シャイニングニキのリセマラ当たり衣装ランキングとやり方・終了ラインについて
スポンサーリンク

【シャイニングニキ】は大人気着せ替えスマホゲーム「ミラクルニキ」の制作会社が手がけた、3D着せ替えRPGスマホゲームです。

シリーズ累計は1億回ダウンロードを突破しています。

細いところまでこだわっているファッションアイテムは、組み合わせによりお洒落の可能性が無数に広がり、さらに奥深い世界観やストーリーが魅力で、多彩なゲームシステム要素が満載なスマホゲームとなっています!

そんな【シャイニングニキ】ですが、今回はリセマラの当たり衣装とやり方・終了ラインについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【シャイニングニキ】ゲーム序盤の進め方について

最初にゲーム序盤の進め方について、ご紹介します!

序盤はチュートリアルがあり、基本どこをタップしたらいいのかガイドが出てくるので、スムーズに進めることができます。

以下がゲーム序盤の流れになります。

1.ガイドに沿って着せ替えをします。

シャイニングニキ チュートリアル

2.名前の入力を行います。

※チュートリアルが終わった後からでも、名前変更は出来ますが名前を変更するにはアイテムが必要となります。

シャイニングニキ チュートリアル

3.ストーリーを進めます。

※リセマラなどでストーリーを飛ばしたい場合は、右上の「SKIP」を押すとストーリーが飛ばされます。

シャイニングニキ チュートリアル

4.写真撮影を行います。

シャイニングニキ チュートリアル

5.ストーリーを進めます。

シャイニングニキ チュートリアル

6.着せ替えを行い、画質の選択を行います。

※画質の選択は「最高」「高」「中」「低」の4段階で選択できるので、端末のスペックなどに合わせて選択してください。

シャイニングニキ 画質選択

7.ショップで衣装を購入します。

シャイニングニキ チュートリアル

8.購入した衣装に着せ替えます。

シャイニングニキ チュートリアル

9.コーデバトルを行います。

シャイニングニキ コーデバトル

シャイニングニキ コーデバトル

10.ストーリーを進めます。

シャイニングニキ チュートリアル

ゲーム序盤はガイドにしたがってタップをしていけば、簡単に進めていくことができます。

私も特に迷うことなく、スムーズにプレイすることができました。

スポンサーリンク

【シャイニングニキ】ゲームの魅力について

次に【シャイニングニキ】をプレイして、私が感じた魅力をご紹介していきます!

多数のファッションアイテムをオシャレに着せ替えすることができる

着せ替えは「ヘアスタイル」や「トップス」、「シューズ」などいろいろなカテゴリーからファッションアイテムを選択することで、自由に着せ替えをすることができます。

ファッションアイテムは1000種類以上あり、何を選んだらいいのか迷ってしまいます!

また、細かい部分までこだわりが詰まっており、とにかくお洒落です。

シャイニングニキ 着せ替え

シャイニングニキ 着せ替え

ファッションアイテムは「心の扉」や「デザインセンター」、ログイン特典などで入手することができます。

最初から複数のファッションアイテムがもらえるので、課金しなくても可愛く着せ替えをすることができます。

シャイニングニキ 心の扉

シャイニングニキ デザインセンター

ファッションアイテムには「UR」「SSR」「SR」「R」のレア度が設定されています。

レア度が高くなればとコーデ力が高くなりますし、ファッションアイテムが可愛くなります。

ファッションアイテムは種類が豊富なので、たくさん集めたくなりました!

3Dがハイクオリティでリアル感が出ている

今回は主人公の「ニキ」は3Dで動くのですが、動作が重くなることはなく、とても滑らかに動きます。

ポーズを取ったり、瞬きをしたり、口が動いたり、といろいろな変化を見せてくれるのでリアル感が出ていました。

ホーム画面では、タップするたびに「ニキ」がセリフと同時にセリフにあった動作をしてくれます。

「ニキ」がいろいろな表情を見せてくれるので、とても可愛いです。

シャイニングニキ ホーム画面
微笑んでるニキ
シャイニングニキ ホーム画面
しゅんとしたニキ

ストーリーがフルボイスで豪華声優が多数出演

ストーリー部分はフルボイスとなっています。

主人公の「ニキ」には、今大人気の花澤香菜さんが声をあてています。

他にも、大谷育江さん、森川智之さん、興津和幸さん、高橋李依さん、小野友樹さん、伊藤静さん、など豪華声優陣が多数出演しています。

シャイニングニキ キャラクター紹介
ニキ(CV.花澤香菜)
シャイニングニキ キャラクター紹介
リリス(CV.小清水亜美)
シャイニングニキ キャラクター紹介
マーキュリー(CV.森川智之)

ゲーム序盤のストーリーでもボイスが入っているのですが、ここまで入っているとは思っていなかったので、正直驚きました。

ぜひ、音を出してストーリーを進めて欲しいです!

スポンサーリンク

【シャイニングニキ】ガチャの種類について

おすすめはピックアップが入手できる「幻の海・歳月」

次に【シャイニングニキ】のガチャの種類について紹介します。

【シャイニングニキ】には「幻の海」「幻の海・歳月」「謎の海」の3つのガチャが存在しています。

メインとなるガチャは「幻の海」「幻の海・歳月」の2つとなっていて、「ダイヤ」「幻チケット」を消費してガチャを引きます。

シャイニングニキ 幻の海
幻の海
シャイニングニキ 幻の海・歳月
幻の海・歳月

「幻の海」「幻の海・歳月」のガチャから排出されるアイテムは、基本同じとなっていますが、「幻の海・歳月」は特定のアイテムの排出率がアップされています。

欲しいアイテムの排出確率がアップしている場合があるので、ピックアップされているアイテムを入手したいと思っている方は「幻の海・歳月」をオススメします。

もう1つの「謎の海」は1日1回は無料で引け、「ピンクダイヤ」「謎チケット」を消費してガチャを引きます。

シャイニングニキ 謎の海
謎の海

「謎の海」はレア度の低いアイテムが多いのですが、UR衣装も排出されるので、積極的に回した方が良いと思います。

【シャイニングニキ】リセマラについて

最後に【シャイニングニキ】のリセマラについて紹介していきます。

リセマラを行う必要はあるか?

【シャイニングニキ】はコーデバトルがありますが、レア度の高い衣装を持っていれば必ず勝利できるということはありません。

いろいろな種類の衣装を持っていることの方が有利となっています。

そのためリセマラの終了ラインとしては、どうしても入手したい「デザイナーシャドウ」、または「衣装」がある時ににリセマラを行い、目当てのものを入手してからゲームを進めるようにするといいと思います。

リセマラのやり方について

  1. 【シャイニングニキ】をインストールしてゲームをプレイする
  2. チュートリアルを進めていき、1-4をクリアする
  3. ホーム画面の「メール」から報酬を受け取る
  4. 「心の扉」からガチャを引く
  5. 目当ての「デザイナーシャドウ」/「衣装」が出ない場合はアプリを削除して、再度【シャイニングニキ】をインストールする

【シャイニングニキ】は3Dグラフィックなため、アプリサイズやデータ容量とても大きくなってます。

リセマラをする際はWi-Fi環境で行うことを推奨します。

【シャイニングニキ】当たり衣装について

当たり衣装については何を入手したいかによって変わってくるとは思いますが、排出確率が低いものは当たりと考えていいと思います。

ガシャの排出確率は「デザイナーシャドウ」/「衣装」で以下のように設定されています。

デザイナーシャドウ

レア度 確率
UR 0.5%
SSR 3%
SR 6.2%

衣装

レア度 確率
UR 2.5%
SSR 25%
SR 62.8%

レア度が高い「デザイナーシャドウ」/「衣装」は以下になります。

リリス・欲望の音

シャイニングニキ リリス・欲望の音

リリス・欲望の音

 

シャイニングニキ 執着

執着

シャイニングニキ 酔いの拘束

酔いの拘束

シャイニングニキ 眩しい星々

眩しい星々

シャイニングニキ 女王の帽子

女王の帽子

シャイニングニキ 欲望のリボン

欲望のリボン

シャイニングニキ 星々の道

星々の道

シャイニングニキ 欲望の音

欲望の音

シャイニングニキ 愛の略奪

愛の略奪

シャイニングニキ リリスの印

リリスの印

シャイニングニキ 甘い誘惑

甘い誘惑

シャイニングニキ 幻海の流星

幻海の流星

シャイニングニキ 取り囲む星々

取り囲む星々

シャイニングニキ 迷える夢の影

迷える夢の影

- -

ロアン・煌きの約束

シャイニングニキ ロアン・煌きの約束

ロアン・煌きの約束

シャイニングニキ 明けの明星・暁

明けの明星・暁

シャイニングニキ 奇跡の心

奇跡の心

シャイニングニキ 花咲く小道

花咲く小道

シャイニングニキ 朝霧の露

朝霧の露

シャイニングニキ 羽根の歓歌

羽根の歓歌

シャイニングニキ 朝の目覚め

朝の目覚め

シャイニングニキ 純白札賛

純白札賛

シャイニングニキ 澄んだ輝き

澄んだ輝き

シャイニングニキ 羽歌

羽歌

シャイニングニキ きらめく湖

きらめく湖

シャイニングニキ 一瞬の月と虹

一瞬の月と虹

シャイニングニキ かすめる影

かすめる影

- - -

【シャイニングニキ】攻略まとめ

今回は【シャイニングニキ】のリセマラの当たり衣装とやり方・終了ラインについて紹介しました。

ファッションアイテムの種類が多いですし、3Dがとても滑らかに動いていてゲームとしてのクオリティの高さにびっくりしました。

また、お洒落な衣装をゲットして自分好みに「ニキ」を着せ替えて楽しむことが出来ると思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事