【崩壊3rd】最強(Tier)キャラ(戦乙女)ランキング一覧!被りの使い道とは?
スポンサーリンク
崩壊3rdのDLはこちら

「崩壊3rd」は原神などを手掛けたmiHoYoよりリリースされた本格的アクションゲームになります。

ゲーム自体はスマホゲームとは思えない程非常にクオリティは高いものとなっており、コンシューマーでやっているのかと錯覚するほどです。

崩壊3rd ヘッダー1

またキャラクターも非常に可愛いのですが、主人公のキアナのキャラクターボイスは釘宮理恵さんとなっており、それ以外にも石田彰さんや速水奨さんなど豪華な声優陣が売りの一つとなっております。

崩壊3rd ヘッダー2

スマホでゲームを遊ぶなら是非崩壊3rdを遊んでみましょう。

今回はその崩壊3rdの最強(Tier)キャラ(戦乙女)ランキング一覧と被りの使い道について触れていきます。

 

スポンサーリンク

【崩壊3rd】 最強(Tier)キャラについて

崩壊3rd リサルト画面

最強キャラクターについてですが、まず抑えておきたいのが崩壊3rdはストーリー以外にもコンテンツが存在し、コンテンツ次第で向き不向きのキャラクターが居る点です。

その為コンテンツによっては向き不向きが存在する事になり、火力が高いキャラクターやHP回復を促すキャラクターを考えなければなりません。

まずストーリー以外のコンテンツを紹介します。

無限深淵

船長Lv25より開放されるクエストです。

20人のプレイヤーと攻略した層を競い、結果によって昇級や降級が発生します。

また順位によって得られる報酬が異なり、順位が高ければ高い程よりいい報酬を得られます

深淵の名の通りHPに対して持続ダメージが入り、戦闘不能になると回復しきるまで無限深淵内で使用が出来なくなってしまいます。

更にコア温度というものが存在し、高いど敵の防御力が高くなります。

エンドコンテンツに近いものと言えるでしょう。

記憶戦場

記憶戦場は簡単に言うとボスと戦いスコアとランキングで報酬が貰えるコンテンツです。

設定としては訓練用のバーチャルシステムとなっており、強敵を倒す事が目的となっております。

ボスは C B A S SS と5段階に分けられており、倒す事でランクが上がっていきます。

戦乙女疲労という仕組みが存在し、強敵と戦うとそのキャラクターと装備が使用出来なくなってしまいます。

協力クエスト

協力クエストについては他のプレイヤーと協力しクエストをクリアするコンテンツです。

マルチ人数は3人となっており、お互いに協力してプレイする事になります。

ソロも可能ではありますがマルチで行う利点としては3人のうち一人が倒れてしまっても蘇生が可能という点になります。

また同じキャラクターが選択出来ないようになっており、強キャラが被らないようになっております。

その為、強さというより相性や支援が重要になってくるコンテンツです。

以上コンテンツを紹介しましたが、単純な火力もそうですが能力などによってこのコンテンツは向いているが、逆に厳しいキャラクターも存在する為、これを使えば最強というものはないです。

またキャラクターによっては課金や期間限定キャラクターも存在するので、入手も難しいと思う場面も出てきます。

今回はコンテンツを総合的に見ながらTier方式でオススメのキャラクターについて触れていきます。

崩壊3rd ワールド

スポンサーリンク

【崩壊3rd】最強キャラランキング!キャラ紹介

ここで取り上げているキャラは汎用性重視で取り上げております。

またアタッカーやサポートなども混同しており、個人的主観を元に作成をしています。

リセマラや課金した際に参考になれば幸いです。

Tier1

崩壊3rd 雷の律者

・雷の律者 雷電 芽衣

必殺技 剣現 天照神

攻撃力が高く雷ダメージな為、アタッカーとして非常に優秀

またEP回収が効率よく必殺技の回転がよい

崩壊3rd フカ1

・雲墨丹心 フカ

スキルの会心ダメージとHPの回復があり、使い勝手が良い

崩壊3rd フカ2

・識の律者

必殺技 詩は苦手なり フカ

チーム全員が爆発状態中の会心ダメージが30パーセントになる。

チームに生物タイプのキャラが1人につき会心6パーセントプラスされる。

会心ダメージなどの自身が高火力であるに加え、チーム全員にバフが掛かるので支援としても良い。

崩壊3rd デュランダル1

・不滅のスターアンカー デュランダル

スキルが炎ダメージ+15パーセントで攻撃するたびに炎ダメージが4パーセントプラスされるのでアタッカーとして優秀

・フィーバーブルースΔ ロザリア

標準補給で手に入るストロベリーボムを強化する事で手に入る為、頑張れば手に入る。

勿論強化の為、ストロベリーボムより攻撃力が高くなっている。

崩壊3rd 神恩頌歌

・神恩頌歌

ブラックホークで敵を集め攻撃を行う事も出来る上、防御力も掛けられるどこに出しても充分

Tier2

崩壊3rd ゼーレ

・双生の彼岸花 ゼーレ

物理アタッカーとして非常に優秀であるがスキルに支援出来るものが無い為、補助が必要です。

崩壊3rd キアナ2

・白騎士 月光 キアナ

中距離攻撃でありかつ全方位に対して放つものであり、複数の敵に対して強い。

また、スキルの時空の余震は敵の行動を制限する。

QTEについては火力が非常に高く、使い勝手がよいのでボス戦でも使用出来ます。

崩壊3rd キアナ

・聖女祈祷 キアナ

極限回避の時空ロックは敵の制限を行う事が出来る為、戦闘に対して複数戦でも有利です。

また味方全体にHP回復を行える為、激しい戦闘があるステージに対しては非常に強いです。

更に待機中に10秒ごとに雷属性のダメージと脆弱状態を与える事が出来る為、サポート向きの性能となっております。

崩壊3rd ブローニャ
山吹から彗星駆動になる

・彗星駆動 ブローニャ

スキルの超重力フィールドが非常に強い。サポート向きの性能です。

攻撃性能が他のブローニャより高くなっており、重力弾はシールド持ちの敵に対して有利になっています。

更に味方全体に対してHP30やEPを回復する空間歪曲や攻撃力を下げるデバフなども付与出来るといったスキルを持ちます。

Tier3

崩壊3rd リタ・蒼騎士 月魂 リタ

リタについては敵に対してのデバフを与えるアタッカーになります。

氷牢については敵の行動を制限する事が出来、ボスも対象になります。

氷蝕については敵に対して氷ダメージをアップし、耐久力を減らす事が可能です。

崩壊3rd  八重桜

・御神装 勿忘 八重桜

火力が非常に高い氷ダメージを与えるアタッカーです。

必殺技は敵を倒す毎にHPを回復する事が出来る為、複数戦に対して強い性能です。

崩壊3rd 芽衣2

・断罪影舞 芽衣

物理アタッカーですが、攻撃の命中という条件で物理ダメージを更に上げる事が出来ます。

また払暁強襲と彗星駆動についても雷ダメージアップ効果を持っています。

崩壊3rd フカ3

・影騎士 月輪 フカ

耐久面が高くスキルについても被ダメージが軽減出来るものが多いです。

デバフの付与については流血や束縛、スタン等もあり、スキルも豊富です。

月食形態時には攻撃力や耐久力を上げる事が出来、雷ダメージを与えます。

特に雷竜領域は範囲も広く集団でも強いです。

スポンサーリンク

【崩壊3rd】キャラ被りについて

ガチャで引き当てたキャラクターが被ってしまった場合「欠片」に変更されます。

この欠片についてはキャラのランクをアップする事が出来、ステータスや強いステータスを解放する事が出来ます。

また装備出来る武器のコスト上限を上げる事が出来ます。

欠片について

崩壊3rd  欠片

欠片についてはキャラクターのランクアップ出来る他、未所持のキャラクターでも獲得が可能です。

その為、未所持のキャラクターの欠片でも集めておきましょう。

Bランクキャラクター 10個で解放

Aランクキャラクター 30個で解放

Sランクキャラクター 80個で解放

欠片の入手方法については欠片についてはキャラが被った際に入手出来る他、クエストやショップで入手可能になります

崩壊3rd 欠片入手先

【崩壊3rd】まとめ

崩壊3rd  フッダー

今回はキャラクターについて触れていきましたが、限定キャラクターも多いです。

またリセマラもし易いという訳ではないです。

ですがこれらのキャラクターが活かせるのはサイドコンテンツであり、メインストーリーを行うのであれば初期キャラでも充分ではあります。

これらを踏まえながら、石を徐々に貯めながらガチャで気長に狙っていった方が有効だと思います。

この記事を参考にして頂けましたら幸いです。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事