スポンサーリンク

シャイニングニキにはストーリーを進めていくと、ギルドに加入することができます。

ギルド加入後はギルドのメンバーが参加できる「ナイトパーティー」というイベントがあります。

今回はそのナイトパーティーの攻略と出題される問題と答えについて紹介していきます。

スポンサーリンク

【シャイニングニキ 】ナイトパーティーについて

ナイトパーティーはギルドで参加できるイベント

ナイトパーティーは、ギルドに加入すると参加することができるイベントになっています。

シャイニングニキ ナイトパーティー

毎日、開催時間が決まっているので、その時間になったらナイトパーティーに参加することができます。

ナイトパーティーに参加すると問題が出題されるので、その問題に対してギルドメンバーで答えを考えて回答していき、誰かが正解すると参加した全員に報酬がもらえるシステムなっています。

ギルドに加入している場合は、毎日積極的に参加するようにしましょう。

ナイトパーティーに参加するにはストーリーを2-7までクリアする

ナイトパーティーに参加するには、「ギルド」に加入する必要があります。

「ギルド」に加入する手順は以下となります。

まずストーリーを進めていき、 「2-7」をクリアします。

シャイニングニキ チュートリアル

次にホーム画面に戻り、「ギルド」のアイコンをタップします。

シャイニングニキ ホーム画面

このあとギルドに加入していくのですが、ギルドへの加入方法は「新しくギルドを立ち上げる」か「「一覧」または「検索」から加入したいギルドに選択して参加する」の2パターンがあります。

新しくギルドを立ち上げる方法

①「新しくギルドを立ち上げる」方法は以下になります。

※新しくギルドを立ち上げるにはピンクダイヤが300個必要になります。

1.「ギルド創設」をタップします。

シャイニングニキ ギルド創設

2.ギルドの名前を入れます。

※7文字以内で入力し、すでに存在しているギルド名は登録ができません

3.ギルドアイコンを設定します。

シャイニングニキ ギルド

4.「ギルド創設」をタップし、ピンクダイヤ×300を消費して創設し、ギルドに加入します。

参加したいギルドを選択して参加する方法

②「『一覧』または『検索』から加入したいギルドに選択して参加する」方法は以下になります。

1.「一覧」または「検索」から加入したいギルドを探します。

2.加入したいギルドをタップします。

※ギルドに加入する時、承認が必要な場合があります。

承認はギルドを創設したマスターが行います。

シャイニングニキ ギルド

承認が必要な場合

シャイニングニキ ギルド

承認がいらない場合

3.ギルドに加入します。

上記のどちらかのパターンで進めていくと、ギルドに加入することができます。

ナイトパーティーは開催時間が決まっている

ギルドに加入ができたらといって、すぐにナイトパーティーに参加することはできません。

ナイトパーティーは開催時間が決まっていて、毎日10時10分と19時10分の2回開催されますが、1日に参加できるのはどちらか1回のみとなります。

シャイニングニキ ホーム画面

開催時間外は参加することができないので、注意が必要です。

シャイニングニキ ギルド

シャイニングニキ ナイトパーティー

時間になったら、ギルドの「ナイトパーティー」から参加していきましょう。

シャイニングニキ ギルド

シャイニングニキ ナイトパーティー

ナイトパーティーに参加すると問題が表示される部分とチャット部分が表示されます。

シャイニングニキ ナイトパーティー

問題が出題されたら答えを考えて、答えがわかった場合はチャットから発信していきます。

例えば、今回は「地動説を唱えたのは誰?」という問題が出題されました。

シャイニングニキ ナイトパーティー

答えがわかったらチャットの入力部分をタップします。

シャイニングニキ ナイトパーティー

答えを入力していきます。

シャイニングニキ ナイトパーティー

発信ボタンをタップします。

シャイニングニキ ナイトパーティー

入力された回答がチャットに表示されます。

シャイニングニキ ナイトパーティー

正解したので、報酬がもらえました!

シャイニングニキ ナイトパーティー

たとえ間違った答えを発信しても、マイナスになることはないため、どんな問題でもドンドン答えていきましょう。

またナイトパーティーは全部で20問出題されます。

たくさん出題されるので、ぜひ1問でも多く正解できるように頑張りましょう。

ナイトパーティーをやるメリットはあるの?

ナイトパーティーは、参加したメンバーの誰かが正解すれば報酬がもらえるので、参加する方がいいと思います。

人数が多ければ正解する可能性も高くなりますし、自分がわからなくても他の誰かが正解すれば、参加している全員に報酬がもらえるので、積極的に参加して報酬を獲得していきましょう。

さらにギルドのメンバーと交流ができるのもいいところです。

誰かが答えて正解すれば報酬がもらえるので、「やった、ナイス!」と思います。

そんな時に可愛いスタンプ機能がありますので、そのスタンプを発信して、盛り上がることができます。

シャイニングニキ ナイトパーティー

みんなで協力して答えを出し合い、スタンプ機能でワイワイ盛り上がればギルドメンバーの交流に繋がると思います。

ナイトパーティーの問題と答えの一覧

最後にナイトパーティーで出題される、問題とその答えについて一覧にしました。

ぜひ、回答するときの参考にしてください。

注意点として、回答は記載された通りに回答してください

ひらがな/カタカナの違いや略称などで回答しても、正解にならない場合があります。

Q.28日しかないのは何月?

A.2月

Q.ダイヤの質量単位は何?

A.カラット

Q.カタツムリが7メートルの井戸に落ち、昼に3メートル登り夜に2メートル落ちる。脱出できるのは何日後?

A.7日後

Q.水兵リーベ僕の船名前があるシップスクラーク_。最後の_に入る元素は?

A.カルシウム

Q.パンダがもっとも残念がるのは__がないから。

A.笹

Q.絹製品は通常生糸から作られる。__度の水で手洗いする必要がある。他のものの混ぜたり洗濯機で洗ったりはできない。

A.20

Q.蜃気楼の起こる原因は、光の屈折と反射のどちら?

A.屈折

Q.真珠の保存において避けた方がいいのは高温__の場所と言われている。

A.多湿

Q.《ハムレット》の作者は?

A.シェイクスピア

Q.方位記号のない地図は、通常「上が北、下が南、左が西、右が_」というルールがある。

A.東

Q.地動説を唱えたのは誰?

A.コペルニクス

Q.13人でかくれんぼをしました。10人捕まえました。残りは何人?

A.2人

Q.サマーはパテール連邦流影町の小学_年生。

A.2

Q.黒鷲が勤務しているのは__財団?

A.マーキュリー

Q.ロデルはどの町の町長?

A.流影町

Q.ジュリのルームメイトは?

A.サリ

Q.流行編集室の創刊号のテーマは?

A.甘い童話

Q.桐希がウェイストランドで撮影したのは__ジオグラフィック?

A.カントリー

Q.マーキュリーのInTimeでのVIPLvは?

A.5

Q.《アザラシ自虐日記》の作者は?

A.ティーミント

Q.モモのInTimeのIDは__美食家。

A.焼肉専門

Q.夜宵とニキ、モモはどんな食べ物で知り合った?

A.小籠包

Q.シャオのルームメイトは?

A.紅

Q.手紙やハガキをたべるあかいハコはなに?

A.ポスト

Q.シカはシカでも海にいるシカってどんなシカ?

A.アシカ

Q.誰でもこっそり132個持ってるものって?

A.秘密

Q.9匹のトラがのっている乗り物は?

A.トラック

Q.台所にあるのに、夜しか使えないものってなに?

A.やかん

Q.子供が喜ぶ、おちゃって?

A.おもちゃ

Q.フランスのパンはフランスパン、では日本のパンは?

A.ジャパン

Q.7と9の間にいる虫はなに?

A.ハチ

Q.ワシはワシでも海に住んでるワシって?

A.イワシ

Q.動物は白、植物は緑、ひらがな一文字で?

A.は

Q.花壇にまいたのにいくらまっても咲きません。何をまいたの?

A.水

Q.四角形の中に口を入れるとどうなる?

A.回る

Q.窓の隣にあるのは網戸、ではソファーの下にあるのは?

A.ミレド

Q.クマの毛を抜くと、何になる?

A.馬

Q.「失敗は成功の母」。ならば成功は失敗の__?

A.子供

Q.凍らせたコーラが大好きな人が豆乳を見つけたらどうする?

A.投入する

Q.猫は0点、犬は1点、馬は4点、じゃあクマは?

A.4点

Q.10秒たってから食べるやさいはなに?

A.トマト

Q.口にある数字を入れると、数字が半分になる。半分になっていくつになった?(漢数字で)

A.四

Q.健児のママは子供を3人生みました。長男は太郎、次男は次郎、三男の名前は?

A.健児

Q.桜にあって菊にない、草にあって葉っぱにないのはなに?

A.餅

Q.お茶をのばして2で割った食べ物は?

A.チャーハン

Q.「ほ、み、ざ、ふ、ど」のお尻に共通してつくものはなに?

A.くろ

Q.スターはスターでも2つで1組のスターはなに?

A.ツイスター

Q.流行編集室創刊号のテーマは?

A.COLOURS

現在判明しているナイトパーティーの問題と答えになります。

※今後、追加などがあるかもしれません。

※ここに、記載されていない問題が出題される可能性はございます。

スポンサーリンク

【シャイニングニキ 】ナイトパーティー攻略まとめ

今回はシャイニングニキの「ナイトパーティー」について、紹介いたしました。

ぜひ問題と回答の一覧を参考し正解をして、たくさん報酬を獲得してください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事