スポンサーリンク

2021年2月にリリースされた戦姫戦記は、スマホ・タブレット・PCでプレイできる放置系RPGです。

今回は、ギフトコードの有無やおすすめの最強キャラ、リセマラについてをお話していきます。

プレイしようと思ってる皆さん、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【戦姫戦記】はアプリじゃありません!

まずは、戦姫戦記がどんなゲームなのか、システムなどを含めて説明していきます。

先に触れてますように、戦姫戦記はブラウザでプレイするゲームですので、アプリのダウンロードは必要ありません。

なので、ネットに繋ぎブラウザを使える機器があれば、戦姫戦記をプレイすることができるわけです。

【戦姫戦記】プレイ画面

スマホでプレイしているものをそのままPCでも…とするのであれば、次のように設定しましょう。

ログイン画面の矢印にあるボタンをクリック

【戦姫戦記】ログイン

アカウント連携画面で、3つのSNSかメールアドレスで連携する

【戦姫戦記】アカウント連携

連携後、ゲームをしたい機器から千姫戦記のサイトにアクセス

アカウント連携画面に入り、アカウント切替で連携している方のアカウントIDを入力

これで、別の機器でも千姫戦記を同期させて、プレイすることができるようになります。

リセマラについて

戦姫戦記のキャラは、ガチャでゲットするシステムではありません。

ガチャはありますけど、レベル上げ強化などをするための素材・アイテムをゲットします。

キャラは、プレイを始める前に10人の中から1人を選択し、以降は選んだキャラをレベルアップさせたりすることで、別のキャラを解放することができ、最大6人でバトル編成ができるようになります。

【戦姫戦記】解放キャラ1

【戦姫戦記】解放キャラ2

なので、戦姫戦記はリセマラをする必要もないですし、1人のキャラを育成してレベルUPをしていく方が良いです。

他のキャラでゲームを新しく始めたい場合

リセマラをする必要はないですが、ゲームをスタートさせる際のキャラを別なもので…という場合は、

次の方法でキャラを変更して1からゲームをし直すことができます。

【戦姫戦記】キャラ変更

トップ画面で白矢印の“タップ”をタップ

【戦姫戦記】サーバ選択画面

サーバ選択画面で“NEW”のところを選択

これで、ゲームを始める際のキャラ選択画面からやり直しができます。

画像のNEWサーバとなっている29サーバは、すでに満員となっているはずですので、その時のNEWサーバを選んでください。

これ以外にも、ブラウザのデータをクリアするやり方がありますのでサーバがすべて満員のときは、

利用しているブラウザのクリア方法を調べて、ゲームをやり直してみると良いかと思います。

スポンサーリンク

【戦姫戦記】おすすめ最強キャラ

戦姫戦記のキャラは、ゲームを始める前に10人の中から選択する、とこの前でも触れていますが、勇者軍魔王軍でそれぞれ5人となります。

どちらの軍を選ぶかで、その後に解放されるキャラも違ってきますし、戦闘画面の背景も違います。

ですので、キャラを選ぶ際はどちらの軍を選ぶかも、少し考えておくと良いですね。

【戦姫戦記】勇者軍背景

勇者軍の戦闘背景

【戦姫戦記】魔王軍背景

魔王軍の戦闘背景

選択できるキャラは、オススメ度を星の数で表記していて、多いほどオススメ度が高いということになります。

そこで、オススメ度の高いキャラを最強キャラとして、全キャラを紹介していきます!

オススメ度★★★★★キャラ

【戦姫戦記】勇者軍星5

勇者軍 オススメ度★★★★★ 盗賊クーリア

【戦姫戦記】魔王軍星5

魔王軍 オススメ度★★★★★ 竜族の末裔リエール

星5のキャラは、勇者軍・魔王軍ともに、1人ずつになります。

序盤オススメ度が高いので、早いうちにレベルアップをさせて、編成できるキャラを解放させられそうですね。

オススメ度★★★★キャラ

【戦姫戦記】勇者軍星4-1

勇者軍 オススメ度★★★★ 戦士(王国の姫)フィーユ

【戦姫戦記】勇者軍星4-2

勇者軍 オススメ度★★★★ 魔法使いマロエ

【戦姫戦記】魔王軍星4-1

魔王軍 オススメ度★★★★ 小悪魔ヴィンテ

【戦姫戦記】魔王軍星4-2

魔王軍 オススメ度★★★★ ダークエルフ テテリア

星4のキャラは、勇者軍・魔王軍からそれぞれ2人ずつです。

オススメ度★★★キャラ

【戦姫戦記】勇者軍星3

勇者軍 オススメ度★★★ 僧侶アンジェ

【戦姫戦記】魔王軍星3

魔王軍 オススメ度★★★ 謎の存在マーミラ

星3のキャラは、勇者軍・魔王軍それぞれから1人ずつです。

個人的には、魔王軍のマーミラがどんな戦い方をするのが気になります。

オススメ度★★キャラ

【戦姫戦記】勇者軍星2

勇者軍 オススメ度★★ 踊り子セレティ

【戦姫戦記】魔王軍星2

魔王軍 オススメ度★★ ノーム アレーヌ

星2のキャラは、勇者軍・魔王軍それぞれから1人ずつです。

スポンサーリンク

【戦姫戦記】ギフトコードの有無

戦姫戦記には、ギフトコードを入力して特典を受け取ることができます。

戦闘画面上部にあるログイン(青矢印)から、特典に入ります。

【戦姫戦記】ギフト2

【戦姫戦記】ギフト1

ログインに入ると特典メニューが4つあります

特典には、4つの報酬を受け取れるメニューが4つあるのですが、右にあるギフト交換ギフトコードの入力ができます。

【戦姫戦記】ギフト3

ギフトコードは、どこで入手できるのかが不明なのですが、戦姫戦記の公式ツイッターなどで情報を発信してますから、

ここをチェックするとギフトコードに関する情報も得られるかもしれません。

【戦姫戦記】は放置系だけど…

戦姫戦記のキャラクターなどについてお話しましたが、最後にゲーム自体のことについても、少しお話したいと思います。

放置系RPGということなので、特に難しいことをしなくても、選んだキャラが戦っていってくれるのが基本になってます。

ですが、まったくなにもしなくても良い、というわけではありません。

基本の戦闘は、BOSS戦を手動で行わなければ、ステージのクリアはできません。

【戦姫戦記】BOSS戦

BOSS戦は手動ですが…

ですが、ステージ10をクリアすれば、BOSS戦を自動で行えるようになります。

ただし、ゲーム画面を開いているときに、自動にチェックを入れていれば…となるので、ここはずっと放置というわけにはいきません。

また、ゲーム画面の下部にあるアイコンの中に、競技場ダンジョンがありますが、これも手動でしかできない戦闘になっています。

【戦姫戦記】メイン以外の戦闘

ここをクリアすることで、戦闘に編成できる魔獣騎獣がゲットできるものもありますから、こちらも忘れずにやっていった方が良いでしょう。

【戦姫戦記】魔獣騎獣2

【戦姫戦記】魔獣騎獣

報酬についても、手動でなければゲットはできません。

例えばBOSS戦の報酬も、ステージのチェックをして、BOSSアイコン横の宝箱をクリックしないといけません。

【戦姫戦記】ステージ1

青矢印からステージのクリア状況をチェック

【戦姫戦記】ステージ2

BOSSアイコン横の宝箱に報酬

報酬として得たアイテム素材を管理しているバッグのチェックも、ちゃんとしてみましょう。

ここには、宝箱のまま保存されているものがあり、これをクリックすると宝箱が解放され報酬をゲットできるます。

アイテム・素材をゲットしたら、キャラのレベルアップなども手動で行います。

戦闘自体が自動でしている状態だと、報酬はどんどんと得られる状態になっているので、意外と放置していられないかもしれませんね。

【戦姫戦記】攻略まとめ

課金はしなくても楽しめますが…

基本的に、戦姫戦記は無課金でも充分に楽しめるのですが、課金することで得られる報酬もあります。

120円くらいの課金もありますから、もしこれくらいの課金なら…と思われるようなら、してみるのもアリだと思います。

RPGをしたことがない人でも、気軽に楽しむことができますし、本格的なRPGが好きな人でもやり込み度はそれなりにあると思えますので、

この戦姫戦記の紹介で興味を持ってくれた方は、プレイしてもらいたいですね。

放置系RPGはしたことがない私としては、とりあえず全キャラの解放や魔獣騎獣も全部ゲットしたいところです。

すきま時間ででもプレイを続けていけますから、仕事の合間に起動させて様子見ですね。

今のところは無課金で続ける予定なので、どこまで強くなるかが楽しみなところです。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事