【THE CHASER】リセマラ当たり最強キャラクターランキング一覧!
スポンサーリンク
THE CHASERのDLはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

THE CHASERのリセマラランキングについての記事になっています!

スポンサーリンク

THE CHASER】について

【THE CHASER】リセマラ当たり最強キャラクターランキング一覧!

THE CHASERはスチームパンクな世界を舞台に繰り広げられる重厚な逃亡劇×マッチ3の新感覚パズルゲームです。

マッチ3パズルに紛れ込んでくる謎の敵「ブラボ」を、銃のパネルと一緒になぞって撃退して逃げ切りましょう!

今回は【THE CHASER】リセマラ当たり最強キャラクターランキング一覧についてご紹介していきます!

パズルにも表現される独特の世界観が面白い!

THE CHASER◆パズルにも表現される独特の世界観が面白い!

THE CHASERの面白い所は何といっても「世界観」です!

マッチ3パズルはマスコット系、アイドルもの、ファンタジーと幅広い世界観で楽しめる人気のジャンルですが、THE CHASERはその中でも少し異色の「スチームパンク」!

独特の世界観、ワカマツカオリさんのセンスあるキャラデザだけでも目を引きますが、THE CHASERの目的は敵を倒すのではなく「逃げ切ること」なんです!

THE CHASER◆パズルにも表現される独特の世界観が面白い!22222

一筋縄ではいかないストーリーにパズルゲーム、ぐいぐい引き込まれてしまう中毒必至の超おすすめパズルゲームになっています。

戦略型パズルゲーム!

THE CHASER◆戦略型パズルゲーム!

THE CHASERの基本は「同じパネルをタテ・ヨコ・ナナメに3つ以上なぞって消す」だけでOKです!

簡単操作なシステムですが、パネルの中に紛れ込んで攻撃してくる「ブラボ」を銃のパネルとつなげて倒していくため戦略性の高いパズルゲームになっています。

攻撃と状況に合わせてパネルを消し、スキルを発動させて爽快バトルで逃亡を成功させていきましょう!

スポンサーリンク

THE CHASER】のリセマラについて

リセマラ推奨度は中程度

THE CHASER◆リセマラ推奨度は中程度

THE CHASERはストーリー、イベントなどバトル形式によって活躍するエージェント(キャラクター)が変わってきます。

なるべく多くのエージェントを所持していた方が有利なため、リセマラが有効なゲームです。

スタートダッシュをバッチリ決めたい人はぜひリセマラをしていきましょう!

しかしロベリアをはじめストーリーを進行させていくと獲得するキャラクターもいます。

THE CHASER◆リセマラ推奨度は中程度2

「とりあえず一人でのんびりパズルが出来ればいいや~」という人はあまりリセマラにこだわらなくてもOKです。

リセマラの手順

THE CHASER◆リセマラの手順

THE CHASERではタイトル画面でユーザーデータを削除可能チュートリアルスキップ可能のため高速リセマラが可能です。

  1. 名前作成(変更不可)
  2. チュートリアルバトル
  3. チュートリアルガチャ
  4. ストーリー1-1クリア
  5. 【受信箱】から報酬を受け取る
  6. ホーム画面右下【メニュー】→右下の【タイトルへ】でタイトルに戻る
  7. タイトル画面左上【メニュー】【ユーザーデータ削除】
  8. タイトル画面をタップ後【スキップする】→手順1へ

THE CHASER◆リセマラの手順2

時期によって報酬の内容が変わることもありますが、10+1連ガチャを2回は確実に引けます。

リセマラ終了ライン

THE CHASER◆リセマラ終了ライン

THE CHASERのエージェントは「ハズレキャラ」というのはいませんので、基本的にガチャを回してエージェントを獲得できればOKです。

なるべく多くのエージェントをゲットしてからスタートしたいので、欲張るならエージェント3・4体目指して走ってみましょう。

私の体感的には「来るときは来る、来ないときは来ない」で、11連でエージェント0の時もありましたし、2体一気に入手したこともありました。

どんな遊び方をしたいか、リセマラへの気力次第で終了ラインを決めていきましょう!

スポンサーリンク

THE CHASER】のガチャについて

ガチャの種類

THE CHASER◆ガチャの種類

THE CHASERのすべてのガチャは装備ガチャになっています。

装備の種類は【GUN】【ARMOR】【TANK】3種類、ランクはR>SR>SSRでSSRが一番高いレアリティです。

THE CHASERではSSR装備をゲットすると対応するエージェントを獲得するシステムになっています。

序盤は攻撃力を優先したいですから【GUN】を優先的に回してきましょう!

回したいガチャ

THE CHASER◆回したいガチャ

THE CHASERでリセマラをするならエージェントの排出率が大幅にアップするプレミアムガチャ以外を回していきましょう!

2021/5/7までにTHE CHASERを始めるのであれば限定キャラの「アネット(司令官Ver)」が排出される2周年記念ガチャがおすすめです。

2周年ガチャは有償ダイヤのステップアップ無償ダイヤのピックアップの2種類がありますからハマリ具合と課金状況によって引いてみてください。

2周年ガチャは課金してステップアップを回す! という場合、限定キャラが多数排出されるシーズンフェスがおすすめです。

THE CHASER】リセマラ最強エージェントランキング!

THE CHASER◆リセマラ最強ランキング!

THE CHASERのリセマラランキングをご紹介していきます!

  • こまめにピックアップガチャやフェスガチャが開催されている
  • ガチャ産エージェントはどのキャラも有用

以上の点から2021年4月現在、ピックアップ中の入手しやすい新規エージェントをリセマラ最強キャラとしてピックアップしていきます!

1位 アネット(司令官Ver)/「ラプラス」シリーズ

THE CHASER◆1位 アネット(司令官Ver)/

THE CHASER◆1位 「ラプラス」シリーズ

THE CHASER2周年記念の目玉エージェントがアネット(司令官Ver)になっています。

このタイミングを逃してしまうと再入手は難しいので、「とりあえず強いレアキャラ」としておすすめします。

攻守ともに優秀、相性武具を装着すると邪魔なパネルを無効化できる、色々なシーンで活躍できる、と言った2周年記念にふさわしい性能のエージェントです。

2位 【青鷲の息吹】センナ/「ガルダ」シリーズ

THE CHASER◆2位 【青鷲の息吹】センナ

THE CHASER◆2位 「ガルダ」シリーズ

THE CHASERの【青鷲の息吹】センナシーズンフェスから排出される攻撃力の高い新規エージェントです。

【青鷲の息吹】センナは【センナ専用銃パネル】の攻撃力が高く、相性武具を装着すると大きくステータスが向上します。

シーズンフェスは【青鷲の息吹】センナ以外にも限定エージェントが多数排出されますから、とにかくたくさんの限定エージェントを狙いたい人にはおすすめのガチャになっています。

3位 セオドア/「トリニティ」シリーズ

THE CHASER◆3位 セオドア

THE CHASER◆  「トリニティ」シリーズ

THE CHASERのセオドアは協力バトルのボス「ポーラリオ」に特攻性能を持っているエージェントです。

高確率で敵に睡眠状態を付与し、HP・バリア回復など防御サポートタイプですから強敵相手でも倒れにくくなっています。

4人のエージェントを編成して挑むチーム戦の専用スキルでは、厄介な状態異常バネルを正常パネルに戻してくれるのでとても便利ですよ。

4位 ベルモット/「イデア」シリーズ

THE CHASER◆4位 ベルモット

THE CHASER◆4位 「イデア」シリーズ

THE CHASERのヒロインであるベルモットは新規キャラではありませんが、天才技師という設定を活かした性能は初心者から上級者までおすすめしたい性能のためご紹介します。

他のエージェントたちとは一風変わって「盤面上にトラップを設置」してのバトルが可能で、マッチ3パズルをもっと戦略的に楽しみたいという人におすすめです。

ベルモット自体の攻撃力は低めですが、スキルでのダメージがパーセンテージでの固定+EXスキルが回復のため安定して戦えますよ!

THE CHASER】リセマラ最強ランキング攻略まとめ

THE CHASERでは様々なバトル形式がありますので、どこで、どんなタイプの敵と戦うかによって最強の冠も変動します。

2人編成、4人編成、協力バトルなどもありますから、なるべく多くの「限定」エージェントを入手するのが一番おすすめですよ。

シンプルなマッチ3パズルと独特で引き込まれるストーリーのTHE CHASER超おすすめゲームですのでぜひぜひプレイしてみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事