スポンサーリンク

アイドルエンジェルス:Aegis of Fateリセマラ・キャラクターについて解説しています!

スポンサーリンク

【アイドルエンジェルス】のリセマラについて

【アイドルエンジェルス】リセマラ当たり最強キャラランキング!やり方とガチャについても解説!

アイドルエンジェルス:Aegis of Fate(以降:アイドルエンジェルス)女神を集めて世界を救う』放置RPGです。

ファンタジーテイストながら日本など実在の都市が舞台となっているので、より現実味が感じられる世界観になっています。

今回は【アイドルエンジェルス】リセマラ当たり最強キャラランキング!やり方とガチャについても解説していきましょう!

リセマラ非推奨

アイドルエンジェルス◆リセマラ非推奨

アイドルエンジェルスはリセマラ可能ですが、ゲーム開始直後は高いレアリティの女神(キャラ)が排出されるガチャは回せません。

リセマラが全くの無駄とは言いませんが、基本的にはリセマラは非推奨です。

サーバーオープンに合わせてのログインボーナスやミッションなどもありますから、素直にアイドルエンジェルスを進めていきましょう。

まずはレベル上げ!

アイドルエンジェルス◆まずはレベル上げ!

アイドルエンジェルスはレベルが上がらないと参加出来ないイベント、ガチャなどがあるため、序盤に入手出来る女神のレアリティ・数は少なくなっています。

つまり、レベルを上げれば上げていくほど高レアの強い女神ゲットのチャンスが増えるということです。

イベントは参加するためのレベル制限がありますから、まずはステージ進行・女神の育成を進めてレベルを上げていきましょう!

女神のレアリティ

アイドルエンジェルス◆女神のレアリティ

アイドルエンジェルスでは2021年4月の時点で7つのレアリティがあります。

SSR+>SSR>SR+>SR>R+>R>Nで、SSR+が最高レアリティになっています。

最初から解放されているコモンガチャからはN・R・R+の女神しか排出されません。

リセマラ方法

アイドルエンジェルス◆リセマラ方法

アイドルエンジェルスはアプリアンインストールではデータがリセットされません。

それでもリセマラしたいんだ!という人はサーバーを切り替えてリセマラしましょう!

ログイン画面下にある変更】→画面下の【サーバーリスト】をタップするとサーバー一覧が表示されます。

任意のサーバーを選択して新規スタートしていきましょう!

リセマラの手順

アイドルエンジェルス◆リセマラの手順

  1. ログイン画面でサーバーを選択して画面をタップ
  2. チュートリアルに従って進行
  3. チュートリアルガチャ(単発)
  4. チュートリアルガアチャ(10連)
  5. 主人公の強化後バトル画面に移行したらホームに戻れる
  6. メールからアイテムを受け取って任意のガチャ
  7. 結果次第で1へ

複数回リセマラしましたが、チュートリアルガチャで入手出来る女神は固定になっているようです。

アイドルエンジェルスはリセマラ非推奨ですから、入手したダイヤは高レアガチャ用に貯めておくことをおすすめします。

リセマラをする場合は通常召喚チケットで10連を回していきましょう。

リセマラする時の注意点

アイドルエンジェルス◆リセマラする時の注意点

アイドルエンジェルスでリセマラする時は、なるべく最新のサーバーで行っていきましょう。

アイドルエンジェルスはサーバーオープンに合わせた期間限定のオープンイベントが開催されます。

オープンイベントが終了したサーバーでリセマラすると、目当ての女神がゲットできてもイベントの報酬はもらえなくなってしまいます。

欲しい女神が手に入った時、リセマラの結果が良かった時にお得にスタートできるかどうか把握してリセマラしていってくださいね!

スポンサーリンク

【アイドルエンジェルス】リセマラ最強ランキング

アイドルエンジェルス◆リセマラ最強ランキング!

アイドルエンジェルスの序盤に引ける【コモンガチャ】から排出されるR+の女神をランキングでご紹介します。

ヴェルダンディ、アヌビス、ニュクスは確実に入手可能ですので、それ以外の女神をピックアップしています。

ぜひリセマラや序盤攻略の参考にしてみてください!

1位 ゲブ

アイドルエンジェルス◆1位 ゲブ

アイドルエンジェルスのゲブは耐久性が高く、単体攻撃+80%吸収攻撃、挑発+被ダメ65%ダウンとタンク向きの性能になっています。

コモンガチャでリセマラをするのなら、唯一の挑発持ち女神のゲブをおすすめします。

2位 西王母

アイドルエンジェルス◆2位 西王母

アイドルエンジェルスの西王母はデバッファーとしておすすめです。

他のR+女神も異常攻撃が可能ですが西王母は付与できる状態異常の数が圧倒的に多く、デバフでバトルを有利にしたいのなら一押しの女神です。

3位 エリス

アイドルエンジェルス◆3位 エリス

アイドルエンジェルスのエリスは厄介な敵と戦うときにおすすめの女神です。

エリスの攻撃対象は「最も攻撃力の高い敵2体」、さらに70%という高い確率で[眩暈]状態にするのでバトルが安定します。

スポンサーリンク

【アイドルエンジェルス】のガチャについて

アイドルエンジェルス◆ガチャについて

アイドルエンジェルスのガチャはユーザーレベルが上がると順次解放されていきます。

コモンガチャ 初めから開放
レアガチャ Lv20で開放
スーパーレアガチャ Lv60で開放
レジェンドガチャ Lv100で開放

このシステムもあってリセマラのメリットは低くなっていますから、アイドルエンジェルスを始めたら素直に進めることをおすすめしています。

【アイドルエンジェルス】の確定入手キャラ

アイドルエンジェルス◆確定入手キャラ

アイドルエンジェルスで確定入手するキャラについてご紹介していきます。

複数回リセマラをして同じキャラが排出された結果から【確定入手キャラ】としていますので、時期や偏りもある点だけ注意して参考にしていただけると幸いです。

N 主人公

アイドルエンジェルス◆N 主人公

アイドルエンジェルスの主人公は確実に入手する女神と言っていいでしょう。

Nランクからスタートですが、覚醒するとランクが上がる&パーティーから外せないというある意味特殊枠の女神ですからしっかり育てていきましょう!

N ガブリエル

アイドルエンジェルス◆N ガブリエル

アイドルエンジェルス最初のガチャで入手するのがNガブリエルです。

前列の敵3体に物理ダメージ、敵一体に物理ダメージ+クリティカル発生時は最大3回まで追撃と攻撃範囲、手数の多い性能になっています。

R+ ヴェルダンディ

アイドルエンジェルス◆R+ ヴェルダンディ

アイドルエンジェルスのヴェルダンディは魔法攻撃タイプの女神です。

敵がバフ状態だと与ダメが2倍になりますのでPvPや敵の数が多いバトルでの活躍に期待できます。

R+ アヌビス

アイドルエンジェルス◆R+ アヌビス

アイドルエンジェルスのアヌビスは序盤のタンクとしておすすめの女神です。

挑発して敵のタゲを集めることは出来ませんが、覚醒させると吸収スキルを覚えるため一気に耐久力が上がります。

R+ ニュクス

アイドルエンジェルス◆R+ ニュクス

アイドルエンジェルスのニュクスはビギナーイベントの【7日ログイン】4日目で獲得する女神です。

前列の敵3体に物理ダメージ+40%の確率でスキルを封印しますので、成功すればかなり有利にバトルを進められます。

SR イズン

アイドルエンジェルス◆SR イズン

アイドルエンジェルスのイズンは【7日ログイン】7日日で獲得するSR女神です。

これまで紹介した女神たちよりもランクが高いだけあって火力も申し分なく、攻撃力が最も高い敵3体を狙い撃ちにして命中率を下げてくれるので獲得したら即布陣させましょう!

【アイドルエンジェルス】攻略まとめ

アイドルエンジェルス◆リセマラ・最強キャラのまとめ

アイドルエンジェルスはガチャの仕様からリセマラに不向きなのが少し残念ですね。

しかしガチャを回すのに必要なダイヤや召喚チケットの配布はしっかりありますから、ガチャ解禁やその他システム用にがっつり貯め込んでおきましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事