スポンサーリンク
魔神の子のDLはこちら

魔神の子-放置の幻想大陸-

魔神の子-放置の幻想大陸-
無料

2021/4/1正式リリース! 魔神の子-放置の幻想大陸-リセマラや交換コードについてご紹介していきます!

魔神の子-放置の幻想大陸-(以降:魔神の子)は2021/4/1リリースの「放置の王道MMORPG」です!

自由度が高く操作性も高いMMORPGをスマホで、しかも放置バトルで簡単に遊べちゃうというのは時代が進んでいる気がしちゃいますね。

今回は魔神の子のコードやリセマラ最強おすすめキャラランキング!評価ややり方についても解説していきます!

スポンサーリンク

『魔神の子』について

神々討伐時代到来

魔神の子のコードやリセマラ最強おすすめキャラランキング!評価ややり方についても解説!

魔神の子・神々討伐時代到来!

魔神の子は中華風ファンタジーRPGの世界観で展開されていきます。

魔神を倒した「神々」の支配の果てに、人類、魔神の子は神々討伐のために剣を手にする! と言った内容になっています。

プロローグ以外にストーリーはほぼなく、潔いほど「放置RPG」としてテンポよく進んでいきますのでサクサク新機能を開放していきましょう!

魔神の子・神々討伐時代到来!2

キャラセレ画面に移行後、30秒経過で自動開始する

スポンサーリンク

『魔神の子』のプレゼントコードについて

魔神の子・プレゼントコードについて

魔神の子正式サービス開始に合わせて、Twitterにてプレゼントコードが配布されました。

2021/4現在特に有効期限は記載されていませんから、魔神の子をスタートしたら早速プレゼントと交換していきましょう!

コード入力

魔神の子・コード入力!

魔神の子のプレゼントコードはホーム画面左上の【ボーナス】【交換コード】から入力可能です。

魔神の子・コード入力!

majinnsns 無期限※2021/4時点

魔神の子公式Twitterへはホーム左上の【マイアイコン】→【Twitter】から直接飛べますよ!

スポンサーリンク

『魔神の子』のリセマラおすすめランキング

リセマラは正直微妙

魔神の子・リセマラは微妙

魔神の子ではリセマラ自体は出来ますが、ガチャ解禁までかなりの時間がかかるので微妙です。

スキップ不可でステージを進める必要がありますから、短く見ても一回10分はかかると思っておきましょう。

また最初に解禁されるのは主人公の能力値が上がる図鑑用キャラになっています。

魔神の子・リセマラは微妙

装備ガチャを回したいのであればさらにステージを進める必要がありますから、ゲームアプリ・クイーンではリセマラの深追いはおすすめしません。

魔神の子のリセマラは必要最低限にしておくのが無難でしょう。

魔神の子・リセマラおすすめランキング!

魔神の子の図鑑キャラは青>紫>橙>赤のランクがあり、赤が最高ランクです。

同ランクのキャラで増益値は同じですから見た目で選んでも問題ありません。

なるべく高いランクの図鑑キャラを狙ってみましょう!

1位 赤ランク

魔神の子・1位 赤ランク

攻撃+1000 生命+20000

魔神の子で狙っていきたいのは赤ランクパンダ仙人、遊雲野鶴、姜子牙、雲中子の4キャラです。

圧倒的に増益されるステータスに対して排出確率の1.00%を高いと取るか低いと取るかで、どの程度走るか決めていきましょう。

私もリセマラに加えて追いガチャをしましたが、魔人の子のシステムだと1%を狙うのは結構厳しいですね。

2位 橙ランク

魔神の子・2位 橙ランク

攻撃+200 生命+4000

魔神の子のリセマラの現実的な落としどころとして狙うなら橙ランクの図鑑キャラをおすすめします。

50連を初めて回すと狂血戦魔が確定で入手できますので、リセマラとしては悪くありません。

しかし橙ランクの排出率は1.40%と微妙に低い上に元宝を消費する必要もありますので、「どうしても赤、橙ランクの図鑑キャラが欲しい!」という人向けと言っていいでしょう。

序盤に慌てて元宝を消費するより【図鑑宝探し令】をコツコツ貯めて一気に無料で回す方がお得です。

3位 紫ランク

魔神の子・3位 紫ランク

攻撃+60 生命+1200

魔神の子でのリセマラはあまり推奨しないのは分かった、でもリセマラがしたいんだ! という人は、紫ランクの図鑑キャラを複数体狙っていきましょう!

排出確率が2.00%と複数体入手しやすいため赤、橙ランクを狙うよりはお手軽にスタートダッシュが可能です。

ただし赤、橙ランクの方が素の属性増益が圧倒的に高いですから、橙以上の図鑑キャラが出たサーバーがあればそちらでスタートしていきましょう。

4位 青ランク

魔神の子・4位 青ランク

攻撃+20 生命+400

魔神の子の図鑑キャラは重複入手するとレベルアップが可能です。

青ランクは3.80%とまずまずの確率で排出されるので、リセマラをする、しないに関わらず重複入手したら忘れずにレベルアップをしておきましょう。

3枚、4枚と被ればそれなりに増益しますし、図鑑キャラのレベルが一定に到達すると【絆属性】が解放され各種ステータスが増益されますよ。

『魔神の子』のリセマラのやり方

魔神の子・リセマラのやり方

魔神の子のリセマラは【サーバー切り替え】で行っていきましょう。

魔神の子では満員のサーバーにはキャラを作成できませんから、黄色のフリーサーバー緑色の新サーバーでリセマラをすることになります。

魔神の子・リセマラのやり方2

どちらを選んでも問題はありませんが以下のような特徴から、新サーバーでのリセマラをおすすめします。

新サーバー サーバーオープンに合わせたイベント、課金パックが多数ある

・ユーザー間での戦力差が少ない

フリーサーバー 新サーバーでは開放されていない機能で遊べる

リリース開始直後の20214月中旬の時点でもサーバー数は100近く開設されているため、なるべく新しいサーバーでリセマラしていきましょう!

リセマラの手順

魔神の子・リセマラの手順

魔神の子のガチャは【宝探し】から回せます。

サーバー選択
キャラ(主人公)選択
【宝探し】機能を開放する(レベル50程度)

  • 7ステージ到達
  • 総合強化レベル20到達ミッションを達成
可能な限りのボーナス報酬を受け取る
ホーム画面左上の【宝探し】→【図鑑宝探し】でガチャる
結果次第で1

『魔神の子』の図鑑キャラについて

魔神の子・図鑑キャラについて

魔神の子のリセマラは主に主人公の属性増益(能力値)がアップする【図鑑キャラ】獲得目的で行っていくことになります。

図鑑キャラは獲得しても一緒にバトルすることはありませんので注意してください。

獲得した図鑑キャラはホーム右下の【バッグ】【図鑑】で解放してあげましょう。

『魔神の子』でポイント交換を活用しよう

魔神の子・ポイント交換を活用しよう

魔神の子の宝探しでガチャを回すとポイントが獲得できます。

溜まったポイントは【宝探し】【交換】で各種アイテム等と交換できますからどんどん活用していきましょう!

ただし図鑑宝探しで獲得したポイントは図鑑キャラとしか交換できません。

装備など他の商品と交換したい時は該当の宝探しのポイントを溜める必要がありますから、ステージを進めて他の宝探しも開放していきましょう!

プレイした感想

魔神の子・プレイした感想

魔神の子は動作が軽快でグラフィックも非常に綺麗なため、放置ゲームとしては非常におすすめです!

一方MMORPGとしてはオートバトルいうシステム上、従来の放置RPGのバトルシステムと同じく戦闘は見ているだけなので、かなり物足りなさを感じました。

もう少し操作性のあるシステムが採用されていれば違った印象だったかな、と思いますが、放置RPGとしては自由度が高く完成されています。

なにより「放置RPGに求めていたのはコレ!」というくらいのハイスピード感があって爽快でした!

『魔神の子』の攻略・リセマラ最強キャラまとめ

魔神の子・リセマラ最強キャラまとめ

魔神の子はリセマラ可能ではありますが、最初からガチャが解禁されているのでも、仲間キャラが獲得出来るわけでもないのでちょっと残念ですね。

とはいえ図鑑キャラを集めまくれば主人公のステータスが上がっていく上、図鑑をコレクションするのが楽しいという一面もあります。

放置ゲームあるあるシステムに独自仕様が加わっている魔神の子、新感覚放置RPGとしておすすめですのでぜひプレイしてみてください♪

魔神の子のDLはこちら

魔神の子-放置の幻想大陸-

魔神の子-放置の幻想大陸-
無料
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事