恋下統一~戦国ホスト~
スポンサーリンク
\恋下統一 戦国ホストのDLはこちら/

チャットでイケメンたちとストーリーを進めていく、令和の時代の新感覚恋愛シミュレーションゲーム、恋下統一 ~戦国ホスト~ 。

デートの選択肢・親密度についてや、無課金での進め方についてもご紹介していきます!

スポンサーリンク

【恋下統一 戦国ホスト】デートの進め方は?スチル獲得のチャンスあり!

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について デートについて

【恋下統一 戦国ホスト 】では、親密度が2以上になった相手と「デート」をすることができます。

デートを進めていくことで、スチルを獲得できるチャンスがあります!

普段はチャットのやりとりしか出来ない相手と更に近づくチャンスなので、是非デートしてみましょう♪

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について ホーム→デート

マイページの中央にある「デート」ボタンを押します。

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について 相手選択

すると、イケメンたち一覧がでてきます。

チャット画面でもそうですが、各相手との親密度がみれます。

この親密度が2以上でないとデートまで進めないので、チェックしておきましょう。

私は、包み込んでくれるような優しさを持つ「直江兼継」との親密度を上げています。

親密度が2以上の彼を選択して次に進みましょう♪

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について デート選択

彼を選択すると、デート選択画面になります。

通常のデートイベントのデートがあるので好きな方を選びましょう!

最初は通常のデートでいいと思います。

もしイベントを進めたいのであれば、数をこなさないといけないので彼選択を間違えないよう注意してください。

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について デート 兼続

デートを選択すると、彼とのドキドキワクワクなデートストーリーが始まります!

スポンサーリンク

【恋下統一 戦国ホスト】デートの選択肢とは?

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について デート

デートを進めていくと、選択肢が現れます。

選んだ選択肢によって親密度の上り幅が変わるのでよく考えてから選んでください。

また、スチル獲得のチャンスでもあります!

スチル獲得は、デートで一定の条件を満たした時選んだ選択肢によって変化した会話の内容がキーです。

獲得したスチルは「アルバム」に保存されるので後からいつでも見返すことができるようになります♪

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について デート 幸村

スポンサーリンク

【恋下統一 戦国ホスト】親密度について

親密度が一定数あがると、アイテムなどの報酬を獲得することができます。

ここからは、彼との親密度を上げる方法をご紹介します!

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について 親密度アップ

メッセージ(チャット)

普段はこのメッセージ機能を使って親密度を少しずつあげていく事になります。

上がる親密度は少ないので、コツコツ続ける必要があります。

ですがその内容は(公開できませんが)甘い囁きであったりお誘いであったり・・・

某有名チャットアプリのようなリアルなメッセージのやりとりが楽しいのがこの【恋下統一 戦国ホスト 】の魅力です。

毎日彼からのメッセージを確認して、こちらからもメッセージを送る、という事が楽しみになりますよ♪

クラブ恋下

【恋下統一 戦国ホスト 】のストーリーでは、戦国武将と同じ名前のイケメンたちが営むホストクラブが登場します。

それが「クラブ恋下」。

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について クラブ恋下

「クラブ恋下」に入店できれば、一気に親密度を上げるチャンスです!

でもクラブはいつでも開いているわけではないので、開店時間を狙う必要があります。

クラブ恋下の画面に「本日の営業時間」が記載されています。

変わることもあるかもしれないので、昼間にチェックしておきましょう!

このときのクラブ恋下営業時間は17:30~22:30(最終入店:22:15)

夕方~夜にかけてですね。

夜中まではやっていません。

最終入店の時間まで設定されています。

設定が細かく、リアル世界のように体験できるのもまたいいですね。

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について クラブ内

クラブ恋下に入店出来たらままずキャストを選択します。

この時点でのNo,1「織田信長」が表示されています。

織田信長の左右に表示されている→をタップすると他のキャストを選べるのでお目当ての彼を探してみましょう♪

クラブ恋下では、普段のメッセージのやりとりよりも文字数の多い会話をしてくれます。

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について アイテム

アイテムをプレゼントすることで一気に親密度を上昇させる事ができます!

また、アイテムを一定数プレゼントするごとに、1日1回素敵なボイスを獲得できるのです!

クラブ恋下で使えるアイテムはガチャから入手するのですが、ログインボーナスでももらえますので是非使ってみましょう!

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について アイテム2

【恋下統一 戦国ホスト】無課金での進め方

メッセージを送るための♡(ハート)、ガチャをひいたりデートするために必要なダイヤ

これらは課金をすることでたくさん手に入れる事ができますが、無課金でも時間をかければ入手することができます

ここからは、無課金での進め方についてご紹介します。

無課金でのデートの進め方は?告白デートの鍵とは?

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について デートの鍵が必要

いざデートをしようと「告白デート」を選択しても、「告白デートの鍵」を所持していません」と言われてしまいます。

デートをするためにはこの「告白デートの鍵」が必要です。

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について 告白デートの鍵購入

ショップでダイヤと交換して購入する必要があります。

「告白デートの鍵」はダイヤが10個も必要です。。。

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について ダイヤ不足

また、イベントのデートでは「デートチケット」「ダイヤ5個」が必要となります。

いずれも、デートをするためにはダイヤが5個以上必要なので貯めなければなりません。

すぐにはたまらないので、メッセージのやりとりで親密度を上げ、ログインボーナスやイベントの配布ダイヤを待ちましょう。

ダイヤはなかなかもらえないので根気が必要です。

そしてダイヤはガチャを引くためにも必要なので、無課金で進める際にはダイヤの使い道をよく考えて選ばなければなりません。

無課金で進めていくのは大変ですが、無料でもらえるものもあります。

次からは無料でもらえるものをご紹介します。

1日150ハート♡

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について 1日150ハート

メッセージを送る際に必要なハートは、毎日150ずつ回復します。

これは翌日に繰り越されないので、その日限り使える分です。

無駄にしないよう、毎日使いきりましょう♪

マイページ上部に表示されるハート量の右側、緑の字で表示されている分が無料回復分です。

左側の白字はログインボーナスや親密度レベルアップボーナスでプレゼントとして受け取った分です。

こちらは蓄積されていきます。

ログインボーナス

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について ログインボーナス ハート

ログインボーナスでは、毎日様々なプレゼントが受け取れます。

一番多いのはハートです。

ログインボーナスは受け取り期限がその日限りなので忘れずに受け取りましょう。

毎日プレゼントボックスに届きます。

プレゼントで獲得したハートは時間回復のハートとは別の扱いになります。

その日の時間回復分のハートを消費してから、プレゼント分のハートが消費されていくシステムです。

プレゼントで受け取ったハートは蓄積されていくので、クラブ恋下のためにとっておくのもいいかもしれません。

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について ログインボーナス ダイヤ

時間はかかりますが、ログインボーナスでダイヤももらえます!

12日目にしてやっとひとつもらえました。。。

確認できただけで12日目、15日目、18日目でダイヤをひとつずつもらえました。

イベントストーリーなら1話分が見れるようになります。

今後も継続していけばまたダイヤをもらえるかもしれませんので無課金の方は毎日継続することを頑張ってください!

動画視聴

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について ハート動画視聴

上の画像はメッセージを送るハートがなくなってしまった時の表示です。

ハートがなくなってしまった場合は、ショップへ行ってダイヤと交換することができます。

その他に、広告の動画を視聴することで1日5回までハートを10ずつもらう事ができます。

1回メッセージが送れる分だけのハートです。

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について 動画視聴

ショップ画面の「交換」に行く事でも動画を見れますので、あと少しハートが必要な時などに利用してみてください。

イベントを狙え!

ハートはログインボーナスなどで溜まりますが、ダイヤは無課金だと全然溜まりません。。。

そこで、無課金者はイベントを狙ってみましょう!

【恋下統一 戦国ホスト 】無課金での進め方やデートの選択肢・親密度について 過去イベント

過去に開催されていたイベント「お正月イベント」が、無課金者にとても優しいイベントでした。

むしろこれがなければその後どうやって続けていくのかというほどです。

その内容は、イベントの期間中にログインするだけでデートチケットをもらえるというものです。

普段はダイヤ5個で交換するデートチケットですので、1枚もらえるだけでとても大きい!

それが、お正月イベントでは5枚ももらえるのです!

ダイヤでいうと25個分です!

これはすごすぎます。

今後もいろいろなイベントが開催されるはずなので、イベントは絶対逃がせません!

まとめ

【恋下統一 戦国ホスト 】で日々のメッセージのやりとりやデートを繰り返す事で彼との親密度を高め、自分だけの恋愛ストーリーを進めていけるのが楽しいゲームです。

無課金でも、続けていけば様々なアイテムをもらえる事ができるので是非継続して、遊んでみてください♪

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事