以下の通りです。

剣士

蒼空ファンタジー 剣士

剣士は、大剣をふるうダイナミックな攻撃が魅力的です。

大振りな攻撃方法を得意とするので、気持ちのいいアクションを得意としています。

直接攻撃でゴリゴリ戦いたい方におすすめのキャラクターです。

魔法使い

蒼空ファンタジー 魔法使い

元素を用いた攻撃を得意とする魔法使いです。

直接攻撃はありませんが、様々な効果を持つ攻撃を得意とします。

物理攻撃ではない攻撃方法は好みの方におすすめのキャラクターです。

司祭

蒼空ファンタジー 司祭

攻撃力と防御力がバランスよく設定されている司祭です。

矛と盾を用いて、じっくりと戦うタイプです。

攻守ともにバランスのとれたキャラを使いたいユーザーにはおすすめのキャラクターです。

おすすめの職業は?転職もできる!

蒼空ファンタジー 剣士2

ズバリ、結論を言いますと序盤のキャラクター選択によってゲーム展開が有利不利になることはありません。

キャラクターよりも装備や育成に尽力するゲームのため、そこまでキャラクターに対して、固執して考えなくてよいのではないかと思います。

また、ゲームを進めていくうちに転職することもできます。

そのため、特に気にせず、自分の好みで選択するようにすると良いでしょう。

スポンサーリンク

【蒼空ファンタジー】最強キャラクター(戦姫)おすすめランキング!

蒼空ファンタジー 戦姫1

「蒼空ファンタジー」は騎士・ボス・戦姫などなど豊富なキャラクターが100種類以上あります。

こうしたキャラクターを育成したり、パーティーに編成したりできるのも「蒼空ファンタジー」の魅力の一つともいえます。

全てのキャラクターを紹介することは難しいので、今回は「蒼空ファンタジー」の特徴ともいえる「戦姫」にフォーカスを当てていきたいと思います!

戦姫とは

蒼空ファンタジー 戦姫3

まず、戦姫について解説していきます。

戦姫とは、女の子が機械のような装甲に身を包んだ姿をしています。

装甲や女の子によって効果は違い、その種類は20種類以上あるのではないかと思います。

バトルにおいて、一定時間使用することができ、強力な技を発動します。

いわば、必殺技のように使えることが特徴です。

そのため、パーティー編成とは違った戦局を左右する重要なキャラクターであるといえるでしょう。

戦姫を解放・育成する方法

蒼空ファンタジー 戦姫 冒険

戦姫を解放したり、育成する方法は様々な方法があります。

戦姫の育成方法

蒼空ファンタジー コア

戦姫はゲームが進行していくと同時に戦姫を育成する素材も手に入ります。

そのため、育成で通常のバトル以外にクエストを受けなければ育成できないわけではありません。

そのため、ゲームを進行していけば、戦姫も同時に育成することができます。

戦姫をゲットする方法

蒼空ファンタジー コアの塔

戦姫をゲットする方法は様々な方法があります。

ガチャやイベント、カーニバル、コアの塔などで特定のミッションを達成するとゲットすることができます。

今回のイベント期間中では限定戦姫を4体ほどゲットできるので、イベントのミッションはなるべくこなすようにすると戦姫をゲットしやすくなるのではないかと思います。

最強キャラクター(戦姫)

蒼空ファンタジー かっこいい戦姫

今回のランキングは戦力の強さで構成してみました。

3位:智神・アテナ

蒼空ファンタジー 智神

智神アテナは、イベント限定報酬でもらえる智神・アテナコアを100個集めると解放することができる戦姫です。

攻守ともにバランスのとれた設定がされています。

スキルダメージ追加とボスに対して100万の追加ダメージスキルを持っています。

少し不利な状況でも戦局をひっくり返すほどの力を持っているのではないかと思います。

2位:軍部強襲

蒼空ファンタジー 軍部強襲

軍部強襲はイベント限定の軍部強襲コアを100個集めると解放される戦姫です。

戦力も42万と申し分ない戦力を誇っています。

また、周囲の敵にダメージを与えるスキルを持っているので、大量の敵が出てきても楽にゲームを進めることができます。

そのため、長く重宝される戦姫だと思うので、ゲットできるときは必ずゲットしたい戦姫です。

1位:正義戦姫

蒼空ファンタジー 正義戦姫

数ある戦姫の中で最も大きな戦力を誇るのが、この正義戦姫です。

解放するにはイベント限定の正義戦姫コアが100個必要です。

特殊なスキルとして注目したいのが、持続的に回復できるところです。

また、そのスキルを発動すると同時に、HP20%のバリアを生成することができるので防御面ではパーフェクトな性能を誇っています。

攻守ともにステータスに高い戦姫なので、是非ともゲットしておきたい戦姫です。

イベントでゲットできる戦姫

蒼空ファンタジー イベントバトル

現時点で開催されているイベントでゲットできる戦姫を紹介します。

イベントに内容は、そのイベントミッションによって獲得するものが違えば、必要なレベル数も違います。

ユーザーそれぞれのレベルに合わせて、イベントやダンジョンに挑戦するようにしましょう。

開催中のイベントがゴールデンウイーク中なためか、これから紹介する以外にもイベントが開催されています。

そのため、紹介する戦姫やキャラクターも一部となりますが、イベントをこなす際の参考にしてみてください。

聖王殿・自由

蒼空ファンタジー 聖王

重厚感のある装備で、周囲の敵を蹴散らすような攻撃をします。

戦力は少し低めですが、じっくり育てるにはうってつけの戦姫ではないかと思います。

ボス戦において、追加ダメージが発動されるスキルがあるのでボス戦が勝てないユーザーにおすすめです。

聖王殿・栄誉

蒼空ファンタジー イベント2

戦力は5000とすこし高めとなっています。

スキルは追加ダメージと戦姫を召喚したときの時間が少し長いのが特徴です。

持続力のある戦姫をゲットしておきたいユーザーにおすすめの戦姫です。

聖王殿・謙遜

蒼空ファンタジー イベント3

戦力がやや高めの戦姫です。

HPが多めなので持続力のある戦だといえます。

耐久力のある戦姫を探しているユーザーにおすすめの戦姫です。

海神・ポセイナ

蒼空ファンタジー イベント4

ポセイナは他のイベント戦姫より戦力が高く、攻撃力がずば抜けていることが特徴です。

ただ、防御力がやや低めなのでそれがネックな戦姫かなと感じます。

しかし、HPは多めに設定されているので思う存分戦うことができるのではないかといえます。

スタイリッシュな装甲を装備している戦姫です。

スポンサーリンク

まとめ

蒼空ファンタジー イベントポーズ

「蒼空ファンタジー」の序盤で選択するべきおすすめの職業と、キャラクター最強ランキングについて解説していきました。

今回は、数あるキャラクターのうち、「蒼空ファンタジー」の特徴ともいえる戦姫につて解説していきました。

どのキャラクターもイベント限定でしか手にはいらない戦姫を紹介しました。

イベントを逃したとしても今後ガチャやクエストなどで実装されることもあるかもしれないのであきらめず、こまめに公式Twitterや公式サイトをチェックするようにしましょう。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事